検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

新米を食べたいけど、古米も食べんと!というわけでご飯たっぷり食べるメニューでとうもろこしごはんを炊いたよ!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

そういえば、こないだの定休日、
用事があったので午前中から出かけてて、
お昼、ラーメン食べてきました。
店長の知り合いのでんき屋さんオススメのラーメン屋“楽縁”↓





魚介系ラーメンめっちゃおいしかったです✨
彦根警察署の近くにあるんですけど、知らなかったよー。教えてもらって初めて知りました!
また行きたーい!


さてさて。

今日は、新米食べたいけどまだ古米みたいなので、頑張ってお米たくさん食べるぞメニューで、

とうもろこしごはん

を炊きました。
ピアレ嫁、とうもろこしごはん好きなんですよー❤️
というわけでこんな感じ↓



まずはとうもろこし1本を用意して、



粒を芯から取ります。



ご飯3合かして、
お酒、塩入れて、お水は少なめで炊飯器にセット。

そこに取ったとうもろこしの粒と、
なななななんと、とうもろこしの芯も切って一緒に入れます。
芯から甘み?が出るんですって✨

で、このまま炊飯ポチッと押すだけ!
あらー、カンタン!
普通の炊飯コースで炊けますよー(´・∀・)ノ

炊けたら↓



芯の役目はここでおしまい。
芯を取りのぞきます。

あとは、マゼマゼして…



できあがり✨
おこげもあっておいしいですよ(・∀・)

なんやろ、とうもろこしって何歳になってもおいしいわ✨

夏が終わると、とうもろこしも野菜売場から無くなってしまうので、たぶんこれで今年は最後かなー

また来年も作ろっと!


さっ、これで晩御飯して、店長といっぱいお米食べるぞ~


※使ってみた!シリーズ
とうもろこしごはんは、
パナソニック 炊飯器
SR-WSX106S
で炊きました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ