検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

卵とレンジは危ない関係!?

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです!

今日はちょっと肌寒いですね。
最近どこへ行ってもエアコンが効いているので、冷え性なピアレ嫁は、夏やけどひざ掛けを持ち歩いております。
まわりからたまに

「夏ですよー?暑くないのっ!?」

っていう顔で二度見されますけど、気にしませんっ!!
だって寒いもん。

さて、今日のレンジの使ってみた!シリーズなんですけど、お料理ではないんです。
んじゃ、なんなの?


今日は、実験です。

私、今まで、「卵」をレンジに入れるのは、ダメ、絶対!って思ってました。
よく聞きません?爆発するって。

ところがですよ。
こないだ教えてもらったアプリでレシピをみていたら、

!!!ゆで卵、温泉卵ができるって!!!

これは、今までのレンジで卵は危ないという常識が変わりそうだ!

よし、やってみよう!←すぐやる。(笑)
レッツ実験開始!

ゆで卵↓

おぉ✨中までしっかりゆでたまご!
この後卵サラダしました。



温泉卵↓

照り焼きハンバーグにのせたよ。
もちろんハンバーグもレンジで作ったよ!
おいしかったよ!ちゃんと温泉卵♪
温泉卵ってサラダにのせたり、ロコモコ丼したりするのに便利やなーと思いました。
なんか、温泉卵のってるだけで、cafe飯気分な感じしません?


あと、卵はレンジで爆発しませんでした。
どちらも、

鉄板に並べて、スチームで作ります。

↑お水容器。たっぷりお水を使いましたよ。

結論!
このレンジ、卵と危ない関係じゃなくなった!



※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ