検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

冷ご飯が多めに余ったのでパンを焼いてみました。えっごはんで?

こんにちは。ピアレ嫁のヒトミです。

良い天気が続きますね。
ペスの散歩をしていても気持ちいいです。

さて今日は。
冷ご飯がなんか多めに余ったので、久々にパンを焼きました。

えっ?ごはんで?パン?

???

そうなんです!
”冷ご飯でパン”
炊いたお米からパンを焼きましたよ!

ではご紹介します!

必要な材料はコチラ↓



冷ご飯(お茶碗軽く1杯ほど)と、
強力粉、砂糖、塩、バター、水、イーストを用意します。
強力粉と、イーストだけ買い足しました。

今回はクルミがあったのでクルミパンにしよーっと♥
(ナッツ大好き!)



パンケースに、イーストとナッツ以外を全部入れます↓



パンケースをセットして、いったんフタをして、イースト容器にイースト、ナッツ入れにクルミを入れます↓



で、焼き加減をセット↓
操作は簡単にできますよ♪
今回は、焼き色は標準で、ナッツ(レーズンで表示)有りで…っと。

で、待つコト4時間…。



あ~えぇにおい✨
幸せのニ・オ・イ♥

焼けたよ!



パンケースから取り出しました↓



粗熱をとって、切ってみました↓



ちゃんとクルミが全体に混ざってます♥
(パンの色はクルミの色です。)



小さく切って、1口サイズにしました。
おやつに食べたり、朝ごはんに食べたりしよっと。

で、焼き立てを1口つまみ食い…↓



はぁ~♥

ほっくほくで、やわらかい♪
ご飯が入っているからか、普通の食パンよりモチモチ!

モチモチサイコー!
モチモチは正義!(笑)


クルミもサイコーにおいしい♥

冷ご飯余ったら、パンにして、食べ方変えてみるのもいいですよ♪


あと、
ピアレ嫁の写真、
…上からの変な写真ですみません。

なんで正面からじゃないの?って?

…前髪、切りすぎたからですよ!!!

セルフカットしたら切りすぎた…・゚・(つД`)・゚・

前髪を見た店長に、「変」ってはっきり言われました。


店長「すぐ伸びるって✨(イケメンキラキラ顔でニッコリと)」


…なぐさめになってないし。(涙)


*使ってみた!シリーズ
こちらのホームベーカリーは、
パナソニックのホームベーカリー
でお届けしました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ