検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

リゾットを作ってみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

10月になって新しいドラマが始まってますね!
録画しただけでちゃんと見られてませんが、石原さとみのと、ガッキーのやつ、
2人ともかわいいので楽しみにしています♪
前にドラマ好きなお客さまの奥様から、
「ドラマおもしろいのは、秋に始まるやつやで!」

と教えていただいたので、秋ドラマにはすごーーーく期待しています!
クリスマスとかのイベントがあるからおもしろいんかな?
真田丸も最終章突入やし、ちゃんと録画するぞー!


さてさーて。
今日はご飯ものをレンジで作ってみました。
にんじんのリゾット風ごはん”です。

店長リゾット好きなので作ってみました!
では、いっちょやってみまーす♪

まずは、ご飯を洗います



MOKO'Sキッチンみたーい!(笑)

で、肝心のにんじんは、おろし器ですり下ろします↓



ベーコン、玉ねぎを切って、ななななあんと、オレンジジュースを入れますよ!



余ったジュースはピアレ嫁が飲みますよっと♪
そこに、コンソメ、オリーブオイル、にんにく、塩コショウ、ローリエを入れて↓



最初に洗ったご飯を入れて混ぜます↓



うわぁ、おいしくなさそう。(笑)
で、チーズをのせて、ラップしてレンジへイン!
調理スタートです。



出来上がりはコチラ↓



火がとおるとおいしそうね!(笑)
そこへ、さらにオリーブオイルとバジル、粗びき黒コショウを引いて↓



こんな感じでできあがりです♪



店長いかが?



店長「ナニコレ?リゾット!おいしいよ~」

やって。リゾット好きねぇ。
最初、ご飯洗った時は、
「ご飯の量、足りるかな…?」
と思ったけど、十分足りました。
これ一皿、ほぼ全部店長がペロッと食べてくれました。
ピアレ嫁も一口もらいましたよ。

おかゆさんとか、雑炊、リゾットとかやわらかいご飯メニューが好きな店長。

反対に、やわらかいご飯メニューがニガテなピアレ嫁。(白いご飯のかために炊いたやつが大好き)

このへんは、歩み寄れない。
けど、仲良し。(照)


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ