検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お手入れがラク~♥になる換気扇にお取替していただきました。【社長の現場より】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

社長が髪を切ってきました。



hair JISTAさんいつもありがとうございまーす!!
男前に切ってもらったので、また見てあげてください。
暑くなると社長は帽子をかぶり始めるので、短い髪型を見られるのは今だけかもしれません!!(笑)

さてさて。
先日お届けしたピアレのショールームの中で、創業祭中大人気だった換気扇(レンジフード)。
社長が取替に行ったお客さまのおうちで写真を撮らせてもらってきたので、今日は社長の現場より換気扇(レンジフード)の取り替えとオススメポイントをお届けします。

換気扇。
長く使ってくるとどうしても油などで汚れてくるもの。
フィルターも汚れるし、
汚れが目立ってくるし、
汚れが落ちなくなってくるし…。
頑張ってお掃除しててもやっぱり汚れは出てしまうんです。
音も大きくなってくる。

…ま、色々言いましたが、

兎にも角にもお掃除が 大 変 なんだー!!

という悩みがでる家電なんです。
ピアレ嫁も換気扇のお掃除は、台所でお掃除ホントめんどくさい堂々の第1位。
第2位は『壁』。油汚れ拭いても拭いても毎日汚れるのはナゼ!?
第3位は…

あ、また話がずれた!
ということで、換気扇は長く使えば使うほどお手入れが大変だ!
そんなお手入れの悩みを”ズバッ”と解決してくれる換気扇を今回お客さまのおうちでお取替えしてきましたよ!

まずは、今までの換気扇↓



取り外して↓



新しい換気扇(レンジフード)に取替↓



✨完成✨↓



どうです?
前の換気扇と入れ替えても違和感なく、最初っからこの換気扇だった!みたいにキレイに取替ができるんです。


で。
この換気扇(レンジフード)のおすすめポイントは、何と言っても、

お手入れが、めちゃくちゃラク!!

っていうところなんです。

それでは参りましょう!
お手入れがラク~♥ポイント
その①ファンのお手入れは3年に1回でいい!

3年間、ファンのお手入れがいらないなんて大丈夫なん?
って思うんですけど、油汚れが羽にたまらないように動いてくれるので、汚れにくいんですって!
3年ですよ!3年✨
は~すごい。
しかも、お手入れもめちゃ楽にできるっていうんです。
ステキすぎる。

そしてそして。お手入れがラク~♥ポイント
その②フィルターのお手入れラック楽♪

この換気扇(レンジフード)に使ってあるフィルター、

アクアイージークリーンフィルター

っていうんですって。
社長に
社長「英語の意味、わかる?」
って英語がめちゃくちゃニガテなピアレ嫁に問題が出されました。
日本語だってままならないのに、苦手な英語…、むむむ。
おそるおそる…

ピアレ嫁「アクア→水?
イージー→…カンタン?
クリーン→……キレイ…?
フィルター→これはフィルターやろ!(笑)」

社長「おっ!せいかーい!」

ということで、全問正解できました。
やったね!

ということで、このフィルター。
水でキレイに洗えちゃうよ!フィルターなんですって!
水やぬるま湯につけておいて、スポンジで水洗いするだけでキレイに汚れが落ちるフィルターなんです。
なんてラクなんだっ✨


ということで、めっちゃお手入れラクなんですよ~というポイントをお届けしました。



今、コンロをIHクッキングヒーターに交換されている方が増えてきています。
コンロを使うときは換気扇!とペアみたいなもの。

ガスコンロとIHクッキングヒーターを比べると、
ガスコンロは、火の熱+お料理する分で上昇気流(対流)が多く、
IHは電気なので、火の熱による上昇気流が無く、対流がガスと比べて少ないんです。
強火、弱火とか火加減によるところもあるけど、そんな時。

ずっと同じ勢いで換気扇が回っているのも「ちょっともったいないなー」と思いませんか?
「調節したらええやん」っていう話なんですけど、まーピアレ嫁はホントめんどくさがりなのでいつも換気扇はまわしっぱなし。
でもこの換気扇は、自動で対流の量を感知してファンの風量を調節してくれる機能、”エコナビ”がついてるんです♪

詳しくはPanasonic公式ホームページへ↓
パナソニックのレンジフードのページへGO

ガスコンロとIHクッキングヒーターの時と、同じように換気扇を使っている場合、もしかしたらもったいないな…ということもあるかもしれません。
一度、換気扇の使い方も見直してみるいい機会かもしれませんね!



ということで、今日は換気扇(レンジフード)についてお届けしました。

あ、あとこの換気扇を「えーなー…。」ってお悩みの時によく聞かれるのが
「うちにもこの換気扇、付けられるん?」
というご質問。
それぞれのおうちのキッチンの形もあると思いますが、それぞれのおうちに合ったものをしっかり確認して、取付させていただきますので、まずはご相談くださいね♥


最後になりましたが、お写真を撮らせていただいたお客さま♥
ご協力ありがとうございます!
「ブログ読んでるでー!」とお声がけいただけるので、ここで御礼申し上げます♥
またよろしくお願いしまーす!


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ