検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレ嫁、運転免許証を更新する、の巻。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はお店の定休日。
お休みをいただきありがとうございました。
といっても、社長(新)はお仕事でした。
なので、ピアレ嫁は運転免許証の更新へ行ってきました。
今日は「ピアレ嫁、運転免許証を更新する、の巻」をお届けします。

朝、社長(新)の出勤より早く家を出て、向かったのは米原の免許センター。
今度の米原の展示会があるところのすぐそばです。

免許証の更新って、誕生日前後1か月になったので更新期間が長くて楽になったとはいえ、今日の前後1か月の誕生日の方が更新に来られてるってことですよね…。
いっつも思うけど、どこにこんなに人がいるの?と思うくらい混む。激しく混む。
ま、しゃーないなーと思いながら並びまくってました。

で、視力検査のときに、「眼鏡かコンタクトか?」って聞かれるんですよね。
実は、ピアレ嫁の免許証は「眼鏡等」の条件付き免許。
近視で運転の時だけ眼鏡っ娘やったんですよね。
でも、何年か前に眼鏡屋さんで、

眼鏡屋さん「たぶん視力良くなってるので、眼鏡の度、もういらんと思いますよ。」

って言われてたんです。
なので、今回の免許の更新で、条件付きを解除してもらおうと思ってました。
この話を実家の母にしたときに、

実家の母「ほんな免許の更新の時って、人がだだ混みやでいちいちそんなん聞いてもらえへんのちゃう?」

って言われてたんですけど、今日、

ピアレ嫁「条件、眼鏡ありですけど、眼鏡なしで視力検査いいですか?」

って聞いたら、「いいですよー。」って快く聞いてくださって、しかも、視力検査もばっちりで、

更新センターの方「視力良くなりましたね!条件解除しておきますね!」

って言ってもらえました。
ほら!やっぱり!更新の時に条件解除できた✨
と思いました。

で、無事故無違反のピアレ嫁は30分だけ講習を受けて、NEW免許証をもらって帰ってきました。

昼、社長(新)がご飯食べる時に、

社長(新)「免許証の写真、ちゃんととれた?まさか、にらみ、きかせてないやろな。(笑)」

って言われて、

ピアレ嫁「見てみてよ、にらんでんで!」

って見せたら

社長(新)「やっぱりにらんどる!(大爆笑)」

って言われてしまいました。
くそぉ。
その顔がピアレ嫁の普通の顔!(笑)
そして、それがアナタの嫁!(笑)

ピアレ嫁「あ、眼鏡なしでOKになったで。条件解除できたで。」

社長(新)「マジか?視力良くなったのって、もしかして前に行ってたペスの散歩のおかげってやつ?」

そうなんです。
ピアレ嫁、子供の頃から視力がちょい悪で、視力回復なんかに通ってたこともあって、視力回復の時に見せられた画像がアフリカの風景とかやって。

なのでたぶんですよ、たぶん。
ペスの散歩で、伊吹山をぼけーっと眺める日が続いたり、遠くの山の鉄柱を数えたり、湖西の山を眺めたりしてて視力が良くなったんでは?と思ってます。無料の視力回復✨。アフリカの風景じゃなくても視力が良くなった!って思ってます。勝手にね。

なので、視力が良くなったのは、ペスと伊吹山のおかげ✨

ありがとうペス✨

\今日は雨降りやで、こんなけしか出ませんよっと/


\雨の散歩イヤやなぁ…/


ということで、ピアレ嫁、運転免許証を更新する、の巻をお届けしました。

最近、家電関係ないブログばっかりでスミマセン!

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

★5月13日(土)・14日(日)
米原 文化産業交流会館にて
パナソニックフェアが開催されます。
ピアレは27番テーブルにて皆さまのお越しをお待ちしております♥
売出つづきますが、遊びに来てくださいね♥
プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ