検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

しゅんでるな~(^^)

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです!

昨日、今日は店長が出張でした。
今日は、出張前に作ったごはんをお届けします。

もちろんレンジを使ってみた!シリーズですよ!

今回は豚の角煮です。

「まさかぁ~めっちゃ味、しゅまさなあかんヤツや~ん!」

レンジなんかでできるん!?って思いますよねー。
私も思いましたよ!
さて、その辺どうなのか!?

では、レッツクッキング~

…って、この日に限って、めちゃくちゃ写真撮り忘れたってゆう…ね、
なので、今日は文章でのお伝えが主になります。
ごめんなさい(´ω`;)

まずは、“灰汁取り”なんですけど、これもレンジのチンでやります。
耐熱ボールに水を張って、お肉を入れて15分チン。

で、耐熱ボールに味付け汁(?ってゆーの?)を混ぜてお肉も入れて、クッキングペーパーで落としぶたをして、ラップをします。

で、豚の角煮コース、スタート!

したら、なななななななんと!


調理時間45分!



長い!
今までで最長!

でも、味をしゅまそうと思ったらそんなもんかな。
鍋でもきっと同じくらい煮るよね。
ただ、電気代どうなの?って心配…。

調理途中、お肉のひっくり返しとかはありません。
そのままで大丈夫でした。


で、できあがりがこちら↓


なんか、おいしそうじゃないか!
ではいざ実食!
いただきま~す(^^)


盛り付けは、沖縄料理のお店“めんそ~れ”のラフテー(沖縄の豚の角煮)を参考に、キャベツの千切りを下に引きました。

えっ?このキャベツが千切り?
百切りでしょ!?

っていう苦情は受け付けません!(笑)
ピアレ嫁はキャベツの千切りがとても苦手デス!!

キャベツじゃなくて、指が切れてまうもん!
怖い!千切り恐怖!


とまぁ、そんなことはさておき。(笑)
お味の方は…

店長「えっ何これ。お店のやつ?めっちゃ味しゅんでるー!!!

と大満足。
私も、これはおいしい!と思いました。

味は、しゅみしゅみでしたよ✨

電気代も、たった約9円!(灰汁取りの電気代は除く)
びっくりです。


ピアレ嫁的チェックポイント感想〉
⚫︎コスト
角煮用のお肉買ってきただけです。
でも、このお肉って必ずスーパーに並んでるって訳でもないし、安いー!っていう日もなかなかない気がする。

⚫︎手軽さ
灰汁取りのあとのボール洗いが嫌だなー。
でも、下ごしらえと片付けは楽チンでした。

⚫︎味
文句なし、お店の味!


店長は、だいたい何食べても「おいしいっ!」って喜んでくれるのでほんとありがたい、

…のですが、ブログの感想的に
「おいしいっ!」
が続くと、信用してもらえるのかが、少し不安になっています(´ω`;)
おいしくないときは、”おいしくない”っていいます!



※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300でお届けしましたよー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ