検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

店長の好きなクリームパスタを作ってみた!

こんばんは。
気温が低い日が続いてきて、水道もお湯を使うことが増えてきました。
そしたら、店長に「すでに手がガサガサやで。」って言われてしまったピアレ嫁のヒトミです。
ハンドクリームを出してきました。
もうそんな季節ですね。

さて。今日は、店長がイベントで留守なのでごはんも1人。
1人やと、あんまり頑張ってごはん作ろう!と思えないんですよね(。-_-。)
なので、今日は前に作った”クリームパスタ”を作ったの巻をお届けします!

題名でも触れていますが、店長はクリームパスタがお好き♥
今までもクックパッドでいろんなレシピでチャレンジしてみましたが、「これだ!」というレシピに出会えてないんです。
そしたら、レンジのレシピにもクリームパスタのレシピがあったのでチャレンジしてみました。

では、レッツ・クッキング~♪

まずは、パスタをゆでるんですが、レシピには”鍋でゆでる”って書いてました。



レンジでパスタがゆでられることを知っているピアレ嫁は、レンジでパスタも湯がきました
(パナソニックのホームページでパスタのゆで方も紹介されてます!)

次に耐熱ボールに、ハム、しめじ、バター、オリーブオイル、塩コショウを入れてラップして1回チン↓



チンしたキノコたちに生クリームを入れてもっかいチン↓



調理時間はパスタゆでる時間を除いて約5分!はやーい♪
チンしてできたクリームソースとパスタを合わせてできあがり!
で、できあがりはこちら↓



どうかな~
店長食べましょ~

店長は、「おいしい♪」って言ってくれました…けど。

基本なんでも「おいしい、おいしい♪」って食べてくれる店長なんやけど、
ピアレ嫁は知っている…

すごく好きなのと、
普通に食べれるのと、
おいしくない時の…

箸の進み方がまるで違うコトを!!!

なので、たぶん今回もそんなにお気に入りのクリームパスタではなかったみたいでした…ちーん

よ~し!店長お気に入りの味を見つけるまで頑張るぞ!

ってか、前にコメントいただいて、生クリームの”コク”を教えてもらったのですが、やっぱり”コク”が足りんのかなぁ…?
次回は生クリームを変えてみよう!と思います!


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ