検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

奥さんのさつまいも。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、奥さんが“絵手紙教室”へ行ってきました。



店長「どれが上手に書けて、お気に入りなん?」

ってきいたら、

奥さん「これと…これと~これと…」

と、どれもこれもお気に入りみたい♪

ピアレ嫁「全部上手に書けて、全部お気に入りなんやな(・∀・)」

なんて話しながら、
選びに選んで選び抜かれたお気に入りがコチラ↓



大根と柚子だそうです。
楽しそうでよかったね!

そんな奥さんが作った“さつまいも”が我が家にはあります。
さつまいもの食べ方って、

天ぷら、か
サラダ、か
素揚げして食べる…

とか、ピアレ嫁はレパートリーが少ないので、大変困ります。

そこで…
テレテレッテレ~♪
レンジのレシピ~!←ドラえもん風に!

ということで、見てみました。

「こんな時こそレシピやな~」

と、作るのを決めたのはコチラ↓



“さつまいもまんじゅう”
です。

ただ、
さつまいもメインなので、おかず?
“まんじゅう”やと、おやつ?

はたしてこれは、
“おかず”なのか“おやつ”なのか…
よしっ!食べてみりゃわかる!

ではレッツ・クッキングですよ~♪

まずはさつまいもを切って、アクを抜きます。



そこへ、砂糖を混ぜて10分置いて…



そこへ薄力粉を混ぜます。
かたまりになってきました↓



クッキングペーパーを切っておいたところに、さつまいもを置いてレンジへイン!



調理時間は約15分…
できあがりはコチラ↓


(写真が最初のと一緒!(笑)

食べてみました。
店長、ピアレ嫁、共に

「うん。これは、おやつ!」

という結論になりました。
ご飯の後にデザートとしていただきましたよ(・∀・)

奥さんの作ったさつまいも、まだまだあるので、何かおいしいおかずの作り方あったらまた教えてください♪

※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ