検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

えび蒸し餃子とお店の味。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はスカーっと晴れましたね!



ペスも散歩が気持ちよさそうでした。

ペスの寝床のクッションがへたってきたので、買い換えようかと思ったのですが、結構ワンコの布団もお値段する…(涙)
なので、かれこれ10年ほど前に買ったひざ掛けと、余っていた座布団があったので、それを寝床にひいてあげたら、そこですぐ寝ていました。
気に入ってもらえてよかったです。


さて。
今日は、こないだ作った”にらまんじゅう”で余った餃子の皮があったので、なにか冷蔵庫にあるもんでできないか考えてみました。

レシピを見ていたら、”えび蒸し餃子”とやらがあって作ってみました。

ではレッツ・クッキングですよ!

まずはエビを切って、塩コショウ、ごま油、片栗粉で下味をつけます↓
エビは、冷凍エビを買いおきしといたものを使いました。



それを餃子の皮で包んで↓
ひだひだがむずい…。
ニガテだ…。



両面に油をぬってグリル皿に並べます。
これで調理スタート!
調理時間は約10分。



できあがりはコチラ↓
餃子の皮がすけて、なんだかおいしそうだよ✨



では、店長いただきます!
お味はいかが?



店長「具が少ないけど(笑)、味はおいしいで!お店の味✨」

つけるタレも手作りです↓
ニンニク、ラー油、酢で作ってます。




店長の誉め言葉、「お店の味!」
というの、正しくは「パナソニックのレシピの味
なんですけど(笑)。
(もっと正しく言うと、レシピを監修している辻調の味。)
最近はホントレンジにお世話になりっぱなしです。

なので、ピアレ嫁の”家庭の味”は、もう”パナソニックの味”になってしまっています。(笑)

もしくは、レンジ使わなくても、レシピをクックパッドで調べたりしているので、
またの名を、”クックパッドの味”…とも言う。
いやぁ、インターネットって、便利ですね!
使わずにはいられないや!(笑)


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ