検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

コーンフレークでカツを揚げてみた。

こんにちは。ピアレ嫁のヒトミです。
久々に良い天気ですね!

お店屋さんに、「クリスマスケーキご予約」のポスターが貼ってあって、
思わず立ち止まってしまいました…。
もう年末感!


さて。
今日は、店長の朝ごはんの、コーンフレークをちょいっとへずって、“クリスピーロールカツ”を作ってみました。

なんか、フライって他にも、

ポテトチップス   やら、
柿の種   やら
付けて揚げるとおいしいよ!
って聞いたことあるし、コーンフレークでもやってみよかなーと思ってやってみました。

では、レッツ・クッキング~!

まずはりんご
ピクルス、チーズを用意します。

豚肉で巻くので、お肉を広げて塩コショウふりふり。
そこに、さっきのピクルスとかをのせて巻き巻き↓



ぬぬ、これ巻くの結構ムズイ…

衣をつけるために、溶き卵と小麦粉を混ぜたのを作っといて、
巻いたお肉を卵にひたします。

で、くだいたコーンフレークをギュギュっと付けて↓



レンジへイン!
調理時間は約10分!

コーンフレークの焼けるいい匂いがするぅ~(● ´艸`)
で、できあがりがこちら↓



…また焦げた。
たまに焦げるよね…。

焦げたとこ削って食べてみました。

いただきま~す(´・∀・)ノ



店長「チーズうまぁ!あと、ピクルスうまぁ✨」

ピクルス好きな店長にはいいお味やったようです(・∀・)

ピアレ嫁「りんご入ったるのわかる?」

店長「りんご入ったるん?わからんかった!」

とにかくピクルスがうまい!ということでした。(笑)
コーンフレークも、すごく香ばしくてパリパリでおいしく食べられました。
コーンフレークで揚げ物、はまるかも!

(ただ、なんで焦げたかな…)

って洗い物しながら1人脳内反省会してたんですけど、
たぶん、巻いたお肉の背が高すぎたんやろう、と思います。

ヒーターに食材が近くなりすぎたのかな。
レシピにもよく、
『大きさ●㎝で、高さ●㎝で…』
って書いてて、

(うわぁめんどくさ。)

ってら思ってだいたいで、近い大きさになるように作ってたけど、
たぶん、今回はあまりにも大きすぎたんかな(・∀・)!

上手に作るには、レシピのゆーこと聞いとかなあかんのやなぁ。
と再確認したピアレ嫁でした!

★お知らせ★
明日、10月1日は定休日をいただきます。
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします!

明日、定休日やけど、天気悪そう(´ω`;)


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ