検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

VS  トースト

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

久々に朝、湖岸道路を走ったらすごく混んでて、予定の時間に間に合うかドキドキしました。
通勤時間ってあんなに混むんですね(´ω`;)
うちは通勤時間5秒なので、ありがたいです。
走れば3秒 。


さて。
今日の朝は、トーストを食べました。

我が家は“朝は米派”なのですが、
レンジにトースト機能が付いていたので、せっかくならやってみよう、と。←またすぐやる。

レンジでトースト焼けるって、前から聞いたことあるんですけど、この話をするとよく、

「トースターとレンジなら、どっちがおいしく焼けるん?」

と聞かれます。
どうなんやろう…。

よしっ!
なら、トースターもレンジもある我が家で、
ピアレ嫁が今朝、比べてみました。
トースト焼き比べ対決!


ハイ、まずレンジにセット↓


トースターコース、スタート↓


トースターにもセット↓
もちろんトースターもパナソニック!


できあがりはこちら↓

右)レンジで焼いたパン
左)トースターで焼いたパン

で、食べてみました。

ぶっちゃけ、「特別どっちがおいし~い!」ってゆうほど変わらなかったです(´・∀・)ノ
でも、トースターの方がやっぱり、外はカリッと中はフワッとしてたかな?

焼く時間は、

レンジは1枚 約5分
(枚数が増えると時間も少しづつ長くなります。)

トースターは1枚でも2枚でも2分半
(常温のパンでの時間)

ただ、このレンジのヒーターで焼いてるから約5分で焼けるみたいで、
レンジの全機種が約5分で焼ける訳ではないようです。
もっと時間かかる機種もあるみたい。

あと、レンジやと最大4枚いっぺんに焼けます。
トースターは最大2枚まで。


結局、

“レンジで焼けるなら色々と事足りるわ!”

って思うか、

“レンジもトースターもあった方がいいな!”

って思うかは、おうちの生活スタイルにもよると思います(^^)


というわけで、今日はトースト対決をしてみました。

トーストもいいけど、一回、パンを作って焼いてみたい!と企んでいるピアレ嫁です。
あ、もちろんパン生地は、自分でコネコネせず、おそらくホームベーカリーに任せてしまうと思いますけど…(´ω`;)



※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック  オーブンレンジ
NE-BS1300
パナソニック  コンパクトオーブン
NB-DT50
でお届けしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ