検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【店長の】ライスコロッケ&きのこソースを作ってみた【リクエストシリーズ】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はあんなに寒かったのに、今日はまた暑かったですね
あちこちで稲刈りが始まりました。
稲を刈る匂いがしています。

新米♪新米♪←食べることばっかり。(笑)


さて、今日は。
店長のリクエストシリーズライスコロッケ&きのこソース”を作ります。

ライスコロッケ→レンジで揚げ物
きのこソース→ライスコロッケの合わせ技で同時に作る!

レンジの使ってみてほしいところ満載のレシピじゃないの!
さすが店長の選んだ一品やな!
と思ってたら、

店長「レンジでライスコロッケ作れるん!!食べたーーーーい✨」

…食べたかったんかー。(笑)

というわけでレッツ・クッキング~

まずは、きのこソースを作ります↓



いろんなキノコを切って、ケチャップ、白ワイン、塩コショウ、にんにくなどなどで味をつけます。
で、落し蓋をしておきます。

次は、ライスコロッケを作りますよ↓



ごはんにミートソース(市販品を使いました)を混ぜて、真ん中にチーズを入れておにぎりにして、パン粉をつけるだけ。

おっ!
”レンジで揚げ物”の時は今まで”パン粉に油をあらかじめ混ぜる”ってやってたけど、今回は違うみたい!

で、グリル皿にライスコロッケを並べて、下にきのこソースのボールを入れて調理スタート!



できあがりがこちら↓




なんか上手にできたっぽい✨
付け合わせにあらかじめラタトゥイユを作っておきました。(実はラタトゥイユ作るの3回目、しかも後から気づいたけど、よく似た味付けばっかりのメニュー…。)

じゃ店長、食べよう!

店長「✨ラタトゥイユめっちゃうまい!今までで1番かも。」

えっ!?そっち?
ラタトゥイユは、ちょっとづつ味付け、具を変えたりして作っています。
今日のは店長のお口にあったみたい♥

店長「ライスコロッケもめっちゃおいしい!中のチーズがとろぉっとでてきていい感じや!」

とのことでした。
チーズとろぉってなるの、店長好きやな(*´v`)

中にとろけるチーズ入れて、パン粉付けて油で揚げるの、レンジじゃなかったらちょっと怖くてできんかも
爆発しそうやし…。(笑)

これレンジにレシピ無かったら、ピアレ嫁はきっと挑戦しなかったメニューやと思います。
しかも、店長が選ばなければさらに作らなかった

色々と新しいメニューに挑戦できて、お料理の幅が広がりました!

…ただ、ピアレ嫁は、”ライスコロッケ”やー、ゆーてるのに白いご飯も食べておなかパンパンでした
…食べすぎやわ(;_;)


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-B1300
でお届けしました!

★お知らせ★
明日、9月1日は定休日をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

色んな食べ方をしてみよう!

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日は涼しいを通り越して、寒さを感じました。
足が寒くって(;д;)
そのうち、季節は夏と冬しかなくなってまうのでは?
とビビっています。


とある夜。
ピアレ嫁「レンジでつくるレシピも、ぼちぼち結構作ってきたなぁ~」
と思いながらレシピ見てたら、店長が帰ってきました。

!(´・∀・) そや!

店長に食べたいもん選んでもらお!

とひらめいて、お願いしてみました↓
店長「えぇで~♪」
と二つ返事でレシピ選んでくれました。



やっぱピアレ嫁とは違う目線でレシピみるね!
いくつか食べたいもんピックアップしてもらったので、また作ってみようと思います。

さて、今日は店長が選んだ中からご紹介。

前に「最近、魚ばっか。」
って言ってた店長が選んだのは、魚は魚でも普段あんまりしない味付けで食べてみよう!というもの。

それがサバの梅焼きでした。
梅味のサバなんて聞いたことも食べたこともないよ(◎_◎) ?

ということで、レッツ・クッキング~

まずはサバに切れ目を入れて、酒、醤油、梅肉に漬け込みます。
ここで登場!
梅肉は奥さんのつけた梅干しを刻みました。



で、店長帰ってくるまで漬け込んで↓



あとはレンジにイン!



なんちゅー簡単なんだ…。


で、できあがりはこちら↓



醤油に漬けてるので、焼き加減がいい感じ!
では、店長食べますよ~(´・∀・)ノ



店長「梅の風味がふわぁ~っとしておいしいな!」

確かにしっかり梅味!とまではいかず、ふわっと梅味なサバでした(^^)

サバは、他にも色々な味付けのレシピがあって、

店長「サバ、好きやし、他の味付けにもチャレンジして!」

って店長からいわれたので、またチャレンジしてみます!



…結局、魚が続いてるけど、そこは気にならないのかな?(笑)


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


デリケートな洗濯物。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

ついに、ドライヤーがこわれてしまいました
昨日の夜、お風呂上りに使おうと思ったら、
すごい異常な音がして、煙が出てきたので、
慌てて電源を切ってコンセントを抜きました。
びっくりしました。

で、今日の朝、もっかいコンセントさして電源を入れてみました。
やっぱり異常な音がして、煙がでました。
そしたら、

店長「なんで電源入れるんや!」

ピアレ嫁「いやぁ、一晩経ったら治ったるかなぁと思って…。えへへ。」

店長「ほんなわけないやろ!!!」

って怒られちゃった★テヘ。


さてさて。
旅行のあと、大変なのは日数分のお洗濯…ですよね。
デリケートなお洋服や、大事にしたいお洋服は、

✨上質おうちクリーニング✨コース

とかで、洗っておられると思います。
おしゃれ着用の洗剤も売ってますしね。
「知ってるよ!やってるよ!」
って聞こえてきそう…。

でも、こんなの、どうしてます?
ピアレ嫁が愛媛への旅行中ずっとかぶって、汗まみれになってしまった帽子



金具の付いたポーチカバンとかも)↓



店長とピアレ嫁が愛媛旅行中ずっとつけてた皮のアクセサリー



店長のベルト



「こんなの洗濯できないでしょ!?」

っていうモノ、たしかにお水でジャブジャブは洗えませんが、

ナノイーのコースで除菌や消臭ができますよ!


なので、今回の旅行に持ってたものをナノイー除菌してみました↓



ドラム洗濯機の中に入れて、コースを選択してスタート↓



ハイ、ただそれだけ!簡単♪

今回は帽子があるし、金具の付いたベルトやアクセサリーもあったのでドラムを回転させずに使いました。
ゴロンゴロン回したら、型崩れしてしまうからです。
もちろん、ゴロンゴロン回して使う方法もありますよ。
お洋服とかは回して使った方が全体にナノイーが行きわたりますしね。

「汗のにおいは、皮脂の汚れもあるので、取れないよ」
って説明書に書いてあったけど、帽子とか風通しするだけより、なんか清潔な気がするので、こうやってナノイー除菌しています。
それだけでもなんか気持ちいいので✨

ナノイーコースの付いているドラム洗濯機を使われていたら、ぜひ試してみてくださいね!

ナノイーもするけど、ピアレ嫁は基本、全部ジャブジャブ洗います。
カバンとかもよっぽど型崩れしなければ洗います。
リュックとか、結構、汗しみてるんですよ~。


なんか、壇蜜さんみたい…。
(壇蜜さんは、カバンも服も全部洗えるものしか買わない、という生活をされているそうです。)



まぁ、壇蜜さんには程遠いな…。←知ってるよ!(涙)



※ピアレ嫁使用のドラム洗濯機は、
NA-VX7000Lを使用しています。
「うちの洗濯機でナノイーが使えるの?」など、
わからないこと、ご不明な点はお気軽にピアレまでご連絡ください♪



ピアレ嫁のお盆休み【その2】

こんにちは。ピアレ嫁のヒトミです。

台風、近づいてますねぇ。いややなぁ。


さて、今日は昨日の続き、愛媛への旅行の様子をお届けします↓

松山城でめっちゃ汗をかいたので、レッツゴー道後温泉!

…って思ったのですが、
そういえば、松山城の近くに、
おいしいスイーツ✨のお店があるんやった!!
これは逃せないよ!

ということですぐ近くにあったので行ってきました。
それがこちら↓

”霧の森大福”です。



愛媛のお店で食べるか、お取り寄せを注文しても、抽選でしか発送してもらえないという、なかなか食べられないお菓子!
それがどうしても食べたくて、寄ってもらいました。

ぱくっと一口!
た、確かに!

おいしい~♥
一緒にほうじ茶プリンも食べたのですが、これもおいしかったぁ~♥
お店の場所、調べといてよかった!って思いました。


で、松山をあとにし、道後温泉へGO。

けど、
…すぐ着いた。近い。(笑)



で、やっぱり外せないのはこちら↓



そう、道後温泉です。

入ろうと思ったら、すんごく混んでるって言われて、待ってほしいって言われてしまいました。

この温泉、入浴に時間制限があるので、延々と待つよりは楽でしたけど、
平日に行ってるのに、こんなに混むんや…。
順番が来たらマイクで呼び出しされます。(ちょっと恥ずかしい…。)

呼ばれるまで周りを少し散策しました。
やっぱりこの辺の名物、夏目漱石の”ぼっちゃん”と、”マドンナ”↓



うろうろするのも疲れたなぁと思ってたところに、ちょうど呼び出しがあって、お風呂入ってきました。
名物の”ぼっちゃんだんご”もいただきました↓



そのあとは、館内の見学をしました。
天皇陛下のお風呂とかお部屋、夏目漱石のぼっちゃんの部屋など↓



温泉で汗を流して、この日はお宿へ帰りました。


【3日目】

行きは、しまなみ海道で来たので、帰りは瀬戸大橋から帰りました。
天気が良かったので、景色もすごい✨



帰るだけで6時間ほどかかるけど、まっすぐ帰るのももったいない!
ということで、帰りに岡山県倉敷市へ寄りました。

目的は…
ジーンズの街、倉敷でオリジナルジーンズを作ろう!

というわけで手作りジーンズ体験のできる”ベティスミス”というお店に寄ってきました。
オリジナルジーンズ作り、まずはジーンズの形とサイズを選びます↓



次に、ボタンや留めボタン?を選びます↓
たくさんあるので、選ぶのにめっちゃ時間かかりました。



で、ボタンを自分でジーンズに打ち込みます↓



これが、また力の要る作業で、ピアレ嫁、足がつってしまう…。(貧弱、貧弱ぅぅぅ
店長に助けてもらいながら頑張って打ち込みしました。



最後に皮のタグか、かわいいタグを選んで、縫い付けてもらいます。
付けてもらう場所も自分で選べるので、店長もピアレ嫁も少し凝ったところへ付けてもらいました。



裾直しとタグの縫い付けを待ってる間に、お昼ご飯を食べました。
近くに、評価5つ★中、4つ★のお寿司屋さんがあったので、瀬戸内海を眺めながら、瀬戸内海のお魚をいただく✨贅沢✨をさせてもらって帰ってきました。

愛媛のお土産は、有名なPOMジュースや、これ↓



有名らしく、おいしかったです(^∇^)ノ

天気も良く、楽しいお盆旅行になりました!

では、長々とお盆旅行ブログにお付き合い、ありがとうございました。
旅行から帰ってきて、また頑張りますので、
よろしくお願いしまーす!


ピアレ嫁のお盆休み。←まだお盆。

お久しぶりです。
ピアレ嫁のヒトミです。

旅行から帰ってきました。
長らくブログをさぼってしまいました。
今日からまた頑張って書きますので、読んでくださいね。

今日は、旅行の様子を書いてもいいですか??


↓以下、店長とピアレ嫁のお盆休み旅行in愛媛!をお届けします。

今回旅行に行ったのは愛媛県!初愛媛県でした。
特に理由はないんですけど、あんまし四国へ行ったことないなぁと思いまして。

行きしなは、少し遠回りですが、しまなみ海道を通っていきました。





いくつかの島を渡っていくんですけど、その中の1つ、”生口島”でお昼を食べようと思い、降りてみました。
そこにあったのが”耕三寺”というお寺。



”日光東照宮みたいな門、平等院鳳凰堂みたいな本堂がある”とガイドに書いていたのですが、
店長も、ピアレ嫁もこの門よりも、奥にある”未来心の丘”が気になる!
それがこちら↓



石の像とかすごいんですけど、全体が白くて、とにかく暑い…。



カフェでお昼だけ食べて早々に退散…。
で、近くのジェラートが有名らしい(そういうのは逃さない。おいしいものはガイドブックとインターネットでしっかり事前チェック済。笑)”ドルチェ”というお店で、伯方の塩味と、ミカン味のジェラートを食べました。
暑かったし、おいしい♪
伯方の塩味、おすすめです!



その日はそのままお宿へ行って1泊しました。
夜は2人とも10時に就寝(早い!)。ぐっすり眠りました。

2日目。
お宿は、砥部にありまして。
砥部といえば焼き物らしく、”砥部焼き”が有名ですよと教えていただいたので、
せっかくなので、砥部焼きの”絵付け”に挑戦しました。

まず、絵付けの下書き↓
「どんなんにしよっかなぁ~♪」
店長もピアレ嫁もノープランで絵を描き始めます。




色を塗ります↓



これ、このままの色にはならないんですよー。

店長はお皿の裏まで色を付けていました↓



絵付け完了!できあがったら送ってくださいます↓



その後、松山城に行きました。
松山城はリフトかゴンドラで上がるそうなのですが、迷わずリフトに乗りました。
ピアレ嫁、リフト乗るの大好き!



ピアレ嫁「やっぱリフトはえぇなぁ✨気持ちええわ!」
とご満悦



で、松山城↓



昼頃いったので、人は多いし、暑いしっっ!

でも、せっかくやし、と観光してみたら、
なんと築城主は加藤嘉明!”賤ヶ岳の七本槍・七将の1人”って書いたる!

店長「たまたま来たけど、滋賀に縁もゆかりもある人やったとは!」

と2人で驚きました。
なんやかんやとしゃべりながら進んで行く…んですけど、門からお城までが遠いっ!

店長「なんでこんな遠いん!ぐるぐるぐるぐると回ってばっかり!暑い!」

って文句ぶーぶー言いながら歩きましたが、そりゃそうやで…。
門からお城にすぐ入れたら、敵にすぐ攻め込まれてまうでちゃう!?
なんていいながら天守閣まで上がって、ひたすら観光してきました。

汗かきまくったのに、着替え持ってこなかった…。
ピアレ嫁、不覚…!!

なので次は、汗を流しに道後温泉へ向かいます!


あっ!その前に、おいしいもの食べたんやった
それは…

長くなるので、ここからは明日、また書いてもいいですか!?

つまらない…なんて言わないで~!(笑)


ではまた明日!

安心してお留守にできる理由。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、店長と一緒に出張してきました。

普段履かないヒールのある靴を履いたら、まぁ歩きにくくって。
ちょっとしか歩いてないのに、変な歩き方になって恥ずかしかったです;^_^A





さてさて。
ピアレでは、お盆休みを交代制で取らせていただいてまして。
明日から、店長の休みの番が回ってきました。
というわけで、明日から3日間お休みをいただき、ちょっと旅行へ行ってきます。

こんな大々的に”家が留守”って発表していいの?

だって、最近SNSで
「○○へ旅行中!楽しいなう
↑”なう”は、もう使わないのかな…。

とか書くのもNG!!って言われてますよね。
だって、現在家には誰もいません!お留守ですよってSNSとかでバラしたら泥棒さんの格好の的!ってネットでも注意されているくらいです。


…ピアレのような田んぼに囲まれているところでも泥棒さんの被害報告、結構聞くんですよ。
ホント心配。

なので、ピアレ宅は、

1・2・3・4!!ALSOK(アルソック)に自宅警備をお願いしています!

具体的にこんな感じでピアレ宅は守られています。↓

この機械↓で自宅の警備を操作しています。
暗証番号で自宅の警備のスイッチを入り切りします。
なにかあったら、警報が鳴ります。
有事には自分で警報を鳴らすこともできます。



このセンサーで、空間警備をします。警備中に動くものがあると感知します↓
(ピアレ嫁はお掃除ロボットを、留守の時にセンサーのある部屋で動かして、センサーに感知され、不法侵入者として警報を鳴らしてしまったという前科があります。すみません。)



窓のセンサー↓警備中に窓が開くと感知します。




ピアレ宅は、留守中や寝てる間などにALSOK(アルソック)で泥棒さんなど不審者の侵入を警備してもらっています。
(人がいるのわかってて入ってくる泥棒さんには正直ガクブル…。)

留守中などに侵入者を感知すると、即店長やピアレ嫁に連絡が入ると同時に
屈強なガードマンさんが即自宅に駆けつけてくれます。

ホントに早いんです。
ピアレ宅でも誤って警報を鳴らしてしまったことが(何度か)あったんですけど、
即電話かかってきたし
即ガードマンさん出動されてて
誤報の連絡が間に合わずガードマンさんが家まで来られたこともありました(ごめんなさい。)

また、家の周りや窓に”ALSOK(アルソック)で警備中”というステッカーを貼ってくださるので、ステッカーでも不審者への抑止力になっていると思います。

あと、ピアレ宅は自宅警備の他に、
火災報知器もALSOK(アルソック)につけてもらって、
煙を感知したら即消防車を手配してもらえる装備もつけています。
↓火災報知器



これで、もし留守の間に火事が起きても初期の段階で対処してもらえるかなぁと思ってます。
(そんなことあったらホント困る。何もないのが一番ですが一応。)

ALSOK(アルソック)さんには、自宅の警備だけじゃなく、お店の警備や、車庫の警備もお願いしています。
車庫も、カギをこじ開けて車や農作業車を盗難された!って聞いたことがあるのでホント怖い。

例えば、お店をやっておられる方とかで、自宅とお店が離れている場合、こういった警備をお願いできると安心ですよね。

ALSOK(アルソック)の警備に興味のある方は、ピアレで取次もやってますので、お気軽にお声がけください。


というわけで、話が長くなりましたが、
明日から旅行へ行くので、ブログもお休みさせていただきます。
帰ってきたらまた頑張って書くので見てくださいね♥

では、おやすみなさい✨✨


やめられない白玉だんご❤️

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

台風のせいか、今日はものすごく風が強いし、天気も晴れたり曇ったりと変な天気でしたね。


さて、今日は。
昨日紹介したレシピのように、”簡単3ステップ”でできるレシピが、あまりに簡単だったことに味をしめて、
他のも作ってみよう!ということでお菓子を作ってみました。

今回は黒豆もちもちです!

はぁ~もちもちって聞くだけで、おいしそうな気がする~♥

材料見たら、白玉粉と黒豆が必要だったので、それだけ買い足しました。

では、レッツクッキング!

まずは、分量分の黒豆を半分に切ります↓



で、白玉粉、砂糖、塩、オリーブ油(?なぜ?)、牛乳を混ぜます↓




白玉粉でなんか作るって、小学校の家庭科の授業以来かもね~
と思いながらこねこねして、切った黒豆を入れました↓



で、丸めて、飾りの黒豆をおいて↓


おぉぅ、この時点で、すでにおいしそうな…。
で、レンジにインして調理スタート!
待つこと約10分…。

できあがりはこちら!





やばいーおいしそう!




では、実食!


…といきたいところですが、店長がまだ帰ってこないよ!


う~ん。味見、してみよっかな…。



ぱくっと食べてみると…。


なにこれ!めっちゃおいしいやん✨
黒豆の甘さもおいしいし
白玉ってなんでこんなにおいしいの
でもって、牛乳で白玉混ぜてるから、ふわ~っと牛乳の風味が程よい~✨

ピアレ嫁のすっごい好きな味でした。
なので、”味見”→”つまみ食い”→”ガチで食べだす…”
になってしまい、いっきに5つも食べてしまいました(゚д゚)

その後、店長も食べたのですが、

店長「なにこれ!めっちゃおいしいやん!やめられんな!」

デスヨネーヽ(≧∀≦)ノ

店長もいっきに5,6個パクパク~っと食べてしまいました。

やめられないこのおやつ、すっごい簡単で、時間も約10分(焼く時間を除く)くらいでできたし、また作ろうと思います。

白玉粉と黒豆を常備しとこっと!
飽きるまで食べるぞ!(笑)


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


サケのスパイシー照り焼きを作ってみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日、稲刈りされているのを見ました。
あ~まだまだ暑いけど、秋を感じるなぁ…。



稲も黄金色になってきました。
もうすぐ新米の季節!
新しい炊飯器で新米食べるのが今から楽しみです。



さて、今日の使ってみた!シリーズは、
サケのスパイシー照り焼きを作ってみました。

このレシピも”簡単!3ステップ”でできるレシピで、
「なんか今日はちょっと疲れたな…。」
なんて日には作るの楽ちんです!

では、レッツクッキング!
≪STEP1≫
サケを塩コショウ、しょうゆ、白ワイン、はちみつで味をつけるのに漬けこむ↓



≪STEP2≫
パプリカといんげんを用意して、
≪STEP3≫
グリル皿に並べてレンジへイン!



…これ、STEP3いらないくらい簡単だ…。
で、待つこと約10分。
できあがりはこちら↓
お皿に盛ってからさらに上から粗びき黒コショウをかけて…



あら~なんかおいしいそう!



ではいざ実食ですよ!

店長「ふつうにおいしいけど…最近、魚料理多いくない?まぁいいけど。」

ですって!
特別な感想は無く、魚料理多いなっていう印象が強く残ったみたいでした…(´・_・`)

献立考えるのって、難しいな…。


ピアレ嫁の感想としては、サケはおいしいけど、まわりのいんげんやパプリカがグリルで焼かれると、
水分が抜けて乾いてしまってる感じ。
食べてもパサパサしてる気がして、残念でした。
グリル野菜ってどこで食べてもこんな感じやったかなぁ?
グリル野菜より、さっと素揚げした野菜のほうが好きかな!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!



アクアパッツァ。料理名だけじゃ何ができるかわからないけど、店長の好きなヤーツ

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日も暑かったですね。
台風が3つも発生しているので、その影響もあるんでしょうか?


さて今日は、久々の変わったもの作ってみた!の回をお届けします。
今回は、アクアパッツァです!

レシピにあったできあがり予想図↓



まず、“アクアパッツァ”って何?!
どこのお料理なん?!

なピアレ嫁ですが、前~に1回だけ食べたことあって、

たぶん、これ、店長好きなヤーツ…

と思っていたお料理です。

では、レッツクッキングゥ!
まずは、アサリの砂抜き、鯛の下ごしらえから↓





有頭鯛は買えないけど、たまたま買い物行ったら鯛の切り身が特売中!ナイスタイミング!いぇーい!

鯛を塩胡椒、にんにく、白ワインで漬けること30分。
待ってる間に、エリンギ切って、トマト用意して、

鯛とアサリ、野菜をグリル皿にのせて、
ここでまたお庭のローズマリーが活躍!
ちぎってきたローズマリーをのせて、
オリーブ油をかけます↓



で、レンジにインして待つこと約20分。
できあがりはこちら↓





スープもしっかりでてる!
レシピには、“お皿に盛り付けて…”ってあったけど、グリル皿のままで盛り付けできてるから、そのまま出してしまえ~!

このグリル皿、調理する面はちゃんと熱くなるけど、
裏面と持ち手は、温度が早く下がるようになってて、持ち運びやすく、グリル皿をそのままお皿として出せるようになってるんですよ~(´・∀・)ノ


では、店長、実食!



店長「ごちそうやな!


これ、めちゃうまい!これ好き!!!!

…キタ━(゚∀゚)━!
やっぱりね!

にんにくがすごくきいてておいしかったです!

ピアレ嫁的には、これ、ローストビーフと同じでごちそうメニューかな…と思ってたけど、

バクバク食べる店長見てたら、
…また鯛が特売なら作ろうかな(^^)

って思いました!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました。


ドライフルーツを作ってみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

店長が髪を切ってきました。





hair JISTAさんで切ってもらってます。

「てゆーか、この美容師さん知ってる!」

てゆー方多いのでは?
お客さまと美容室の話とかすると、

「秋野くんに切ってもらってる。」

てよく聞きますもの。
実は秋野くん、店長の中学の同級生です!
いつも男前にしてもらってありがと✨✨


さてさて。
今日はは、レンジでドライフルーツを作ってみた。をお届けします。

レシピを見てたら、“低温調理”っていうカテゴリーがあって、

「ほほぉ。何か変わったもん作る感じ?」

と思いながら見てたらドライフルーツのレシピを見つけました。
見つけた瞬間、ピアレ嫁が、ドライフルーツが食べたい口になってもた!という訳です。

さて、レッツ・クッキングですよ(´・∀・)ノ


…レッツ、って気合い入れたけど、やってみたら何てことはなく、

フルーツをカットするだけ。(´ω`;)



そりゃそーだ、
ドライフルーツ=乾いた果物

ですもの。(笑)
で、天板にクッキングペーパーひいてキウイを並べて↓



レンジへイン!



温度調節して、かかる時間は、

片面約1時間!

長ーーーい!
電気代、大丈夫かな…。


1時間後↓



まだ生っぽい。

ちなみに電気代は約10円。
ほほぉ、安いな。おぬしやりおるな。

で、ひっくり返してさらに1時間。
で、できたのがこちら↓





なんか✨おいしそう✨

食べてみると、甘みが凝縮されてる感じでおいしかったです。

自分で作ったのは、出どころがハッキリしてる(?)加工品なので、安心して食べれる感じがなんか良い!

翌日朝のヨーグルトに入れてみました↓



これもまたおいしい✨


あまりそうな果物を、傷んでしまう前にドライフルーツにして保存してもいいし、
作ったドライフルーツは、
ヨーグルトに入れたり、
パンに入れて焼いたり、
そのままおやつにしたり、
してもいいですよね!


また、色んな果物でチャレンジしてみまーす!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300でお届けしました!


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ