検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

豚ヒレ肉のきのこ添えを作ってみた!

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の100投稿ブログ、コメントやいいね!ありがとうございました!
今日からまた、200回を目指して頑張ります。
おサボしんかったらお正月ごろには200回投稿じゃない?
…とコメントをいただきました。

おっふ。
頑張ります…(笑)


さてさて。
今日は題名にあるとおり、”豚ヒレ肉のきのこ添え”を作ってみたの巻きをお届けします。

なんで作ろうかと思ったかというと、レシピの写真がおいしそうやったから✨
で、まず”豚ヒレ肉”なんてもんが冷蔵庫に無い、ので買い物に行ったときに忘れないよう買ってきました。

ですが、お肉売り場で困ったんです…。

そういや、ピアレ嫁、”豚ヒレ肉”なんざ、今まで1度も買ったことがない。
頭の中のイメージは”ポークステーキ”のお肉のイメージやったんです。←そら見つからんわ。

で、お肉売り場をぐるぐるぐるぐる…回って、それでもわからなくて店員さんに聞きました。
豚ヒレ肉を教えてもらって、
「あぁ、このお肉、知ってる。見たことあるわ!」
って思い出しました。
(実家の母がよくカツにしてたわ…)
と。
ほんと独身の時のお料理の記憶なんてぶっ飛んでるもんですね。(笑)

では、レッツ・クッキングですよ~!

まずは、お肉をたたいたり、フォークぐさぐささして、塩コショウをします↓




黒酢、しょうゆ、砂糖、片栗粉でお肉に味をつけます↓



味をつけてる間に、”添え”のきのこにも味をつけます。
きのこはエリンギとマイタケですよ!
味、といってもオリーブオイルと塩コショウだけです↓



で、グリル皿に並べて、レンジへイン!



なんか、黒酢もなかったので一緒に買ったんですけど、
”アサイー黒酢”って書いてて、それで味をつけたので、なんかガムみたいな甘~いにおいがレンジから匂ってくるよ…

待つこと約15分。
で、できあがりがこちら!





店長いかが~?

店長「なにこれ、めっちゃうまいやん!何の肉?」

やっぱり、今まで豚のヒレ肉なんて食卓に並べたことないので、わからなかったみたいです。
ピアレ嫁はどうしてもお肉からガムみたいなにおいがするのがちょっと苦手でしたが、
それさえなければ(笑)、お肉もやわらかく、きのこもおいしくいただけました✨

残った黒酢、どうしよっかな…。
そもそも、お料理に使う用やったんかな…。
もしかして、飲む用?
怖くて確認できない。

でも、店長はおいしかった!ということで結果オーライ!


*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ