検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレつうしん夏号 作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、「明日はペスまる洗いのブログを~…」と予告しておいたのに、違うブログになってしまってすみません。
全てのペスファンの方へお詫び申し上げます。(笑)


ペスをまる洗いしたことよりも、大事なブログができましたのでね!
先にそちらをお届けします。

ということで、今日のブログは、

お待たせしました!ピアレつうしん夏号をお届けします♪

名称未設定-1

名称未設定-

ちなみに今月号は、ピアレつうしんの裏面にもご案内が書いてますので、お手元に届いたらぜひ”ぺらっ”と裏面もご確認くださいマセ。


今月の作成裏話は…!

まずはこれからのイベント日程のお知らせがありますよねー?

そうなんです!
まずは8月19日(土)に、
『きこえのご相談会』
を開催します。
場所はピアレのショールームです。

普段生活されているなかで、聞こえに関するお悩みや気になるところ、また現在、補聴器をお使いの方でしたらメンテナンスや、使い方でわからないところ、交換電池の販売、などなど。
聞こえに関する1日を計画させていただきました!

場所もショールームやと、お店のざわざわ感や、スタッフもいないので、プライベートなお話をゆっくり専門員としていただけます。
お付き添いで、ご家族の方と一緒に来ていただいても大丈夫ですよ♪

また、ご自身が「聞こえは大丈夫!」と思ってらっしゃっても、お盆の帰省時などで「家族の聞こえに不安があるなぁ…。」と感じることがあったら、そっとこちらのイベントをお知らせしてあげてくださいませ♪

ちなみに、この「8月のときに予定が合わない!」でも大丈夫です!
今後、きこえのご相談会は毎月開催することが決定いたしました~!
なので、9月もあります✨ご安心くださいね。
毎月、「聞こえの健康診断や~!」とご来店くださってもオッケーでーす!

聞こえのご相談会、ご相談は無料です。
エアコン効かせて涼しいお部屋でお待ちしております♪

で、続いては、
9月9日(土)は午後からお料理教室『レッツ!手作りピザパーティー!』をピアレショールーム内キッチンでやりまーす!
現在、準備真っただ中でございます!
今回は、ホームベーカリーでピザの生地を作って、好きな具をのっけて、オーブンで焼きますよ~
他にも、いろんなメニューを考えてますので、どうぞご参加、お待ちしておりますっ!

…あんまり詳しく書かないのは…、まだ細かいところまで決められてない…からでありますっ!
…お察しください。(汗)
う~ん………、お、お…お楽しみに!(笑)


ピアレつうしんの右側は、先日、先に【スピンオフ】を公開した大阪に研修へ行ったお話をざざっと。
【スピンオフ】研修、その後。のブログはコチラをクリック!

ピアレつうしんに掲載したのが本当の【研修】へいったメインのお話です。
ホントはもーーーーーーーっと色々書きたかったのですが、紙面の都合上、こんだけの量になってしまいました。
ホントは、もっともっと勉強してきてるんですよー!ということをピアレ嫁は言いたい!一緒にいったスタッフの為にも言いたい!でも、実になってるかは別ー!←えっ!?
復習あるのみ、また研修したノートを読み直しておきます。


そして実は、社長からの「研修行っといで~」には続きがあって。

社長「お料理の家電の研修があったら、次回よりスタッフは順番に参加して、参加した人から順番に次のお料理教室の1コーナーを担当すること~!」

というお達しが出ました。
『スタッフ全員のスキルアップ!』ということらしいです。…なんか社長みたいなこと言ってる。←社長だ!(笑)

で前回のお料理教室は、ピアレ嫁がメインでレシピをご説明して皆さんとお料理したのですが、次回からはスタッフも1コーナー(1レシピ)参加させていただくことになりました。
なので、次回9月のお料理教室は、一緒に行ったスタッフがお料理教室デビューする予定です。✨
どうぞお楽しみにお越しくださいね♪

あ、申し訳ないのですが、会場の都合上、定員が8名…となっております。
なので、ご参加希望の方はお早めにご連絡くださいますようお願いいたします。

「まだ時期が早いで、予定わからんわ~…。」

という方は、『仮予約』でも受付しております。早い方から順番にお声がけしますので、もし悩んでいらっしゃるのなら『仮予約』をおススメします。
あと、メンズもオッケーです。
女子も、メンズもご参加大歓迎です♡
ご連絡お待ちしております♡


で、今回社長から言われたダメ出しシリーズ。←いつからシリーズに!?(笑)

社長「…ピアレ嫁、研修の記事…めちゃくちゃ勢いで書いたやろ…白状せいっ!」

ピアレ嫁「え~、勢いで書いたに決まってるやん!キラリン✨」

社長「…ここ、日本語カタコトになったる!」

ピアレ嫁「はっ!」

社長「読み直してる?」

ピアレ嫁「読み直してる。」

社長「…。」

ピアレ嫁「こんな文章で、よ~毎日ブログ書けたると思うわ~あっはっは~。」

社長「ブログは読み直してるやろ?」

ピアレ嫁「モチロン!」

社長「ピアレつうしんの文章も、読み直してぇ…頼むわ~。」

ピアレ嫁「確認する編集長は社長やろ?頑張れ編集長!編集長の仕事は大事やな!」

社長「…。」


こーゆーやりとりがありました。
きっと、こーゆーピアレ嫁を「のれんに腕押し」「馬耳東風」「ぬかに釘」と言うんだと思いますっ!えっへん!(笑)


ということで、今回の作成裏話はここまでにしておきます。
これ以上書くと、ピアレ嫁の何がばれるかヒヤヒヤもんだ!

では、明日こそペスをまる洗いしたことを書けるようにしまーす!

*****
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥



【簡単ネトメシ】たまねぎレンチンで、ウマウマおかずができました♪

\おこんばんは~/


ピアレ嫁のヒトミです。

…ふふふ、ペスさんよ、キミの笑顔は今日までだ!
ということで、予告でーす。
明日のピアレ嫁ブログは、

『ペス、まる洗いされるの巻』

をお届けします。お楽しみに!
ってでんきやのブログやのに犬情報、でもって最初っから明日の予告でスミマセン。

さてさて。
暑いと、お料理作るのもおっくうになってきたりしませんか?
…あ、ピアレ嫁だけですか?(笑)

暑いと、そうめんとかおそばとかのど越しさわやかなメニューになりがち。でも社長は、

社長「野菜がいっぱい食べたい!」

って言う。野菜レシピか…
…むむむ。
とネットでレシピを検索していたら、

『レンチンで簡単!ネトメシ特集』

のまとめを発見!
見てみたら、社長がめっちゃ好きそうで、お料理の手間もかからなくてピアレ嫁もラッキー!なレシピがあったので、今日はその”ネトメシ”を作ったよ♪をお届けします。


まずは、玉ねぎをどーん↓



切れ目を入れて、耐熱皿に入れて、間にバターをはさみます↓



上から、塩、コショウ、コンソメをかけて↓



レンジへイン!…あ!ラップかけなあかんのやった!
ラップをかけて、レンチン5分から10分。(機種や玉ねぎの具合によって変わります。)



チンができた玉ねぎに、ポン酢をかけます↓



できました↓



社長食べてみて~✨



社長「何この玉ねぎ?…うまー✨まじでうまい✨」

1人でほぼペロッと食べてしまった社長。
そんなにおいしかったんやな~と思いました。

おいしい!って言ってもらえて、
しかも作るのも楽♥
ってめっちゃ幸せ~✨

あまりに簡単にできたので、また作ろうと思います。


普通のレンチンでできるので、どのレンジでも作れます♪
よければ試してみてくださいね♥


他にも、簡単にできるネトメシあったらまたチャレンジしまーす!


*ネトメシ→”インターネット” + ”ご飯”で”ネトメシ”らしいです。
インターネットで話題になってたり人気があるレシピ、とのことです。


*****
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥






IHクッキングヒーターって、どんなお鍋が使えるの?ピアレ嫁が最近知ってびっくりした話をちょっと聞いてくださいな。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

ブログ、見てくださってありがとうございます。
「それ、今さら?(笑)」
と思われますよね~。

実は、『ブログを見てくださる方が何人いらっしゃるか』を詳しく知ることはできないのですが、”どれくらいの方が見てくださってるかの目安”としてfacebookの”いいね!”の数や、ブログのランキング、あとは直接ご感想をいただく数、を参考にさせてもらってます。

その中で、こないだの『レンジでカレーを作ったよ!』のブログがとても好評のようで、社長とびっくりしました。

ピアレ嫁「…みんな、カレー好きなんかな?」

社長「いや、好きかもしれんけど!

カレーをレンジで作る?ってとこにびっくりしゃーたんちゃう?」

なんて話をしながら、タッパーに入れておいたカレーを温めなおすピアレ嫁↓



え?
おいおい!
タッパーごと温めるん?!

と言われそう。
…な の で す が!!

このタッパー、”琺瑯(ホーロー)”製のタッパーなので、IHクッキングヒーターで使えるんですよね~♪

なので、温めなおしが必要な余ったおかずは、なるべく琺瑯(ホーロー)のタッパーで保存するようにしています。
直接加熱して温められて、後始末する調理器具が少ななってめっちゃ楽。


…なんて「ピアレ嫁、前から知ってたぜ!」
みたいな口ぶりでブログ書いてますけど、琺瑯(ホーロー)がIHクッキングヒーターで使えるって知ったの、


…実は今年になってからでーす。


今年の初め、1月か2月くらいに知りました!

IHクッキングヒーターのことお客さまに「使えるお鍋は~…」とご説明してたのに、琺瑯(ホーロー)鍋をしっかりスルーしていたようで、知識として頭の中に残っていませんでした。


ところで。
なんで改めて知ったか?といいますと。
この”やかん”↓



野田琺瑯のやかんなんですけど、雑貨屋さんで買ったんです。
その頃、ちょうどやかんが壊れてて、「買いなおさなあかんなー。」と思ってた時に見つけて、ピアレ嫁が一目ぼれ。
そしたら、実は社長も一目ぼれしてて、

社長&ピアレ嫁「よ~し!買ってしまえ!」

と勢いで買ったやかんなんです。
で、買うときに、

ピアレ嫁「これ、琺瑯(ホーロー)やけど、IHクッキングヒーターで使えたっけ?」

社長「…でんきやさん?琺瑯(ホーロー)はIHクッキングヒーターで使えますよ?」

ピアレ嫁「…勉強不足でサーセン!!!」

ということで、琺瑯(ホーロー)は、IHクッキングヒーターで使える!ということを学びなおしました。
その後、

ピアレ嫁「はっ!!

保存容器が琺瑯(ホーロー)製なら、そのまま温めできるんちゃうん!?」

とひらめき(笑?)、最初の写真のように保存容器ごと温めている、というワケです。
…持ち手ないので、ちょっと不便ですけどね。気を付けてます。
(IH調理器非対応の琺瑯(ホーロー)保存容器もありますので、ご注意ください。)

今さらひらめいた!といっても、「すでにやってます!」という方もおられるかもしれません…

けど、…ね。
いや~ね。
最近、
ピアレ嫁も知ったのでね、
うれしくてね…ついね、
ブログに書いちゃうってゆー。(笑)

でも、もしかしたら、
「私も初めて知りました!」
という方もおられるかもしれませんので(だって、ピアレ嫁がご説明してたら琺瑯(ホーロー)のお鍋の事は絶対にお伝えして無い自信あるごめんなさい。)、

ここで1つ!
【IHクッキングヒーターで使えるお鍋】

をおさらいしておきますね!←完全にピアレ嫁の勉強の為…お付き合いくださいね♥


まずは、このパナソニック公式のページをどーんと貼り付けます↓



【今まで使ってたお鍋(ガスの時とか)は使えますか?】

ってやつ。
長々と書いてますが、

・鉄
・ステンレス
・琺瑯(ホーロー)

は使えます。
ただ、底面が丸くなってると使えないよ!あんまり底面が小さいとIHクッキングヒーターの面に触れないので火のまわり(熱効率)が悪くなるのでおススメできないよ!
ってことだそうです。

で、『オールメタル』対応のIHクッキングヒーターは…

ってありますけど、『オールメタル対応』って言うのはコレ↓



IHクッキングヒーターに↑こう書いてるのが『オールメタル対応』のものです。
オールメタル対応やと、

・アルミ鍋
・銅鍋

が使えます。
例えば、アルミ容器付きの鍋焼きうどんとかが作れます。
楽ですもんねー、容器付きのうどん。ピアレ嫁も大好き(特に”おんち”のヤツの出汁のうまさといったらない。)

ピアレ嫁、『オールメタル VS 非オールメタル』で”鍋焼きうどんどちらが早く作れるか対決”したことあるんですけど、オールメタル対応の方が断然早く火がとおります。これはホント体験済。←家で対決させました。何やってんだ!(笑)

そんでもって、このページ↓



は、もっと詳しく載ってました。
ちなみに、ピアレ嫁のブログより断然詳しく、わかりやすくパナソニック公式がまとめてくれているIHクッキングヒーターについてのページがあるので、リンク貼っておきますね!

パナソニック公式【IHクッキングヒーター使えるお鍋は?】



ということで、IHクッキングヒーターで使えるお鍋であることはもちろんのこと、それに加えて、手間が省けてかわいい調理器具♥気分が上がる調理器具♥でちょっとでもお料理が楽しくなるといいいなーと思います!


ご不明な点は、お気軽にピアレまでお問い合わせくださいね♪


*****
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥



*使ってみた!シリーズ
こちらのIHクッキングヒーターは、
パナソニックの製品でお届けしました。


昨日は送別会&暑気払いに行ってきました!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

家の畑にキュウリがなると、



奥さんが、大量にキュウリのきゅうちゃんを作ってくれます。
社長はキュウリのきゅうちゃん大好き。
手作りなので、安心やしおいしくいただいてまーす!


さてさて。
題名にも書いたとおり、昨日はちょっと早くお店を閉めさせてもらって、送別会&暑気払いに行ってきました。

パナソニックから研修に来てくれていたスガイくん、実は昨日が研修最終日でした。
仕事を一生懸命頑張ってくれたので、みんなで行ってきましたよ!
なので、今日はその送別会&暑気払いの様子をお届けします。


まずは社長からご挨拶↓
まじめなご挨拶をしている社長、そこに「年を重ねたな~…」と社長を見てしみじみ感じるピアレ嫁。←話を聞いちゃいない。(汗)



続いて、スガイくんからのお言葉。
…何言ってたっけ?そのあといっぱい話してたから忘れちゃったな!←ごめん、とゆーか結果的になんも覚えちゃいないピアレ嫁だな。昨日の今日で、大丈夫かピアレ嫁!

頑張ってくれたスガイくん↓



からの、おまちかね!

\\かんぱ~い!//


わいわい、楽しく、研修中の出来事などを話してくれました。
会長&社長とエアコン取付祭やったので、暑い中やったと思います。
ホント、頑張ってくれたな~…



と思ってたら…


なぜだか始まる、腕相撲大会!?

1st Round
スガイくん VS パナソニックさん



2nd Round
会長 VS パナソニックさん
会長は利き手が左なので、左で勝負!



3rd Round
スガイくん VS 部長



勝敗は忘れましたが←また忘れてる!
大盛り上がりの腕相撲大会でした。
ほんで、みんな腕ムキムキやな!
筋肉祭でした。(笑)
ちなみに社長に、「参加せんかったん?」とあとから聞いたら、

社長「ボクは酔っぱらいすぎて参加ムリ。」

とのことでした。


そういえば、お酒にめっぽう強いスガイくん。



お酒、どんだけ飲んでも顔色変わらずで、ホント強かったです。


研修期間約1か月半。
皆さまにもたくさんお世話になり、ありがとうございました。
夏祭りフェアでたくさんのお客さまと話したようで、お客さまからあんなに研修生くんに色々お声がけいただけたのも、ピアレ嫁が知る限り初めてやったと思います。

スガイくん、暑い中お疲れ様✨
山形のパナソニック帰っても、頑張ってね~!


そんなスガイくんは今日は研修の報告会へ行っています。
何を報告していることやら…。気になる気になる。(笑)



*****
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥



研修で習ったカレーを作ってみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の夜、地震びっくりしましたね!
底の方から”ズン”っときて横にががっとふられた感じ。
ビックリして起きて、Twitter見たら、まさかの震源地滋賀県北部、M3でびっくりしました。
ピアレ嫁が地震ですぐ起きたら社長に、

社長「…やっぱ地震ですぐ起きるんやな。」

ピアレ嫁「社長も起きたん?」

社長「ボクはまだ寝てない。」

…社長、早く寝よう!
地震あった時間結構遅かったのに、まだ寝てなかったん?と思って。
健康のためにも早く寝てほしいものです。ぷんぷん!


そんな社長の好物の1つが”カレー”なんですけど。
こないだの研修で、
「新しいレンジは、20分でカレーが作れるメニューが付いてます!」
と教えていただきました。
そこでいただいてきたレシピ↓



研修でカレー作ってきたんですけど、1回家でも作ってみよう!
ということで、新しいレンジの機能を使ってカレーを作ってみました。

それではレッツ・クッキング~♪
レシピを見て、



お野菜を切ります。
なす↓



パプリカ↓



トマト↓




夏野菜カレーなので、夏野菜たっぷり♥
切ったお野菜とお肉を耐熱ボールに入れて、お水も入れます↓



そこへトマト缶1つまるごと↓



カレーのルーも入れます↓



入れるのはこれだけ。
ふわっとラップをかけて、



レンジへイン↓



カレーのメニューを選んで↓



スタートボタン、ぽち!
調理時間は約20分…。

できあがりはコチラ↓



めっちゃカレーのいい匂い♪
ルーのとろみは、カレー屋さんのカレーのような感じのさらさら系です。
ちょっとぐるぐる混ぜて、お肉などをほぐします。

お皿に盛り付け♪



今日は目玉焼きのトッピングをしてみました。
実は、研修で食べた時から、

ピアレ嫁(半熟目玉焼きのせたら、めっちゃおいしそう…。)

と思ってたのでのせてみました。

社長に食べてもらったら、

社長「わ~このカレーうまいな!夏野菜たっぷりやし!あと、目玉焼きめっちゃあうやん!」

と好感触♥

実は社長、前に、

社長「暑いと、カレーの作り置きできんで(ピアレ宅はカレーは前日から煮込む派)、夏は食べられんな…。」

カレー好きやのに…と悲しい顔をしていたので、こんな簡単にレンジで作れるんなら、これから夏でもカレー作れるなー!と思いました。よかったね、社長!



あ。
あと1つ忘れちゃいけないのがカレーの”ルー”のこと。

研修で教えていただいたのですが、カレーをレンジで作るとき、ルーを先に水につけすぎて溶けてしまうとダメ、だそうです。
ルーは固形のままで調理をスタートしてください、と言われてきました。
ルーが水に溶けてしまうと、レンジが「もうルーがとけた!」と判断して、調理時間が短くなり、具に火がとおってないままできあがり!となってしまうそうです。

ですが、ピアレ宅のお気に入りのカレールーは、カレーフレーク。
固形じゃないけど、溶けても無い。パラパラのカレールーなんですけど…大丈夫かな?
と思って作ってみたら…

予感的中で、ナスに火がとおらないままできあがってきました。

追加で火を通せるので、5分追加で加熱したらしっかり火がとおったのですが、今度はトマトがとけちゃった!
次は3分くらいの追加加熱する、とか追加加熱上等!で調理するか、固形のルーで好きなのを見つけるかちょっと悩んでいます。

おいしい固形のルーがあったらまた教えてくださいね!


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1400
でお届けしました!




大阪へ研修に行ってきました!【スピンオフ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はピアレは定休日をいただいております。
ありがとうございます。
社長はお仕事に行っているので、ピアレ嫁は昨日の研修の復習&こうやってブログを書いています。

昨日は、おとといの宣言どおり大阪へ研修にスタッフと2人で行ってきました@松下IMPホール。



研修で学んだよ~…

ってことをブログに書こうかと思ってたのですが、社長と相談の結果、研修のお話はピアレつうしんに掲載することにしました。
なので、今日のブログは、

『研修、終わってから、その後。』

ということで、研修に行ってきたよ!のスピンオフ企画でブログをお届けしたいと思います。
それではどーぞー♪



昨日、朝早くからバスでパナソニックさんに大阪へ研修に連れて行ってもらって、終わったのが3時。
ホントはそこからまたバスでパナソニックさんが送ってくださるんですけど、

ピアレ嫁「せっかく大阪来たし、ちょっと遊んでく?」

とスタッフさんをそそのかして、パナソニックのバスに乗らず、行ってきたのが、キルフェボン@大阪グランフロント店♪
なんせ、おいしいモノを食べるのが趣味の2人なのです。

スタッフさん&ピアレ嫁、研修前から「キルフェボン食べる!」と決めていたので、もう、研修終了から口の中がキルフェボンを迎える準備万端!(笑)

で、実際キルフェボンついたら、やっぱり長蛇の列。まさかの45分待ち。
昨日はまた天神祭りで人が多かったのかな?
…大阪はいっつも人多いからな。特別多いのかがわからないなー。

でも、スタッフさんもピアレ嫁もどーしても”キルフェボンを食べる口”になっていたので、

スタッフ「ピアレ嫁さん!!45分待ちですけど、並びましょう!!!」

と。(笑)
冷房きいてたし、暑くなかったので並んで待てました。
その間に、メニューをいただいて食べるタルトを決めました↓



メニュー表と、ネットで『キルフェボンで何が人気か?何を食べておいたら間違いないか?』を調べまくる2人。

スタッフ「…どーしよ、どーしよ!!カットされるサイズがわからんのやけど、2つ、食べれるかな…。」

と悩んだり、調べたり。
少したったらキルフェボンの方が

キルフェボン「暑いけど、テラス席ならすぐご案内できますよ♪」

スタッフ&ピアレ嫁「「テラス席で十分であります!!」」

ちょっと暑いくらい大丈夫!ということで、テラス席でタルトを食べてきました。

で、食べるタルトはさっき決めていたので、すぐ注文をしたのですが、スタッフが注文したのは1個だけ。

ピアレ嫁「1個でいいんか?さっき2個食べるか悩んでんかった?」

スタッフ「…ま、とりあえず。来たの見てからにしますぅ~…。」

キルフェボン「お待たせしました~♥」

で、来たタルトを目の前にしたスタッフがコチラ↓

\きゃ~おいしそう♥♥♥/


とテンション上がりまくりのスタッフ&ピアレ嫁。
そしてすぐさま、

スタッフ「すみません、もう1個頼みたいのでメニューください!」

わぉ!タルトのサイズをみて、「2個食べれる!」と判断したようです。(笑)
で、SNS、ブログ用の写真撮影会開催。

\友だちに、自慢…するんです♥/


ということで、バシャバシャ撮影会。
2人とも堪能するまで写真を撮ってからの、

\いただきま~す!/


スタッフさんは季節のフルーツタルト、ピアレ嫁は幻のメロンのタルトを食べました。

\タルト、ぱくー!/


\ん~~~…/


\おいしーーーい!!/


何、このメロン、水?というほどジューシーなメロンを食べてきました。
食べてたら、もう1個のタルト到着~からの、タルト撮影会開催、ふたたび。(笑)



スタッフさん2個目のタルトがきたんですけど、たぶんキルフェボンさん、2人でシェアして食べると思ってたみたいで1つのタルトにフォークが2つ。

ピアレ嫁「…ん?あ、あのこのタルト全部1人で食べやーるんで、フォーク1つで大丈夫です!」

スタッフ「ピアレ嫁さんっ(恥)!!!」

とかいいながら、ペロッとタルトを2つ平らげたスタッフさん。スゴイネ!
スタッフのおいしい顔を見て楽しんできました。

キルフェボン + おいしい + 楽しい でずっとテンションあげあげでタルトを食べて、テラス席やったけど、夕方やったし涼しくて、楽しかったです。

帰りに、会長や奥さん、社長にお土産にタルト買おうと思ったのですが、時間制限もあるし、夏でイタんでまうとあかんので、また今度来た時に買って帰ることにして、みんなにはこの↓



”点天の餃子”を買って帰りました。
社長、この餃子好きなんです。

夜、帰ってきてから社長にしっかり今日勉強してきたことを引き継ぎ。
この↓



ノートにびっちり書き込んだピアレ嫁のメモと、いただいた資料を社長が見て、

社長「へ~ほ~、え~これえぇやん~」

とピアレ嫁も説明してアウトプットして、改めて商品のことを復習しました。



…ということで、昨日の研修後のできごとをお届けしましたが、メインは研修やのに、スピンオフが先に公開されるってどゆこと?(笑)

では、【本編】の研修まじめにやっちゃうぞ♥編はピアレつうしんをお楽しみに!

*****
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥



夏の元気なおやつです~♪あなたの笑顔が見たいから~。ということで、夏休みに食べる!作る!おやつのご提案です♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

ここに、書くしかない、書かないといられない。


暑い。

すんごい暑い。

暑いしかないくらい暑いですね。
熱中症、大丈夫ですか?
あープール行きたい。

そんでもって、子どもたちは夏休みですね!
夏休み、子どものころは嬉しかったけど、大人になっていろんなお母さんの話を聞いてると、

「お昼ご飯、おやつ…どーしよう!」問題。

が一番の悩みや、とお聞きします。

そこで今日は、夏休みに簡単に作れるおやつをお届けしたいと思います♪

家にあるもんで作れて、
なおかつ簡単♪
しかもおいしい♪

今日お届けするのは『蒸しプリン』です。

夏祭りフェアで作って食べていただいたのですが、たくさんの方に「おいしい~♥」と言っていただいたこの蒸しプリン。
しかも、一度でたくさん作れるのがいい!

ということで、レッツ・クッキング~♪

まずは材料です。



たまご
砂糖
牛乳
バニラエッセンス

です。
ホントは、カラメルソースを作っておいて、一緒に入れるといいんですけど…

ピアレ嫁、カラメルソース作ると焦がすんですよね。
夏祭りフェアの時に、カラメルソース無しでプリン食べてもらったけど、「なくてもおいしい!」と言っていただけたので、無理して作らないことにしました。←お好きな方は入れてね!

まずは牛乳と砂糖を混ぜます↓



耐熱ボールに入れて、800wで3分チン↓



普通のチンだよ。



待ってる間に卵を混ぜておいて…
チンできた牛乳と砂糖に卵を混ぜて、さらに混ぜ、バニラエッセンスも混ぜます↓



できたものをこして、カップに取り分けます。



この取り分ける時に、カラメルソースがある場合は下に入れます。

あと、カップ。
ちゃんとしたプリンのカップでもカッコイイんですけど、紙コップで大丈夫!
紙コップやと後始末も楽やし、最近は100円均一でめっちゃかわいい紙コップ売ってるし、それでオッケー!



分けたプリンを、グリル皿に並べて、レンジに入れます。
入れるところは真ん中の段。
あと、スチームで蒸すので、お水タンクに忘れずにお水も入れます。



待つこと約15分…。

できたよー!


*色がちょっとくすんでるのは、ピアレ宅はお砂糖が”きび砂糖”だからです。


ということで、簡単にできるプリンをお届けしました。

一応、パナソニックのレンジに入っているメニューで今日は作りましたが、最新のレンジだけでなく、結構前から発売されているレンジにも蒸しプリンのメニューが入っている、との情報も入手しております。
スチーム機能の付いたレンジをお持ちでしたら、一度、レシピをご確認いただけるとできるかもしれません♪

ちなみに、味については夏祭りフェアの時に皆さんからのお墨付き!です。

「何が入ってるか、ちゃんと自分でわかるで、食べてても安心♪」

とおっしゃってくださる方が多かったのが印象的です。
うちの社長も、

社長「おやつは買ってきたのもおいしいけど、手作りには手作りのおいしさがあって好き♥」

とゆーております。
よければ一度、作ってみてくださいね♥



あ、明日なんですけど。
ピアレ嫁、1日大阪に研修に行ってきます。
なので、ブログ、お休みさせてもらいますね。すみません。
研修の様子は、また何らかの形でお届けしたいと思いますので、『ハプニングおもしろ』があるコトを期待して行ってきます!(笑)

…あーでも、スタッフも一緒に行くので、とてつもない『ハプニング』があったら大変やし、ちっさな『おもしろ』を見つけてくることにします!楽しみ♪



***
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは、
パナソニック
オーブンレンジでお届けしました。



ブログとお詫び。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。


実は、1回ブログ書き上げたのに、パソコンが突然落ちて、全部消えてしまったYO!!
くやしー!
もうちょっとで書き終わって、「更新」を押すだけやったのに!!

ということで、ここからは、思い出しながら書いたブログをお届けします↓


おとといの夜から、

「もうあか~ん!」

と腰がやばい!と言い出した社長。
ぎっくり腰になったら大変なので、昨日の夜、仕事終わりに針の先生の所へ行ってきました。
そう、夏祭りフェアのときにピアレ嫁がお世話になってた中谷鍼灸院さんです。

で、そこで先生に針をしてもらいながら、

先生「アカン!とはいわんけどな、夏やで冷たいもん食べたくなるのはわかるけど、冷たい物は体をよけ疲れさすんやで~



…アイス作って食べたって書いてたけど~。」



社長「って先生に言われたで。」



はっ!
先生!!
ブログ読んでくださってる!
アイス食べたって書いた!ブログに!
読んでいただきありがとうございまーす✨

社長に冷たいモノ食べさせてスミマセーン!
でも、先生!!
自分で作ったアイスなので、量調節して1日1口づつしか食べてないし、もう全部食べてしまったので、今現在ピアレ宅にアイスはありませんっ!←って言い訳しておきます。(笑)読んでくださってるといいな!


と、ブログからピアレ夫婦の体調までバレてしまいました。(笑)
でも「ブログ読んでるよ~」って言われると、めちゃくちゃうれしいので、いいんです!ブログからピアレをお見守りください!

ブログ読んでてくださる方と直接会ってお話しすると、もーブログでなにもかもご存じなので、「久々ですね!」な感じがないように思います。
ただ、直接会った時用にも、なにか『おもしろネタ』『エピソードトーク』を用意したほうがいいんかな…。と思う今日この頃。
別に。ピアレ嫁は漫才師でも芸人でもなんでもないので、いつもかしこも『おもしろネタ』『エピソードトーク』を用意しておく必要もないんですけどね!(笑)
でも、せっかくお会いするんなら、その時用に何か仕込むようにしたいので、黙っておくネタもおいておくことにしようかな!
できるかな!全部書いちゃいそうだな!(笑)


でも、何もかもブログに書いているようで、実はそんなことも無くて。

『ピアレつうしん』に書く内容は、なるべくピアレつうしんが発行されるまでブログには書かないようにしています。

どちらも初見で、楽しんでいただけるようにしたいなぁと思って。
もー黙ってるの大変なんですよ!
ブログに書きたくてたまらん!って思うピアレつうしんネタもあるんです。


あ。



ここまで書いて、お気が付きですか?



そうです。
そーなんです!

ピアレつうしん7月号って、いつ発行なの?
もうすぐ7月終わってまうよ!



って…ごめんなさーい。
ありがたいことに、夏祭りフェア以降、大変いそがしくさせていただき、社長がピアレつうしんの作成に取り掛かれていません。
今こんな感じ↓



真っ白ジャナイノ!

驚きの白さ!!


社長も、

社長「ピアレつうしんせなあかんーー!!」

と言ってはいるんです。
なので、社長&ピアレ嫁が現在、『ピアレつうしん  夏号 』として、7月月末から8月に発行できるよう頑張っております!

実はここだけの話、ピアレつうしん、毎年7月号だけ発行できていないのバレてました?
でも、今年は8月中旬までにどーしてもお知らせしたいことがあるので、頑張って作ってます!

今しばらくお待ちくださいマセ。
7月末から8月中旬に発行ですが、できあがりしだいLINE、ブログにて最速お届けいたしますことをお約束します!


で、ピアレつうしんを作っていたら社長からこれをもらいました↓



社長「仕事で本屋寄ることがあったんやけどさ、デザインのこともっかいちゃんと勉強しよーと思って。」

ということで、チラシ等のデザインの本を買ってきてくれました。

たしかに、ピアレつうしんを100号近く発行してたり、チラシを売出ごとに作ったりしてるけど、ホントはしっかりデザインの勉強なんてしたこと無いんですよね。
社長はあるのかな?
少なからずピアレ嫁は無い、


あ、あった。
でんきやさんの奥さんの研修で2時間くらいやったな!忘れてた。(汗)

でも。パソコンでの勉強はしたことないなー。
なので、「読みにくいな、見にくいな」と思われていたチラシもあったと思います。すみません。

ということで、改めて社長とピアレ嫁はデザインの勉強をしてみることにしました。





…なんてマジメなこと書いてるけど、まだあの本、1ページも読めてないよー!
あ、パラパラっとはめくったけど!




今後、ピアレつうしんや、チラシ、お知らせが劇的に変わったら、

「あ、デザインの本読んだんやな!(笑)」

と感じ取っていただけると嬉しいです!


では、ピアレつうしんもうちょい頑張りまーす!



***
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


レンチン+豚バラブロック=かんたんにごちそう♪ができました♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、会長が、

会長「近江八幡まで仕事に行ってきたでお土産~」

と大量のハム↓



を買ってきてくれました。
すごく大量!
さっそく、昨日サラダを作って食べました♪

そんなサラダと一緒に作ったのが、コチラ↓



ネットで見つけたレシピなんですが、豚バラ肉に味をつけて、あとはレンチンだけ!で簡単にできるレシピ、とのことやったので、「簡単ならやってみよー!」と挑戦してみました。

これを食べた社長が、

社長「これ何?めっちゃうまいやん✨…パナソニックのレシピじゃない?

しかも、レンチンだけで?できた?


これ、ブログで紹介したら?どのレンジでもできるやん!」

ということで、今日は社長一押しのネットでひろったレシピをお届けします。


…ただ、まさかブログで紹介すると思ってなかったので、写真が1枚も無いんですよね…。
しかも、お料理の正式名称もわからなくって。
レシピも、facebookに流れてきたやつをスクショしといたやつなので、ホントのお料理名とかは謎…スミマセン。

そんな謎のお料理、写真もないので、今日は文章中心のお届けになります。読みにくくってごめんなさい。
では、レッツ・クッキングしたのがコチラ↓

お料理名 【 謎 不明 】

【材料】 2人分
豚バラブロック:300g

砂糖:小さじ1杯
にんにくすりおろし:1片
カレー粉:大さじ2杯
プレーンヨーグルト:100g
カットトマト(缶詰):100g

ローリエ:1枚
バター:30g


【作り方】
①耐熱容器に豚バラブロックを入れて、砂糖、にんにくすりおろし、カレー粉、プレーンヨーグルトを入れてもみこんで10分寝かせます。
②①にカットトマトを入れてしっかりもんでなじませて、バターとローリエをのせます。

レシピはここですぐ”レンチン”って書いてあったんですけど、社長が帰ってくるのを待ってる間に②までしておいてそのまま冷蔵庫でまた寝かせました。
で、社長が帰ってきたところで続き↓

③ふんわりラップをして、600Wで5分レンチンします。
④一度取り出して、お肉をひっくり返してさらに600Wで5分レンチンします。

⑤あとは粗熱がとれるまで少しおいて(5分くらい)ラップを外します。
*できあがりです*


ピアレ嫁は2回目のレンチンした後、お肉を切ってみたらまだちょっと火がとおってなかったので、もう3分追加でレンチンしました。


お味は社長お墨付きのおいしさ✨
レシピ見た時点で、「あ~社長の好きそうな味やな~♪」と思って作ったら大当たりでした。



”このレンジでしかできない!”というレシピじゃなくて、普通の”レンチン”で作れるレシピなので、よかったらまた作ってみてくださいね♪

会長にもらったハムも大量にあるので、何かつくろ~っと。



**********
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


夏のおやつ♥アイスクリームを作ってみたよ♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日も風ぴゅーぴゅーでしたね。
そろそろ夏休みがはじまったんでしょうか?
テレビやネットでも夏休みの話題満載ですね♪
大人の夏休みはあと1か月後…。
初めての”山の日”まで約1か月!
頑張りましょ~


さてさて。
昨日、ブログに書いてたおいしい紅茶、



これ、紅茶と一緒にいただいたカタログに『この紅茶でアイスが作れる』ってレシピが載ってたんです。



材料見てみたら、全部家にあるもんで作れるし、ドライフルーツめっちゃおいしいし、いっちょ作ってみよっかな♪
と思い、挑戦してみました。

レシピは、この紅茶1袋全部↓



入れるって書いてたけど、紅茶としても飲みたいし…ということで、半分の量で作りました。

まずは、紅茶をお湯で戻します↓



次は生クリームを角がたつまで泡立てます↓



↑ここまでするの大変やった~~
生クリームを角立たせるのってホンマ大変っっ!
ハンドブレンダー欲しい~
と汗をだらだら流しながら生クリームを混ぜました。
エアコンきいてるのに汗止まらん…。

で、あとは砂糖、レモン汁、ヨーグルト、戻した紅茶を入れて混ぜます。



あ~紅茶いい匂い✨

混ざったら、タッパーに入れて冷やす…



んですけど、レシピには、

「冷蔵庫で冷やす」

って書いてるんですよねー。
冷  凍  庫じゃなくて?
冷  蔵  庫??

まぁ、一度は言われたとおりにしてみよう!
と思って、冷蔵庫で冷やすコト3時間…


やっぱり冷えないよね!(笑)

もう、笑えてきて。
「ほら冷えんわ!」
って。(笑)

すぐ冷凍庫へ移しました。
そこからさらに3時間…


ちゃんと凍ってたよ!



やっぱりアイスは冷凍庫!(笑)

で、晩御飯の後に、デザートで出してみました。



社長「アイス作った??昨日の紅茶で?」



社長「へ~紅茶もうまかったけど、アイスのがうまいかも?でもちょい甘めやな~。


ってゆーか、なんでも作るんやな。」


とのお言葉をいただきました。
確かにちょっと甘めやけど、おいしかったです✨
特にドライフルーツがおいしくってっ♡
よく言えば、サーティーワンアイスみたいでしたよ♪


ということで、今日は、あんまり家電関係ないブログでしたが…


あ、冷蔵庫使ったか!

おいしくアイスが作れたのでご報告させていただきました!
次作るまでにはハンドブレンダー欲しいっ!

ヘアアイロンも欲しいし、ハンドブレンダーも欲しいし、欲しいもんは限りない!(笑)

ま、何はともあれ、夏はやっぱりアイスだな~♥
あ、またブログで『夏休みに食べたい!おやつ(スイーツ)作り』もご紹介していけるといいな~♪と思います。

頑張りまーす!

**********
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ