検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

トリック or トリートしてますか?

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はハロウィンですね♪
パーティーされてますか?
仮装、されてますか?
ペン パイナッポーですか?(笑)

ピアレ宅も少しだけハロウィン気分↓



ハロウィン関係なく元気なペスは、散歩の時に店長が、仕事に行こうと車を開けたところ…

\ ボクも行く!! /


あかんあかん!
すきあらば車に乗ろうとしていました。

さてさて。
今日はハロウィンなので、お菓子でも作りましょう

ということで、今日は”スコーン・ケーキ”を作りました!
レッツ・クッキング~ですよ♪

まずは、小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、バターを刻んだものを混ぜます↓



溶き卵、クルミ、ドライフルーツを混ぜて練り合わせます↓



形をととのえたら、レンジで調理スタート!
これ、”蒸し焼き”します!
調理時間は約10分…



できあがりはコチラ!



おいしそう♪



店長に食べてもらいました↓



店長「おいしい!


…けど、口の中の水分、全部もってかれるな!(笑)」


スコーンとは、そういうモノだよ。店長さん。(笑)
必ず飲み物を用意して食べましょう♪


さて。
車に乗りたがっていたペスさん。

ペスにもハロウィンやで~
ワンコ用おやつを散歩の休憩場所であげました。

待てやで…



ハイ、
トリック or トr… 

ひぃぃっ!!!



指まで食べられるかと思った!

ステキなハロウィンをお過ごしください♪

★お知らせ★
明日は定休日をいただきます。
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いいたします。


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ