検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ずっと気になってたIHクッキングヒーター。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

朝夕、寒くなってきたので、冬用の布団を出しました。
あったかくて、ぐっすり眠れるんですけど、
朝がね…。
まったく目が覚めなくなりました。
冬あるある”です。
”あと5分…”で寝坊するパターンです。
気をつけよ…(´・_・`)

さて。
実は、ピアレ嫁、ずーーーーーっと気になってたことがあって
いつもレンジでお料理してて、写真に写りこむコレ↓



IHクッキングヒーターの天板の汚れ!



もう、「いい加減掃除せなあかんわ…。」って言い続けて早〇日…。
やっと重い腰を上げて掃除することにしました。

簡単な汚れなら、普段、ふきんでふき取るだけでいんですけど、
取れない汚れは、クリームクレンザーなどで掃除します。

我が家は、ピアレで人気の「クリーンキング」を使って掃除します↓



まずは、クリーンキングをパラパラっと汚れたところにかけて↓



アルミホイルを用意します。
くしゃっと丸めて↓



丸めたアルミホイルを水で濡らして、クリーンキングをつけてIHクッキングヒーターを磨きます↓



たぶん、テレビショッピングなら、ここらへんで、
「ほら、こ~んなに簡単に汚れが取れるんですよ~✨」
的なコメントが入って、汚れと、磨いたところの比較が入るはず…。

というわけで、ほら、こ~んなに簡単に汚れが取れるんですよ~✨



あとはとった汚れをふきんでふいて、お手入れ完了!
クリーンキングも、少しの量でお掃除できました。



ピッカピカ✨✨


結局、なかなかやらなかったのに、いざやったら、たったの5分でできちゃったYO。
今度から、すぐお掃除できるよう、クリーンキングを片づけずに見えるところに置いておくことにしました。

天板が汚れる原因は、
例えば、拭きこぼしたものや、お鍋についている汚れが焼き付いて汚れるんですけど、
ピアレ嫁はいつも、揚げものとかしたら一発で汚れる気がします。
油の飛び跳ねたのがそのまま焼け付いてしまうんでしょうねぇ…。
油のお掃除ちゃんとしてると思うんやけどなぁ…。
ま、使うものは汚れます!仕方ない!

ただ、ピアレ嫁は、
いつもこうやってお掃除したり、台所の床をピッカピカにした日に限って、
それを忘れて晩御飯に揚げ物をする…っていうのを何度もやっています。
揚げ物してて、
「あーーーーっ!!今日、床拭いたんやった…(涙)」
ってなります。
ホント、なんで忘れるんやろう。
ぐぬぬぅ…。

あ、クリーンキング、良かったらピアレに売ってますよ♪
IHクッキングヒーターのお掃除だけでなく、クレンザーとしてお使いいただけます。
お気軽にお問い合わせください♪


パナソニックのホームページより、IHクッキングヒーターのお手入れについて↓
パナソニックのホームページ

★お知らせ★
10月15日(土)、16日(日)の両日、
米原文化産業交流会館でパナソニックフェアが開催されます。
ちょっと遠いですが、ぜひお越しくださいね♪
スタッフ一同お待ちしております。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ