FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【HMでお料理!】3色ちぎりパンを作ってみた!【ホットケーキミックス】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はいいお天気でしたね!
でも、やっぱり昨日ブログでお届けしたみたいに、どんどん湿度が下がってきました。
40%から50%の湿度ををうろうろしています。
乾燥大敵!
加湿、してくださいね~♪
ピアレ嫁も加湿はじめましたよー!

さてさて。
今日は10月最終日、そう!
ハロウィーン♪

…といっても、ピアレ嫁は特別何かするわけではないんですけど。(笑)
でもやっぱりハロウィーンでにぎわっているのか、朝からインターネットには、かぼちゃを使ったお菓子のレシピがよく出てきて目につきます…おいしそうやな…。

よーし!
お菓子が無くて、いたずらされたら困るので、インターネットで流れてきた、かぼちゃをつかったお菓子をいっちょ作ってみよっかな♪
しかも、HM(ホットケーキミックス)で作れてさらにカンタンそう♪
ということで、今日はその様子とレシピをお届けします!

それではレッツ・クッキング~♪

まずは、かぼちゃを50g↓



ラップして600wで3分チン。

チンできたらつぶしておきます。





続いて、バターを10g↓




こちらも600wで30秒レンチンで溶かしておきます。


レンチンしてとけたバターとヨーグルト(大さじ1)、卵(1個)を混ぜて↓



ホットケーキミックス(200g)を混ぜます↓



混ぜてできたタネを3等分して↓



そのうちの1つにココア味をつけます。
ココアの粉(小さじ1)を、



えーなになに?
『ココアの粉を、…水でとかして混ぜて…』


水で…!?

と か し て !?

ないっ!
そのまま入れてもたー!!!


…まいっか。(笑)
次、気を付けよっと。
ちょっとまだらなココア色になったけど、まぁいっか。←ピアレ嫁の大雑把力発揮。(笑)

できたココアの種をさらに3等分して、中にチョコレートを包んで、



お団子にします。



つづいて、もう1つのタネを作ります。
今度はかぼちゃ!
そう、最初にレンチンしといたかぼちゃですよー♪

かぼちゃと、最初に3等分した味をつけていないタネの1つを混ぜます↓



そのかぼちゃ味のタネをさらに3等分して、今度は中にとろけるチーズを入れてお団子にします↓



最初に3等分したタネ、1つはプレーンで何も味付け無しでOK。
そのまま3等分してお団子にしておきます。

全部できたら、フライパンにオーブンシートをひいて並べます↓



大きさが不ぞろいだね!(笑)
適当な3等分やでこんなことになってしまいました。
ま、大丈夫!大丈夫!

ふたをしてとろ火で30分焼きます。↓



とろ火…IHクッキングヒーターなので、『2』の火力でやってみました。
調理時間も、ピアレ嫁はヨシノクラフトのフライパンやで火の通りがいいし、30分かからんやろーなーと思ったのですが、一応、最初はレシピどおりにやってみることにしました。

…だって、さっきすでに「ココアの粉を溶かして混ぜる」を無視してしまったので…ちょっと罪悪感感じてるんです。(笑)


で、30分たったできあがりがコチラ↓



すっごくふくらんでおいしそう✨

『3色ちぎりパン』
のできあがりです♥

社長に食べてもらったんですが、まず見た瞬間、

社長「なんや!このうまそうなおやつは✨✨」

と感動してくれました。いぇーい。

で、実際食べた感想は、

社長「…次からは全部チョコ味でいい。チョコ味おいしい♥」

とのことでした。
かぼちゃ味もおいしいけど、
プレーン味も素朴でおいしいけど、
確かに1番おいしいのはチョコ味♥とピアレ嫁も思います!

次は、全部チョコ味で作ってみよっかな!と思いました。

あと、火加減なんですケド。
30分しっかりそばにいて火加減見てなかったのでわからないですが、もしかしたら途中で膨らんでできあがってるの確認できたら、もっと時間短くても大丈夫かな?と思いました。

ちょっと、底が黒く焦げてしまったので、火加減『2』で30分は長すぎるかもしれません。
IHクッキングヒーター + ヨシノクラフトのフライパン
で作るときにはご注意ください。


と、こんな感じで、
「ハロウィーンやし♪」
と作ってみたのですが、ブログの更新が夜向いてなので、ハロウィンには間に合わない…かも…?
スミマセン。
もっと早くレシピ見つけたらよかったな~(汗)

でもホットケーキミックスを使って簡単にできたので、普段のおやつにもいかがでしょう?

また作ってみてくださいね♪


*使ってみた!シリーズ
コチラのIHクッキングヒーターは、
パナソニック IHクッキングヒーター

フライパンは、
ヨシノクラフト
20cmフライパン
でお届けしました!


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

スポンサーサイト



うぅぅぅ~寒くなってきた!そろそろ乾燥の季節!そういえば…加湿器を使うシーズンはいつから?

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は寒かったですね~
朝、起きたら昨日よりひどい暴風で、
「あー…ペスの散歩ツライ…(涙)」
と思いましたが、当のペスは散歩を心待ちにしていたよう(色々とガマンならんかったみたい。お察しください。(笑)で、
あの暴風の中、ほとんど小走りで散歩を駆け抜けるペスにお付き合いしてきました。
あー耳冷たかった!
耳ちぎれるかと思った!
あー息切れた!


と、そんなペスの散歩。
毎朝、暖房つけてお部屋を暖めてから散歩へ行ってるんですけど、今日の散歩の後、家帰ってきて、温度/湿度計を見たら↓



湿度40%台になってきました。

ピアレ嫁「あ~乾燥してきたなー。そろそろ加湿器動かそかなー」

と思いまして。



我が家は、

加湿+空気清浄機

なので、1年中空気清浄は動かしてるんですけど、加えて加湿をはじめよか!
ということです。

そこで、ふと思いました。

…そもそも、”加湿”って、いつから始めるのが正しいの?

という疑問。

「乾燥してるとあかんで」
「乾燥は大敵!」
「加湿器使いましょう!」
「冬は加湿!」
って聞くけど、具体的にじゃあいつから”加湿シーズン”なの?
という疑問??
ピアレ嫁も、今朝『感覚的に』加湿しよかな!と思っただけ…。

よーし!ここは詳しく調べてみよう!と思い、今日は

『加湿はいつから始めるのがベストなの?』

をお届けしたいと思います♪

そこで頼るのは、そう!
パナソニック公式ホームページ!
いつもお世話になっちょります!

そこで調べてみたところ、

心地よい湿度は、40~60%

それより湿度が上がってくると、ジメジメして、カビやダニで危ない湿度、とのことです。

逆に、40%以下なら、乾燥のしすぎ、しかもウイルスが活発になる湿度。
風邪やこれから危ないインフルエンザのウイルスが活発になってしまうんですって。
いやぁーねー。


ということは、今日の朝見た、



『湿度:46%』
は、そろそろ加湿始めましょ!って湿度ってことかー。
加湿器の用意始めましょう!というお知らせ湿度、ということですね!


よし、使い始めの目安はわかったので、続いて、
『使うときに気を付けること』
はあるかなー?
と調べてみました。
もちろんパナソニックのホームページで!(笑)

で、調べてみたところ、


…わぁ、
たくさんあるなー…


う~ん、よしっ!

間違えるといけないので、パナソニックのホームページのリンク、ベタっと貼っときますね!(笑)

パナソニック公式 加湿器の上手な使い方ページへGO!タップかクリックしてね!

楽してゴメンなさい!(笑)

で、そのたくさんある中で、ピアレ嫁が「わ!気を付けな!」と思った第1位は、

『エアコンの風が直接当たるところに置かない』

ってトコロ!


置いてるー、ウチ置いてるー!
でんきややのに、置いてるー!(笑)

加湿器、使う前に場所を移動しておかなな!


と、改めて勉強になりました✨
パナソニック公式さん、ご協力ありがとうございマス✨


ということで、今日は、
『加湿器の使い始めっていつ?』
『加湿器の上手な使い方』
をお届けしました。

お部屋で快適に過ごすためにも、
お風邪予防にも!
ぼちぼち加湿器、ご用意してくださいね~

他にも、ご不明な点や加湿器、加湿空気清浄機について詳しくはピアレまでお問い合わせください♪



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪




【パンも食べてね♥】フレンチトーストを作ってみた!【オーブンレンジビストロ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

台風…大丈夫…そうでしょうか?
雨があるので川が心配ですが、このまま何もありませんよーに!


さてさて。
ずっと、米原のフェアのご来場記念品をピアレ嫁ももらったよ~と、【きたあかり】レシピを探して作ってたのですが、きたあかりではなく、【パン】を選んでくださった方もおられたわ!と気が付き、←おそい…スミマセン(汗)
パンも、焼いて食べる…以外になんかおもしろい食べ方あるかな~
と考えてみたけど、サンドイッチ以外になかなか思いつかず…にいました。

記念品のパン、おいしいパンと評判なので、そのまま食べていただいてもおいしい♥
と思うんですけど、なんか、なんか!他にも!パンのレシピないかなーと探してみた…ら・・・あっ!
あった!ありました✨


あったけど…
パン、まだおうちにありますか?
パンの賞味期限、いつまでやってでしょうか?

今レシピのご紹介しても間に合いますか?
間に合うで!もしくは、
冷凍しといたのあるよ!
という方へ、
また他の食パンでもできる!
レシピを発見しましたので今日は、【パン】に”ひと手間”かけておいしく食べれたレシピ、

”フレンチシナモントースト”

を【オーブンレンジビストロ】で作ってみた!をお届けします♪
それではレッツ・クッキング~♪


まずは、卵1個を割って↓



混ぜます。
そこへ、砂糖と牛乳を入れてさらに混ぜます↓



シナモンパウダーも少し入れて混ぜます↓



パンにたっぷり浸して、レンジのグリル皿へ並べます↓



そこへ、バターを小さく切ってパンへのせて↓
*バターがちっとも小さくなくない?というのは、目の錯覚ですよー(笑)←実際大きい…



レンジのメニューを選んで、スタートボタンをぽちっとな↓



なにこのレンジの写真✨
めっちゃおいしそうやん♥
うちのもおいしくできるかな♪

と待つコト約8分。
できたよ↓



バターがとけておいしそう✨
焼き加減もいい感じ!



できあがりを切って、さらに追い打ちでシナモンを少しふって、はちみつを少したらして…

できあがり~



社長~朝ごはんだよ~!

社長「…いただきます……zzz。」



社長は、朝ごはん食べるギリギリまで寝てるので、朝はほぼ、寝ぼけたまま食べます。
今日も寝ぼけながら、

…ぱくぱく

…もぐもぐ

してたら突然、


社長「…は!



何このフレンチトースト、めっちゃうまい!バクバク!」

ピアレ嫁「おいしい?」

社長「…また……作って…zzz」


と、フレンチトーストでちょっと眠気から覚醒して、「また作ってほしい」とリクエストをしてのち、また眠気のまどろみの中へ戻っていきました。
誰かにラリホーでもかけられてるの?(笑)
というくらいうとうとしながらご飯を終えた社長。
社長のお恥ずかしいところ全部大暴露で社長ゴメンね♥

と、とっても朝が弱い社長ですが、今日のフレンチトーストは、テンション上がる朝ごはんやったみたいで、目がスッキリ覚醒するほどおいしかった!とのことなので、また作ってみようと思います♪
ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね!
シナモンとか、はちみつ無しの味でもおいしいと思いますよー♪



…あ。
今日のブログ、いつもとなんか違うなー?


って思いませんか?
え?どこ?

ふふふ…
ヒント:フレンチトーストの写真


いつもとなんか写真が違うでしょー?
ネットで見つけた、”インスタグラム”でおいしそうなご飯の写真アップされてる方の、「食べ物をおおいしそうに撮るコツ」を参考にしました。
おいしそうに見えますか?
今後もブログの写真を撮るときは、おいしそうに見えるよう、コツを忘れずに撮影してみます♪


*使ってみた!シリーズ
コチラのオーブンレンジは
パナソニック
オーブンレンジビストロ
NE-BS1400
でお届けしました!


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪





【マツコの知らない世界レシピに挑戦】HM(ホットケーキミックス)でアメリカンドックを作ってみた【ピアレ嫁デラックス】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、社長がお土産をいただいて帰ってきました。

社長「見て!もらった!」↓



ドラクエのスライムのあめちゃん!
社長がゲーマーやと思って買ってきてくださったのかな?
しかし…

かわいくて食べれなーい!

もうちょっと観賞用として楽しんでから、おいしくいただきます!
ありがとうございます✨

おいしいものやめずらしいもの、いつも色々といただいてありがとうございます✨



さてさて。
こないだの火曜日に放送された『マツコの知らない世界』のHM(ホットケーキミックス)の世界を見て、速攻翌日出かけたついでに買ってきたHM↓



番組の中でオススメされていた「おいしい!」と評判のHMを買ってきました。



ちょっとお高かったけど、オススメされてたし食べてみよっと♪

今日は番組で紹介されていた”HMで作るアメリカンドック”に挑戦してみたのでお届けします♪

それでは、レッツ・クッキング~!

まずは卵1個を混ぜます↓



そこへ、
牛乳:大さじ2
マヨネーズ:大さじ1
を入れて混ぜて、



HM:100g
を入れて、さらに混ぜます↓



これでアメリカンドックの皮?…かわ、…皮?


…なんか、もふもふしてるところ、ができました。



次にウインナーを準備します。
番組内では特にウインナーの指定はなかったので、アメリカンドックっぽいウインナーを用意しました↓



ウインナーを3等分して、
竹串を半分に折って、
ウインナーにグサッと刺して準備万端!



ウインナーに、HMで作った皮を付けて、油で揚げます↓



揚げる温度は160℃って番組でやってたな~と思い出し、
油の温度を160℃に設定して温まるのを待ちました。

IHクッキングヒーターで揚げ物すると、温度設定できて便利なんですよね~♪
160℃に設定したら、しっかり160℃で揚げ物してくれます♥
便利な機能だな~✨

あと、ピアレ嫁の作ってみた!メモとして1つ。
ウインナーにアメリカンドックの皮は、ウインナー全面に薄くついてたらOK!でした。

がっつりつけなあかんのかな?
と思って、最初の1本だけ皮をがっつり付けたら、すっっっっごく膨らんで、大変なことになりました!
まー膨らんで膨らんで、大変!(笑)

2本目から、皮はウインナー全面に薄くついてたらOK!
ということに気が付き、作っていきました。
結構膨らむんですねー、HMって。
…ピアレ嫁すぐ忘れてしまうので、次作るときのメモとしてブログに書き残しておこうと思います。

で、揚げ物のできあがりは、いつ頃なんかなー?
という悩み。

1本犠牲にして、おいしそうな茶色になったヤツを半分に切ってみたんですけど、おいしそうな茶色、売ってるアメリカンドックくらいにになってたら揚げ完了!でした。
揚げ時間は意外と短かったです。
良いところで油から上げてください✨

で、できあがりがコチラ↓



う~ん、上手にできたんじゃないかなー?
と思うんですけど、どーでしょう?
ま、売り物ほどキレイな皮にはなりませんけどね!(笑)

上手にできて、1人ウキウキ♪してたら、社長が帰ってきました。


社長「ただいまー!あ!!!!

なんかアメリカンドックのにおいする!」

って、帰ってきてすぐの玄関で、アメリカンドック作ったのネタバレしてしまいました。
社長、鼻よすぎじゃない?(笑)


で、ご飯の時に食べてもらった感想は、「おいしい!」と言ってもらえたんですけど、


社長「…アメリカンドックってさー……


おかず?

おやつちゃうん?」


え?
考えたこと無かった!

おかずじゃないん?
冷凍食品でお弁当のおかずとかで売ったるから、おかずちゃうんかな―?
と思ったんですけど、あれ、デザートってこと?
ピアレ嫁はおかずやと思ってました!

ま、どっちのご意見もあるでしょうけど…

おいしかったからまた作って お か ず に並べるぞ!(笑)


ということで、『マツコの知らない世界』HMでアメリカンドックを作ってみたレシピ、上手にできました!
ピアレ嫁、アメリカンドック大好きなので、ヘビロテメニューになりそうです。


…食べすぎて、次お会いするときに体型が、”ピアレ嫁デラックス”になってても許してくださいね♥




*使ってみた!シリーズ
コチラのIHクッキングヒーターは、
パナソニック IHクッキングヒーターでお届けしました。



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



【きたあかりを食べるぞ!】じゃがいもと牛肉のレモンバター煮【オーブンレンジビストロ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日のブログでお届けしたこの写真↓



社長に、

ピアレ嫁「あの写真、会長うつってたけど知ってた?」

社長「…え?知らんかった。」

ということで、会長がうつりこんでたのに全く気が付いてなかった社長でした。(笑)
写真は、どれが採用されるかわからないけど、社長の撮影の腕を信じてます!


さてさて。
米原のフェアのご来場記念品やった【きたあかり】

いっぱい食べたかな~と思いきや、まだまだ箱にいっぱいありました!うれしい♥

ということで日々、【きたあかり】を食べるレシピを探してお料理しています。
何がいいかな~
と探してみたんですけど、また【オーブンレンジビストロ】のレシピでいいのが見つかりました!

『じゃがいもと牛肉のレモンバター煮』

ですって。レモン、冬から旬ですもんね~♪
社長、レモン好きやしな~…よし!
いっちょ作ってみよっか!

ということで、『じゃがいもと牛肉のレモンバター煮』をいっちょ作ってみた!の巻をお届けします。



それではレッツ・クッキング~♪

まずは、耐熱ボールに、
レモン 薄切り2枚
ローズマリー
にんにくみじん切り
塩コショウ
お水
を入れます。



うーん、レモン2枚だけか…社長好きやし、もう1枚入れちゃえ~
ローズマリーはお庭のを引きちぎってきました。

あ!!
勢いあまって後から入れるバターを先にいれてしまった…。

って途中で気が付いたけど、結局最後には混ぜるからまぁいっか!←大雑把力発揮。

ということで続いて、牛肉、きたあかり、さやいんげんを入れてラップをします↓



ホントはここにパプリカを入れるんですけど、無かったし、まぁ無くてもいっか!←大雑把その2

ということで、ラップをして、レンジへ入れて、メニューを選んでスタートボタンをぽちっとな↓



調理時間は約10分。
いや~相変わらず早いくて助かる✨

できあがったのをさくっと混ぜて、火がとおってるか確認↓



社長に食べてもらいました!



社長「お!これ、おいしいやん♪」

ピアレ嫁「…おいしい以外の、ブログ用の、具体的なご感想をお願いシャス。」

社長「…う~ん、さっぱりしててうまい。」

ピアレ嫁「さっぱりとは?レモンかな?味かな?」

社長「レモンやな。これ好きやわー。」

と言っていっぱい食べてくれました。
ご飯食べてるのに、くどいくらい感想きいてゴメンね♥(笑)

もし、同じお料理を作られることがあったら。
ピアレ嫁のおススメは、できあがってすぐ食べきってほしいと思うんです。
ちょっと時間たってから食べると、

・さやいんげんの色が悪くなるし(きれいな緑色じゃなくなる)
・レモンのエグみ?しぶみ?がでてくるので、できたて1番にペロッと食べてほしいです!

また作ってみてくださいね!



あ、後から見て気が付ついたんですけど…。
できあがりの写真、気張って撮った↑の写真。

\レモンからさやいんげんが突き抜けとるやないかー!(笑)/



ちょっとおいしそうな写真撮ろうと思って、レモンを前に引っ張り出してきたのに、まさかさやいんげんが突き抜けてたとは…。
ぐぬぬ気づかなかった…。

おいしそうな写真目指したのに、詰めが甘かった…ガクッ。

社長が撮ってたピアレのお店の写真も会長がうつりこんでるの気が付かんかったし、
ピアレ嫁はレモンからさやいんげん突き抜けてるの気が付かんかったし、
どこまでも写真撮影に詰めの甘い夫婦でした!

次は気を付けます!


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは、
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1400
でお届けしました!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



柿。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は柿の日、だそうです。
正岡子規の有名な俳句、
「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」
を詠んだことから、とのことで今日は柿の日なんですって。←ヒルナンデス!情報です。ゴーン(笑)

ピアレの柿の木にも、柿がぼちぼちなってきまし…



\た!/


柿の番犬、ペスです。


柿、…といえば、こないだの米原のフェアへご来場いただいた方へ、ご来場のお礼の気持ちを込めて発送したハガキ、奥さん作の絵ハガキなんですけど。



そういえば、この絵ハガキも柿でした。

ハガキに採用する絵ハガキの候補が、この『柿』か『落ち葉』の絵ハガキでデットヒートしてたんですけど、みんなで悩んでるところへ、たまたま来られた銀行さんにも、
「どっちがいい?」
って聞いて、この柿に決まりました。
銀行さん、お忙しい中巻きこんでごめんなさい。(汗)


そんでもって、今日は久々の晴れ間!
青い空、久しぶりっ!

そんな貴重な晴れ間に、社長はとあるミッションの為、写真を撮影していました↓




社長「会長~写真撮りたいで、ちょっと車どけてくれへん?」




社長「よし!車お願いしたで準備オッケー!」



\パシャ―パシャ―/



…まだ入り口に会長やーるけど?

いいの?写真に入ってると思うけど…。(笑)



ということで、久々に晴れた今日、写真撮影をしました。
たぶんこれで必要な写真は全部撮れた…はず!

さて、この写真…何に使われるのか…???
答えは来月のピアレつうしんに書きました!

そう!来月、11月号のピアレつうしんはもうできたんですよー♥
ピアレ嫁、がんばりました!

11月号は、字が多いので、ちょっと読み応えあると思います!
来月のピアレつうしん発行までもうちょっとなので、なんの撮影会やったか楽しみにお待ちくださいね♪



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


秋が冬になろうとも、食欲はいつも同じようにあるから困っちゃう。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は定休日をいただきありがとうございます。
社長はお仕事へ行っていたので、ピアレ嫁は前から、
「食べたいなー…。」
と思っていた↓



かぼちゃコロッケを作りました。
やったー!やっと作った!←「やっと」って、いつ作るかはピアレ嫁次第なんやけど。(笑)

”案ずるより産むがやすし”
と言いますか、「なんか手間かかるかも~」と、うだうだなかなか作らなかったんですけど、いざ作ってみたらなんも手間かからんかった!という事実!
いつもこれ!
だいたいめんどくさがってイヤイヤ気分があっても、やってみたら意外と大丈夫やった!ってゆーこと多すぎやな!と反省しています。
考え方ひとつですもんね。

その、”案ずるより産むがやすしコロッケ”←なんじゃそりゃ。(笑)
は、コロッケやけど、揚げませーん!

\レンジで揚げモノしちゃうぞ♥/


オーブンレンジビストロのメニューでぽちっとな↓



お昼においしくいただきました✨





あ、
そうそう!
昨日の夜の『マツコの知らない世界』って、見られました?
ピアレ嫁も録画して見たんですけど、
あれ!

”HM(ホットケーキミックス)の世界”



おもしろいなー✨
と思って、さっそくレシピをメモしました↓



メモ雑やな…。(笑)
ピアレ嫁のレシピ帳はいっつも”ピアレ嫁しかわからないメモ”のオンパレードです。

そんで、ちょっと用事があって外へ出た時についでにHM(ホットケーキミックス)↓



ちゃっかり購入!
マツコの知らない世界レシピを試してみようと思います。

また試してみたらブログに書きますね!
うまくいったら…ですけどね!

そろそろ11月、冬も目前。
もう冬みたいに寒いですけど、食欲の秋が終わろうともピアレ嫁の食欲は終わりそうにありません。

最近、社長と一緒にコンビニへ行ったとき、スイーツのコーナー見てたら、

社長「おやつばっかり食べてたらアカン。」

って言われてしまいました。
…くぅ。
確かに太った…いや、ぽっちゃりしてきたけど~。(涙)
コンビニスイーツはおいしそうなの多すぎるから、誘惑がヤバい。

おやつ、買うと止められてしまうので、ピアレ嫁はHM(ホットケーキミックス)で自作しようと思います!
ちゃんと社長の分のおやつも作るからね♥
だから許して!




★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪







【きたあかりを食べるぞ!】たらとポテトのクリームグラタンを作ってみた!【オーブンレンジビストロ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

とうとう、朝起きた時の部屋の温度が20℃を下回ってきました。
朝晩、エアコンつけんとちょっと寒い。
さすがに10月末になってくると寒いなーと感じています。
そろそろ暖房を本格的に使う準備をしないとな!
とそわそわしています。


さてさて。
米原のフェアでご来場記念品やった”きたあかり”
ピアレ嫁ももらったよーと言っていたのですが、まだ作ったのはブログに書いた『キノコのポテトグラタン』のみ。
「なんか変わった食べ方無いかな~」
…とオーブンレンジビストロのレシピを探してみたら、

あった!
『たらとポテトのクリームグラタン』

今まで作ったこと無いし、じゃがいもレシピや!
やった!

って、
…また グ ラ タ ン か!(笑)

ってちょっと思ったけど、今回はキノコじゃなくて鱈!
今ちょうどお鍋の季節で、鱈がいっぱいスーパーに並んでいるので作ってみました!

ということで、久々にオーブンレンジビストロでレッツクッキング~ですよ~♪

まずはきたあかり↓



皮をむいて、2、3mmに切って、
玉ねぎも薄切りして、
にんにくも切って、
バター、乾燥パセリ、塩コショウも一緒にグラタン皿に入れます↓



乾燥パセリあるだけでおしゃれなお料理感アップ↑↑(笑)

ラップして、レンジへ入れて
600Wで4分チン↓



レンチンを待ってる間に、鱈を切って、塩コショウしておきます↓



レンチンできたら、牛乳と↓



鱈を入れます↓



あっ!!
レシピには、
「…粉チーズをかけて…」
って書いてるけど、粉チーズ無い!!

あ~…
普通のとろけるチーズでいっか!
と、あるもんでやっつけるピアレ嫁。(笑)

大丈夫!大丈夫!!



…ん?
これは…グラタンというより、普通に鱈のグリル料理かも…?

と思いながら、とりあえず作ってみよ!と、オーブンレンジビストロへ入れて、メニューを選びます↓



はい、スタートボタンぽちっとな
で調理時間は約10分。早いな~。

できあがりはコチラ↓



…ってゆーても、実は”粉チーズ”じゃなくて”とろけるチーズ”で作ったので、ちょっと時間を足して(3分追加加熱)、チーズに焦げ目を入れました。
最初にレンジで設定されている焼き時間ではチーズに焦げ目がつかなかったんですよねー。
ま、粉チーズやとちゃんとレンジについてるメニューの時間でできるんやと思います!

できたのを食べてみたよ↓



実はピアレ嫁、作ってる時にちょっと不安があったんですよね。
それは、

・味付けがバターと塩コショウのみ。味付くんかな?
・牛乳がなんかしゃばしゃばと残ってる

↑この2点。
あまり、パンチのきいた味をつけてなかったので、味あるんかなー?みずくさいかもなーと心配でした。
その辺を社長に聞いてみたところ、

社長「これ、うまいな。鱈うまいな。いも、甘いな!」

ピアレ嫁が気にしてた点については↓
・味は、鱈とじゃがいもの味がしっかりあるので大丈夫
・バターの風味もある。
・牛乳気にならない。
・素材の味をしっかり楽しめていい!

とほぼ1人で完食してくれました!
やったね✨
きたあかりの甘さもばっちり味わえました!

確かに、鱈おいしかったんですよねー。
鱈ってお鍋意外に、ホイル焼きとかしか食べたコトなかったので、新鮮な食べ方でした。

でも、お味はパンチが効いてる方がお好みの方にはちょっとみずくさいかなー…?と思います。
作られることがあったら、お味は調節してみてくださいね!


そんでもって、やっぱりこのお料理は”グラタン”っていうより、鱈のグリル料理かな!とピアレ嫁は思いました。
ピアレ嫁の見解では、グラタンはホワイトソースもりもりな感じがやっぱりほしいので、これは鱈のグリル焼きとして、今後もピアレ宅の食卓にならべていこうと思います!
パナソニックさん、言いたい放題でごめんね♥



★★★★★★★★
おかげさまでLINEお友だち
500人になりました!
ご登録、ありがとうございます♥
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪





【泡洗顔美容器の体験レポ】感想とお手入れ方法をお届けします!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の夜、台風すごかったですね。
最近は、台風くる→避難勧告出る、と台風のたびに不安な気分です。

昨日の夜も、社長と河川情報を調べて、

社長「夜、消防とか自治会とか出動あるかもしれん。」

と話しながら2人ともなかなか寝られませんでした。
うとうとしても1、2時間おきに目が覚める。
緊急速報の音で目が覚める。
避難勧告出た地域の方の不安はそんなもんじゃなかったでしょうし、お疲れのことと思います。
どうぞご自愛ください。
強風などで何かあった場合、ピアレでなにかお力になれることがありましたら、遠慮なくご連絡ください。

そんな台風の中、ペスは母屋の会長宅で1晩過ごしました。
昼間は↓



こんな感じでつまらなさそうに寝てました。
今朝は、強風の中でもお散歩強行。
でも今日はピアレ嫁がすぐ帰りたい気分でした。
顔面に容赦なくあたるびゅーびゅーの雨風!!

ピアレ嫁「顔イタイ イタイ イタイ イタイ!」

って早々に帰ってきました。ごめんペス。

だって、せっかく泡洗顔美容器とか使い始めて、顔面キレイにしようと頑張ってるのに、雨風攻撃ハンパない。

そんな泡洗顔美容器。
昨日のブログは社長が使ってみた!をお届けしましたが、今日は『お手入れ編』をお届けします。

まずは、泡洗顔する前に使った↓



メイクオフの温かいピンクのところ。



ココは、タオルで拭き取ったり、お水で直接流せます↓



防水仕様になっているので、水洗いよっしゃこい!となっているみたいです。

泡洗顔に使った↓



泡洗顔美容器のヘッド部分は、こちらも容赦なく水洗いOK↓



スイッチ押して、動かしながら隅々までキレイにします。

洗顔料を入れるところも直接お水で流せるし↓



泡洗顔するアタッチメントを取り外して、お水でジャージャー洗います。



防水機能…すごい。
おそるべし防水技術。

洗った後は、よく乾かします↓



これでお手入れは終了です。
手軽で簡単に毎日使えるようになっています。


そして、社長も気に入ったこの泡洗顔美容器。
実は、泡洗顔だけ…が気に入ったワケではないんです。

ピアレ嫁が社長にプレゼンするときに、欠かせなかった押しポイントが『小鼻の角栓お手入れ』ができること。

実は、社長の趣味の1つが、鼻の角栓掃除なんですケド。

社長に頼まれて洗面台に必ず、角栓すっきりパックを買い置き・常備しています。↓



そんな角栓すっきりパックをしなくても、この泡洗顔美容器の泡が出るところのアタッチメントをコレ↓に交換すると、



小鼻の角栓掃除もできるんですよね!
ココが社長にプレゼンするときの大きな一押しになるポイントでした。(笑)

社長、すぐ鼻の角栓お掃除するんですよ。
でも、あのパックすると、鼻の皮までめくれてしまって痛そうやなーって思ってたんです。←ピアレ嫁のやさしさ✨(笑)

この一押しもあって、社長は買ってくれたと思います。

社長とピアレ嫁が1週間使い続けてみて思ったのは、
2人とも30代ど真ん中に差し掛かってきて、お肌も気になるお年頃。
いろんな美容器や、美容法があるけど、まず最初にとっかかりやすい「洗顔」をしっかりやってみよう!と。
「洗顔大事!」って聞いたことあるし、洗顔しない日は無いし。
毎日使えるし、使うの忘れそうにない。

社長は、お肌をゴシゴシしすぎることなく、泡洗顔でスッキリするスッキリ度にビックリしてたし、なによりマッサージしながら洗顔できるのが気持ちいい✨って言ってます。
社長もお仕事で汗をかくので、洗顔しっかりした方がお肌に汚れがたまらないし、だいぶ気に入ってるみたいです♥

使い心地もスッキリで気に入ったし、使い方もお手入れも難しくないし、プレゼンしてよかった!買ってもらえてうれしいな♥って思った泡洗顔美容器。
これからも毎日使っていくぞー!

そして、そんなエステ家電が気になるアナタに【朗報】です✨

来年2月に、ピアレのショールームで、
✨パナソニック エステ美容家電 体験イベント✨
開催しまーす!やった!

こないだの米原でのフェアでドライヤーを体験していただいて好評やったし、こーゆー体験イベントピアレでもやりたいなー!
とパナソニックさんと相談して決定いたしました!

詳しい日程や、体験していただけるエステ美容家電はまだ具体的に決まっていないので、また詳しく決まったらこのブログでもお届けしたいと思います!
実は、もう何人か「そんなんやるんやったら絶対声かけてな!」とも言われてますので…♥
ピアレ嫁も楽しみです!
わくわく♥
ぜひお越しくださいね!

ということで、2日間にわたって泡洗顔美容器体験レポをお届けしました!
気になる方はピアレまで♪ピアレで泡洗顔美容器、取り扱いしています♥





★★★★★★★★
おかげさまでLINEお友だち
500人になりました!
ご登録、ありがとうございます♥
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪




【泡で顔を洗う社長】ピアレ宅の濃密泡エステ体験レポ

こんばんは、雨…ひどいですね。

外出たらびっちゃびちゃになりました。
ペスも雨がキライなので、散歩もイヤイヤさんやったし、昼間もすっごいつまらなさそうに寝ていました。
そんなつまらなさそうな顔もかわいい♥とペスに癒されている犬バカ、ピアレ嫁のヒトミです。

さてさて。
前にブログで、
「研修に行って勉強してきた”泡で洗顔する美容器”が欲しい、社長にプレゼンする」
って言ってたヤツ。

プレゼンするピアレ嫁↓

fc2blog_20171016102224924.jpg

届きました~✨コレ↓

fc2blog_2017101610282339d.jpg


さっそくピアレ宅のお風呂セットへ仲間入り!↓



お風呂で、
プライベートビエラ見ながら、
電動歯ブラシで歯を磨いて、
泡洗顔で顔を洗います。

…なんだ、パナソニックの回し者かよ!(笑)
っていうくらいお風呂にパナソニックの家電ある。
ま、パナソニックのお店ですから!

お風呂に入りながらもやることいっぱいあって楽しいな♪
という毎日を過ごしています。
寒くなってきたし、長風呂でゆっくり温まるんですよ~パナソニックのエコキュートで!←やっぱり回し者だな。(笑)

そんな泡洗顔、ピアレ嫁は研修で体験した時に、良さを実感済。
だから「買って♥」ってプレゼンしたくらい。
ということで、今回は社長に洗顔してもらった体験レポをお届けしますね!

え?
社長?
男性も使えるの?
エステの家電やのに?

大丈夫!
ピアレの社長は毎日使ってますよ!

洗顔は男女関係なく毎日するし、
社長はなにげに美容家電好きやし、
最近はメンズの美容も注目されてますからね!
気にしないで使います!

それでは、【濃密泡エステで洗顔体験レポ】をお届けしますね♪

まずは、洗顔をする前にお化粧を落とすところから。

…あ、ここはピアレ嫁で体験レポしますね。
社長はお化粧してないので、お見苦しいですがピアレ嫁のすっぴん顔でご勘弁ください。

まず、泡洗顔の美容器の【メイクオフ】のボタンを押します↓



すると、ライトが点滅するので、ライトが点灯になるまで待ちます。
待ってる間にクレンジングオイルを顔に塗ります↓



【メイクオフ】のライトが点灯したら、



泡洗顔の美容器のおしりについてる、ピンクのところ↓



ここが温かくなります。
このピンクのところを顔にあてて、メイクオフします↓



なんで顔を温めながらメイクを落とすの?
って思ったんですピアレ嫁。
パナソニックの方に聞いてみたら、温めたながらした方が、クレンジングオイルがしっかりメイクになじんで落としやすくなるんですって。
これから寒くなると、余計にクレンジングオイルがなじみにくくなるので、よりキレイに落とすためには良いですよ!って教えていただきました。
メイクがおちたら、いったんクレンジングオイルをふき取ります。

さっ!ここからは社長の登場です!
泡洗顔の本番ですよ!



まずは、泡洗顔美容器の後ろのふたを開けます↓



ここに洗顔料を1cmくらい入れます↓



付属のふたが計量カップになっているので、満タンにお水を入れて↓



泡洗顔美容器へお水を入れます↓



スゴイね!直接お水いれていい家電ってびっくり!

【洗顔】ボタンをぽちっとな↓



すると、みるみる泡が出てきます。
顔をマッサージしながら1分間、泡洗顔しますよー↓

\泡がふわふわ~✨/


\マッサージ気持ちえぇわ~/


と社長は使い心地がよさそうです。
そう、泡が出てくるところを顔にあてるだけで顔のマッサージもできます。
ってゆーか、絶対好きやな社長…この泡洗顔美容器…(ニヤリ)

1分経ったら、自動で美容器が止まるので泡を洗い流します↓



\めっちゃ顔、スッキリやん!/


社長「いつも洗顔するときは、洗顔料でごしごししてたけど、泡洗顔美容器で洗った方が顔がスッキリするし、肌もいたまんしえぇな!」

とお気に召したようです。

フッ…。
社長も、ハマったな。(ニヤリ)


と、社長もハマった泡洗顔美容器。

ということで、今日は泡洗顔美容器で泡アワになった社長をお届けしました。

明日は、泡洗顔美容器を使ってみた具体的な感想と、お手入れ方法をお届けします!
また明日も読んでくださいね!

今日のブログは長い&社長とピアレ嫁の顔面画像オンパレードでごめんなさい!


*使ってみた!シリーズ
コチラの洗顔美容器は、
パナソニック 洗顔美容器
濃密泡エステ
EH-SC65
でお届けしました!


★★★★★★★★
おかげさまでLINEお友だち
500人になりました!
ご登録、ありがとうございます♥
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪





プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ