検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

チャプチェ?を作ってみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日のサッカーの日本代表戦見ました?
山口選手のアディショナルタイムのゴールすごかったですね!
店長が、テレビの前で
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
って吠えていました。
ピアレ嫁はゲームしながらサッカー見てたので、店長の雄たけびで、何事かとびっくりしました。

昨日は録画した試合を追っかけ再生してみたのですが、
サッカーの録画を追っかけ再生で見る場合、我が家にはルールがありまして。

その1 テレビをつけた瞬間に結果が分からないよう、他のチャンネルに変えておく。
その2 試合を見終わるまでインターネット禁止←結果が分かってしまうので。

こんな感じで、サッカーと、漫才のM-1とかの時は絶対です。(笑)
しかし、昨日はアディショナルタイム長かったー。
(…ってかいつから”ロスタイム”を”アディショナルタイム”なんてオシャレに言うようになったの…?)



さてさて。変な話はここまでで。(笑)

今日は”チャプチェ”とやらを作ります。
なんか、レシピに”ヘルシーなおかずの…”って書いてあって、体重が増え気味のピアレ嫁にはうってつけ!さらにピアレ嫁は春雨が好き!
ちなみにチャプチェって、中華料理とか、韓国のお料理らしいですよ。←今日は調べてみた!

ではいっちょやってみっか~♪

まずは、鍋で春雨をゆがく←でた、鍋。レンジで湯がけないのかな?今度挑戦してみます。

次は具材の準備です。
お肉、ピーマン、玉ねぎ、シイタケ、にんじんなどなどを切って、調味料のしょうゆ、砂糖ニンニク、塩、コショウ、ごま油で混ぜます↓



そこに春雨を混ぜて、グリル皿にもまたごま油をぬってレンジへイン!
準備簡単♪



調理時間は約10分。できあがりはこちら↓



あんまし見た目が変わらないなぁ(笑)
では食べてみますよ~



店長の反応は、あまり箸が進んでないような感じでした…
お皿に山盛りで来たのですが、作る前に、
「春雨料理って、サブっぽいし、もう1品作っとこ」
と思って、他にも1品メインを作ったんです。
そっちのがおいしかったみたい…。

でも、ピアレ嫁的にはすっごくおいしくて、よく市販で「マーボー春雨」ってありますけど、見た目あんな感じですが、味はこっちのが断然おいしかったです♪もっりもり食べました。

これ、また作ろうっと。


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

★お知らせ★
10月15日(土)、16日(日)は米原文化産業交流会館にてパナソニックフェアが開催されます♪
ちょっと遠いですけど、ぜひお越しください!

この日、両日ともに彦根市で”ご当地ゆるキャラ博2016”も開催されます。
ご当地の名産品やゆるキャラに会えるお祭りですよ♪

米原の展示会に来て、そのまま彦根のご当地キャラ博へ…なんていかがですか?
米原の展示会にはゆるキャラはいませんが、ゆるいピアレ嫁がお待ちしております!
ぜひに~♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ