検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

わらびもちを作ってみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はすごいスカーーーっと晴れましたね!



急に気温が下がったので、夜が寒くなってきました。
風邪をひきやすい時期なので、注意したいと思います。


そんな寒い日になんですが…。
まだ寒くなる前に”わらびもち”を作ったんです。

なんか最近、店長とピアレ嫁、おいしいわらびもちに出会う機会が何度か会って、
そのたびに、店長が

店長「わらびもちっておいし~なぁ~✨」

っていってたんです。好きなのかな?
で、レンジのレシピを見てたら、ちょうどわらびもちのレシピがあったので、作ってみました。

では、レッツクッキング~♪

材料は簡単で、
わらび粉
砂糖

きなこ
だけでした…少なすぎて不安。



わらび粉と砂糖、お水を入れて混ぜます↓



そんで、レンジへ入れてわらびもちのコース、スタート!



ほぅほぅ…。”途中で混ぜる”か。
レンジの調理中、途中で開けて混ぜるみたいです。

待ってる間にきなこと砂糖を混ぜて用意しておきました。



で、レンジの途中でぐるぐる混ぜます↓



透明になるまで混ぜるんですって!
時間がたつたびに、混ぜるのが大変になってきます。
おもぉい!



できたわらびもちを、スプーンですくって氷水に入れます↓



冷えたわらびもちの水気をきって、きなこをつけます↓



できあがりがコチラ↓



なんか、おっきい(笑)
どっかでいただいたわらびもちが、おっきくておいしかったので、マネしておっきめに作ってみたんですけど、
ちょっとやりすぎた!

でも、店長は

店長「おいしくできてるよ~✨」

って食べてくれました。✨やさしいなぁ✨

やっと秋らしくなってきて、秋といえばの「芋栗かぼちゃ」のおかしも食べたいけど、
あんまり食べると、食欲の秋ですぐに太るので、作ろうかどうか悩みどころです!

*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

★お知らせ★
10月15日(土)、16日(日)の両日、
米原文化産業交流会館にてパナソニックフェアが開催されます。
ちょっと遠いですけど、ぜひお越しください!
スタッフ一同お待ちしております★

今日は寒いから、鍋食べるぞ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ