検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お野菜が高いデスネ。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日も寒かった~
もう本格的に冬やと思ってもいいのかな?
上着をいつから冬用にするかのタイミングがムズカシイ!
家にいる間は”パナソニック”って書いた上着で何でもOKなんですが(笑)、
お出かけの時の上着をどのタイミングで冬用にするかを悩んでいます。

さて、上着を悩んで結局何も着ずにお買い物に行った時のコト。

食材を買いにスーパーへ行ったんですけど、
お野菜、高いデスネーーーw(゚o゚)w
白菜1玉600円って書いてて、目玉飛び出るかと思った!
ピアレつうしんにも書いてたけど、今年のお鍋は高級料理!

そこで、あまりお値段の変わっていないお野菜で作ったごはんを今日はご紹介します!

今日は「さけと厚揚げ焼き&野菜あん」です!
”野菜あん”は”きのこ中心”のあんです。
2品同時にできる合わせ技を使って、サケを焼きながら野菜あんを一緒に作りますよ♪

ではレッツクッキング~(なんか久しぶりな気がする!)

サケを切って、酒、しょうゆ、みりんに漬け込みます↓



その間に、厚揚げを切ってごま油を塗っておきます。

野菜あんは、
えのき、シイタケ、しめじ、にんじん、ネギを切って、
だし汁、しょうゆ、みりん、酒をボールに入れて落し蓋をしてラップをします。
(写真忘れちゃった…)

で、グリル皿にサケと厚揚げを並べて、レンジへイン!
野菜あんのボールも下へ入れます↓



調理時間は約18分。
できあがりはコチラ!



熱いうちに野菜あんに片栗粉を混ぜてとろみを付けます。

盛り付けてみたよ!



普段、焼いて食べるだけのサケを変わった食べ方ができて、おいしかったです。
店長も、
「サケって塩焼きぐらいしかあんま食べへんしな~」
って食べてくれました。


このブログ書きながら天気予報を見ていたら、来週はちょっと暖かくなるみたい。
こないだまでは「暑い暑い!」って困ってたけど、
今度は「寒くて参るなー…」ってゲンキンな悩みですが(笑)
インフルエンザが大流行してるようなので、お気を付けくださいね!
加湿器で加湿してくださいね~!


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ