検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

家電製品、こんな時は!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。


秋って…いつ?
昨日の夜は暑くて、エアコンつけて寝ました。

ペスさんは朝からパンもらってうれしい❤️



なんでこんな顔なの?(笑)
ピッコロさんみたいに、パン(卵)産んだの?


さてさて。
今日は、でんき屋さんっぽいブログをひとつ。


お客さまから、よくあるお電話で、

「なんか、変な英語と数字がでて、パカパカしたぁる!家電製品が動かんで!」

というのがあります。
ご経験ありませんかー?

こーゆーヤーツ↓
英語のUと、



数字の12が交互にパカパカ点滅。



これ、実は家電製品からの“お知らせ”なんです。

たとえばこの洗濯機、“U12”というお知らせなんですけど、これやと、

洗濯機「洗濯機のふたが閉まってないから洗濯スタートできないよ!」

っていうお知らせになります。

このお知らせ、
他にも“H〇〇”とか、
F〇〇”とか、
はたまた英語2つあるやつ、とか、
色々あって、なぜ家電製品が動かないかをお知らせしてくれる大切なカギになります。

とりあえず、

「何か変な英語と数字がパカパカして、家電製品動かん!」

ってなったら、ピアレにお電話くださいませ(´・∀・)ノ

その時に、ひとつだけお願いしたいのは、

その変な英語と数字をピアレに教えてくださると、修理などの対応さしてもらうのが、めっちゃスムーズです

その変な英語と数字から、
どこがいたんだのかをピアレで確認
して、
部品を用意するんですけど、
もしかしたらお店に、その故障にバッチリ合う部品があったりします。

特にエコキュートとかの生活になくてはならないものの部品は、
すぐ修理できるよう、ある程度ピアレにストックしてあります。

これから寒くなるのに、
お湯でない、お風呂入れない!
は厳しいですもんね。

なので、なるべくご迷惑をかけないよう対応したいと思ってます。

もし、変な英語と数字がパカパカしたときは、すぐに電源を切らず、ちょいとメモってお電話くださるとありがたいです(´・∀・)ノ

他にも、英語と数字じゃなくて、

エアコンの場合は↓



タイマーランプが点滅したりします。


テレビの場合は↓



電源横の赤ランプが点滅したりします。

この場合は、

“赤ランプが何回点滅したか!”

大切なカギとなります。
点滅の回数で故障箇所がわかるので、
もし、数えられたら、点滅回数をお電話でお知らせくださるとありがたいです✨

また、テレビは、

「画面に帯状の線が入る」

という故障もお聞きします。

その場合は、

画面のどこに帯が入ってたか

を覚えててくださると、修理部品などをご用意するのに助かります。
お電話いただいた時にスタッフが、確認さしてもらうと思うので(´・∀・)ノ

あと、最後に!

最初に書いた、
変な英語と数字がパカパカした時に、
もし、最初の英語が『U』から始まったら!

それは、『ユーザー(あなた)に助けてほしいわ!』のお知らせの『U』なんですよ。

『U』のお知らせは、

たとえば洗濯機のふたが閉まってない!

とか

炊飯器の蒸気ブタを付け忘れてる!

内釜、入ってないですよ!

とか
そんな感じで、ちょとしたことですぐに解決するものが多いです。

『U』から始まるお知らせの場合は、どーしてほしいか本体に書いてたりします。(説明書にも書いてるよ!)

洗濯機やと…↓



ここの…



こんな感じ。

なので、U12やと、

「YOU、ドア閉めちゃいなよ」

ってことですね!
(ジャニーズの社長じゃないよ!)

それでも、

動かん!わからん!英語と数字がパカパカして消えん!

なんてときは、お知らせが『U』でも、お気軽にピアレにお電話くださいね!


なんか、お願いブログになってもた…?かも。
すみませんです。

心のスミに、
「あ~なんかピアレ嫁がゆーとったな…」
と思い出していただけるとうれしいな!


で、今日、このブログを書こう!って店長と話ししてたら、
ピアレ嫁、今まで『U』のお知らせは「あなたのYOU」やと思ってました。
いやぁ、これ考えたパナソニックの人、粋な人もいるもんやなぁ…なんて。

店長と話して、初めて「ユーザーのU」と知りました。
店長びっくりして、大笑いしてましたけどー。(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ