検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

除湿器のお手入れをしてみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、町民運動会がありました。



店長は役員さんで運動会に行ってました。
雨が降りそうで大丈夫かな…と思ったけど、開催できたようです。
毎年、朝に開催のお知らせの花火がなるんですけど、ピアレのお店から100mくらいのところで花火が打ちあがります。
いつもその花火の音で、
「何かに砲撃されたのでは!?」
とびっくりします。←そんなことあるはずがないってわかってても。(笑)
…今年も、もれなくびっくりしました。(笑)

さてさて。
今日はお手入れシリーズで”除湿器”をお手入れします。

これもね…店長にたまーーーーに言われるんですよ…

店長「除湿器のほこり、ちゃんと掃除しーや。」

って…(;_;)

もう、ピアレ嫁は内心、「ギクーーーーーー!!」ですよ。トホホ。(笑)

今日も雨降りやったし、これから冬になると外に洗濯物干せなくなる季節になるので、部屋干しに除湿器は必需品!
お手入れして大事に使うぞ!除湿器!
というわけで、レッツお手入れ開始です!

お掃除するのは、こちら↓



まずは、電源を切って、コンセントを抜きます↓





このフィルターの枠を外して↓



中にあるこのフィルターです。
これを外すと…



げぇ…。
すごいホコリ…。



これ、ホコリたまるとせっかくの除湿器も、
除湿する力が弱まって、しかも電気代が高くつくんですって…。
ただでさえ電気代高いのに、ナンテコッタ!!

これを掃除機で吸い込みます↓



あらぁ✨簡単にキレイになったわね~
向こう側がすけて見える…。



でフィルターを元に戻して、



続いては水のタンクをすすぎます↓



あとは、本体をやわらかい布でふきふきします。

これでおしまい!
簡単でしょ?
全部やっても10分くらいでできますよ♪

これから冬に向けて大活躍する除湿器さん♪
これからもよろしくね♪





*お手入れシリーズ
コチラの除湿器は、ピアレ嫁が嫁に来た当時の古い型を掃除しましたが、
最新機種でもお手入れ方法は同じでした。
フィルターは2週間に1度を目安にお掃除すると良いそうです。掃除のついでにパパッとね!
もし、お使いの除湿器のお手入れでわからない!ってことがあったら、遠慮なくピアレまでご連絡くださいませ。


…簡単でしょ   とか、
…パパッとね   とか、
いうのに、なかなかやらないピアレ嫁に説得力はあるのか!(笑)



★お知らせ★
10月15日(土)、16日(日)は、
米原文化産業交流会館でパナソニックフェアが開催されます。
ちょっと遠いですが、ぜひお越しください!
スタッフ一同、お待ちしております。
ご案内、もうお手元に届きました?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ