検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

やっと作れた茶碗蒸し!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

楽しみにしていたドラマをやっと見れました!
ガッキーのドラマのエンディングの「恋ダンス♪」とやらが人気らしいですね!
星野源の曲で踊ってるガッキーがかわえぇ

さて。
今日は題名のとおり”茶碗蒸し”を作ってみましたの巻きをお届けします。

レンジを新しくして、「蒸し機能」がついてて、おすすめされてたので、ずっと作りたかったんですけど、
茶碗蒸しを作る材料が、なっかなかそろわなくって…

で、
やっと昨日!
材料がそろいましたので茶碗蒸しを作りましたよ♪

「えー茶碗蒸しの材料って、そろわんもん?」
って思われました?
ピアレ嫁は、
と  こ  と  ん  
めんどくさがりなので、
これがないとできないんですぅー。

まずは、コレ↓



ヒガシマルのうどんスープのもと
これはすぐそろいました。

そろわなかったのはコレ↓



茶碗蒸しの具セット!
ハトのマークの平和堂に売ってるんですけど、
これ1つ買えば茶碗蒸しの具がそろうんですよー♪
マジ便利!
干しシイタケとか、お肉とか、ぎんなんとかちょーーーっとづつしか必要ないのに、そろえるの大変なので、これめっちゃありがたい茶碗蒸しセットなんです♥
…ってゆーか、これが無かったら茶碗蒸しは作らない!(笑)
なかなか売ってなくて、やっと出会えました!

ではレッツ・クッキング~

まずは卵↓



お水と、



うどんスープのもとを混ぜて↓



お茶碗に具を入れて↓



卵の液を入れます↓



で、レンジに入れて調理スタート。
調理時間は約20分。←ちと長いな。



できたらそのまま約5分蒸らして…

ハイ、できあがり~✨



店長いかが?



店長「”す”もなくて、キレイにできたる!おいしそう✨」

ですって!
作り方を変えただけで、味はいつもと一緒なので、味についての感想はありませんでしたが、見た目はすっごくおいしそうでした!

茶碗蒸し作り、
今までどおりお鍋で蒸しても、IHのタイマーでほっとける。調理時間が短め。
(ヨシノさんのお鍋で蒸すときは笛が鳴ってから約10分~12分くらいです。)
レンジでもほっといてるうちにできる。洗いもんが少ない。(グリル皿だけ。)

どっちで作るかは…

あなた次第です!
↑都市伝説?!(笑)



*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ