検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【第2回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日もまた暑い1日でしたね。
いいお天気が続きます。

\きゃー夕日まぶしい!/



さてさて。
昨日から始まりました、ようこそピアレのショールームへ♥、今日も【キッチン編その2】をお届けします。



昨日の最後に「食器洗い乾燥機が付いているか?〇か×か?」
って終わったと思うんですが、正解は…



ついてます!なので〇!
外からは”食器洗い乾燥機がある”ってわからないようになってます。
操作するボタンは、中についています。

同じように、IHクッキングヒーターの操作するボタンも、コチラ↓



引き出し式になっていて、中にあります。
創業祭中も、
「IHどこで操作するん?」
ってご質問いただいたりしました。
ちなみに、こちらのIHクッキングヒーターは最大4つ!お鍋等を使っていただけます。

続いて、食器洗い乾燥機の横には↓



コンセントがあります。
手元にコンセントがあることで、
例えば…ハンドブレンダーを使ったり、
ミキサーを使ったりなどなど、ちょっと出してきて使おっかな~という家電もお使いいただけます。
便利だなー。

そして、このフック↓



ちょっとしたゴミ袋や、買ってきたものなどを引っ掛けておけます。
ほほぉ。

あと、創業祭中、とっても人気の高かったコチラ↓


(*葉っぱはついていません。飾りです。)

換気扇(レンジフード)。
この換気扇(レンジフード)、普通のなにが違うん?って思います?

実は…
とってもお手入れカンタン!洗うの楽ちん♪換気扇なんです。
今までもピアレに展示してあったのですが、創業祭で見ていただいたときの方がたくさんの方の目に留まったようで、たくさんご成約いただきました。
やっぱり、実際使えて、見てもらえて、おうちにある感じを想像しやすい方が目に留まるんやなーと勉強になりました。

こちらの換気扇(レンジフード)は、取付の時にお写真撮らせていただいたので、また改めて特集をブログに書きたいと思います。


「ってゆうか、このキッチン大っきいなぁ~!」
って言っていただくことも多かったのですが、このキッチン、実は…



後ろ側が収納になっているんです。
扉を開けるとたくさん収納できます。なのでちょっと大きめやったんです。
今はいっぱいカタログが詰まってます。

ということで、【キッチン編その2】はここまで!
明日ももうちょっと【キッチン編その3】にお付き合いくださいね♥



ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


【第1回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

あっつい!!
今日は暑いですね。社長も今日から半そでです。
あ、会長はずいぶん前から半そでです。燃えてるんだな、きっと。(笑)

朝、着替える時に社長に

ピアレ嫁「半そで出しといたで~」

って言って半そでを着てもらって送り出したんですが、仕事している姿を見て、

ピアレ嫁「…社長、なんかほの半そでのポロシャツ、ちっさない?」

社長「ちっさい。これ、たぶんピアレ嫁のやわ。」

とピアレ嫁の半そでを着ていた社長!←ってゆーか着れるんやな。細いと!(涙)
明日はちゃんと社長サイズの半そでをご用意しておきまっす!
…というか、朝着た時点で2人とも気が付かないってどゆこと?(笑)


さてさて。
題名にも書きましたが、今日から数回に分けて


ようこそピアレのショールームへ♥

をお届けします。
ショールームの見どころと、作った時に考えてたコト、思ってたコト、買ってきた家具のコトなどなど裏話も書けたらな…と思っています。

ホントは、もぉぉぉっと早くお届けできたらよかったのですが、ピアレ嫁の勉強がおいつかず、こんなに遅くなってしまいました。
全〇回になるかわかりませんが、どうぞご覧くださいマセ。
たぶん長いと思うんです。
どうか、あきないで~。(笑)

という訳で!
【第1回】の今日は…
【キッチン編】です。



↑こちらがキッチンの全体像。
天板が黒いの、創業祭の時にたくさんの方が
「黒てめずらしいな~!」
ってお声がけしてくださいました。
黒にしたかったんですぅ。
社長もピアレ嫁も。
キッチンの色はカタログを参考に社長とピアレ嫁で決めました。
完全に、色は社長とピアレ嫁の好きにしました。(笑)

で、シンク…なんですけど。



これ、こうやって上に手をかざすと…



センサーで感知して、水が出ます。
コチラも
「ハンバーグ作ってる時に便利!」
って奥様方のお声をたくさんいただきました。
わかるー。ミンチ肉ついた手ってヤバいですもんね!←やばいって。(笑)
で、もう一度手をかざすと水が止まります。
なのでレバーはありません。

さらに、蛇口の下に手を入れると…



手を入れてる間だけお水が出ます。
おぉ節水。
使ってる間だけ水が出るようになってます。

そしてそして。
蛇口のさきっちょはホースのように使えるんですよ。



シンクのお掃除や、ポットの水を足すときなんかにホント便利です。
ちなみに、お水の出方も選べます。
シャワーみたいに出したり、普通の水道みたいにまっすぐ出したり。
用途に合わせて変えられますよ♪


しかも、この蛇口には…



浄水器付き。
「マジか?これ浄水器?」
って何度か言われました。
マジです。マジなんです。
シンクの近くに機械を置かないですむので、シンク回りがスッキリします✨

シンクの次は、ちょっとキッチンから引いて見てみてください。



ハイ!
ここで問題です。
このキッチンに食器洗い乾燥機はついているでしょうか?
〇か×か。

正解は明日のブログでお届けします。
お楽しみに♪



…なんか、あんまりご案内してないのに長くなりすぎた!
ほんと全〇回でショールームのコト書けるのかな?

すべてはピアレ嫁しだい!ということで!
また明日も【キッチン編】をお届けしま~す♪

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


【でんきやの意外?な仕事】宅急便の取り扱いやってます。【ピアレ限定】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の定休日。
社長はお仕事やったんですが、夜から友だちをさそってバーベキューをしました♪
もう、ゴールデンウィークの時から社長が

社長「みんな行くとこ行くとこお客さんバーベキューしてやーる。僕もやりたい!」

って言ってて、どーせやるならわいわいやろう!ということで友だちをお誘いして、やっと昨日!社長の願いが叶ってバーベキュー開催✨という訳です。
社長たっての願いやったので、バーベキューのメニューから段取りから何から何まで社長の采配で用意しました。
買い物リストをもらって午前中にピアレ嫁は買い物。
社長が仕事をしている間に下ごしらえしておきました。
で、はじまったバーベキュー!



社長が一生懸命お肉を焼いてくれます♥
お肉♥お肉♥

他にも、アヒージョや、サラダ、おかしをいっぱい食べました。



社長がカルディで試食して一目…一舌惚れしたクリームチーズと生ハムでバゲットを食べたりしました。



最近は日も長くなってきたので、伊吹山がキレイ✨
いっぱい笑っていっぱいしゃべっていっぱい飲んで楽しみました♪

昨日は定休日をいただきありがとうございました。
今日からピアレは通常営業デス。


さて。
そんな今日は【でんきやの意外?な仕事】をお届けします。
ピアレのお店の前に、こんな看板あるのご存知ですか?





そうなんです。
実はピアレでは、

『ゆうパック』
『クロネコヤマトの宅急便』

の荷物のお預かりをしています。

荷物の他にも、
例えば、お米を袋のまま発送できますよ!←今田植えされたばっかりなのに気の早い話ですが。

ピアレに来るついでに荷物の発送をお預けいただいたりできるので、ぜひ便利にご利用ください♥


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加



加湿が終わっても空気清浄機はお手入れがいるんやった…

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は定休日。
お休みをいただきありがとうございます。
といっても社長(新)、会長はお仕事。
社長(新)はちょっとためておいた事務仕事をかたっぱしからやってまう!とのことです。
お疲れ様✨

それでもピアレ嫁の今日はいつもどおり♪
ペスの朝の散歩で見た伊吹山が、黄緑色になってて、
「新緑の季節ですなぁ~」
とのほほん。
ペスもてくてく歩きながら、



\田んぼ、植えられてるなぁ…/


とのんびりしたものです。

さてさて。
季節は新緑。初夏ですね。
湿度も上がってきて、乾燥もせんことやし、もう加湿いらんなー。
…って先月、加湿空気清浄機の加湿部分をお手入れして、お片付けしたところ。

「加湿部分をお手入れして、空気清浄機でこれからは使うぞ!」

ってブログで書いていたのですが。

これからも、…”空気清浄機”使うってことやんな。

はっ!!

ピアレ嫁!忘れてるぞ!
空気清浄機のフィルターのお手入れ!
あかん!またやってもたー!
もう、最後にお手入れしたのいつ?っていうくらい久しぶりにお手入れしました。

ということで、今日は空気清浄機のお手入れをお届けします!!



まずは、空気清浄機の電源を切って、コンセントを抜きます。



前にあるカバーを外すと…



あ~やっぱり。
ホコリまみれだよ…。



フィルターを外して、



掃除機をかけます。



はぁ、こんなにキレイになるってことは、やっぱホコリやばかったんやなー。



前にあるカバーの後ろにもホコリがついてたので一緒にお掃除しました。



次は、”ホコリセンサー”のお手入れです。



カバーをパチッと外して、



綿棒でやさしく✨センサーをふきふき。



カバーを戻しておしまいです。

フィルターを元に戻して、



前のカバーを元に戻します。



で、またコンセントをさして、電源を入れてまた空気清浄機として使います。




はぁ~
あんなにホコリたまってて、空気清浄ちゃんとできてたのかな?
ごめんよ、空気清浄機さんよ…。
ホコリ、あかん。
もうためない!

っていっつも思うけど、しょっちゅう忘れてしまう。
次は、次こそは!!!ホコリのお手入れ忘れまい!

次のフィルターのお手入れは2週間後だよー!未来のピアレ嫁ー!

ブログ見ててくださる方も、忘れないように一緒にお手入れしませんか~♪

って、忘れてるのはピアレ嫁だけって?
ピアレ嫁は、”お手入れを忘れる”のが得意技なのかな…?(笑)


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


米原のパナソニックフェアでおどろいたコトその2。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日もちょい寒い感じでしたね。
何やろ、エアズムを着るようになってから気温が下がってしまった気がします。
ピアレ嫁、衣替えのタイミングを読み間違えたか…?

といってもまだ5月中旬!今から暑かったら夏何着るの!?
裸しかないよ!(笑)って思うので、こんなくらいの気温で十分だな。

さて。
今日は昨日に引き続き、米原のパナソニックフェアでおどろいたコトその2。をお届けします。

昨日は、有機ELテレビ。
今日は、コレ↓

扇風機です。



ピアレ嫁が、会場で扇風機の横を通りながら、

ピアレ嫁「はぁ~今年の扇風機のラインナップはこんな感じね!」

なんてのほほんと通り過ぎよう…としたんです…

んがっっ!!!!

ピアレ嫁「…ん?」

と違和感を感じて2度見。
えっ????

ピアレ嫁「…1、じゅう、ひゃく、せん…

11万!?」

視力回復したばっかやのに、目が悪くなったかと思ったけど違った!
ホントに11万超えする扇風機だ!!!!

なんなん??なんで11万もするん!?
と思って、パナソニックの人に聞いてみました。

すると、この扇風機。
まずは、この扇風機のポールの部分が、



ウォールナットとやらでできている。
そして職人さんがひとつひとつ手作業で仕上げているそうです。
はぁ~すごい。

そして、もうひとつがこの扇風機の後ろ姿。



羽の後ろが絶壁。
今までの扇風機は”ボコっ”っと出てると思うんです。おうちにあるヤツ。うちのもそう。
モーターがコンパクトになって絶壁なんですって。
絶壁やとホコリがたまらないね!

後はほかにも、羽や操作部がカッコよかったりします。
はぁ~ほりゃお値段するけどカッコイイわ。


そんな驚きの扇風機の名は…

プレミアム・リビング扇 RINTO(リント)

というそうです。
で、これを見たピアレ嫁は、奥さんやスタッフに

ピアレ嫁「ちょっと!!なんかヤバい扇風機ある!」←語彙力無し(笑)再び。

と言って、扇風機を見てもらいました。



奥さん・スタッフ「ナニコレ!すごい!!!」

デスヨネー!
ほんと驚いた!

でも、ピアレのショールームには雰囲気合いそうやな…
とちょっと思ってます。

ということで、米原のパナソニックフェアでおどろいた扇風機をお届けしました。

米原でのパナソニックフェアは、新しい商品を見れておどろきと楽しみがありました。
カタログで見るより、やっぱり実物見た方が分かりやすいですね♪

って、ピアレ嫁はお店側の人やのに…。(笑)
お店作りの参考にしまーす!


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

米原のパナソニックフェアでおどろいたコトその1。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は朝から会長と社長(新)は一緒に配達へ出かけて行きました。
会長はすでに半そで。夏だな!



ご注文いただいた商品、頑張ってなるはやでお届けに参ります。
いましばらく、お待ちくださいマセ♥

さてさて。
昨日まで開催されていた米原でのパナソニックフェアで、ピアレスタッフが突然、

スタッフ「ピアレ嫁さん!…有機ELテレビ、見ました?ヤバいですよ。」

ピアレ嫁「ヤバいん?どーヤバいん?」

スタッフ「いや、ヤバいんですって!」

笑。
どーヤバいんやって。もー、スタッフの語彙力!(笑)

ということで、見に行ってみました、有機ELテレビ。



ほぉほぉ、こりゃヤバい。←語彙力。(笑)

たしかに、黒がキレイに見えて、映像が飛び出て見える気がしました。
キレイさを写真でお届けできないのが残念なほど。

あと、何と言っても薄さ!テレビの薄さ↓



スマートフォンと比較してみました。
薄い。
でも、ピントがあってない…。残念な写真になってしまった!ごめんなさい。

で、有機ELテレビってなんなんかなー?と思ってカタログを読んでみるぞ↓



カタログをペロッとめくってみると、



きゃお♡西島さんかっこえぇ✨←そこじゃない。

西島さんに目を奪われながら、読み進めていくんですけど、むむむ…。自分の言葉に置き換えて理解するのがなかなかむずいな。

で、わかったことの1つが、音響のこと。
音響、パナソニックの音響機器ブランドのTechnics(テクニクス)なんですって。
Technics(テクニクス)ってこーゆーやつです↓



へー。
ほー。

ということで、もうちょっと勉強して、理解を深めていきたいと思います。
だいたい、『有機EL』の、”EL”ってなんじゃーい!って話。
Eは、エレクトロ?やったっけ?
で、Lはねぇ…。なんやったっけな。
なんかねぇ、最初に

「”L”は、ルネッサンスの”L”ですよ!」

って冗談で教えられたので、もうそこからは、
「ルネッサーンス!貴族のお漫才~。ヒグチカッタ―」しか出てこない!
ホンマはなんやったか、マジで忘れてしまった…。(涙)
頑張って覚えなおさんと、テレビが漫才師のことになってしまうよ!(笑)

でも、お客さまと話していた時に、

「あんたらも大変やなぁ~。次々新しい技術ができて、次々覚えていかなあかんもんなぁ~ほら大変やわ!」

って言っていただけたので、やっぱりぼちぼち、覚えていこう…かな!(笑)
なんでも知ってる社長(新)にも聞いてみよう!教えてもらおう!
自分に甘々なピアレ嫁でした!

*有機EL、正しくは、
E→エレクトロ
L→ルミネッセンス
です。
それ以上のご説明は未来のピアレ嫁にこうご期待!(あせり)

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


米原のパナソニックフェア【2日目】ご来場ありがとうございました♡

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日も引き続き米原でパナソニックフェアでした♪
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

4月の創業祭から1月もたってないので、
「誰も来てくれやーれんかったらどーしょう…。」
って社長(新)と心配していたのですが、たくさんの方にご来店いただいて、ホントありがたかったです✨
本当に、ありがとうございました。


というわけで、今日のブログは米原パナソニックフェア2日目のようす…なのですが、会場の雰囲気はよく知っててくださると思うので、米原パナソニックフェアでの【ピアレスタッフの1日の流れ】をお届けします。

まずは、朝。
ピアレのお店を出発して、米原の会場へGO。

朝は朝礼から始まります。
たくさんのお店が集まって開催しているので、全体に関する案内を聞きます。
ぴしっと立つ社長(新)とスタッフの後ろ姿↓



朝礼が終わったら、始まるまでにピアレだけの打ち合わせや、皆さまをお迎えする準備をします。
どの商品がどこにあるかなー?とか、こんな商品あるんやなーとかもしっかりチェックしたりします。
コチラは、ピアレ打ち合わせのヒトコマ↓



あれ…?会長がいない。ナゼ?

パナソニックフェア開催中の時間は、お越しいただいた皆さまとお話したり、ご案内をしたり、ちょっとお菓子をつまんだり←おい!(笑)します。

そして終了時刻になったら、一斉に会場をおかたづけします。ホント一斉にしまいかけます。



机が並んでたのもたたみます。
ぐちゃぐちゃですが、すぱーっとキレイになります。
すぱーっと。



昼間はたくさんのお店が出店していた廊下も、すっぺりキレイに↓



なんにもないなぁ…。と遊ぶピアレ嫁とスタッフ。



社長(新)に最後まで片づけに残ってもらって、ピアレ女子部はお片付けからちょっと早めに抜けて次の仕事のため、一足先に帰ります。



で、ピアレに帰ってきたら。



ご注文いただいた商品やご相談いただいた内容をまとめます。

そのあとは、みんなでご飯を食べて、お疲れ様。
ということでピアレスタッフの2日間は終了します。

とこんな感じです。
「わー想像どおりで普通!(笑)」
って言われそうですね!(笑)
なんにも変わったことしてなくてスミマセン。(汗)
ピアレスタッフは、米原の展示会ではいつもこんな感じです。


ということで、また明日からはピアレのお店で開店しています。

ご注文・ご相談いただきました商品は、なるはやでお届けできますよう頑張ります。
もし、お急ぎの用などございましたら、お電話やLINEでご連絡いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

あと、2日間、
「ブログ見てる!」
とお声がけいただき、ありがとうございます♥
書いたことを結構覚えてていただけるので、ピアレ嫁がびっくりしています。
ホントうれしいです✨これからもがんばります!
うちのペスのことを、お客さまから、

「あのペスがな~…」

って、「犬」とか「わんこ」じゃなくて、「ペスが…」って話してもらえるので、ペスが有名に!(笑)
こんなに名前覚えてもらえて幸せやな!ペス♡
でも、ペスはさみしかったみたいでまたご機嫌ナナメです。明日またご機嫌うかがいしておきます!

というわけで!
2日間、米原でのパナソニックフェアにご来場いただき、本当にありがとうございました✨



それでは、今からお風呂に行ってきます。
おやすみなさい。

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加



米原のパナソニックフェア開催中です♪【1日目】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は朝起きたらざんざんぶりの雨…。

そんな雨の中でも米原の文化産業交流会館では、パナソニックフェアを開催しています♪

ピアレは27番テーブルでお待ちしています♡



明日は母の日、ということで今日明日ご来店くださったお母さまには、ピアレからささやかですがカーネーションのプレゼント♡



また、1日4回開催のラッキーナンバー抽選会、ピアレのお客様もたくさんの方が当選されて、メロンやお花をお持ち帰りいただいています。



ぜひお越しいただいて、ラッキーナンバー抽選会、お楽しみくださいね♡

ということで、米原の文化産業交流会館でのパナソニックフェア、明日もやってます!
写真のようなゆかいなスタッフがお待ちしております♡
ぜひお越しくださいませ♡

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

明日から2日間、米原でパナソニックフェアです!っていうご案内と、やっちまったピアレ嫁…。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。
いよいよ明日からの2日間!



米原でパナソニックフェアです♪
いつもの、米原の文化産業交流会館で開催です。
ピアレは27番テーブルでお待ちしております。
ご来場の際は、↓のラッキーナンバー抽選券と、ご来場記念お引換券をご記入のうえ、お持ちくださると受付がスムーズです。



「忘れた~!」とか、
「どっかいってもた~!」などでも大丈夫!
お越しいただいたときに一言お知らせくださいね♥
「買うもんないしなぁ~…」
でも、来ていただくだけでラッキーナンバー抽選会にご参加いただけますので、遊びにぜひ、いらしてくださいね♥開催時間は駐車場が混みあいますので、交通安全には十分にご注意くださいマセ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております♥

…っていうのを、お昼にLINEさせていただいたんです、ピアレ嫁が。
…そのLINEでピアレ嫁、やっちまった!!!

【やっちまったその1】
開催時間を間違える。
正しくは
AM9:30~PM5:00
です。
見直したのに!何回も見直したのに…。
社長(新)も見てくれたのに…。間違ってた…。
もう、何度見直そうが間違ってたことに変わりはないっす…。
ホントご迷惑をおかけしてすみません。

【やっちまったその2】
開催時間間違えました!って訂正するLINEを2回も送っちゃった(汗)
…あわてるとろくなこと無い。(涙)
1回目の、時間間違えてごめんなさいLINEを送った…と思ったら、なかなか届かないので、間違えて消してもた?と思ってもっかいLINEしたら、1回目のLINEが送るのに時間かかってただけみたいで、2回とも皆さまに送られてしまいました…。



本当に申し訳ありません。
お昼に、LINEなりまくりですね。
せっかくのお昼休みの方もおられたでしょうに…。
社長(新)にも注意されてしまいました…。

かといって、またごめんなさいLINE送ってもな…と思って、今、ここで、ごめんなさいとブログを書かせてもらってます。
本当に申し訳ありませんでした。
ピアレ嫁、次回より気を付けます。
激しく、反省。

あと、今回の米原の展示会では、会場が混みあうこともあり、LINEお友だち限定のクーポンの配信はありません。
次回のピアレでのお店の展示会をお楽しみにしてくださいね♥
ということで、明日からの2日間、ピアレは米原会場でのパナソニックフェアでお待ちしております。

ピアレ嫁の好きな蓬莱さんの天気予報では、明日は雨、明後日は晴れしかも暑い…とのことです。
駐車場からちょっと歩く距離があるので雨が降るとさらにご迷惑をおかけしますが、、ご来店の際は交通安全に十分ご注意くださいね♥



ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

パンを焼いてきましたin実家

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

暑かったり寒かったりで、エアリズムを着たり、ヒートテックを着たり、フリースを着たりと冬服がちっとも片付かない気がします。
異常に暑い、とか今年は早く暑くなる、とか聞きますが、さて明後日からの米原の展示会のお天気やいかに?!
「はぁ~ぬくい♡」くらいの気候を希望します!この願い、おてんとうさまにとどけ~!
たぶん半そでで行くので、寒さ暑さ対策を考えて向かうことにします!
急な天候の変化でお風邪などひかれていませんか~?←ってこないだまでぐずぐず風邪をひいていたピアレ嫁が言ってもね!(笑)

さてさて。今日は。

ピアレ嫁のブログを見て実家の母が、

実家母「あんなに簡単に焼けるんなら、私もパン焼き機欲しい。」

と言って、パン焼き器を購入してくれました。
なので今日、配達がてらに1回焼いてみよう!ということで、実家でパンを焼いてきましたので、そちらの様子をお届けします。

まずは、パン焼き機を箱から出して、説明します。



パンはお水の量が大事やで、とか
イーストはここに入れるんやで、とか
レーズンやナッツの入れ方などなど。

で、実家の母は『何はともあれ、とにかく簡単にパンが焼きたい!』とのことなので、パナソニックのパンミックス粉を持っていきました。



で、パン粉の入れ方などを説明して、時間も無いから早焼きパンでスイッチオン!
*普通に焼くと約4時間かかります。早焼きコースやと約2時間でパンが焼けます。

早焼きコースのまさかの速さに驚きを隠せない実家母。

実家母「2時間で焼けるん?パンが?」

って何回も言ってました。


焼いてる間は、実家の犬と遊んで↓

\黒柴犬ですよ~/


2時間後…

できたよー!
いい匂い~♪



ささっ、実家母よ、出してみて♪



ささっ、焼き立て、ちょっと食べてみーなー♡



おいし~い♥
パン焼き機で焼いたパンは、焼き立てが一番!やとピアレ嫁は思っています。

実家母は、ブログ出演NGと、家も恥ずかしいので写さんといて♡とのことなので、写真を加工しました↓



パン、おいしかったけど…

ピアレ嫁の、目の下のしわ…すげー。
そっちのが気になりました。(笑)


ということで、今日はパンを実家で焼いてみた!をお届けしました。
帰りに、こんなアレンジできるよーとか話して帰ってきたのですが、ぼちぼちいろんなのを焼いてみるそうです。

頑張れ!実家母!


*使ってみた!シリーズ
コチラのベーカリーは、
Panasonic ホームベーカリー
SD-BM1001-G
パンミックスは、
Panasonic パンミックス
SD-MIX30A 
でパンを焼きました!

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

★5月13日(土)・14日(日)
米原 文化産業交流会館にて
パナソニックフェアが開催されます。
ピアレは27番テーブルにて皆さまのお越しをお待ちしております♥
売出つづきますが、遊びに来てくださいね♥
プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ