検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

冬はおいしいものが多いので。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

…最近、なんかまた太ってきた気がするんですよねー。

秋冬は、おいしいものが多いので食べすぎるんですぅ。(T_T)

なんだろう。冬眠する準備かな?
っていうくらい太ってきました。
体重計も見たくない体重を表示するし。
ちょっと食べるの控えないとな…と思っています。


で、冬に食べたいもの、ピアレ嫁はコレ好きなんです↓



そう、肉まん!

いつもできたやつをコンビニで買って食べてたんですよねー。
だから、あんまり食べる機会もなかったんですけど。

肉まんを家で食べようと思うとこーゆーの、いるですよね?



肉まん用のレンチン蒸し器!
こーゆーの持ってなくて、お皿でチンしてもおいしくできないので、家に買ってきて作る、ってことをやめていました。

ところがですよ!
新しく買ったレンジには”蒸し機能”がついている✨

しかも!

レシピに”手作り肉まん”がある!
手作りはめんどくさいけど、あたための部分だけを使って、肉まん蒸し器が無くてもレンジであたためできるんじゃない?!
ということで、やってみました。

肉まんをそのままグリル皿に並べて、
蒸すのにスチーム使うのでお水を準備して、
調理スタート!

調理時間は、約18分!

長っ…。

この長さは、「食べたい!」と思ったら即行動しないと、
空腹が我慢できないかもしれない。←どんなけ急にお腹がすくんだ。(笑)

というわけで、18分待って、できあがりはコチラ↓




おぉ。わかりにくいっ!(笑)





お皿にのせてもわかりにくいっ!(笑)






めっちゃわかりにくいんですけど…

生地が、

✨ふぁっふわ✨

生地がお水でべちゃってすることもなく、
なんか、下の方べちゃってなってるときありません?
そーゆーの全くなく、

全体がまんべんなく、

✨ふぁっふわ✨

これはいい!
これはいい!
これはいい!

これ、家で肉まんハマる~✨


だから太るんやけど…。
やめられる気がしないほど、おいしい肉まんの皮ふぁっふわの2016冬。

レンジの蒸し機能、ぬぬぬ、やりおる。



*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ