検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

クレープ大会!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、店長がお客さまからピアレ嫁へのプレゼントを預かってきてくれました。



はりがねアート”をされているお客さまで、
近くで工事していた店長を見て、わざわざ持ってきてくださったそうです✨

はぁ~器用に作られてるぅ~✨
「ブログ見てるでぇ~」
と、前にお会いした時も声をかけてくださって、
プレゼントまでいただいて!ホントありがとうございマス✨
名前を憶えててもらえてうれしいです!
ちゃんと家に飾ってます✨

さて。
昨日は、レンジのお料理ではなく、余ったおかずが多かったので、
とある”大会”を開催しました!

そう!
題名にもある”クレープ大会”です!

たまーにやるんです、ウチ。

クレープといっても、チョコとか生クリームじゃなくて、
ピアレ宅は、おかずを包んで食べます。
たまにクレープ屋さんにありますよね♪
ハムとかツナとか、照り焼きチキンとか♪

クレープの生地も家にあるもので作れるし、
クレープに何巻いても結構おいしくいただけるし、
(なので余ったおかずをたいらげるのに便利!)
なんといっても、店長がクレープ生地がお好き♥
ということで、今日は家電なんにも関係ないけど晩御飯をご紹介します!(笑)

まずはクレープの生地を焼きます↓



クレープ生地は、
小麦粉

砂糖
牛乳
だけで作れます。

あとは、クレープにまくおかずを作るだけ!
手巻き寿司のクレープ版や!と思ってくださいマセ。



店長は、ツナコーンがお気に入り↓





店長「クレープの皮、うまいよな✨」

と言いながら、クレープの生地だけ食べる店長…。

おかず余ってまうやん!
おかずが余ってるからクレープ大会したのにぃぃぃぃぃ!

というわけで、楽しく晩御飯を食べました。

これ、お友達とパーティーとかしながらやと楽しいと思います♪

みんなでクレープ生地を、ホットプレートで焼きながら、わいわいとクレープを巻いて食べる、なんていかがですか~♪
パナソニックのホットプレートでね♪←ギリギリ仕事した感じ!(笑)

ピアレ嫁も今度、友達が来るときにやってみようと思ってます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ