検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

寒~い冬の冷蔵庫の氷。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はポッキー&プリッツの日!



ピアレ嫁はポッキー派です。

それと!
わんわん(11)の日!



ペス、食べるのはあかんで!
見せるだけ!←見せびらかすだけでペスがかわいそう(TT)

さてさて。

寒くなったり、暖かかったり、
体がついていきませんねぇヽ( ̄д ̄;)ノ

お茶もあたたか~い飲み物がおいしくてほっこりします♪( ´▽`)

そんな寒くなってきたこの頃。

冷蔵庫の、使ってます?

「自動で製氷機が作ってくれるけど、
冬の間は使わんとそのままほったらかしかも~」

な、感じですか?

「冬の寒い間、氷は要らんわ~」

こんなとき!

氷を自動で作るのを止めることができますよ(´・∀・)ノ

操作は簡単です!
冷蔵庫の中にある操作ボタン、
“製氷停止”
のボタンを押すだけ!
(3秒長押し、ピッじゃなくて、ピーっと長めに押してね!)



これで、必要のない氷を作るのを止めることができますd(゚∀゚。)

氷、使わないのに作ってほっとくと、
びっくりするくらいひっついて大っきな氷になってたりしまったりします。

そんでもって、氷を止めたのをきっかけに、
製氷機のお手入れをしてみませんか?

まずはお水タンク↓



冷蔵庫から外して、



フタを取り外してタンクは洗って、



フタの部分にある、お水の吸い上げ口もはずせます。
クリッと回して外してね!



お水の吸い上げ口にある、“浄水フィルター”、洗った後はしっかり乾かして取り付けしてくださいね。
「浄水フィルターなんかボロボロになってもたかも~」なとき、浄水フィルターは交換できます。
ちなみに、浄水フィルター交換の目安は3年です。

あとは、ココ↓



ゴムパッキンのあいだもお忘れなく!
ほっとくとカビ生えてまうかも(O_O)

あーとーはっ!



氷のできたやつが入る引き出しと、
スコップも洗って、

奥に手を入れると、



製氷皿も取り外して洗えます。
普段はロックがかかってるので、
ロックを外してから、製氷皿を取り出してね!
(ロックは簡単に外れます。ポチっとな。)

ピアレ嫁は、ロックを外さず、力づくで製氷皿を取り出そうとして、店長に怒られたよ!
でんきやの嫁なのにね!(笑)

お手入れは以上です!


こんだけ読んだけど、

「冬もお酒飲むし氷要るな~」

という方へ!
冬に氷作らない方へも!
結局みなさまへ!(笑)

氷を作るお水なんですけど、
浄水でも、
ミネラルウォーターでも、
水道水でも大丈夫です…


…が!

浄水やミネラルウォーターは、
お水が傷みやすいので、
長時間置いておく氷にはあまりオススメしていません。

冷蔵庫を配達さしてもらった時も、
「水道水を使うといいよ。」ってご説明させてもらってます。

浄水やミネラルウォーター、
使っても大丈夫なんですけど、
浄水などで氷を作る場合は、お手入れを普通よりも念入りにしてほしいんです。





↑パナソニックホームページより。

パナソニックホームページの画像は、
参考に貼ってるだけなので、読むのめんどくさーヽ( ̄д ̄;)
なとき(笑)は、お気軽にピアレまで❤️



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ