検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

唐揚げ二ストとして。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。
今日は雨降りで寒いですね。

さて、突然ですが、ピアレ嫁は唐揚げが大好きです。

前に、「レンジを買ったよ。」ってメーカーさんに話をしていたら、
「唐揚げ、作れますよ!」
と言ってくれたので、唐揚げ作ってみました。

というわけで、初めての“レンジで揚げ物”にチャレンジです。


レシピを見ていたら、

唐揚げ粉を買ってきて作るタイプ

と、

衣から自分で作るタイプ

がありました。

まずは衣から自分で作るタイプにチャレンジ。

この日は一緒に白菜とあげの煮物も作りました。
“合わせ技”っていう機能で、2品同時に作れます。
(合わせ技の機能についてはまた後日に(^^)

唐揚げ、できあがりはこちら↓



正直に言ってまうとね、
“唐揚げ”っていうより、“お肉の漬け焼き”って感じかな…?

1つ「なんだかなー」って思うのは、衣を作るのに「溶き卵半分」っていう分量がね…


あとの半分はどうするのー!!


っていうね…
結局、残りの卵を使えるメニューを考えないといけないっていうね…
なので、玉子スープ作りました。


別の日に、唐揚げ粉を使って作るタイプをやってみました。


こんなの売ってるんですね。
で、できあがりがこちら↓


前のやつより“揚げてる”感じがある!
唐揚げ粉の味なので、唐揚げだ!

なんですけどね、
う~ん。

唐揚げは、油で揚げた方が、よりおいしい。
と、唐揚げ好きなピアレ嫁は思いました。

自称“唐揚げ二スト”として正直な感想を申し上げました。
パナソニックさん、申し訳ないっす(´ω`;)

なんか、暗~いブログですみません。
きっと、雨のせいだ。
うん、そうだ。



※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300でお届けしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ