検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

久しぶりにお料理のこと。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日、お昼ご飯を作った時。
これお昼ご飯なんですけど↓



ナポリタンとスープとグラタン。
作って、食べる前に気が付いたピアレ嫁。
何かわかります?

社長(新)が帰ってきて、

ピアレ嫁「これ、何かが全部同じなんやけど、何が同じかわかる?」

社長(新)「…具材が全部同じ?」

タシカニネー!
冷蔵庫がすっからかんで、あるもんで作ったので、たしかに同じ具材が多いんや・け・ど!!
正解は、

≪正解≫
途中まで味付けが全部同じ。

ホントビックリ!
塩コショウ、コンソメまで同じで、
ナポリタン→ケチャップと牛乳
スープ→ローリエ、
グラタ→牛乳と小麦粉
を足しただけ。できあがってびっくりしました。
ぼーっとしてると、たまに、スープ作った後、味噌汁作ったりしてしまうコトがあるので気を付けないとアカン、と思いました。


さてさて。
社長(新)の風邪騒動でブログに載せるのを忘れていたのですが、創業祭で、ご来場記念品でお渡しした卵、ピアレスタッフも食べました。
社長(新)たっての希望で「煮卵をたくさん食べたい!」とのことやったので、ちゃんと作ったんですよ~



全部同じ味つけやとおもしろくないかなーと思って、すっぱい味とかつおだしと砂糖醤油で漬けた味付けと2種類作りました。
社長(新)はどっちもおいしいって言ってくれたんですけど、ピアレ嫁的にはすっぱい味の方がおいしかったです。
会長、奥さんにも差し入れしたんですけど、会長はすっぱい味の方が「チーズみたいな煮卵やった。」って言ってました。
…で、お口にはあったのだろうか…。謎。(笑)

煮卵レシピはネットで探したのですが、作った後、間違えてレシピを消してしまった!ので、2度と作れない。
はぁ~ちゃんと書き写しておけばよかった…と後悔しています。
いつも、ネットで探して→作ってみて→おいしい!→採用!ピアレ嫁レシピ帳に書き写すってしてたんですけど、今回はしくじった!(笑)

で、この煮卵も、レンジでゆで卵を作って漬けたんですけど、奥さんがレンジでゆでたまごができるのをびっくりしています。

奥さん「レンジで、卵爆発せんの?」

と。そうなんです。
ゆで卵、レンジで作れるんです。
爆発、しません。
温泉卵も作れます。


奥さんがびっくりする…ということは、あまりみんなに知られていない?…レンジ、チンだけじゃなくっていっぱい使ってもらいたい!たくさんの機能がある!ということをお伝えしたい!
ということで、買っていただいた調理家電の「こんな使い方できますよ!」というのを、もっとお知らせしないといけないな、と思い、社長(新)が、

社長(新)「ショールームのキッチン、普通に使えるしお料理教室しよかー。」

と企画しています。


そこで。
お料理教室、どんな感じがいいですか?
今までは調理を見ていただいて、たまに参加していただく感じが多かったですけど、がっつり調理に参加していただいた方が楽しいかな?とも思ってるんです。
というのも、こないだの創業祭でレンジで焼きそばの実演をさせてもらった時にお客様が、

「なんか、使い方わかりにくいかも…と思ったけど、自分で触ってみると思ったより使うの簡単やな!」

というお声を何人か聞いたので、お料理教室も実際、やってもらった方が楽しいし、使ってもらうときにわかりやすいかなー?と思っていたりします。

これから企画や、どんな感じでするかを社長(新)と考えていきたいと思うので、もしブログを読んでおられて、「こんな感じがいいなー?」というのがあったらコメントや、Facebook、LINEでお知らせください。参考にさせていただきます。
使いたい調理家電なんかもあったら、教えてくださいね!




明日、社長(新)とお休みをいただくことになりました。
ゴールデンウィークならぬ、ゴールデンディをいただきます!

ちょっと久々におでかけしてこよかなーと思います。
なのでブログもお休みさせてもらいますね!

ピアレのお店は開いてますので、何かあったらご連絡ください。
まだ、このブログを書いている時点では、明日何をするかまったくノープランなので、また楽しかったら明後日のブログに書きますし、ケンカしたら明後日のブログは普通のブログになるよ!ご期待ください。(笑)


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

★5月13日(土)・14日(日)
米原 文化産業交流会館にて
パナソニックフェアが開催されます。
ピアレは27番テーブルにて皆さまのお越しをお待ちしております♥
売出つづきますが、遊びに来てくださいね♥
プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ