FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

9月最終日とテレビの話。

こんばんは。
今日はなんだかくしゃみ鼻水が止まりません。
なんだか花粉症のような症状で、1日中グズグズしてました。
ピアレ嫁だけかと思ったら、社長も朝からグズグズらしく、ティッシュが見あたらないときは、ピアレ嫁のハンカチタオルで鼻水を拭いてました。…oh。
鼻水グズグズのツライ気持ちがわかるので、「あかん!それはピアレ嫁のタオル!」とは言えなかったピアレ嫁のヒトミです。


今日は朝ごはんに、なんちゃって“ラピュタパン”を食べました。



『天空の城ラピュタ』の中で、パズーが焼いてシータと食べたあの”ラピュタパン”を簡単にしたもの。なので”なんちゃってラピュタパン”。
パン焼いて、目玉焼き焼いてのせて食べるだけ!なんですけどね。ケチャップをお好みでつけました。
で、朝起きてきた社長が、

社長「…このパン。昨日、テレビでラピュタやってたから作ったん?」

わお!スルドイ。(笑)
という訳で、朝から社長パズーとピアレ嫁シータ←おこがましい?そんなこと言うと「バルス」ですよ♥(笑)
で、ラピュタパンを食べました。
ラピュタパンに限らず、ジブリ飯っておいしそうなの多いな~と思います。


さて今日で9月も最終日。
…ということは、朝ドラ「ひよっこ」最終回!



ピアレ嫁、人生で初めて朝ドラを全話しっかり見ました。
見ようと思ったきっかけは、宗男おじさんのファン(バンドマンなんですよー宗男おじさん!)ってことと、脚本家さんの過去のドラマが好きやったからです。でも、途中から「いがったな~」とか「~だっぺ」「そうですちゃ~」とか方言がうつるほどのめりこんで見てました。
そして迎えた最終回。実は昨日の回からすでに感慨深く、涙流しながら見てて、社長に、

社長「また泣いとる!よー泣くな!(笑)」

って言われていました。過去の「ひよっこ」でも泣きながら見てたので、社長に突っ込まれてしまったんです。
でも!めっちゃえぇ話やもん!泣けるもん!社長はところどころしか見てないから泣けないんやで!って思いながら泣きました。
*社長はビートルズが来日したあたりだけ見た。

で、今日の最終回は社長にちゃちゃ入れられんように(笑)、1人で見たんですけど、最初から最後まで涙止まらずでした。

「み”~ね”~子”ぉぉぉぉぉ~お父ちゃぁぁぁん~」
「ええ話や、えぇ話や、みんなよかったよかった!」
「涙くんさよならってこんな昔からある曲なんや~。」←昼ドラの「天まで届け」の曲やと思っていたピアレ嫁。←この昼ドラもかなり古い話(ピアレ嫁が子どもの頃のドラマ)

って言いながら見ました。←誰目線で見てるのかピアレ嫁も謎。(笑)
また感想は直接お会いした時にお話ししませんか~♪どうぞ「ひよっこ」ファンの方、今度お会いした時、あ!米原の展示会ででもお話ししましょう~♪

で、その流れで10月からの「わろてんか」も見ようと思ってます。
すでにしっかり予約済!
…むむむ。ピアレ嫁、ついに朝ドラファンデビューか??(笑)

「わろてんか」は、吉本興業の創始者の話らしいですね!
関西人として育ってきたので、吉本興業といえば『吉本新喜劇』
新喜劇は土曜日、学校帰ってきて、お昼ごはん食べながら大笑いして見る…と楽しい思い出しかないし、吉本の芸人さんもおもしろい人多いですしね!社長もピアレ嫁もお笑い大好きです!
それに、昔からおもしろい子がいると、「あんた将来、吉本入り!」って普通に会話の中にありましたよね?(笑)
その吉本興業の話か~。「わろてんか」もとっても楽しみ!期待大です!
「わろてんか」もまたお話しし~ましょ~。

10月からまたたくさんドラマ始まりますね~。
今日のブログで、ピアレ嫁のテレビっ子度合いも伝わったと思うので、10月始まる新ドラマ、「わろてんか」以外でオススメあったら教えてくださいね♪
要チェケラ!します♪


あ~!!

ドラマ好きな話しすぎて、【オーブンレンジビストロアワード✨】書けなかった!!
おーまいごっとやで!(笑)


明日はピアレつうしん10月号をお届け予定です!お楽しみに♥
LINEでもピアレつうしんお届けしますね!


…LINE、失敗しないように気を付けます。ふ~ドキドキ。


★★★★★★★★
おかげさまで
LINEお友だち
まもなく500人!
ご登録、
ありがとうございます♥
★★★★★★★★

******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


スポンサーサイト



【オーブンレンジビストロアワード✨】社長1番のお気に入りで賞

こんばんは、もう明後日から10月…もうクールビズも終わり、衣替えの季節か…と思っているピアレ嫁のヒトミです。

暑いし、秋服を着る機会があるのかな~?と思ってたのですが、今日はまぁまぁ涼しくて、朝起きたら21℃でちょっとぶるっとしました。
秋服を雑誌などで見てると、「秋はミモレ丈のスカートで決まり!」って書いてるのをよく見かけるんですけど、ピアレ嫁は背が低くて足が短いので、普通の人のひざ丈スカートをはいても自然にミモレ丈になる、というちょっとお得な体系です。体系が流行をおさえにきました。流行りに疎いので、ありがたい体系です。(笑)



さてさて。
昨日から始めました、

\\\  ///
オーブンレンジ
ビストロアワード
///  \\\

第2回目の本日の受賞はコチラ!

✨社長1番のお気に入りで賞✨

\カレイの煮つけ/


です!
そう、このレンジでお料理するようになって作ってみたメニューで、社長が1番お気に入りのメニューが”カレイの煮つけ”
なんです。

「普通にお鍋でも作れるやーん。」って言われそうなんですけど…。
実は、ピアレ嫁は過去にカレイの煮つけを作るのを盛大に失敗したことがあります。
味も微妙やったし、煮崩れハンパない。もう、食べる前にお魚がボロボロになってしまったんです。
それでイヤになってしまい、その後作ることにチャレンジしませんでした。

でも、ホントはピアレ嫁はカレイの煮つけが大好き。
食べたくなると売ってあるものを買ってきてました。

で、去年レンジを買って、レシピ色々挑戦しよう!ホントに上手においしく作れるか試してみよう!というイジワル(笑)なブログを始めたので、「いつまでもニガテって思ってたらあかんなー」ということもあり、カレイの煮つけを作ってみた、という訳なんです。

作ってみたら、めちゃくちゃ簡単でした。
カレイを耐熱ガラスボールに入れて、調味料(酒、砂糖、しょうゆ、みりん、水)、しょうがを入れて↓



落し蓋して、ラップしてレンジへ入れて、レンジで”カレイの煮つけコース”をスタートするだけ。



なんちゅー簡単なんや!
と思いました。調味料も家にあるもので作れました。
火加減も見てんでいいし、ほっといていい!というのがうれしい。お鍋にはりついてなくてもいいし、タイマーでしっかり調理時間を管理してくれるので、煮てる間に違う用事ができる!って思いました。

…よし。作るのが楽なのはわかった、あとは味。
おいしくできるんかな?というのが問題。


お料理教室で作った時にも言われたんですけど、

「鍋で作るときは、お水を入れず、調味料だけで炊く。カレイの煮つけに”お水””入れたら、生臭くなるからタブーなんやけど、お水入れて作るなんてびっくり!」。」

というベテラン主婦の皆さまのお声。
…レンジで作って大丈夫かな?と不安を覚えながらも、できたカレイの煮つけはコチラ↓



カレイの実もしっかりキレイに残ってるし、それでいて実もやわらか・ふんわり♪
味も、生臭くなくしっかりしゅんでいました。

これには、お料理教室で食べていただいた皆さまも絶賛✨で、もちろん、社長も大絶賛のお味。

社長「ボクは、このレンジで1番、このカレイの煮つけがおいしいし、良い機能やと思ってる。」

っていつも言ってます。
お客さまとレンジのお話するときはいっっっも、

社長「…このレンジは、カレイの煮つけが上手にできるんです~♪ボクの1番のおススメメニューなんですよ~♥」

って話してます。←あ~言われた言われた!って方おられるのでは?(笑)
そんなに気に入ってもらえて、作ってみたかいありました♪

1度作って、感動してからというもの、カレイの煮つけもピアレ宅のヘビロテメニューとなっています。
家で作るから、あたたかいうちに食べれてうれしいし、失敗した過去があるので、レンジが作ってくれていてもピアレ嫁がお料理上手になった気分です♪(笑)

ということで、今回の【オーブンレンジビストロアワード✨】『社長1番のお気に入りで賞』を授与させていただきます!

もし、ご興味があればぜひ社長に聞いてみてください。
カレイの煮つけのおいしさを熱弁すると思います!(笑)


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥






【オーブンレンジビストロアワード✨】もう、レンジでしか焼けない…社長も激しくおススメ!上手に焼けるで賞

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。


それでは!昨日のブログで予告しましたとおり開催します!!


\\\  ///
オーブンレンジ
ビストロアワード
///  \\\

本日の受賞はコチラ!

『もう、レンジでしか焼けない…社長も激しくおススメ!上手に焼けるで賞』


…何が何だかさっぱりだな。(笑)

この賞の受賞者はコチラ↓


✨餃子✨


そうなんです。
餃子!なんです。
このオーブンレンジビストロは、オーブンなレンジでグリルも使えるのに加えて、”蒸す”機能が付いています。
その”蒸す”機能を使って、餃子を上手に✨蒸し焼きしてくれるんです。

焼くのもめっちゃ簡単で、餃子をグリル皿に並べて↓



メニューの中から『餃子』を選んで、”蒸す”ためのお水をレンジについてるタンクに入れて、スタートボタンをポチっとするだけ。
焼く時間も約17分。早い。

で、できた餃子はコチラ↓



焼き目がキレイ✨
ピアレ嫁がフライパンで焼いてもこんなにキレイに焼けないんですよね~…。
社長も、キレイに焼けることに加えて、「べちゃべちゃしてない!丁度の焼き加減!」っていうのがうれしいポイントだそうです。

そして、うれしいのは、餃子だけでもメニューが豊富にあります。
冷凍餃子、チルド餃子、手作り餃子、とどの餃子でも上手に焼いてくれるんです。
なので、コレ!と決まった餃子じゃなくてもホント上手に焼いて食べさせてくれます。
簡単なので、ホント、何回作ったかわかりません。

ということで、✨オーブンレンジ ビストロアワード✨、本日の受賞メニューは【餃子】でした。


ちなみに、最近、社長&ピアレ嫁は餃子を食べるのにつける”タレ”は、”酢コショウ”で食べます。



お酢にコショウをふってかけただけの簡単なタレ。
付属の餃子のタレもいいんですけど、お酢で食べるあっさり感に、コショウのピリッとしたスパイシーな感じがたまらんのです♥

この”酢コショウ”、参考にしたのはこのドラマでした↓



『孤独のグルメ』
っていうドラマで、サラリーマンの主人公が営業に行った先の土地でおいしいものをひたすら食べるだけ、というドラマなんですけど、見てるとほんっとおいしそうなので、好きなドラマなんです♥
紹介されたお料理、食べてみたいなーなんて思いながら見ています。
その中で、餃子を食べる回の時に”酢コショウ”をつけて食べていたのを見てマネしてみた、という訳なんです。
”酢コショウ”、おいしいのでよかったら試してみてください♥


それでは、✨オーブンレンジ ビストロアワード✨また明日からもお楽しみに♪

*使ってみた!シリーズ
オーブンレンジビストロアワードは、
パナソニック オーブンレンジ
ビストロ
でお届けしています。


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


【食欲の秋企画】オーブンレンジ・ビストロで作る、簡単!おいしい!メニューアワード開催決定!【食欲が止まらない】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は定休日をいただきありがとうございます。
そんな定休日、社長はお仕事で、ピアレ嫁はこないだ行ってきた音楽フェスの後始末や洗濯物に追われています。
「え?洗濯、まだ洗ってるん?何日経つんよ?」って思われるかもしれませんが、実は大変なことがありました。

どーんと洗濯→干す→乾いた!やった!→洗濯物が多すぎて倒れてきた!→ヤバい!→倒れた先に除湿器(除湿した水満タンのヤツ)→除湿器倒れる→除湿器の水タンクの水、全部こぼれる→洗濯物びっちゃびちゃ→全部洗いなおす←今ここ。

ホント、考えなしに適当に洗濯物を置いたピアレ嫁の横着さをこんなに恨んだ日はありません。(涙)
除湿器も水びたしで壊してしまったかと思いました、けど大丈夫でした。
はぁ~生きてるだけでデンジャラス。
でも、「考えようによっちゃ、今日はこれ以上イヤなことはもう起こらんのちゃうかな?」と思うことにしました。←だから学習しないんだ。(笑)


さてさて。
9月も最終週。秋も深まってきますね。
秋、といえばもちろん”食欲の秋”。

イヤ!”読書の秋”もあるし、”スポーツの秋”もあるよー!って?

おいしいモノ大好きなピアレ嫁は”食欲の秋”しか頭にないんですー。もう、このブログを読んでくださっていたら「そーやろな!」って思われるでしょ?(笑)

そんな秋の味覚がスーパーにも並んできましたね!

\サンマ!/


オーブンレンジで焼いて、社長に食べてもらいました。
*ピアレ嫁はサンマがニガテなので、いつも食べるのは社長だけ。好き嫌いスミマセン。



そこで、社長と話してたんですけど、

社長「このサンマ、ビストロのレンジで焼いたん?」

ピアレ嫁「そーやで。魚はもうレンジで全部焼いてるで。鮭もサンマもアジの開きも全部上手に焼けるでー。」

社長「そかー、もうウチのご飯にレンジのビストロはかかせんなー。」

ピアレ嫁「そやなー。使い始めてもう1年たったけど、使ってない日は無いわ!」

社長「1年使ってみて、おススメとかめっちゃ何回も作るわ!とかできたんちゃう?」

ピアレ嫁「そやなー。何よりも、晩御飯のメニューの幅がぐっと広がったしな!」

社長「…ほんならさ、1年使ってみて”何がおいしい”、”こんなメニューが作れてうれしい”、”ヘビロテメニュー”とか、改めてブログでお届けしてみたら?」

ピアレ嫁「…社長✨ナイスアイデアやな!」

社長「…やろ?(ニヤリ)」

ピアレ嫁「社長も協力してや?感想とかゆーてよ?」

社長「…oh…。(まさかボクまで参加させられるコトになるとは…って思ってたそうです。(笑)」

ということで、ピアレ嫁が1年、レンジのビストロを使ってみて思ったことや、作ってみておいしかったメニュー、ヘビロテメニューなどを改めてお届けしよう!というシリーズを始めまーす!



いろんな部門賞を設けて、お届けしていこうと思いますので、どうぞお楽しみに♥


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
明日からお伝えする、パナソニック オーブンレンジビストロアワードは、
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300、NE-BS1400でお届けします。


【でんきやの意外!?なお仕事シリーズ】留守の時に宅配便…!あちゃー!って時に、便利なポストありますよ。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は暑かったー。
気温29℃、再び!って感じでした。
そんな暑い今日、いまだ音楽フェスの熱もあっちっちのまま冷めません↓





社長もピアレ嫁も、出てたアーティストの曲を聞く、ライブの感想を改めて話し合う、で盛り上がっています。
社長がずーーーーっとピアレ嫁にライブの感想を語りかけてきます。

普段のおしゃべり量は、ピアレ嫁 9 : 社長 1
って感じで、社長はずっと優しいまなざしでピアレ嫁の話に付き合ってくれてるんですけど、

音楽フェスの感想は、社長 8 : ピアレ嫁 2
って感じです。社長のパッション激上がり↑↑
でも、とっても楽しいです♪


さてさて。
そんな音楽フェスに出演しているアーティストのCD、発売されたらCD買って聞いているんですけど、あんまりこの辺に取り扱いがないアーティストさんも多くって(T-T)
なので、CD買うときはもっぱら『ネット通販』が多いです。
そう、Amazonさんいつもお世話になっちょります!

その通販の宅配荷物の受け取りなんですけど、少し前に『再配達多い~…』などの理由で宅配料金が値上げになりましたよね。
ピアレみたいに、いつもお店が開いてて、受け取りいつもできるといいですけど、外に働いていたり、時間指定しても急な用事で留守になってもーたー!なんかがあったりするとなかなか荷物の受け取りが大変。
かといって、荷物も「届くのいつでもいいわ~」なんてものでもないですよね、わざわざネット通販して取り寄せてるし。


そんなときに便利✨~なポストがパナソニックから発売されてます。
それがコチラ↓



なんか変わったポストでしょー?

郵便物(封筒やハガキ)はコチラから入れます↓



ん?この辺に2つのボタンなに?



実は!!
このボタンを押すと、扉が大きく開いて、荷物の受け取りボックスが開くようになってるんです!
配達屋さんにこんな感じ↓で荷物を受け取りボックスへ入れてもらえます。





横から見るとこんな感じ↓



右の黒い扉を開けると、手紙入れと、さっきの2つのボタンがでてきます。
左にボコッと出っ張ってるのが受け取り荷物の入る奥行きです。
で、受け取りは、扉を開けて↓



荷物を取り出すだけ↓



ほほぉ~。

でも。
留守の時、荷物の受け取りができるのいいけど、受け取りのサイン(ハンコ)どーすんの?問題。

ですよねー。
実は、荷物入れ口の扉にあった2つのボタンのところに、



『なつ印』というボタンがあります。
そこへ受け取り表を配達員さんが入れて、『なつ印』ボタンを押すと、ハンコも押してくれる、というスグレモノ。

ただ、荷物の受け取りは、1日1回しか入れられないんです。
1回入れたら鍵がかかるようになってるので、
荷物が入るとわかるように↓↓



『使用中』になります。
なので、留守の時の受け取りはMAX1日1個。1日1Amazonまで。

もしいくつも荷物の受け取りがかぶるようなら、『受取日指定』で1日づつずらしてもらうといいかなー、と思います。

「このポスト、いいなーと思うけど取り付け大変そう。家をなぶらな取り付けできんの?」
と思われるでしょうか?

そんなことはありませんよー!
ポストを独立で取り付けることもできます!
受け取り荷物の大きさも、大小サイズが選べます。

気になるなーという方は、一度ピアレにご連絡ください♪

てゆーか、“でんきや”やのに、“ポスト”…?

デスヨネー。
思う思う!ピアレ嫁もそう思う!(笑)
パナソニックは家電メーカーかと思いきや、こーゆーポストや、おうちのリフォームなどなどと色んなことをやってるメーカーです。

過去にも【でんきやの意外なお仕事シリーズ】をたまーにやってきましたけど、また目玉飛び出るほど驚きのお仕事あったらお届けしますね!


あ!!!
宅配で、こんな便利なポストあるんやー✨
ってなっても、どうぞ家電製品はAmazonではなくピアレまで♪
よろしくお願いしますね♥(笑)



******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


音楽フェスへ行ってきました!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

2日間ブログをおやすみしたら、「最近アップされてませんよ?」ってアプリから通知が来ました。
アプリの管理能力スゴイ。(笑)

ということで、2日ブログをおやすみさせていただき、すみません。
めっちゃ久しぶりな感じがしますがどうぞ読んでくださいね!


さてさて。
2日間、何してたん?といいますと、岐阜へ音楽フェスへ行ってきました♪
実は社長もピアレ嫁も趣味が音楽鑑賞ということもあり、音楽フェスに行くの好きなんです♥
今回は、同じように音楽が好きな友だちが「一緒に行かへん?」と誘ってくれたので、行ってきました!
今日のブログはその様子をお届けします。

場所は岐阜県中津川市。
始めて行ったけど、ちょっと遠かった~。土岐のアウトレットよりさらに高速で40分くらいかかりました。
野外フェスなのでこんな感じでステージがドーンとあります↓



今回の音楽フェスは、『電力をソーラー発電でまかなう』というのがコンセプトなので、太陽光発電のパネルがあちらこちらに設置されていました↓



お天気も良くてよかった~♪
いっぱい発電したんやろな~♪

会場はこんな感じです↓



この写真の倍くらいまだまだあります。
中津川公園をちょこちょこ区切って、野外ステージを5つくらい見て回れる感じでした。

ステージはこんな感じで、出演アーテイストと結構近い距離で見られるところもあります↓



このステージは、座って聞いてもいいし、寝転んで聞いてもいいし、立って聞いてもいいし、気楽に楽しめて一番居心地がいいステージでした✨

音楽フェスは、音楽を楽しみに行くのが1番ですが、もう1つ楽しみがあるんです♪
それは、

\フェス飯(メシ)/


↑この社長は、朝1番、開場と同時(AM9時)に、ビールと燻製ササミを食べてご満悦♥

社長「燻製うまー!!!」

って楽しそうでした。(笑)
この”フェス飯”、その土地にしかない食べ物や、パクパクっと食べやすいから揚げ、ポテト、焼きそば、かき氷などなど色々な食べ物が出店します。
外で食べると、から揚げもおいしい~♥んです。

また、この音楽フェスでは『気球体験』ができました。



見たいアーティストが出演するまでの空き時間を利用して、社長と気球体験~♪

\空飛ぶの楽しい~✨/


社長もピアレ嫁も人生で初めて気球に乗りました。
気球を動かしてくれるおじさんとも色々おしゃべりして、楽しい気球時間でした♪

音楽フェスは、出演アーティストの録画・撮影禁止なので、ライブ中の写真が撮れません。
なので、ここから先は『どんな風に音楽を楽しんできたか』、社長の写真でお届けします。(笑)

ライブの合間にちょこちょこ飲んだり食べたりして、体力回復に努めます↓



”一気に満腹”より、”ちょこちょこ何回か食べる”方が、音楽フェスは体が楽♪
帰ってきて、ケータイのカメラロール見たら、食べてるか飲んでる写真ばっかりでした。(笑)

イスに座ってライブを聞く↓



芝生に寝っ転がって、音楽を聴きながら体力回復をする社長↓



1日に何回も寝てたよ。(笑)

で、起きてまた食べたり飲んだり↓



食べたものリスト:から揚げ、おでん、むぎとろごはん、とうもろこしからあげ、五平餅、いももち、げそ串、栗きんとん、カレー、うな丼、燻製ささみ、燻製たくわん、燻製チーズ、豚汁、ジュース、お酒、ほうじ茶…。たぶんもっと飲んだり食べたりしてる。(笑)
「食べすぎやろ!」って思うけど、1個づつがとっても少量でちっちゃいんですよ?←言い訳(笑)
それにこういったイベントの食べ物も、次回のピアレの売出の『いっぷくコーナー』の参考に勉強してるんですよー!だから、いろんなモン食べないと勉強にならないんですよー(笑)
心残りは栗きんとんをもっと食べたかったことです。(中津川って栗きんとん名産らしいですね!)

音楽フェスは、夜まで続きました↓



社長「夏のエアコン工事でだいぶ焼けたと思ったけど、またさらに焼けたわ!」



日焼け止めぬってもこんがり焼けて帰ってきました♪

大好きな音楽にまみれて過ごして、とても楽しかったです。
音楽フェスで楽しんだ後は、またお仕事頑張ります!



*見てきたアーティスト*
BURNOUT SYNDROMES、Czecho No Republic、THE BACK HORN、Awesome City Club、真心ブラサーズ、DJダイノジ、ヤバいTシャツ屋さん、ゴッチ&喜多さん(ASIAN KUNG-FU GENERATION)、ハナレグミ、ザ・クロマニヨンズ
です。お好きなアーティストさんおられたらまたお話ししたいでーす♥

******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


新しいスピーカーで奥さんがエンドレスで”異邦人”を聞く、の巻

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

秋らしくなってきて、だいぶ気温も下がってきましたね。
今一番風邪ひきそうな季節。どうぞお気をつけください。
そんな秋といったらピアレ嫁は、食欲の秋がメインの秋!(笑)
芋栗かぼちゃがおいしい季節。
そして、ただでさえおいしいものが多い季節やのに最近のコンビニスイーツといったらおいしくてヤバいんです。
最近はまったセブンイレブンのこれはヤバい↓



抹茶味もおいしかったけど、お芋味もおいしかったです。あと、もちもちの皮。絶品。絶対また食べよっと♥


さてさて。
そんな秋のピアレショールームに新しいスピーカーを設置しました。
それがコチラ↓



パナソニックから新発売されたスピーカーです。



サイズも大き目のスピーカーなのですが、サイズだけでなく迫力の大音量♪
カラオケもできます。
見た目もスタイリッシュでカッコイイ✨
最初、見ただけでなんの家電かわからなかったですもん。
ピアレ嫁「でっかいUSBのおもちゃかな?」みたいな。←え、どゆこと?って感じですね。(笑)

で、社長が設置してくれたんですけど、それを見た奥さんが、

奥さん「このスピーカーでなんか、えぇのかけてーな。」

社長「えぇのって何よ?」

奥さん「…『異邦人』かけてーな。」

社長「…『異邦人』ってこれか?」



奥さん「ほれほれ~♪~~♪あ~えぇわ~」

と好きな曲をかけてもらって奥さんゴキゲン♪

奥さん「えぇわ、このスピーカー。コンサート会場にいるみたいやわ!」

とのことでした。
音に迫力があるので、「コンサート会場にいるみたい!」って思ったみたいです。

その後、ショールームでは『異邦人』が1曲集中で流れ続けていました。
奥さんは、好きな曲は1曲集中型で、前もAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を1曲集中エンドレスで聞いてたなーって思い出しました。好きなモノはずっと聞き続けられるみたい♪


その後、お客さまが来られて、社長がショールームでお話しするので…ということで一時音楽を切ってたんですけど、お客さまが帰られた後社長がこっそりまた『異邦人』をショールームで流し始めると…


どこからかフラフラ~

っとショールームに奥さんが現れては、『異邦人』を聞き続けていたそうです。(笑)


『異邦人』、調べてみたら1979年の曲ですって。
…かれこれ38年前の曲でした。
今もなお、こうやって聞き続けてる奥さんでした!


このスピーカーで迫力の大音量をお試しされたい方は、どうぞピアレショールームまでお気軽にお越しください♪
パーティーにも、趣味にも、音楽を聴くのにもってこいですよー♪


それと。
すみませんが、23、24日と連日で用事がありブログを2日間お休みさせていただきます。
2日間の間に忘れないでくださいね♥
また25日のブログをお楽しみに♥
よろしくお願いします!



*使ってみた!シリーズ
こちらのスピーカーは
パナソニックワイヤレススピーカーシステム
SC-UA7
で『異邦人』1曲集中でお届けしました。




******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


定休日に久々に社長とおデート♥

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は定休日をいただきありがとうございます。
ひっさしぶりに社長とおデート♥してきました。

今日はその様子をお届けしてもよろしいでしょうか?

いいかどうか…お返事を聞かずにお届けしますよ~(笑)


実は2人ともどーしても行きたい展示会がありまして。
夏からずっと行きたかったんですけどなかなか行けず、でもその展示会の開催日が今週いっぱい!ということで、直前にギリギリであわててチケットとって、昨日の定休日が最後のチャンス!ということで行ってきましたコチラ↓

\奈良美智展/


”奈良美智”という、社長もピアレ嫁も好きな画家さんの展示会です。
場所は愛知県豊田市にある、豊田美術館。



休憩できるところや、噴水もあって外観もステキな美術館です✨
テクテク歩いて行くと…

ピアレ嫁「社長!さっき入り口で写真撮ったけど、ココやろ!写真撮るとこ!」



社長「ホンマやな!(笑)」

たぶん、館内の写真撮影は禁止やろなー…と思い、この看板の前で2人でバシャバシャ写真撮ってきました。



で、館内をゆっくり見学。
絵自体は何度も見たことがあったけど、しっかり現物を見たのが初めてで、

社長「やっぱり本物を見んとわからん雰囲気とかあって、来てよかった✨」

って2人で感動していました。
現物ならではの雰囲気ってやっぱりあるんですね~✨貴重な見学でした。
でも途中、一生懸命見すぎて、スタッフの方に

「もう少し作品から離れてご覧ください。」

って注意されてしまいました。
あまりにステキな方法で書かれてたので、2人ともじっくり凝視して近づきすぎてしまいました。スミマセン(汗)

オフィシャルショップでは、しっかりグッズ購入↓



家でもグッズで楽しもうと思います。


その後、おなかがすいたのでお昼ご飯へ♪

社長「愛知って何が名物なんかなー…」

とネットで検索してくれた結果、『あんかけスパゲッティ』なるものがヒット!

社長「食べたこと無いし、行ってみよか!」

と行ってみたのがコチラのスパゲッティ屋さん↓



『あんかけスパゲッティ』というものを食べるの初めて!
いただきまーす!



社長が食べたのがお店の人気ナンバー1メニューで、ピアレ嫁は卵のあんかけを食べました。
食べてみると、

社長「ナニこれうまい!」

と、好感触♥
スパゲッティにかかってる”あん”は、こしょうと辛味の何かが入っていて結構辛いんです。

ピアレ嫁「卵の頼んどいてよかったわー。辛さが卵の甘さで中和される…ほれにしても辛いな!(笑)」

と楽しみながら食べてきました。
初体験のあんかけスパゲッティの感想は、「地元にあったらたまに食べたくなる味」が2人共通の感想でした。


お昼ご飯の後は、「せっかく豊田まできたし!」ということで、『トヨタ博物館』へ行ってきました↓



社長の好きな旧車が年代ごとにいっぱい並んでいます。



社長が乗りたかった車はコレだそうです↓



ピアレ嫁が乗りたかった車はコレFIATです↓



ピアレ嫁がこの車に乗りたかった理由は、ルパン三世が乗っててカッコよかったから。『カリオストロの城』で乗っててカッコイイ!って思ってたんです。
なのでピアレ嫁が車を選ぶときは「ルパンが乗ってた車に似てるもの」を基準にしています。
旧車も良いけど欲しいけど、利便性が良いっていうもの大切。
で結局、「利便性が良いのがいい!」って気持ちが勝つんですけどね。(笑)


他にも今、ピアレ嫁が乗ってる『N-ONE』の昔の型がありました↓



社長「これ、ピアレ嫁が乗ってる車の昔の型やで。今もちょっと原型あるやろ?」

と教えてもらいました。

ピアレ嫁「こっちのデザインのがかわいいな…。」

と思いました。社長も昔のデザインのが好きみたいです。
でも、利便性の良さを取りますけどね!(笑)


その後もゆっくり見学して歩いていたら、昔の家電が勢ぞろいしている展示を発見!



社長「ナショナルの扇風機あるわ!」



おぉ✨
っていうか、こっちのが今のよりデザインかわいいな~♥と話しながらトヨタ博物館を楽しんできました。


久々の遠出でとっても楽しかった定休日になりました。

社長「なんか、今日1日で感性が磨かれた感じせーへん?」

と2人で話していました。
たしかに、好きなモノや、いいな~って感覚がビシビシ刺激されて、刺激的な1日になりました。

社長と久々のおデート♥めっちゃ楽しかったです♪



*おまけ*
進撃の巨人ごっこ↓

\奇行種や~/




******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥

ちょっとかわった”ナス”をたくさんいただいたので、いろんなお料理作ってみました♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

社長から、
社長「犬が落ちたる。」



って写真をもらいました。
落ちたる、こりゃペスが落ちたる。(笑)

ペスもひなたぼっこ中やったらしく、

\もぅ!ゆっくりしてたのに!/


って感じです。…なんだ!かわいいな!(笑)
後で社長にかわいい写真いっぱい送ってもらいました。ピアレ嫁はカメラロールを眺めてはペスまみれになっているのを見て、ペスがかわいくて♥ウヘウヘ♥しています!(笑)


さてさて。
お客さまから、ちょっと変わった”ナス”をたくさんいただきました♪



白いナス!スゴイ!現物見たの初めて✨
普通のナスと色が違うし、どうやって食べるのかわからなかったので聞いてみたら、

「普通のナスと一緒!ちょっと味が濃いよ~」

と教えていただきました。

たくさんナスをいただいたので、
『レッツ開催!ビバ!ナス祭』
と題しまして、ナスを色々な調理法で食べてみましたので、今日はナス祭りの様子をお届けします。

まずは、そのままスターンっと切って、”ナスステーキ”!



バターで焼いて、かつおとポン酢をかけて食べてみました!



ナスの肉厚がすごくて、ステーキにして食べがいがあるぅ!と思いました。ナス自体の味もしっかり”ナスの味だぞー”って感じ!←わかりにくいですか?(笑)それに加えて、時々バターの風味がふわっとくる♪おいしくいただきました✨

続いて、”簡単!めんつゆでナスの煮びたし”



社長のお好きなナスの煮びたし♥
インターネットで、白いナスの特徴を調べてみたら「口当たりがトロトロなのが特徴」と書いていたので、「じゃぁ煮びたしにしてみよう!」と思って作ってみました。

それに社長、これ作るとめっちゃバクバク食べてくれます。簡単なのにおいしいとかステキやなー✨
まずは、できたてのあたたかいままで1食。



おぉーナスが口の中でとけるぅ✨ホンマにトロトロになるんやな~と思いました。
たくさん作って、残りは冷やして、



冷やして、味をしゅましてもう1食。
社長、ほんとめっちゃ食べてくれました。


続いて、レンジでお料理1品。

豆板醤であえる”ナスのピリ辛あえ”を作りました。
実は、これも社長の好物の1つ↓





こちらもおいしく✨いただきました。
豆板醤でしっかり味が付いて、簡単に10分もかからずできるのにおいしいときたもんだ!
レンジ便利~♪

…ただ、途中で思いました。

ピアレ嫁「せっかく白いナスをもらったから、ナスの白さをビジュアル的に活かしたお料理を作りたい!」

と。
そこで考えた結果、白いナスの白さをそのままに食べられるお料理…といったら、「素揚げやな!」と。



IHクッキングヒーターで揚げました。
揚げ物もIHクッキングヒーターやと楽ちん~♪
ナスは油と相性がいいし~♥白さも残るかな~?
ということで、素揚げして、



おろしポン酢であっさりいただきました。
白いナスの白さもしっかり残ったし、「これは、白いナスの白さを活かせたんじゃ?!」と思ってます!どーでしょう?


ということで、たくさんいただきました✨
おいしいナスをありがとうございました♪

このブログを始めるきっかけになった「オーブンレンジで色々お料理!」も毎日続けて、良さを実感しているところですが、次回の11月のお料理教室に向けて、改めてIHクッキングヒーターでのお料理も頑張って、色々な使い方を勉強しよう!とチャレンジ中です。

がんばるぞ~♪


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
コチラのIHクッキングヒーターは、パナソニック
オーブンレンジは、パナソニック
NE-BS1400
でお届けしました。

ドラム洗濯機のお手入れを改めて研修で教えてもらいました!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の台風、大丈夫でしたか?
風きつかったですね~。家がギシギシなるので、社長が、

社長「家、飛んでってもたらどうしょー…。」

ピアレ嫁「!?ほんな怖いコト言わんといてよ…。」

とドキドキしながら夜を過ごしましたが、意外と早い時間に静かになった気がしました。どうでしたか?
台風が過ぎた今日は長浜の小学校で運動会やったみたいですね!
朝の花火に「ドキ―!!」ってしました。(笑)



さてさて。
こないだから、パナソニック彦根工場での研修、エステ・美容家電体験レポをお届けしていたのですが、他にも研修してきた家電があります。
それが、
◆ドラム洗濯機の新商品
◆コリコラン←ピアレつうしん10月号で特集しまーす。
です。

ドラム洗濯機の新商品を教えていただいたときに一緒に、ドラム洗濯機の普段のお手入れポイントをちょろっと教えていただいたので、今日は教えていただいた、
『ドラム洗濯機の普段のお手入れポイント』
をお届けします。



まずはドラム洗濯機の、コチラ↓



洗濯物入れるところのゴムパッキンの裏↓



のぞいたコト…ありますか?

前にブログで、

社長「ゴムパッキンの裏をお掃除せんと、ピアレ嫁のキライな”雑菌”わくぞ~。」

って脅されて、あわててお手入れ・お掃除したのをお届けしたことがあるんです。
その後、ピアレ嫁、ちょいちょいお手入れしたりはしてたんですけど、ブログ見て、一緒にお手入れしてたり~…されてるとうれしいな~どうでしょう?お手入れ…されてますか?

その時のブログでは、「雑菌わいて、イヤなニオイとかしてきますよ!」とだけお伝えしたんですけど…
そ・れ・が!

ゴムパッキンの裏、お手入れ・お掃除しないと、「雑菌・イヤなニオイ」だけではなく、
「パッキンの裏にホコリがつまって水漏れの原因にもなる!」
との情報を入手しました。
ゴムパッキンの裏にお水がちょろっとたまるんですけど、実はゴムパッキンに”水抜き穴”があって、そこにホコリが詰まってしまうと、ちょろっとたまった水が抜けなくて、水がこちらに漏れてきてしまうんだそうです。


…”水漏れ”だと?!
洗濯物の入り口から水漏れてきたら、「故障!?ヤバい!」ってびっくりしてしまうかも。
…ということで、さっそくピアレ嫁もお手入れしてみました。

そんなホコリ取り、お手入れのタイミングのおススメは、『乾燥コース』を使った後。
ジャニーさん風に言うと、「乾燥コースを使った後にYOUホコリとっちゃいなよ」ってことですね!(笑)

洗濯が終わった後やと、ゴムパッキンの裏が湿っていて、ホコリも湿ってて濡れてると取りにくいんですよねー。
なので、乾燥コースを使って、ゴムパッキンの裏もホコリも乾いているタイミングでのお手入れを激しくおススメします。

ホコリ、乾燥していると、大き目のホコリは手でべりべりはがせます。
でっかいホコリのかたまりが取れたときの快感といったら…✨

ちょっとした汚れはウェットティッシュで拭き掃除しました。



あんまり力いっぱいゴシゴシするとゴムパッキンが傷んでしまうので、やさし~くふいてあげてくださいね♥
…ふいたあとのウェットティッシュ↓



汚すぎたので自主規制ピーーーー
モザイクかけておきました。
めっちゃ汚れてた…。うへぇ…。


ゴムパッキンお手入れが終わったらもう一つ、研修で教えていただいたお手入れポイントを。
それは、お手入れ、というか「注意してね!」ってポイントでした。
それがコチラ乾燥フィルターの↓



ホコリを取るときの注意点でした。
フィルターを外して洗ったり、ホコリを取ったりするんですけど、そのお手入れ中に、よくあるご相談があるんです。

それが、
「奥にたまったホコリを取ろうとして、歯ブラシを使って、中へ歯ブラシを落としてしまった!」
というご相談がとっても多くよせらている…んだそうです。



歯ブラシ、めっちゃ使いたくなる気持ちわかります!
指ツッコんだら、そこに感じる…ホコリのかたまり。
くぅ~取りたい!指が届かない!
なんとかならんか!?
ってなるんです。わかります!!

でも!
歯ブラシや割りばしなどを入れて、ホコリ取るのダメ!絶対!
です。

それはなぜか?といいますと。
ホコリを取りたくって使った歯ブラシや割りばしが、ひょんなことから中に落ちてしまうと簡単には取れないんです。
ドラム洗濯機、分解修理になります。(涙)

それに、歯ブラシとかを中に落としたまま洗濯をしてしまうと、中のドラムにひっかかって壊れてしまうんです。
そうすると…これまた修理になります。しかもドラムの修理は、結構高額になります…。

なので、ホコリがめっちゃ気になる場合は、専用のホコリ取るブラシも販売しています。
ブラシだけじゃなく、専用にお手入れする方法があります。
どうぞピアレまでお問い合わせください。
*お手入れの方法は、お使いの洗濯機の機種により異なります。
 詳しくはピアレまでお問い合わせください。


研修で教えていただいたお手入れポイントはこの2点でした。

とりあえず、教えてもらったところはお手入れできたし、ついでにココ↓



糸くずたまるところもお手入れしてしまおう!



あーちょっとたまってる。
よし、洗おっと。



洗うときは、直接そのまま洗面台などで洗わず、三角コーナーや排水網がしてあるところで洗うのをおススメします!
ゴミをそのまま流してしまうと排水が詰まってしまうので、要注意です!
三角コーナーや、排水に網があるなど、ゴミ受けのあるところでのお手入れをおススメします♥

ということで、洗濯機のお手入れ、台風の風、ぴゅーぴゅーの中やってみました。
ぜひやってみてくださいね~♪



あ~✨
久々のお手入れシリーズやったな~✨



******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ