検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今日で3月も終わりますね。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は雨降り。
毎日天気がコロコロ変わるので体調管理が大変ですね。
こないだまで暖かかったので、
電気毛布しまおかなー…  とか、
電気ストーブ、もーいらんやろ…  とか
思ってたんですけどね!
しまわなくてよかった✨


さてさて。
今日で3月も終わります。

考えてみると、もう1年の4分の1が終わってしまった!
って考えてしまいました…。
おぉぉぉぉ。
時がたつのは早い…。

それでも!
4月はついに創業祭♪

月が明けたら、お店もすぐに引越しです。

店長に、

ピアレ嫁「引越し日は決まってるけど、工事全部済んだん?」




店長「………まだ。」

だそうです。(汗)
…ま、色々あるし!がんばろ店長!!


新店舗外回りも工事進んでおります!



お世話になってます✨
テラスも、今、コンクリート乾かし中のようです。
また、進んだらブログに画像のせますね。



あ、話は変わりますが。
こないだお手入れした店長のシェーバー。
店長に「お手入れしたよー❤️」って伝えたら、

店長「…本体も、なんやけど、
ホントは、充電器の、ココ↓



を念入りにお手入れして欲しかった…」

そうです。
そんなとこやってないよ!
説明書あとからちゃんと見たら、書いてたよねー。
すっかり忘れてました!

で、中をのぞいてみたら、確かに刃が接地するトコロにヒゲのヨゴレがこびりついていました。
というわけで、ちゃんと再お手入れして、ピカピカにしましたよ!

店長、創業祭にむけて頑張っているので、お手入れぐらい、ピアレ嫁が頑張りますよ!
(ブログのネタになるしな!ってゆーのはヒミツ。)



今日は年度末でお忙しいですか?
早めの歓送迎会とかですか?

ピアレ嫁は、「年度末!」と聞くと、
前の職場を退職するときに、

3/31最後の日やのに

全く引継ぎ&業務が終わらない

離職式みたいなのに超遅刻

人事の人から「はよ来て!」って怒りの電話

電話をとってくれた別の職員さんが気を利かして目の前にいるのに「もうここにはおられません」って言ってくれる(最高にやさしい&気が利く✨)

まだ行けない終わらない

あきらめてダッュシして控室へ。でも結果的に間に合ったやん「もー!!!!」って思ってた。(ピアレ嫁最低)

離職式後もさらに引継ぎ&業務&歓送迎会からの夜中まで二次会でカラオケ(月曜日やのに)

月曜日やのに遅くまでカラオケに付き合ってくださった職場の皆様に感謝感謝✨


というエピソードを思い出します。
最後の日まで、何もかもぎりっぎり!(笑)

というわけで。
余裕のある週末&年度末をお過ごしください。

どうかお疲れの出ませんよう、明日からの新年度をお迎えください!


ピアレはLINEをやっています。
友だち登録よろしくお願いします♥
友だち登録はこちらのボタンをぽちっとね!

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

ピアレ園芸部活動報告。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はぽかぽかで、暖かかったですね~。
ペスの散歩の時、いつもネックウォーマーを2個つけて行くんですけど(ちょっとのスキマが寒いのもイヤなので2個付しています。めちゃくちゃ寒がりピアレ嫁。)、さすがに今日は「あ~暑っ!」って思いました。

さてさて。
今日は題名に書いたとおり、ピアレ園芸部活動報告をお届けします。

新店舗には花壇があります。そこにお花を植えてくれました園芸部↓



近くに寄ってみると、色々なお花が↓



こっちにも…



…ん?
これはお花?
実は違うんです!
これ、”トクサ”っていう植物なんです。
ほんとは、後ろの窓の高さを超えてほしいのですが、創業祭に間に合うかな…?
間に合ってほしいな!
間に合えば、ショールームの窓からいい感じで”トクサ”が見えるので、コチラもお楽しみに♪

ちなみに、ピアレ園芸部は部員2名。
…2名やったらサークル?同好会?
…ま、どっちでもいいや!(笑)

部員は、奥さんとスタッフ。
こちらの2名で植えてくれました。

また、創業祭の時は、こちらの花壇も見ていただいて、ぜひピアレ園芸部員にお声がけしてあげてくださいね♥

…ちなみに。ピアレ嫁はお花は”枯らす”専門です。(汗)
植物育てるの、めちゃニガテ。


ピアレはLINEをやっています。
友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録はこちらのボタンをぽちっとね♥

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

シェーバーを徹底的にお手入れしてみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日も良い天気で、新店舗、外回りの工事もぐんぐん進んでおります。
その様子はまた後日のブログでお届けしますね♪


さてさて、今日は。店長に

店長「僕のシェーバー、お手入れしといてくれへん?」

とお願いされたので、んもぉ~仕方ないな♥といいながらも、店長のシェーバーを徹底的にお手入れしてみました!
今回は、徹底的にお手入れするので、お手入れミッションを3段階でお届けします。
それでは、店長への愛をこめて、シェーバーをお手入れしますよ!(笑)

はい、コチラ店長のシェーバー↓



【徹底的お手入れミッションその①】

まずは外刃と内刃を外して、ハケでひげのゴミを掃除します。



まずは外刃。



内刃を外した本体↓



内刃もキレイに…



まずは、あらかたのひげをキレイにしました。

【徹底的お手入れミッションその②】

まずは洗面所へ移動…。
外刃と内刃を元に戻して、今度は、外刃にハンドソープを付けます↓



ひげそりボタンをぎゅっと押して、洗浄モードで泡立てます。



外刃を外して、水洗い↓



内刃を水で洗います。
この時も洗浄モードで洗います↓



続いて…
【徹底的お手入れミッションその③】

洗浄・充電台を開けて、



洗浄液の入ったカップを取り出し、中の洗浄液を捨てます。



水の勢いでジャバーっと洗って、



ティッシュで残ったひげのカスをふきふき。



新しい洗浄液を用意して、



洗浄液と、お水をカップに入れて、



本体へ戻します。



最後に、シェーバーを乾燥させます。



乾燥できたら、専用オイルをつけて…



はい、完了✨
です。お疲れさまでした✨

「こんなに水でジャバジャバ洗って大丈夫?」

って思われましたか?
パナソニックのシェーバーはほとんど!の機種で『水洗いOK』ですよ♪

名称未設定-2

こんな感じで、『水洗いOK』の表示があります。
なので、あんだけバチャバチャ水洗いしても大丈夫!
ですので、ご安心ください。

画像が多かったので、お手入れ大変そうに見えるかも…ですけど、実際お手入れした時間は10分くらいで済みました。(乾燥時間を除く。)
カンタンにできるので、シェーバー、たまにはお手入れしてあげてくださいね♥


ピアレはLINEをしています。
友だち登録よろしくお願いします♥
コチラのボタンから友だち登録よろしくお願いします↓

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

新店舗、ここまでできました!3月28日の場合。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、朝のお散歩が暖かかったので、ゆっくり歩いてきました。
それでも遊び足らないと、ペスは離してくれません。



今日は特に甘えたさんで、めっちゃからんできました。かわえぇ♥

さてさて。
今日は朝はお天気も良かったので、一気に新店舗の外回りの工事が進んでいます!

お庭とテラス↓



お店前をキレイにはってくださってる↓



あ、中に商品展示する台も見えますね!

中に入ってみると…
商品展示ゾーンの照明器具が付いていました。



店長が、

店長「お店の照明器具、めっちゃ長いでつけるの大変なんや~」

って言ってたんですよねー。
確かに、こりゃ大変そうだ!
しかも、取付は上向いてばっかになるやろうし、よけ大変かも!
頑張って!

で、照明といえば、なんですけど。
昨日の夜、店長が寄合に出かけてたのをお迎えに行って、帰り外を歩いていたら、

店長「なー、いくらお店引っ越すからってゆーても、この照明の球の切れ具合はどうよ!?」



…た、確かに。(笑)

店長「見て!あのPanasonicの看板なんか、もう球すでに切れたるわ。」

そして、誰も球を交換しない。(笑)



店長「もう、廃墟寸前。(笑)」

と笑っていました。
確かに、いくら引っ越すといってもこの球の切れ具合はハンパない。
あと何日間のことなので、残りの球たち!頑張って!

ということで、本日もたくさんの方にお世話になってピアレ新店舗、着々とできあがりに近づいております!
また、新店舗情報お届けしますね!


ピアレはLINEをしています。
友だち登録よろしくお願いします。
登録はこちらのボタンからどーぞ↓

友だち追加


ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

ご招待状の作成裏話その①

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、昨日のピアレつうしん創業祭特別号に引き続き、ご招待状の作成裏話をお届けしようかな!
と思います。

がんばって作ったご招待状!なので、じっくり隅々まで穴が開くほど見ていただけると嬉しいです♥

それでは、まず1枚目!

チラシ表紙ぶろぐよう

前にも書きましたが、できあがった時に1番に言われたコメントが

店長「これ、クラブハリエの包装紙?」

でした、だから違う!(笑)

リボンをかけたから、余計にプレゼント感が増してしまいました。
そんでもって、実はこのデザインは2パターン目。
最初のパターンは社長に

社長「…えらい地味やな。」

と言われたので、全部作り直しました!(根性)
たしかに、ちょっと奇をてらいすぎて、いつもと全然違う、変わったレイアウトで文字を入れたので、今考えれば”めっちゃ読みにくかった”ですしね!
読みにくいってことは、伝わらない…ということ…。(涙)

なので、デザインはいつものご招待状と同じ感じでおさまりました。

”いつも一緒” = それが一番見やすい!

と気が付くのにめちゃくちゃ時間がかかったピアレ嫁、という訳です。

ピアレ嫁のような素人が考えた、見にくいご招待状より、
パナソニックのプロの方が考えた見やすいご招待状のレイアウトの方が間違いないやろ!ということで!

続いて…。
開催日、最初の20日の開店時間が1時間遅いのなんで?の理由。

20日の9時からは、オープニングセレモニーとやらがあるそうです。
何するのかな?
リボン切ったりするのかな?
電車開通~みたいな?

何をやるかピアレ嫁は詳しく知りませんが、オープニングセレモるらしいので、開店時間10時となっております。
よろしくお願いします。

オープニングセレモニーやる~ とか、
創業祭4日間やりますよ! 
になりますとね、出てくる悩みがコチラ↓

「さ~お洋服、何着ましょ?」

というヤーツ。
4月は寒いかな~?暖かいかな~?
4日間ってことは、代わりばんこに2着を着回しやな!
とか。考えてます。←もっと大事な考えごとはないのか!(笑)
さっ!お衣装考えねば!


ということで、今日はご招待状1枚目の作成裏話をお届けしました。
またイベント情報のページでも作成裏話、お届けしますね♥

ピアレはLINEをしています。
コチラのボタンから友だち登録お願いします↓

友だち追加

登録ありがとうございます♥

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥






ピアレつうしん創業祭特別号をお届けします。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日の午前中は店長は字の用事で出かけていました。
帰ってきて、ペスをかまう店長↓



めっちゃ楽しそうでした♪

さてさて。
今日は、ピアレつうしん創業祭特別号をお届けします。

つうしん①

つうしん②

…創業祭特別号は、創業祭後にのせますねー

って言ってたのですが、創業祭の前に載せても問題なさそう…と思いまして!
あと、そろそろご招待状もお手元に届いてきて、すでにピアレつうしんをご覧になった方もおられると思うので、今日は作成裏話をお届けしますね!

今回のピアレつうしんは創業25周年を機会にピアレが変わることをお届けしています。

まずはやっぱり新店舗。
ちなみに、ここに載っている写真は新店舗の写真では、
あ り ま…せん!

カタログの写真を使ってます。
まだまだ新店舗ショールームの全容はヒミツです!

外観の写真も、ホントはPanasonicの看板がついてからのがえぇかなーと思ったのですが、看板が付くのを待ってたらご招待状に間に合わないので、看板のないままの写真を掲載しました。
看板、今月中にはつくかなー?とブログでお話ししていましたが、実際看板が付くのは4月上旬だそうです。楽しみ♪

ロゴマークも変わりました。
店長が加入している商工会を通じて、お世話になっている商工会の先輩のデザイナーさんにデザインをお願いして、ステキなロゴになりました✨
こちらのロゴマークも気に入っていただけると嬉しいです。

あとは、個人事業から、株式会社になったこと。
たくさんの方にご教授いただきながら株式会社になりました。

次は…っと、

社長が会長に、
店長が社長に

なります。繰り上げ式(笑)
いつから社長のことを会長とよぶのか、店長のことは店長でいいのか、悩んでいるのですが、ブログ的には創業祭を機会に書き方を変更しようと思っています。
なので、創業祭までは、店長のことは店長、社長のことは社長と書きますね!
ちなみに、専務は、部長になります。
こちらも創業祭をきっかけにブログを部長に変更しますね!
店長には「もう、ブログ書くのも部長で。」
って言われたのですが、何の予告もなく突然呼び方変えたら「誰!?」って思われるんちゃうかな?
と思うので、やっぱり創業祭を機会に、呼び方変えますね!

あと、この社長と店長の写真…。
ピアレつうしんのできあがり見た時に、
「写真、デカッ!!!」
って思いました。ここまで写真おっきいと思わなかったー。
作ってるときはわからないもんです。←90号も作ってるのにまだ慣れない。(笑)

そして、定休日を4月より毎週水曜日いただくことになりました。
ですが、何かあった時は遠慮なくお電話ください。
お店にかけてくださった電話は、店長のケータイに転送されるようになります。
定休日でも、お客様に何かあった時にはしっかりご対応できる体制でおります。
どうぞよろしくお願いします。

という訳で、ピアレつうしん創業祭特別号の作成裏話をお届けしました。

実はもう1つお知らせしたいことがあって、
このピアレつうしんに掲載し忘れたんですよね…
しかも、忘れてるって最近思い出しまして…(汗)
忘れたもう1つお知らせしたいことは、次号のピアレつうしんに掲載しますね♥

次号もぜひご期待ください♥


ピアレはLINEをしいています。
友だち登録よろしくお願いします♪
コチラのボタンから登録おねがいします↓

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

白いご飯をレンジで炊いてみました。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、朝から天気も良くて、伊吹山もすかーんと見えていました。



あんだけキレイに見えてるんやと、花粉もマシかも…と思っていました…がなんのその。
くしゃみ止まりませんでした。


さてさて。
昨日、店長が出張へ行ってきた、とブログに書いていたのですが、店長が留守の時はピアレ嫁、1人でご飯を食べます。
昨日も、晩御飯1人で食べるぞーと思って、用意しかけたんですけど。

ピアレ嫁「1人分、今からお米炊くのめんどくさいなー。」

と思って。
めんどくさいと思う理由、それは。
炊飯器を使うと、その後、お釜と、内ぶたと、水入れと…ってお手入れをせなあかん!と思うと、

ピアレ嫁「自分1人のために…」

と思ってしまう訳です。
とんでもなくズボラ。

で、思い立ったのが、

ピアレ嫁「はっ!!!レンジでおかゆができるんなら、白米も炊けるのでは…?」

と思って調べてみました。
すると、あった↓



ビストロ、やりおる。スゴイ。
しかも、レンジで炊いたら、ボール1個の後始末で済むやん✨←これ重要。
ということで、今日は久々の”使ってみた!シリーズ”
レンジで白いご飯を炊いてみた!の巻をお届けします。

まずは、お米を1合はかります。



レシピは2合って書いてたのですが、2合は食べれないしな~と思って、勝手に半分にしてみました。
お米を洗って、



お水を入れます。
お米も半分なので、お水もレシピの半分にしてみた。



ふわっとラップをして、レンジへイン!



白米のコース、スタート!



レシピには2合でも、20分くらいでできるって書いてました。速い。
炊飯器の高速コースより早いのでは…。



炊けました!
速かった!



おぉ。お米キレイ✨



ほぐして、ラップして5分蒸らします。



で、食べてみました。

…なんか、固い。
なぜ?

と思って、レシピ見てみたら
「事前にお米を1時間水につける」
とな。
あーこれ、忘れてたな。
これが原因なのか、もしくは、水を単純に半分にしただけではあかんかったんか…。
…どっちかわからないなぁ。よし、いつかもう一度炊いてみよう。
と思いました。

前、友だちと話してた時に、友だちが、
「毎日毎日、ごはん作り大変!1人分だけやと楽やん、おかず簡単に済むしなぁ~」
という会話をしていたのですが、
ピアレ嫁の場合は、店長が居ないとろくなご飯を食べないので、栄養が偏ると思うんですよねー。
だって、昨日も、



ご飯と、ふりかけ。←このふりかけが大のお気に入り♥
と、カップラーメン。
おしまい。

なので、”店長に食べてもらうために作る!”という意識がないと、ほとんどちゃんとしたものを作らないし食べないので、店長が居るかいないかは大変重要なことです。(笑)

ということで、「炊飯器の後始末がめんどくさいから」という理由からの、久々のレンジ”使ってみた!シリーズ”をお届けしました。
昨日のは固く炊けてしまったので、もう一度白米を炊いたら、またブログ書きますね!


ピアレはLINEをしています。
友だち登録、よろしくお願いしますね♥
コチラのボタンから登録お願いします↓

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは、
パナソニック オーブンレンジビストロ
NE-BS1300
でお届けしました!

人生2度目の。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は店長が1日出張でした。
ご迷惑をおかけしました。
研修とのことなので、またパワーアップして帰ってくる店長にご期待ください。


で。
今日の店長の出張は守山の駅前であったんですけど。
出張の場所の近くにいる友だちに、今度の創業祭のご招待状を持っていきたかったので、ピアレ嫁が

店長を守山駅前まで送る

友だちにご招待状をお届けする

という感じで、一緒に守山まで行ってきました。

でね。
ピアレ嫁、”できるようになりたいコト”がありまして。
それは、

高速道路を運転できるようになるコト

実は、自動車教習所の、高速教習以来、1度も高速を運転したことが無くて。
旅行もお出かけも全部店長の運転で出かけていたので、完っ全に”乗る専”やったんです。

でも、高速道路も運転できるようになったら、店長も楽になるし、何かあった時に運転できんと不便かな…と最近思うようになり、高速道路の運転を練習しよう!と思い立ちました。

ということで、今日の店長の出張、あえて”守山までピアレ嫁が高速道路を運転して店長を送る”に挑戦してみた、というわけです。

高速のる前から、ど緊張のピアレ嫁を見て、横で大爆笑する店長…。

前日の夜、
ピアレ嫁「朝ごはん、高速のSAで食べる?」
店長「そやな~」
という会話をしていたのですが、

今朝、
ピアレ嫁「朝、(長浜の)スタバでドライブスルーする?」
て言ったら、
店長「あかん。SA寄る練習せなあかんで、多賀SAまで行って。だいたい考えてることはおみとおしや、SA寄らんと行こうと思ったやろ!合流の練習もあるで、SA寄って!」

と、ピアレ嫁の思惑は完全にバレていました。(涙)

で、いざ、高速道路を走ってみた↓



めっちゃ緊張して、手汗すごい。
カエルの手みたいに、びっしょびしょになってもて、店長に

店長「ハンドルまでしけったる!(大爆笑)」

と言われてしまいました。
多賀SAも無事に寄れたんですが、
途中、めっちゃ速い車にぐんぐんあおられるし、(ピアレ嫁も十分高速運転してたのに!)
合流ドキドキするし…。
店長は途中から横でゲーム始めるし、
料金所では、ETCついてないので一般料金所に入るのがどこかわからずパニックになるし、
精神的にめっちゃ疲れました。

たぶん、この話を聞いたら、
「もうやめとき」
って言われるかもしれませんが、
初めてがないと、次もないし、のらないと慣れないので1度であきらめず、もうちょっと高速運転するの挑戦してみようと思います。

店長、命をあずけてくれてありがとう✨
これからも頑張って高速道路の運転練習します。

帰りは普通に湖岸道路をぶぶぶーんと帰ってきましたけどね!(笑)

帰りも、ピアレ嫁の車にはカーナビもつけてないので、ケータイのgoogle MAPのナビで帰ってきました。
おもしろいね、google MAPのナビ。
まっすぐの道をずーっと走ってたら、
「この先、300m先、直進です。」
て、今までも直進してたのに、「まだ直進ですよ!」って教えてくれるんですね。
直進すぎて心配になる人がいるのかな?

とりあえず、人生2度目の高速はわーわーゆーてる間に終わってしまいました。
高速運転、もうすこし練習します。


ピアレはLINEをやっています。
友だち登録はコチラのボタンからどーぞ♥

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

新店舗の買い物、終了~!のはず。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日も、引き続き専務が新店舗の電気工事をしてくれています↓



花粉と、寒さと戦いながらの電気工事、お疲れ様です!


ピアレ嫁は今日昼からぐるぐるぐるぐるぐる…と新店舗の買い物へ行ってきました。



ショールームに置くスリッパも買ってきました。
行く前に店長と、

ピアレ嫁「スリッパ、どんなんがいいなーとか、これはイヤ!とかある?」
店長「なんでもえぇ。」
ピアレ嫁「…なんも言わんかったらキャラもんのキラキラしたスリッパ買ってきてまぉ~っと。」
店長「…シンプルなやつで、お願いしゃす!」

というやり取りがありました。
決して、キャラものをディスってるわけではありませんよ!どちらかと言えば、ピアレ嫁はオタクなのでキャラもの大好きです。
ただ、ショールームには「合うやつで!」とのことで、シンプルなものにしました。

あと、店長のこだわりで、ショールームにアロマをたくそうです↓



これでアロマたくんですって♪
おっしゃれ~

あと、カーテンも選んで、パナソニックに注文しました。



ここでも店長とピアレ嫁のひともんちゃくがありましてね。
ここでのひともんちゃくをバラすと、いろんなことがバレてしまうので言い合いした内容はヒミツです♥
ちょっというと、形はすぐ決まったのですが、色がなかなか決まらず。
どんな色になったかは、創業祭までヒミツです。


と、色々話し合いしながら、少しづつ、新店舗ができあがってきました。
たぶん、これでピアレ嫁に与えられた買い物のミッションは終了のはず…だ!
ショールームに買ってきた小物たちを飾るのが楽しみです♪


あ、昨日、ブログを書きながら、下味をつけすぎたポテサラのジャガイモですが。

その後、同量のジャガイモを下味無しで蒸して、全部混ぜて塩味を中和してみました。
うまくいったのですが、大量にできたので、余ったポテサラに、



とろけるチーズを混ぜて、買ってあった春巻きの皮で巻いて、春巻きにしてみました。



余ったポテサラは、よく”コロッケ”にされるようですが、春巻きもおいしくできて、イケてましたよ♪
春巻きの皮って万能やな!って思いました。


ピアレはLINEをしています。
友だち登録はこちらのボタンからどーぞ♥

友だち追加


ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

今日も新店舗をのぞき見。

こんばんは。

録画したアメトーークのカレー大好き芸人を見たら、つられてカレーが食べたくなって、



すぐ作ったピアレ嫁のヒトミです。
我が家は、ケンコバの言う「箱に書いてある作り方とおりに作る!」派です。
箱に書いてあるとおりに作ります。
そして、シャバカレー派です。
ちなみに店長、カレー大好きです。

お昼は、”ナン”でカレーを食べました。
夜は、お米で食べます。
トッピングに納豆を用意しました。
添えのポテサラも作りました。…が、ジャガイモをゆでるのに塩を入れすぎてしまいました、なう。
まさに今、どうしようか悩んでいます。

そんなことはさておき←!

今日も、荷物を運びに新店舗をのぞいてきました。



できあがってるなぁ~と思うけど、こーゆーの見ると、まだまだこれから!と思います。
商品展示用の棚が積んでありました。



ここは、照明器具を展示するところです。
まだ、電線がびよよ~んと出たままです。



ここも電線がびよよ~んと出たままでした。

電気工事は全部、専務と店長がやっています。
いっぱいコンセントとか作ってくれているので、電気工事大変みたいです。
頑張って!


で、新店舗ショールームゾーンに飾る小物をちょびちょび買っているのですが、その時に寄った100均で、ペスのおもちゃを買ってあげました。



おもちゃでびよよ~ん。
100円やけど、よく遊んでくれます。
最近の100均はスゴイネー!
なんでもありますね!

また、明日も小物の買い出しに行ってきます。
明日で終わるといいな!


「ほなペス、行くわな!」

といった後、おもちゃをぽとっと落として、

\もう終わりなん…/


と落ち込んでいたペスでした。


ピアレはLINEをやっています。
友だち登録はこちらのボタンからどーぞ♥

友だち追加

友だち登録よろしくお願いします!
ありがとうございます♥

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥



プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ