検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

店長はピアレ嫁の料理の腕をどう思っているのか。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日の地震、びっくりしましたね。
震度3って、あんなにゆれるんですね。
結構な横ゆれでした。
みなさま大丈夫でしたか?
店長が、「今日は太陽光の工事!」って言ってたのを思い出して、すぐLINEしましたが、
はしご上ってて、しかも、まったくゆれを感じなかったそうです。
…何事もなく良かった。

店長「結構ゆれた?」

ピアレ嫁「めっちゃゆれたで!ってか事前にアプリで”地震おきます”って通知なかったん?」

って言ってたんですけど、
そういえば、ピアレ嫁は東日本大震災のとき、車に乗ってて、あの震度でもまったくゆれを感じなかったんです。
帰ってきて、奥さんがわーわーゆってて初めて知った…みたいな感じでした。
今回もまさにほんな感じで、「はしごの上で気が付かんかった…」って地震のゆれって、地面に直接ついてないと感じないものなんでしょうか…。
店長とか社長とか、屋根の上とか、はしごの上とかで気が付かんけど大地震やった!とかあったらマジ怖い。
気を付けてもらおっと。
異常なほど音がするアプリを入れてもらおうと思います。

さて。
今日は”にらまんじゅう”に挑戦してみたんですけど。
餃子の皮でタネを包むお料理なんですよね。

なかなか挑戦する気にならなかった理由が、
「皮をつつむ料理がめっちゃめんどくさそう」
だからでした。←ね、めんどくさがりでしょ。

…でも、レンジで色々作ってきて、早5か月。
そろそろ作れそうなレシピが減ってきたので、意を決して挑戦してみました。

ではレッツクッキングですよ~

まずは豚肉のミンチ、ニラ、エビやしょうがなどをまぜて、冷蔵庫で10分寝かせます↓



タネを餃子の皮で包んでいきます↓



これ、ほんとニガテ…。
失敗せんようにめっちゃ緊張する!

でレンジに入れて調理スタート!
調理時間は約10分!

できあがりはコチラ↓



わお✨
おいしそ!
ホントはまんじゅうの裏に直接ごま油をつけるところ、ピアレ嫁は間違えてグリル皿、全面にごま油を塗ってしまう…という失敗をしたけど、大丈夫やった!うまくいった!

んじゃ、食べよっか店長~!



店長「ナニ?これ買ってきたん?」

ピアレ嫁「…(*`へ´*)」

店長「…え、まさか自分で作ったん?」

ピアレ嫁「そや!レンジや!」

店長「めっちゃ売ってるみたいなヤーツやん✨すごいな!マジか!すごいな!あと、めっちゃうまい!」



いつもよりすっごいびっくりされましたけど。

…店長は、ピアレ嫁の料理の腕をどう思ってるのかな。
いつもほめてくれるのに、今日は「買ってきたやつか?」って聞いてくるし…。

うーん。

めんどくさがりって知ってるから、まさかこんなめんどくさいことせんやろ!
って思ったんかな!(笑)


あっ!
買ってんちゃうか!と思うくらい”上手にできてた✨”ってことかなー(〃▽〃)

って思っておいたほうが幸せ!(笑)
こんなのも家で作れるんやなぁ✨と思いました!


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ