検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ありがとう2016→Hello!2017

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、夕方から年始の準備↓





終わった後は、年越しそばを食べますよ♪



おうちもお正月用意♪
新しいカレンダーと鏡餅



お正月のごちそうといえば、我が家は”こけら寿司”



よしっ!これで準備万端!

いつ来てもOK!2017年!
そしてピアレ嫁の後厄も今日でおしまい!
やった!!!


今年も1年、ありがとうございました。

ピアレキタガワを、来年も、変わらずよろしくお願いいたします。

来年は『ピアレ開店25周年記念フェア』を開催予定です。

なので、ブログでも25周年記念フェアのことを中心に書いていけたらいいな、って思っています。

これからもブログ、読んでいただけますよう頑張って書きますので、お付き合いよろしくお願いします。


それでは、良い年をお迎えくださいマセ✨


あ、ケータイ返ってきました。
これから画像付きのブログ書ける~✨


年末年始のご案内。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日、冷蔵庫がすっからかんで、食べるものが無くなってしまったので、買い物に行ったんですけど、
めっちゃ混んでますね!スーパー!

1件目→車が止められずあきらめる。
2件目→運よく車を停められるも、レジが混みっ混み!

館内放送で「レジ応援おねがいしま~す」
の放送が流れまくっていました。

ピアレ嫁は昔、バイトでレジ打ちをしていたのですが、
レジが混むと燃えるタイプで、
「よっしゃ~めっちゃレジ打つぞ~」って思ってバイトしてました。
なので、今日の混雑を見た時に、
「こんな混雑の日にレジを打ってみたいなぁ~。」と久々に思ってしまいました。
あ、今でもピアレ嫁の買い物は、”セルフレジ”で自分で打ってますよ♪
レジ…好き…。めっちゃ早く打てた時の快感といったら…♥(笑)

あと、売り場もお正月って感じ!

お肉もお魚コーナーも、
とてつもなく厚いお肉や、
カニ!カニ!カニ!
かずのこ!たこ!エビ!

きゃースゴイ!

で、あんまり普通のものが買えなくて、適当に買ってきたけど、何ができるか冷蔵庫と相談中です。
今日は母屋におでんもらったから、もう何も作らない!ラッキー!

さて。
新年をお迎えする準備中かと思いますが、
今日はピアレの年末年始のご案内をさせていただきます。


*ピアレ年末年始営業のご案内*

年末は12月31日のご依頼お電話のご対応が終わるまで。
(間違いなく夜までやってます。ご遠慮なくお電話くださいマセ。)

年始は1月5日(木)AM9:00より営業いたします。

年始関わらず、緊急の際はお電話くださいマセ。
たまに、お湯が出ないのに、ピアレが営業するまで我慢して待っててくださるお客様とかおられますが!
我慢しないで!お電話ください!
できる限り何とかします!

また、年始ご来店くださったお客様にはささやかですが、プチギフトをご用意してお待ちしております♥
ほんとにささやか…なので、大きな期待はなさらずにご来店くださいね♥(笑)


あと、
まったく治る気配のないピアレ嫁の風邪。
お会いする方々、皆に、

「風邪を新年に持ち越さないようにね」

って言っていただけて、ホントありがとうございます✨
なんせ食欲はあるので、早いコト治しますね!

あ、
あと、おかげさまでケータイの修理も完了したようで、
本体交換になりました。しかも保証!いえーい。

今日、アップルさんより、
「新しいの送ったったで!」
ってメールが来たので、…すが、
宅配業者さんは、年末年始配達してくださるのか?

別にどっちでもいい!(笑)
配達、年始開けまくってからでいい!

ピアレ嫁は意外とケータイが無くても、
ケータイに縛られない生活って感じが快適やなって感じ始めているので、
全く急ぎません!←この思い、宅配業者さんに届け!


では、年内あと1日!
はりきってお過ごしください。←?(笑)

…でも、ケータイ無いからブログに画像が無いんですよねー。
それだけが悔い。




お正月に向けて。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

…店長の風邪をまるっともらってしまい、ダウンしているピアレ嫁です。

あなたの風邪はどこから?

私は店長から。

お正月に向けて早く治したいと思います。


お正月に向けて…というと。

もしかしたらピアレからの年賀状がお正月に届かないかも!
というピンチの真っ最中です。

今頑張ってご用意しております…が。

お正月にお届けできなかったら申し訳ありません。
本当に申し訳ありません。
頑張って早く出しますね。


…という訳で、風邪を治すために早く寝ることにします。

おやすみなさい。


いただきものたくさん♪

こんばんは。昨日のスマスマ最終回で涙が止まらないピアレ嫁のヒトミです。
そこまで大ファンではなかったけど、やっぱり好きやったんやなぁと涙涙。
店長と、
「キムタクは、一生キムタクで、何やってもキムタクで、カッコイイな。みんなえぇ歳の取り方してやーるなぁ。」
って話してました。


さてさて。
昨日工事に伺ったお客さまから、来年の干支の酉のチャームをいただきました。



ホント、上手につくられますねぇ。すごい。
ありがとうございます!

あと、毎年、近所の親戚が、お正月に向けて松竹梅の置物を作って飾ってくださいます。



ホントすごい。
ありがとうございます!

いつも色々いただくことが多く、
お野菜とか、お惣菜、お菓子、置物、お茶などなど。
今年もありがとうございました✨

全てスタッフがおいしくいただいています✨
お気遣いいただき、うれしく思ってます♥



あ。
まっっっったく話は変わりますが。

ピアレ嫁のケータイが壊れてしまいました←また?って感じ。

電話がまったくつながらなくて、かけられないし、かかってこないんですよねー。
10日くらい前からなんですけど、ショップ店員さんに、
「よく10日も我慢しましたね!」
って言われてしまいました。(笑)


で、あの”三太郎”でおなじみのショップへ行って、色々してもらったんですけど、
結局治らなくって。
で、iPhoneなので、アップルのコールセンターにお電話つないでもらったんです。

コールセンターの人ってなんであんなにやさしい✨んやろう…って思って。
「ピアレ嫁の電話対応って、こんなにやさしさあふれてるかな…」
って改めて反省してしまいます。
独身の時、勤め先でシステムの使い方わからん時とか、
コールセンターとか担当さんに聞いたりした時もやさしく教えてもらってたなぁ…。
あ、パナソニックのコールセンターの人もやさしいんやー。
コールセンターの人は総じてやさしい。見習わな。

で、結局コールセンターの人でも解決できなくて、
再セットアップすることになってしまいました。…ちーん。

家でバックアップ取って、
リセットして、
再セットアップした…

けど治らない!
で、コールセンターの方に、マジであかん時ようにお問い合わせ番号聞いておいたんですよね。
その問い合わせ番号で、電話して問い合わせしてくださいって。

なんてやさしいんや!と思って、帰ってきたけど、

…よー考えたら、
電話できへん!ってゆーてて、
最終的にあかんかったら電 話?
いや、電話かけられんやん!

って気が付きました。…ちーん。再び。
ピアレ嫁は、ひらめきが無い!

店長と相談して、店長の電話にかけてもらう用にネットから依頼して対応してもらって…

って、どっと疲れました。
でも、どうやらピアレ嫁が壊したのではなくって、iosアップデートが原因では?とのことなので、
ちょっと「ほっ」としています。

で、年末年始にケータイを修理に出してしまうので、ピアレ嫁はケータイ無しで年を越します。

家にあるiPadで、LINEできるし、ケータイの代替品もお借りせず、なんとか頑張ろうと思います。
ただ、外出するときはどーしょーもないので、迷子にならないよう気を付けようと思います。

店長に、

ピアレ嫁「お正月に外出したら、絶対離れんといてよ!」

ってゆーたら、

店長「もう、迷子になるようなとこには今年は行かん!」

って言われてしまいました。

…えーどっこも行かんのかぁ…。(涙)

ケータイ無い生活は、17年ぶりだなぁ。

一応、ケータイも”家電”らしいです。
へー。

新年の準備に歯ブラシを用意しました。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

クリスマスが終わったので、あとは新年を迎えるのみとなりました。
今年も残り1週間。
いやぁ、ほんと早いし、あと寒い。


さてさて。

突然ですが、
実は、今年、ピアレ嫁は『電動歯ブラシデビュー』しました。
ん?正しくは、「していました!」

と言うと、
「でんき屋さんで、おすすめしてて今まで電動歯ブラシ使ってんかったん?」
って言われそうですが…。許して。

使うようになるまで紆余曲折ありましてね。
聞いてくれます?


店長が結婚前から使っていた電動歯ブラシで磨いていたのですが、

「…ほとんど手が動いてないけど、本当に、磨けているのか?」

という、理由のない不安をもってたんですよねー。
(パナソニックさんごめんなさい。)

だって、電動歯ブラシって、「お試し」できないので、わからへんのやもーん。とかゆーて。


で、店長が使ってた電動歯ブラシも、ものすんごく古くなったので、

店長「電動歯ブラシ、買い換えるか、このタイミングでやめるか、どうしようかな…」

って思ってて、悩んでる時にパナソニックの商品研修があって、
そこで、知り合いのでんき屋さんに、

「今の電動歯ブラシ、めっちゃえぇで✨」

っておすすめされたんですって!
で、即購入。←はやー。(笑)

すでに、奥さんや、ピアレのスタッフさん、実家の父母が電動歯ブラシを使っていて、みんなべた褒め!してたので、
ちょっと気になるピアレ嫁。

そこで、

店長「新品やし、あかんかってもボク使うし、一回試してみ?」

って言われて使って、


…目からウロコでした。


めっちゃ歯ぁピカピカ✨になった!

という訳で、コロッと意識が変わって電動歯ブラシデビューの運びとなりました。

今まで理由のない不安だけで避けてたのが損やったなぁと思って!(笑)

合わせて、歯医者さんに言われた「歯間ブラシを一緒に使うといいよ」のとおり、歯間ブラシも使って、
それからというもの、今までより歯医者さんのお世話になっていません。
( あ  く  ま  で店長とピアレ嫁比)

という訳で、今年大変お世話になった電動歯ブラシの変えブラシをお正月用に準備しました↓





黒いの、カッコイイでしょ?

すでに歯ブラシは電動だぜ!の皆さまへ。
歯ブラシの交換は3か月が目安ですよ。

新年のタイミングで一緒に新しい歯ブラシに交換しませんか?

替ブラシはピアレにてお伺いしてます♪



無くても大丈夫やけど、
あるとちょっと生活が豊かになる気がする家電シリーズでした!

*使ってみた!シリーズ
こちらの電動歯ブラシは
パナソニック ドルツ
EW-DA54
でお届けしました。



忘年会・新年会の後のおいしいニオイはど~する?

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

ホワイトクリスマスとは真反対で、THE晴れクリスマス✨でしたね。

さてさて。
店長の風邪も、おかげさまでだんだん良くなってきました。

ほとんどの忘年会に出席できなかった店長なのですが、
ホントは、忘年会に出席した店長のコートを使って、やりたかったブログのネタがあったんですよね。
それが、題名にある『忘年会の後のおいしいニオイはど~する?』
ってヤツなんですけど。
もう、忘年会の予定が全部終わってしまったので、
行ってないけど、このネタ、やってしまいます。(笑)


忘年会って、タバコの匂いとか、食べ物のニオイ、結構つきませんか?
コートとかに…



こんな時、すぐにファブリーズとかでもいいんですけど、
おウチにある 『スチームアイロン』のスチームでニオイを取るのもできますよ♪
まずは、アイロンにたっぷり水を入れて温めて、



あとは、コートに向かってスチームをシューーーっとあてますよ↓



あとは、少し風通ししておいたらこれでオッケー!
カンタンでしょ?

スチームは、他にも、

着て行ってよれてしまったニットにあてて、シャキッとさせたり、
なかなかアイロンを当てられないふわっとした生地の洋服にあてたりと、

色々なところで活躍します。

ピアレ嫁は、この普通のアイロンしか持ってないけど、
もっと軽いこーゆータイプ↓



もありますよ♪

一度、お試しあれ(^ ^)


今年も残すところあと1週間になってもたー。


※使ってみた!シリーズ
こちらのアイロンは、
パナソニック
NI-WL703
でお届けしました!


あ、実はアイロンも壊れてしまったので、新品になりました!いぇーい。
ことごとく家電が壊れる1年だったなぁ…。

メリークリスマス★

メリークリスマス★ピアレ嫁のヒトミです。

今日はクリスマスイブ!
クリスマスの25日より、クリスマスイブの今日の方がワクワク感がある気がします。

今日の晩御飯は、ケンタッキーですか?

我が家も、新しいレンジに、『鳥の丸焼き』のレシピがあったので挑戦しようと思ったのですが、
なんせ店長が風邪っぴきなもので、脂っこいかなぁ…と思って今年は断念しました。

また、来年のクリスマスにでも鳥の丸焼き、挑戦してみます。

で。
今日は、店長から、社長&奥さんにクリスマスプレゼントが届きましたよ↓



何が出るかな♪何が出るかな♪



ポインセチアでした~



お喜びいただけたようで何よりです♪




で、店長からピアレ嫁へのクリスマスプレゼントは、”Amazon”って書いた袋に入って、ポストに届いていました。
それをもって、大声でクリスマスの歌を歌いながら帰ってきた店長。
玄関先で何事かと思ったよ。(笑)

ピアレ嫁から店長へのクリスマスプレゼントは”zozo town”って書いた箱に入って届きました。

お互い、一応サプライズなので、何を用意したか、用意してるのかどうかも毎年、当日までわからないんですけどね♪


皆様もステキなクリスマスをお過ごしください✨





おかゆ、再び。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はブログさぼってしまいました。
すみませんです。

言い訳←、しますとね。
ついに店長が風邪でダウンしまして。

店長「食べるもん、何かあっさりしたもんしか食べたくない…」

って言いだしまして。
しかも、その日は”春巻き”しようと思って準備してたので、
春巻きはキャンセルしてー、家にあるもんで何しよう…?

あと、風邪薬とー、ポカリとー…
あ!とにかく早く寝てもらわな!

ということで夜が終わってしまいました。
言い訳は以上です。

というわけで、「あっさりしたものしか食べたくない」店長に、
”おかゆ”を作りましたよ。

前は炊飯器で作りましたが、レンジでも作れるレシピを発見!
なので、レンジでおかゆを作りましたよ!

ではレッツ・クッキング~♪

まずは、お米を0.5合かします↓



お米を1時間お水につけておきます。
1時間たったら炊きます↓



今回は、作っておいたコンソメスープがあったので、コンソメスープを少し薄めて作ってみました。
ちょっと味付いてた方が食べやすいかなー?と思って。

ラップしてレンジにイン!



調理時間は約24分。
おぉ✨
炊飯器はおかゆ作るのに約1時間かかったけど、
レンジのが早く作れる!!

できあがりはコチラ↓



お米もちゃんと柔らかくなってます!

店長に食べてもらいました↓



店長「このおかゆ、めちゃうまい!」

ってペロッと食べてくれました。
その後は風邪薬飲んで、早めにおやすみしました。

…後から気が付いたけど、これ、
おかゆってゆーか、リゾットか…?
って思ったり。
ま、おいしかったからOK~OK~✨
レンジのが炊飯器より早く調理できたので、次からはレンジで作ろうかな!

で、今日も引き続き「あっさりしたもんしか食べたくない」店長…。
何作ろうか悩んでいたら、
お客さまから、ながーーーーーーいかぼちゃをいただきました。



細長いところは、蒸して食べるといいって聞いたので、蒸し野菜して食べよっと!

いつも色々いただいてありがとうございまーーーす✨

という訳で、店長の風邪が早く治りますように!


…店長は、忘年会予定がいっぱい入ってたけど、
結局、月初めにあった忘年会しか行けていない…のであった。
風邪治るまでお酒は控えてもらいます。


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でおかゆをたきました!

冬至らしくかぼちゃを炊いてみた。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

朝起きてびっくりし!
すごい霧でした。
電車も遅れてたみたいですけど、大丈夫でしたか?

さてさて~
今日は冬至。

冬至といえば”かぼちゃ”と”ゆず”

ピアレ嫁は上手に”かぼちゃの煮物”を作れたことがありません。
いつも、かぼちゃが”ほこほこ”にならんくて、べちゃべちゃになってしまうんですよねー。
なんで?

そんなニガテなかぼちゃの煮物、
レンジでできるんですよ~

なので、今日はレンジでかぼちゃの煮物を作ります!

では久々に、レッツ・クッキング~

まずは、かぼちゃを切ります↓
これで1/4です。



砂糖、しょうゆ、お酒、みりん、お水を入れて↓



ラップしてレンジにイン!



調理時間は約8分!
早―!!



できあがりはコチラ↓



しっかりかぼちゃもやわらかくて、ほこほこ♪



おいしくいただけました♪

店長がちょっと風邪気味で、ここ2日ほどマスクしてお仕事しています。
声が聞き取りづらくてご迷惑をかけているかもしれません。
ごめんなさい…。

早く治してもらうように、プリン買って食べてもらってます。
あと葛根湯。

なんでプリン?

プリン食べると風邪が治る気がするピアレ嫁。

根拠はありませんけどね!(笑)


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは、
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

年末年始がじわじわと

近づいてきましたね。

だってもう今日は20日。
早いなー…

ということで!こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、

年末年始に困らないために!今のうちに要チェック!情報

と題しまして、“この時期よくかかって来るお電話あるある”をお届けします。

年末年始になると、よくお電話のある”あるある!”の内容をいくつかご紹介しますね!

まずはこちら!


【あるある!その1】

年末年始に親元に帰ってこられて、ワイワイ!楽しい~

…ところが!夜、

お泊まりに使う部屋のエアコンが動かなーい!

年末年始にお泊まりに来られて、普段使ってないお部屋を使うこと、ありませんか?
こんなに寒いのに、エアコンが動かないとか、マジ地獄。

事前にエアコンを動かしてみて、暖房を確認しておいてくださいね!


【あるある!その2】

エアコンと同じように、久しぶりに使ったお部屋の電気がつかない!

リモコンの電池が切れていませんか?
壁のスイッチを切っていませんか?
電球は切れていませんか?

こちらも一度ご確認ください!
…これはあんまりー…ナイナイですかね。


【あるある!その3】

年賀状、作ろうと思ったら、

パソコンが動かない!
プリンターが動かない!
プリンターのインクが無い!

こちらも早めに確認してみてくださいね!


【あるある!その3】

たくさんお家に集まってワイワイお鍋~♪

も楽しいので  す  が  !

こういう時は、いつもよりたくさん電気を使うと思います。

ブレーカー落ちないように、1つのコンセントで、たっくさん電化製品を使う…
のはご注意デスヨ!!


っと。
こんなもんかな?

…なんでこんなブログなのかってゆーと、

何かあって、
修理せななおらん~、とか
新品じゃないと無理だ~、とかなっても、

メーカーさん、もうすぐ年末年始のお休みで、


修理部品や商品が入荷してこないからですよー!!


ピアレは年末の31日まで開いてますが、
メーカーさんは、もうちょっとしたら年末のお休みに入られます。

なので、もし!修理が必要になったりした場合も、ピアレに部品など、あればいいけど、
…無いときは、本当に申し訳ないのですが、お待たせして、ご迷惑をかけてしまう事もあるかもしれません。

なので、まだメーカーさんも開いてる今のうちに!



色々と気になるところはご確認くださいね(´・∀・)ノ


さー今日は逃げ恥、最終回見るぞー!!!

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ