検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ドラム洗濯機のスキマ。

こんにちは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日、明日は店長がお店にいません。
実は、明日開催される「長浜ロードトレイン祭」があるのでスタッフとして、準備などに行っています。
ご迷惑をおかけします。
明日、スポーツの森で開催されるので、行かれる方、店長を見かけたら声をかけてあげてくださいね♪
…ただ、スタッフさん、みんなおんなじカッコされてるので”リアルウォーリーを探せ”状態になりますが…。


さてさて、今日は。
イベントでばたばたしている店長から、とある指摘が。

洗濯機に洗濯物をほりこんでいたら、

店長「なーなー、ドラム洗濯機のパッキンのスキマ、たまには掃除してる?」

ピアレ嫁(ドキッ。)「…たまーーーにしてるで?(汗)」←たまーーーにのスパンがめっちゃ長い。

店長「ちゃんとしとかんと、カビ生えるし、雑菌わくで。嫌いやろ?雑菌とか。」

ピアレ嫁「いぇっさー!!」

ということで、ドラム洗濯機のパッキンのスキマを掃除しました。

で、
ドラム洗濯機のパッキンのスキマ?ってなんじゃーい!
って思われました?
掃除で見落としがち(ピアレ嫁だけかも…)なこちら!



え?どこ?
こーこ!



ここのパッキンをペロッとめくると…



わぉ。
綿ぼこりスゴイネ

指でそろぉっと取ってみると↓(⚡キタナイ画像なのでご注意!⚡)



髪の毛とかからまってキタナイ…。

ほこりだけじゃなく、汚れもあったので、しぼった雑巾でスキマを拭きました。



拭いたら、✨キレイ✨になりました!



もし、これを見て「ウチもお掃除しよっ!」と思われた方!
乾燥コースを使った後の方が、綿ぼこりが乾燥して固まっているので、掃除しやすいですよー!
ぜひ、お試しください。


洗濯機って、洗濯してキレイになったのを干すのに、こんなスキマに雑菌わいたりしたらイヤやな…。

ドラム洗濯機、もうちょっと、「たまーーーに」のスパンを短くしてお掃除しようと思いました。
店長に言われんかったら、まだまだほっといたかも。(笑)

他にも、店長に、「ここ掃除した方がいいよ。」って言われてるところがあるので、また掃除したらブログでご紹介しますね!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ