検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お料理教室リハーサルの話。いっぱいお母さんがいる…?

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日午後から、ピアレ女性スタッフ総出で17日のお料理教室に向けてリハーサルをしました。



なんせ、お料理教室久しぶり&新人スタッフさん、初めてのお料理教室なので、本番までに一回家電に慣れておいてほしかったっていうのもあって。

あと…なんといってもピアレ嫁が一応、進行をさせてもらうので、慣れておきたかったもので。テヘ。
なので、みんなにお付き合いいただいて、リハーサルやりましたのでその様子をお届けします。


新人スタッフさん、初めてのお料理教室なので今日のリハーサルは”参加してもらうお客さん”の役。
何度も経験のある奥さんやスタッフは、その補助とピアレ嫁のお助け係として動いてもらう事にしました。

で。
鶏肉を切る新人スタッフと、見守るお母さんその①↓



野菜を切る新人スタッフと、見守るお母さんその②と③↓

\こうな、こう。こう切ってみ?/


ピアレにはお母さんがいっぱいだ!(笑)

そんなお母さん3人に見守られながら、新人スタッフさんも、頑張って茶碗蒸し作る↓



お母さんその①も頑張る↓

\鶏肉に下味、もみもみ/


お母さんその②も頑張る↓

\お魚の出汁を混ぜ混ぜ!/



お母さんその①とその②、レンジの使い方勉強中↓

ピ、ピ、ピッ…
\ほうほう…カンタンやな。/


全部できたら盛り付け開始!



ごはんもよそって↓



試食の用意!よーさんできたね♪↓



というわけで、スタッフ全員でいっただきま~す!
実食!



おいしくできました!
味や感想は、今度のお料理教室のときにまたお客さまの声をお届けしたいと思います!

ただ。
全員お昼ご飯を全力でおなか一杯食べてからのお料理教室リハーサルやったので、おなかいっぱいで食べられない!(笑)
全員が口をそろえて、

「お昼、もうちょっと控えたらよかったわ…(涙)」

って言ってました。
お腹ポンポンの状態でも「おいしい!」と思えたってことは、空腹ならもっとおいしい!と思えるかもしれんな!って思いました。



…で、気が付いたんやけど。

お母さんその②とその③は同じようなカッコ↓



で、お母さんその①と新人スタッフはチェック↓



ピアレ嫁は今日はズボンがチェックでした。
洋服かぶり、多いな!(笑)

ということで、リハーサルは滞りなく完了いたしました!
お料理教室にご参加いただく方に、めっちゃ楽しんでもらえるようリハーサルを元にまた本番17日に向けて準備しようと思います!

ピアレのお料理教室のモットーは、

今日作りたくなる簡単レシピをご紹介!ピアレ’S キッチン♥です。

あれ…?
どっかで聞いたな?(笑)
オリーブオイルは使いませんけどね。(笑)

というわけで。
17日にご参加いただく皆さま♥
どうぞお楽しみに!

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
★★★★★★★★★
ピアレ夏祭フェア
LINEクーポン配信決定!
★★★★★★★★★
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ