検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

好きなこと。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

もう、朝が寒すぎて電気ストーブ出しました。←早っ。
すっごく冷え性なピアレ嫁には、朝の寒さに耐えられませんでした。
そんなに寒がりでない店長も、さすがに寒くなってきたようで、今日は
店長「ジャンバーちょうだい!」
ってジャンバーを着ていきました。
ぼちぼち冬ですね。
…あれ、秋はどこいったの?


さて。
今日、お客さまから北海道お土産をいただきました♪



前に北海道のお話しをしてて、

ピアレ嫁「”北の国からシリーズ”が大好きなんです!」

って言っていたのを覚えててくださって、北の国からノートを買ってきてくださいました。
表紙はもちろん、五郎の家!
本当にありがとうございマス!

さて、その「北の国から」なのですが、
ピアレ嫁、中学生時代に、ひと夏かけて、全シリーズを親にレンタルしてもらって見たんです。
ドラマ、スペシャルドラマぜーーーんぶ!
それがすっごくおもしろくてドハマりしてしまいました。
ピアレ嫁よりはるかに年上の”純”や”ほたる”を見ると、
「大きくなったなぁ~✨」
なんて感慨深くなります。←もう親戚の気分。(笑)

それから、映画をみたりすることにハマり、
好きな映画監督を見つけてはその監督の映画を見あさる、
なんてことをしたりしていました。

その後、高校に入って、音楽を聴き、ライブに行くことが趣味となり、バイト代をためてはライブへ行き、終電で帰ってくる、という3年間過ごし、今に至ります!

音楽を聴くのは、店長と共通の趣味なので、
電化製品(音響関係)の知識のある店長は、ほんとありがたいです✨←それだけで結婚したわけではない。(笑)

店長の方が”音楽オタク”なので、もう、音質とかこだわりまくってます。
ホントは、ちゃんとしたスピーカーの部屋で音楽を聴くのが理想なのですが、
家事をしながら、となると、簡単なスピーカーで聞く環境になってまうんですよね。



パナソニックじゃなくて申し訳ないっす。なんかポイントで貰ったもの。
これ、Bluetoothスピーカーなんですけど、ケータイ(スマホ)のスピーカーで音楽を聴くよりも、
Bluetoothとばして音楽聞く方が、断然音質が良いので重宝しています。

お客さまでも、
「音楽が趣味」というのを聴いたり、
「映画を見るのが趣味」と聞いたりするんですけど、
おうちの音響設備や、シアタールームなどを考えておられる方がおられたら、


…店長、そういうご相談得意です✨
こだわりの知識を持っております。

もし良ければ、そういったご趣味の相談もお受けできます♪


生活に密着した家電の話がどうしても多くなるのですが、
今日は、久しぶりに嫁のひとりごとを書いてみました。
ありがとうございました♪



★お知らせ★
10月15日(土)、16日(日)の両日、
米原文化産業交流会館にて、パナソニックフェアが開催されます。
ちょっと遠いですが、ぜひお越しくださいませ♪
スタッフ一同、お待ちしております!


コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ