検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

U D O N !が好き!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の夜、店長が帰ってきてから、こちょこちょなんか修理していました↓



すっごいちっさいビスを並べて、こちょこちょ修理しています。

こーゆー細かい作業、まちがえんとできるってスゴイな…。
お仕事ではないので、趣味で作業してるみたいなんですけど、こーゆーの好きで得意みたいです。

ふだん、店長とピアレ嫁はなかなか気が合う方やと思ってるけど、ピアレ嫁はこーゆー細かい作業はニガテです。
だって、ピアレ嫁は盛大におおざっぱですもの!(笑)

反対にピアレ嫁が好きで、店長がニガテなものがありまして。

それが、

U D O N  !

そう、”うどん”なんです。
店長、うどん、めっちゃキライではないと思うんですけど、そんなに得意ではないみたい…
…な感じがする(おはしの進み具合とか…けど!
ピアレ嫁は「めっちゃうどん好き!!」なので、店長が得意かどうかは、まったく気にせず!(笑)
今日は、うどんを料理してみました。
しかも、ちょっと変わり種うどんんです。

ではレッツ・クッキングですよ~♪

まずは、卵を溶きます↓



スープの素と、ベーコンを切って混ぜます↓



うどん2玉にオリーブオイルを混ぜてほぐして↓



さっき作った卵と、粉チーズを混ぜ混ぜします↓



で、グリル皿にのせて、さらに粉チーズをかけます↓



で調理スタート!
調理時間は約10分…

できあがりはコチラ↓



粉チーズおいしそ✨

というわけで、今回は”カルボナーラうどん”を作りました。

お味は、ちょっと濃い口でしたが、ピアレ嫁は「おいしい✨」と思いました。
いつもとちょっと変わったうどんの食べ方やなぁと思って。

で、
店長は、やっぱり特別な感想はなく、ふつうにぱくぱく食べてました(´・_・`)

ま、ピアレ嫁はおいしいと思ったから、また作るけどねー!

毎日のごはんのメニューって、作ってる人の好みが、結構反映されると思いません?
うちの場合、店長が好きなものより、ピアレ嫁が食べたいものが並ぶ回数が多い気がします。
(だいたい好きなもの一緒なんですけどね!)

作ってる人の特権!と思っていいのかな!(笑)
店長ごめんよ!(笑)


*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ