検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

レンジでお米モノ!蒸し焼きビビンバ~♪

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

TVで今年の冬予報をやり始めましたね。
今年は例年より寒い…とか、
暖冬やけど、ドカ雪が降る、とか。
どっちなんだい!ってTVにツッコんでいます。

結局、毎年「暖冬!寒い!冷夏、猛暑!」とかいうの気にしてるけど、
どっちだって冬は乾燥するし寒いし、夏はジメるし暑いので
もうこの際、予報なんかどうでもいいな…って思ってきました。

ピアレ嫁的には、暑すぎず、寒すぎず、あったかさを服で調節できるくらいの季節が一番好きです。


さてさて。
初めてお米をレンジで料理してみました。

チャーハンとか、ナシゴレンとかレシピあるんですけど、
やりたいけど、いつも必要な”ご飯(冷ご飯とか)”とやらが余らなくて、機会を逸していたのですが、
なんとか冷ご飯ができたのでチャレンジしてみました。

今日ご紹介するのはコチラ”蒸し焼きビビンバ”です!
ではレッツ・クッキング~

まずは、ご飯に砂糖、しょうゆ、ごま油を混ぜます↓



牛肉に砂糖、しょうゆ、ごま油を混ぜます↓



ほうれん草、もやし、にんじんを切って、ごま油、ゴマ、砂糖、塩で味をつけます↓



…どの材料もほぼ同じ味付けじゃないの!
ビビンバって、砂糖とごま油としょうゆでできてるんや(゚д゚)

で、材料をグリル皿にのせるんですけど、なんと、こんな感じ↓



ほほぉ。
ご飯と具は別々に並べるみたいです。
で、レンジへイン!
”蒸し焼き”なので、レンジのスチーム機能を使います。

ハイ!調理スタート!

できあがりはコチラ↓



おぉ✨
ポイ、ビビンバっぽい!

で、食べてみました。

おいしいん✨

でもなぜか、量が全く足りなかった!
一応2人前したけど、なぜ?
ほんだけ店長もパクパク食べてくれたからかなぁ?

2人前でも1人で食べれそうでした。
やっぱ、おいしかったからかな!(笑)

あと、気が付いたけど、ピアレ嫁は”石焼き”のビビンバの方が好き!(笑)
あの、あっちっちの石焼きでできたおこげが好き!

あ~こんな文章書いてたら、焼肉屋さんに行きたくなってきた!
でも、今日の晩ごはんつくらなーーー!


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ