検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

トリック or トリートしてますか?

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はハロウィンですね♪
パーティーされてますか?
仮装、されてますか?
ペン パイナッポーですか?(笑)

ピアレ宅も少しだけハロウィン気分↓



ハロウィン関係なく元気なペスは、散歩の時に店長が、仕事に行こうと車を開けたところ…

\ ボクも行く!! /


あかんあかん!
すきあらば車に乗ろうとしていました。

さてさて。
今日はハロウィンなので、お菓子でも作りましょう

ということで、今日は”スコーン・ケーキ”を作りました!
レッツ・クッキング~ですよ♪

まずは、小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、バターを刻んだものを混ぜます↓



溶き卵、クルミ、ドライフルーツを混ぜて練り合わせます↓



形をととのえたら、レンジで調理スタート!
これ、”蒸し焼き”します!
調理時間は約10分…



できあがりはコチラ!



おいしそう♪



店長に食べてもらいました↓



店長「おいしい!


…けど、口の中の水分、全部もってかれるな!(笑)」


スコーンとは、そういうモノだよ。店長さん。(笑)
必ず飲み物を用意して食べましょう♪


さて。
車に乗りたがっていたペスさん。

ペスにもハロウィンやで~
ワンコ用おやつを散歩の休憩場所であげました。

待てやで…



ハイ、
トリック or トr… 

ひぃぃっ!!!



指まで食べられるかと思った!

ステキなハロウィンをお過ごしください♪

★お知らせ★
明日は定休日をいただきます。
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いいたします。


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

寒ぅくなってきたので。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

フィギアスケートの季節ですね!
ピアレ嫁はフィギア見るの好きです。
男子は4回転がすごいし、女子はキレイ✨
でもリアタイで見ると、日本の選手の演技に「失敗しないで!」ってドキドキしてしまうので、
結果が出てから、ニュースで見るのが一番安心して見られます。←リアタイで見るときはお祈りしながら見てしまうので。(笑)
昔はフィリップキャンデロロっていうフランスの選手が大好きでした!←古いっ!

さて、フィギアの氷の上になんかいられる気がしないほど寒くなってきました。
特に、朝晩。
昼間も20度を下回ると「寒いな…。」って思いますね。

電気ストーブとエアコンはちょっと前から使っているのですが、キッチンに立つと足元が寒ーい
というわけで出してきました!
ピアレで人気大爆発やった暖房↓



去年使い終わってそのまましまっておいたので(゚△゚;ノ)ノ!(笑)、一応お手入れしとくか!
と思ってフィルターを確認してみました↓



あぁ。
あれだね。
フィルター外さなくてもホコリついてるの一目瞭然(;д;)



フィルター外してみました↓



ホコリめぇ~
掃除機吸っちゃうぞ!
*フィルターを掃除機で吸い込んでしまいそうになるのでご注意ください!



すぐキレイ✨になったよ✨←去年のピアレ嫁に言ってやりたい!(笑)




なんや、簡単やん←去年のピアレ嫁にry
フィルターを元に戻して↓



フィルターカバーのツメを差し込んでから↓



パチッとはめ込んでお手入れ終了です!



フィルターにホコリがつまると、
そのホコリが本体に入り込んで故障してしまったり、
ナノイーの効果が弱まってしまうので、
注意してお手入れしたいトコロですね!

ちなみに、フィルターは、水洗いダメ!です。
フィルターに抗菌加工とかされているのでダメみたいです。
ご注意くださいマセ。

あと、ホコリを掃除する目安は週1ですって!Σ(´Д`*)


…ピアレ嫁に、できるかしら…。

週1…。(笑)




コストコ、再び。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

そうそう、こないだ、コストコへ行ってきました、再び。
前に買い置きしておいたトイレットペーパーとかが無くなったので、欲しいなぁ…と思っていたところ、また実家に誘ってもらって行ってきました。

前回、コストコへ行ったときにコメントいただいた、
ピザ  と、
プルコギ  は
しっかりゲット!
あとは店長の鼻炎の薬と、
いつものパン。
実家のおすすめのパン、
と、いつものトイレットペーパーと、
花粉症で鼻をかみたおす店長とピアレ嫁のティッシュ。(笑)
今回は、いつもの買い物とおすすめされた買い物をしてきました。



買いすぎたかな…

ま、いっか!(笑)



その日は、実家の父が昼ごはんに「なまずやさんいこ~」
と誘ってくれました。

ピアレ嫁「なまずはちょっと…。」

食べられる気がしない…と思ってたら、



うなぎやさんでした。



超有名店らしいのですが、お値段もそんなに高くないし、
炭で焼いてて、外はパリッと、なかっはふわっとしてて✨
おいしくいただけたので、今度店長も一緒に行きたいな✨と思います。
おいしいものは一緒に食べたいしね!

で、帰ってきて、冷蔵庫に買ったものを片づけるのですが、

おぉぉう…。
入らない、入らない。

ので、その日の晩御飯は、冷蔵庫に入りきらなかった…

プルコギ↓



これ、おいしい✨

クラムチャウダー↓



ピザ!
おっきい!!

店長「でかすぎへん?もうちょっと小さく切ってほしかった!」

ピアレ嫁のおおざっぱさが!(笑)



ピザは机にトースター持ってきて、食べる直前に温めて食べました↓



オススメいただいた、ピザとプルコギはめっちゃおいしかったです!

あと、実家のワンコさんがおいしいと言っていたワンコおやつをペスに↓




毎回買いすぎるコストコですが、
助かるんですよね!
トイレットペーパーとかの家庭用品の買い置き。
今度は店長も一緒に行こうと計画中です!

クレープ大会!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、店長がお客さまからピアレ嫁へのプレゼントを預かってきてくれました。



はりがねアート”をされているお客さまで、
近くで工事していた店長を見て、わざわざ持ってきてくださったそうです✨

はぁ~器用に作られてるぅ~✨
「ブログ見てるでぇ~」
と、前にお会いした時も声をかけてくださって、
プレゼントまでいただいて!ホントありがとうございマス✨
名前を憶えててもらえてうれしいです!
ちゃんと家に飾ってます✨

さて。
昨日は、レンジのお料理ではなく、余ったおかずが多かったので、
とある”大会”を開催しました!

そう!
題名にもある”クレープ大会”です!

たまーにやるんです、ウチ。

クレープといっても、チョコとか生クリームじゃなくて、
ピアレ宅は、おかずを包んで食べます。
たまにクレープ屋さんにありますよね♪
ハムとかツナとか、照り焼きチキンとか♪

クレープの生地も家にあるもので作れるし、
クレープに何巻いても結構おいしくいただけるし、
(なので余ったおかずをたいらげるのに便利!)
なんといっても、店長がクレープ生地がお好き♥
ということで、今日は家電なんにも関係ないけど晩御飯をご紹介します!(笑)

まずはクレープの生地を焼きます↓



クレープ生地は、
小麦粉

砂糖
牛乳
だけで作れます。

あとは、クレープにまくおかずを作るだけ!
手巻き寿司のクレープ版や!と思ってくださいマセ。



店長は、ツナコーンがお気に入り↓





店長「クレープの皮、うまいよな✨」

と言いながら、クレープの生地だけ食べる店長…。

おかず余ってまうやん!
おかずが余ってるからクレープ大会したのにぃぃぃぃぃ!

というわけで、楽しく晩御飯を食べました。

これ、お友達とパーティーとかしながらやと楽しいと思います♪

みんなでクレープ生地を、ホットプレートで焼きながら、わいわいとクレープを巻いて食べる、なんていかがですか~♪
パナソニックのホットプレートでね♪←ギリギリ仕事した感じ!(笑)

ピアレ嫁も今度、友達が来るときにやってみようと思ってます!

えび蒸し餃子とお店の味。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日はスカーっと晴れましたね!



ペスも散歩が気持ちよさそうでした。

ペスの寝床のクッションがへたってきたので、買い換えようかと思ったのですが、結構ワンコの布団もお値段する…(涙)
なので、かれこれ10年ほど前に買ったひざ掛けと、余っていた座布団があったので、それを寝床にひいてあげたら、そこですぐ寝ていました。
気に入ってもらえてよかったです。


さて。
今日は、こないだ作った”にらまんじゅう”で余った餃子の皮があったので、なにか冷蔵庫にあるもんでできないか考えてみました。

レシピを見ていたら、”えび蒸し餃子”とやらがあって作ってみました。

ではレッツ・クッキングですよ!

まずはエビを切って、塩コショウ、ごま油、片栗粉で下味をつけます↓
エビは、冷凍エビを買いおきしといたものを使いました。



それを餃子の皮で包んで↓
ひだひだがむずい…。
ニガテだ…。



両面に油をぬってグリル皿に並べます。
これで調理スタート!
調理時間は約10分。



できあがりはコチラ↓
餃子の皮がすけて、なんだかおいしそうだよ✨



では、店長いただきます!
お味はいかが?



店長「具が少ないけど(笑)、味はおいしいで!お店の味✨」

つけるタレも手作りです↓
ニンニク、ラー油、酢で作ってます。




店長の誉め言葉、「お店の味!」
というの、正しくは「パナソニックのレシピの味
なんですけど(笑)。
(もっと正しく言うと、レシピを監修している辻調の味。)
最近はホントレンジにお世話になりっぱなしです。

なので、ピアレ嫁の”家庭の味”は、もう”パナソニックの味”になってしまっています。(笑)

もしくは、レンジ使わなくても、レシピをクックパッドで調べたりしているので、
またの名を、”クックパッドの味”…とも言う。
いやぁ、インターネットって、便利ですね!
使わずにはいられないや!(笑)


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


久々の外食~♪

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

店長もピアレ嫁も、鼻がぐずぐずです…

二人とも花粉症がひどいのですが、
この季節はなんかたくさん咲いてるなんか黄色い背の高い草!
にやられています…。

はやく治まってほしい。

そんな鼻がぐずぐずの店長が昨日は昼から出張でした↓



普段、作業着が多いので、ネクタイを結ぶ機会が少なくて、出張のたびにネクタイ結びに苦戦しています。
昨日は、駅に送り届けるまでずーーーーっとネクタイ結ぶのがかっこよく決まらず、焦りました。

電車出発5分前くらいにはやっとネクタイもかっこよく結べて、出張へ行った店長。

出張の日は、出張先で夜食事にそのまま行くことが多いのですが、昨日は食事なしで帰ってきました。

駅にお迎えに行く時間が早かったので、店長が、

店長「ごはんまだやろ~お迎え来てくれたらそのまま食べて帰ろ~♪」

やったーーー✨

ということで、昨日は久々に2人で外食してきました。



店長はビールに始まり、日本酒へ。
普段、家でお酒飲まないので、少しの量でしっかり酔っぱらってました。



昨日は”まぐろの酒盗”とやらをおつまみに楽しく飲んでましたよ♪

ピアレ嫁はお酒飲めないので、ウーロン茶とカルピスでお付き合い♪

久々の外食、楽しかったです♪


サンラータンとやらを作ってみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

そういえば、こないだの日曜日に町の文化祭があって、奥さんが作った”吊るし雛”が展示されました。



店長が、町の役員さんで受け付け係をしてて、写真を撮ってきてくれました。
ピアレ嫁はこーゆー細かい縫い縫いする作業がとても苦手なので、こーゆーの作れる根気がすごいな!と思います。

さて。
今日は、”サンラータン”とやらを作ります。

「名前だけじゃ何かよくわからんなぁ…」

と思ってみてたら、なんかスープのお料理みたい!
で、味付けに”豆板醤”って書いてて、

「あ、豆板醤なら店長好きやわ!」

と思って作ってみました!
ではレッツ・クッキング~♪

まずは、豚ミンチ肉としょうが、中華スープをボールで混ぜて、豆板醤と多めにどーん!と入れます↓



そこへ、プチトマト、たけのこ、エノキタケ、豆腐を入れて混ぜます↓



最後にしょうゆを加えてレンジで調理開始!
調理時間は約8分!
スープがレンジでできるんやなぁ~♪



お肉に火がとおってるのを確認して、
最後に塩コショウで味をつけて、
水溶き片栗粉でとろみをつけます。
最後にお酢を加えて↓



青ネギをのせてできあがり✨



これが”サンラータン”ですって✨



じゃ、店長いただきます~しよ~♪



ハイ、でました。
超絶猫舌の店長お決まりの
人より多めに ふーふーふーふーふーふー
↑さめちゃうよ。(笑)



店長「✨なにこれ!うまっ!お店の味みたいやで!これ好き!」

そやと思ったで✨
お口に合ってよかった~

店長「ところでさ、サンラータンってどこの国の料理なん?」

ピアレ嫁「レシピにはカタカナで書いたったで、どこかなぁ…ベトナムとか?


…よし、siriに聞いてみよ!」

ということで、スマホのsiriに聞いてみました。

ヘイ!siri~♪

ピアレ嫁「サンラータン とは?」

siri↓



『3ラーター』ってなんだよ…

店長「ちょっと貸してみ?」

店長「サンラータン!

siri↓



もう『三田男』ってなんなん!(笑)
「さんだーだん」てこと?

ぐぬぬ…siriめ…。

ちっとも調べてくれないsiriに愛想をつかして、結局ネットで調べなおしました。←ピアレ嫁、siriとつくづく相性が悪い!(笑)

wikiには、中華料理って書いてましたよ!
酸辣湯』って書くそうです。

おいしかったし、また作ろっと♪


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

冬はおいしいものが多いので。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

…最近、なんかまた太ってきた気がするんですよねー。

秋冬は、おいしいものが多いので食べすぎるんですぅ。(T_T)

なんだろう。冬眠する準備かな?
っていうくらい太ってきました。
体重計も見たくない体重を表示するし。
ちょっと食べるの控えないとな…と思っています。


で、冬に食べたいもの、ピアレ嫁はコレ好きなんです↓



そう、肉まん!

いつもできたやつをコンビニで買って食べてたんですよねー。
だから、あんまり食べる機会もなかったんですけど。

肉まんを家で食べようと思うとこーゆーの、いるですよね?



肉まん用のレンチン蒸し器!
こーゆーの持ってなくて、お皿でチンしてもおいしくできないので、家に買ってきて作る、ってことをやめていました。

ところがですよ!
新しく買ったレンジには”蒸し機能”がついている✨

しかも!

レシピに”手作り肉まん”がある!
手作りはめんどくさいけど、あたための部分だけを使って、肉まん蒸し器が無くてもレンジであたためできるんじゃない?!
ということで、やってみました。

肉まんをそのままグリル皿に並べて、
蒸すのにスチーム使うのでお水を準備して、
調理スタート!

調理時間は、約18分!

長っ…。

この長さは、「食べたい!」と思ったら即行動しないと、
空腹が我慢できないかもしれない。←どんなけ急にお腹がすくんだ。(笑)

というわけで、18分待って、できあがりはコチラ↓




おぉ。わかりにくいっ!(笑)





お皿にのせてもわかりにくいっ!(笑)






めっちゃわかりにくいんですけど…

生地が、

✨ふぁっふわ✨

生地がお水でべちゃってすることもなく、
なんか、下の方べちゃってなってるときありません?
そーゆーの全くなく、

全体がまんべんなく、

✨ふぁっふわ✨

これはいい!
これはいい!
これはいい!

これ、家で肉まんハマる~✨


だから太るんやけど…。
やめられる気がしないほど、おいしい肉まんの皮ふぁっふわの2016冬。

レンジの蒸し機能、ぬぬぬ、やりおる。



*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

簡単にできるのに、名前がカッコイイおかずは得した気分!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日のブログを読んだ店長が、

店長「うどんな、カルボナーラにするくらいなら釜卵うどんが良かったな!」

という感想を言ってきました。(°_°)
前に香川へ旅行に行ったときに食べたうどんはめっちゃおいしかったそうです。
(店長だけの研修旅行で、ピアレ嫁は行ってない。)
でも、たまーに、「このうどんおいしい✨」っていううどんがあって、それがコレ↓



どん兵衛の冷凍食品なんですけど、これホントおいしい✨
鬼ですよ、鬼!(笑)
ただのうどんじゃなくて、
”鬼”かき揚げ”太”うどん!
ネーミングセンスすごい!
味は、店長がおいしいっていうから、ホント”鬼”おいしい。
おそばもおいしい✨
さすが日清!やりおる日清!”鬼”うま日清!

冷凍食品なので賞味期限も長いし、今年の年越しそばにしようと思っています。
で、年末までに棚から外れると困るので、年末用に買い置きしておきました。←早っ!
でも、年末までに食べちゃうかもね!おいしいし、手軽やし、鬼やし!(笑)


で、今日は冷凍うどんのように、手軽なお料理の話です。
冷蔵庫になんにもない日があったとき、”だいたいいつもあるもん”でできるレシピが無いもんかと探したことがありました。

…うーん
…簡単な材料だけで、できるや T…

おっ!見つけた!

というわけで冷蔵庫すっからかんにしてもたピアレ嫁にやさしいレシピ
スパニッシュ・オムレツ
を作りました!
これもレシピの名前がスゴイネ!
だって、スパニッーーシュ!!!

おふざけはここまでにして。
必要なのは

じゃがいも
たまねぎ
塩コショウ
バター
オリーブオイル
のみ!

よし、レッツ・クッキングですよ~

まずは卵を溶いて塩コショウ↓



ジャガイモとたまねぎを切って塩コショウ、水とオリーブオイルをかけてラップしてチン↓



柔らかくなったじゃがいもと玉ねぎを細かくつぶして↓
(根菜、レンジで簡単に柔らかくなるのに感動しています✨)



最初にといた卵と混ぜて↓



耐熱皿にバターを塗って、卵を入れて調理スタート!



できあがったのをお皿から出して切ります↓



できあがりはコチラ↓



黄色がキレイ✨
店長いかがかな?



店長「おいしいで~✨」

とのことでした。

店長、たぶん卵料理好き。
社長も煮卵とか、おでんのたまご好き。
実家の父も卵料理好き。特にゆで卵。←見てるこっちがうんざりするほど食べる。(笑)

なんか…ピアレ嫁の周りの男の人、”卵好き率”高い気がする!

ま、卵の料理で喜んでもらえたらラッキー✨
だいたい冷蔵庫に卵あるし!

それに、卵とじゃがいも、たまねぎだけで作ったお料理が、
”スパニッシュ・オムレツ”
なんてかっこいい✨名前ついてたら、なんか得した気分やわ~(笑)

「スパニッシュ・オムレツ、…ピアレ嫁が 自  分  で 作ったんやで✨( ̄∇ ̄)v ドヤッ!」
って言ってドヤ顔、キメる!←ほとんどレンジのお手柄なのに(笑)

*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!





U D O N !が好き!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の夜、店長が帰ってきてから、こちょこちょなんか修理していました↓



すっごいちっさいビスを並べて、こちょこちょ修理しています。

こーゆー細かい作業、まちがえんとできるってスゴイな…。
お仕事ではないので、趣味で作業してるみたいなんですけど、こーゆーの好きで得意みたいです。

ふだん、店長とピアレ嫁はなかなか気が合う方やと思ってるけど、ピアレ嫁はこーゆー細かい作業はニガテです。
だって、ピアレ嫁は盛大におおざっぱですもの!(笑)

反対にピアレ嫁が好きで、店長がニガテなものがありまして。

それが、

U D O N  !

そう、”うどん”なんです。
店長、うどん、めっちゃキライではないと思うんですけど、そんなに得意ではないみたい…
…な感じがする(おはしの進み具合とか…けど!
ピアレ嫁は「めっちゃうどん好き!!」なので、店長が得意かどうかは、まったく気にせず!(笑)
今日は、うどんを料理してみました。
しかも、ちょっと変わり種うどんんです。

ではレッツ・クッキングですよ~♪

まずは、卵を溶きます↓



スープの素と、ベーコンを切って混ぜます↓



うどん2玉にオリーブオイルを混ぜてほぐして↓



さっき作った卵と、粉チーズを混ぜ混ぜします↓



で、グリル皿にのせて、さらに粉チーズをかけます↓



で調理スタート!
調理時間は約10分…

できあがりはコチラ↓



粉チーズおいしそ✨

というわけで、今回は”カルボナーラうどん”を作りました。

お味は、ちょっと濃い口でしたが、ピアレ嫁は「おいしい✨」と思いました。
いつもとちょっと変わったうどんの食べ方やなぁと思って。

で、
店長は、やっぱり特別な感想はなく、ふつうにぱくぱく食べてました(´・_・`)

ま、ピアレ嫁はおいしいと思ったから、また作るけどねー!

毎日のごはんのメニューって、作ってる人の好みが、結構反映されると思いません?
うちの場合、店長が好きなものより、ピアレ嫁が食べたいものが並ぶ回数が多い気がします。
(だいたい好きなもの一緒なんですけどね!)

作ってる人の特権!と思っていいのかな!(笑)
店長ごめんよ!(笑)


*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました。



プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ