検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレの店から~2016・夏~

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。
蒸し暑いから、ブログの題名だけ「北の国から」風にしてみたけど、蒸し暑さは変わらずでした。

明日からの展示会へ向けてピアレは現在準備の真っ最中です。

まずは、ちびっこゾーン↓





大人気のロボット掃除機ルーロ↓



このパイナップルは…!?
展示会に来てからのお楽しみ!



今のテレビはこんなにキレイ✨
画質比較ゾーンでは、昨日の店長出演番組放送中!



です!

いよいよ明日からの3日間!
遊びに来てね!


あっ!
最後になりましたが、
昨日のテレビ放映後、たくさんのコメント、メールなどありがとうございました(^^)

店長は「自分が映ると変な感じ!」

ってゆーてましたが、上手に編集してもらえてて良かったそうです(^^)

シブ5時

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

7月1日からの展示会へ向けて今日からお店を準備しています。
まずは駐車場にテントを立てます↓



ピアレの展示会はいつも雨なので、雨の支度↓



メーカーさんがいっぱい助けに来てくださいます。ありがとうございます!


あと今日はテレビにピアレが映る日!

4時50分頃からお店のテレビの全チャンネルをNHKに設定。



なかなかだなぁ~
と待ってると始まりました!
すっぴんNIPPON!



テレビの前に全員集合!





取材にご協力くださったお客さま、
日頃からピアレをご愛顧いただいているお客さま、
本当にありがとうございます。

皆様のおかげで、こうやってテレビで紹介してもらえることができました。
日頃のご愛顧に感謝をこめて、週末の売出しをご用意しています。
皆様のお越しをお待ちしております(´・∀・)ノ

「買うもんないわぁ」
なんて、言・わ・な・い・で♥(笑)

おしゃべりしに、いっぷくしに、遊びに、涼みに来てください。
あと、ピアレ嫁に「ブログ見てるで!」って声かけてもらえたらめちゃくちゃうれしいです。

では、7月1日(金)~3日(日)まで!
ピアレのお店でお待ちしています!





★おまけ★
ぶっちゃけた話。
ピアレ嫁は、取材内容を全く知らなかったのでどんなこと言うのかなーって思って見てました。
だって、店長も教えてくれへんのですもん。
店長がテレビに映ると、緊張しすぎて涙が出ました( ;  ; )
なんの涙だ…(笑)

【空気清浄機】やさしさ100%のお手入れ

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

ちょっと宣伝です!
いよいよ明日!
夕方4時50分~ NHK「シブ5時」に出演予定!?です。
見てね!
ピアレ嫁はもちろん、リアルタイムにTV前に全力待機です!


昨日は、久しぶりに店長が夜ご飯を食べに連れて出てくれました(^^)いぇーい。



外食して、おいしいものがあると2人して、
なんとかこの味を家で再現できぬものか…
と舌を集中して食べます。
なかなか完全再現はムズカシイですけどね!


さて、今日はピアレ嫁宅の空気清浄機のお手入れをしまーす!
準備するものは、
●掃除機
●綿棒
●やさしさ
です!



はい!今回お掃除される加湿空気清浄機はこちら!
ピアレで人気のフィルターが10年交換不要タイプです。
10年フィルター交換不要って使っても気楽♥

しかーーーーーし!!

“フィルターの交換が10年不要”でも、
“お手入れが10年不要”という訳ではありませんっっっ!!!!

長らく掃除をすっかり忘れていた我が家の空気清浄機、見てみます?

まずは、電源コードをぬいて、
前面のカバーを外します。
カバーを外す時はやさしくはずしてくださいね!部品が折れてまうので注意です。



…ちょっと見えてますよね、えげつないほどたまったホコリ…



見るだけで鼻がムズムズするっ(´ω`;)
このホコリたっぷりのフィルターをはずして、掃除機でホコリを吸い取ります。



吸い取るのもやさしく吸い取って、キズがいかんようにしてくださいね。
ちなみに、フィルターの後ろは掃除機する必要はありません。



あ、あと、このフィルターの裏にあるもう一枚のフィルターも掃除機いらないです。
あと、水洗いもダメですよ!

次に、ホコリセンサーを掃除します。↓



ぱっかーんと開けて、綿棒が登場!



これで、ちょっと見にくいんですけど中のレンズをやさしくふきます。



フキフキ…

これで終了です!
あとはホコリセンサーのフタを閉めて、
フィルターを元に戻していつもどおり使ってください(^^)

やさしさ、めっちゃ使ったわ~
でも、キレイになった(^^)

あと、
「空気清浄機って、ほんまにキレイにしてるん?空気なんか見えんでわからんなぁ。」
と思ったりしません?

最初はピアレ嫁も、半信半疑なトコありました。←正直!
それが、今はすっかり信用しています。

なぜなら。
ピアレ嫁は冷え性改善のためにお灸するんですけど、
お灸始めると、

おりゃーーーー
ぐぉーーーー

って空気清浄機が動き出します。(ランプが赤いと激しく清浄中)


(キタナイ足だしてすみません!)

イッキに信用しました。
ピアレ嫁、単純でしょ?(笑)


(´・∀・)ノお願い!
加湿空気清浄機や空気清浄機は、機種によりフィルター交換の年数、お手入れ方法が変わります。
だいたいは同じと思いますが、わからないときは気楽にピアレに連絡してね♥

スープ

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです!

ハイ!宣伝!
いよいよ迫ってきました!
⚫︎TV出演!?
6月29日  4時50分~  NHK  「シブ5時」 
予約してくださってますか~!

⚫︎ピアレ夏祭りパナソニックフェア
7月1日(金)、2日(土)、3日(日)
当店にて
いっぷくしに来てね(´・∀・)ノ


あら、今週はピアレウィーク!?
どちらもよろしくお願いしますっっ!!


さてさて~暑くなってきましたねぇ。

暑い時には冷たいものを食べたくなるもの!
でも、冷たいものニガテな人もいるはず…
どちらも満足できる食卓…
なかなか献立を考えるのも大変です。

そんな時にはコレ!
“温冷どちらでも食べられるスープ”
があるんですよ~

というわけで、今日はミキサーを使ってポタージュスープを作ります(´・∀・)ノ

まずは↓



採れたての新じゃがと、玉ねぎを切って鍋に入れて、水を入れて煮ます。
柔らかくなったらコンソメと塩こしょうで味を整えます。

ピアレ嫁はここでローリエを入れます。
ローリエはなくてもオッケー!
(これは買ってます。スープ作るときとかよく使うので買い置きしてます(^^)

で、それをミキサーに入れて、



スイッチオーン!
じゃじゃじゃーんと混ぜます。

よく混ざったら鍋に戻して、生クリームor牛乳で味を整えます。



弱火から中火で煮立たせてできあがり!
簡単!

では実食!
いただきま~す!



これ、店長の大好物なんです❤️
なので、「おいしい!おいしい!」っていっぱい飲んでくれます。

このスープ、温かいのもおいしいですが、
冷やして飲んでもおいしく飲めます!
暑い時にも食べれます(^^)


実はこのレシピ、お客さまに教えてもらいました。
ミキサーの話してたら教えてくださったんです。

そんな風に教えてもらったレシピは、ピアレ嫁の“秘伝のレシピ帳”に控えてます。
↓このノート。キッチンに備え付け。



秘伝なので、なぐり書きの読めない字で分量が書いてあって、ピアレ嫁しか読めない状態ですが…


まぁ、それの方が、“秘伝”っぽい


と、いうことで(´・∀・)ノ



※使ってみた!シリーズ
このミキサーは
パナソニック  ミキサー
MX-X108
でお届けしました!


ピアレキタガワはfacebookをしています!いいね!してね(^^)

うれしいです!

こんにちは!
最近、見ていたドラマが続々と終わってしまい、テレビが寂しいな…と感じているピアレ嫁のヒトミです。
なに見てました~?
ピアレ嫁は、“重版出来”と“僕のヤバイ妻”を一生懸命見てました!

重版出来→えぇ話すぎて大泣き
僕のヤバイ妻→怖くてゾクゾク(◎_◎)

と正反対のドラマで楽しめましたよ~
リアルタイムでなかなか見れないのでいっつも録画です。
また7月からのも予約せな~(´・∀・)ノ

最近、お客さまからブログの内容についてお声がけいただくことが増えてきました(^^)
読んでくださって本当にありがとうございます!

「Windows10になってもたらしいな~」
「父の日のぶどう頑張って育ていや~」
「嫁さんのブログ読んでるで~」

などなど!
声かけてくださるの、本当にうれしいんです~
コメントいただくのもうれしいんです~

なかなかおもしろい事を書けないのですが、頑張って書くので、飽きずに見てくださいね(^^)


ブログに書けるようなミラクル、何か起これ!(笑)


色々とお声がけいただけるのも、店長が、お伺いしたお客さまに、
出演するテレビの宣伝と、ブログを一生懸命紹介してくれているからなんです

ありがたや~

なので、お店でもお伝えできるように宣伝ポスターを作りました。↓



いつもお届けするチラシを作るときは、印刷せなあかんので、
決まった紙の大きさからはみ出たらあかんのですけど、
お店だけで使う宣伝ポスターなので、紙からどんだけはみ出してもオッケー!
自由に作らせてもらいました!

できあがり~↓



はみ出しすぎやろ!(笑)

写真ではわからないちょっとした仕掛けがあるので、売り出しに来ていただいた時に見てね!

宣伝ポスター飾り終わったら、店長のお母さんに、
「ブログの見方を教えて」
って言われたので、スマホのホーム画面にアイコンを設定してきました。
頑張って覚えてブログも読んでくれるそうです。


さて来週はいよいよピアレ夏祭りパナソニックフェアです!
いっぷくしに来てね!
ピアレキタガワのfacebookです!いいねしてね!

お腹のすくにおい。

こんにちは!
夕方の犬の散歩に出発すると雨が降るピアレ嫁のヒトミです。
晴れ間とタイミング合わない…(´ω`;)

さて、今日はアジの開きレンジで焼いてみました。

レンジ買うまではIHクッキングヒーターのグリルで焼いてたんですけど、
レンジでも焼ける!って聞いたのでやってみました!

さて、臭い、焼け具合はどーかな?



アジをそのままグリル皿に並べてレンジで調理スタート!

焼いてる間の臭い、気になりますよね。
まったく無い!…なんてことはありません。
やっぱり、魚焼いてる臭いはします。
でも、「臭い!」っていうより、
「お腹すいた!今日は焼き魚やな~」
っていう臭いだ、とピアレ嫁は思いました(^^)

できあがりはこちら↓



焼き時間はIHクッキングヒーターのグリルとほぼ変わりません。
(“減塩コース”っていう焼き方もあって、減塩コースを選ぶと少し焼き時間は長くなります。)

焼き目はどーかな?



おぉ✨おいしそう!
ではいざ実食!
いただきま~す(^^)



味はアジの味です。←そりゃそーだ。(笑)

店長もピアレ嫁も、

「スチームで焼いてるから、なんかいつもよりふっくら感が増してる?」

って思いました。
身がふわって取れるんです。
おいしくいただきました(^^)


あと、肝心なのは焼いたあとの臭い。
やっぱり魚を焼いたので、臭います。

焼いたあと、レンジにこんな表示が↓



“お手入れのコツ”
押してみました。↓



こんな感じで“お手入れのコツ”を教えてくれました。
ので、このまま“脱臭”ボタンを押してお手入れしました。
お手入れってゆーても、ピアレ嫁はボタンを押しただけであとは全部自動でやってくれます。
めんどくさがりのピアレ嫁にはめちゃありがたかったです(^^)

お手入れ後はしっかり脱臭できていて、臭いはまったく気になりませんでした!


今日はまったく手間のかからなかったモノをご紹介しましたが、
激しく、とてつもなく、めちゃくちゃ手間のかかったお料理にぶつかってしまったピアレ嫁の話もまた読んでくださいね~(´・∀・)ノ
お楽しみに!(笑)

*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

ハーブ使うと食卓がおしゃれに見える気がするのは気のせいでしょうか?

こんにちは!
今日の夕方の犬の散歩も、ちょうど豪雨の時だったピアレ嫁のヒトミです。
たまたま店長がお店にいたので心配して傘を持ってきてくれました。

…やさしい。(´∀`*)


さて、今日はこないだご紹介したお母さんの畑からハーブを取ってきて、ハーブを使うお料理をします。

そのハーブはこちら!



手前がローズマリーで、その奥にタイム。
アヤハディオで小さい苗を買ってきたら、こんなに大きくなりました!
ローズマリーはすごくいい匂いで、お肉の炒め物の時に使ったり、アヒージョに入れたりします。
結構使うので、そのたびに買ってると、案外お金かかるので、お母さんにお願いして畑に植えてもらいました。
すごく大きいので、欲しい方おられたらどーぞ!

で、そんなローズマリーを使って作るのは、
海老の香草グリルです。



ではレッツクッキングですよ~
これも、10分でちゃんとごちそう…のレシピから作りました。



海老は殻がついたままで、背ワタをとって、
ニンニクやローズマリー、オリーブ油などで漬けて焼くだけ!



海老って、背ワタ取るの大変なわりに食べる量が少ない気がする…
っていつも思います。

で、できあがりはこちら!



背ワタ取り、苦労したけどおいしそう!

では実食!
いただきま~す(^^)



ピアレ嫁(たぶん、これ、店長の好きな味なはず…)

店長「おいしい!アヒージョのオイル無いタイプ?」

ピアレ嫁「やっぱり好きな味やったな(^^)でも、アヒージョちゃうよ~(^^)」

店長「パン食べたい。」

いや、パン食べたらアヒージョと一緒になるよね。(笑)


〈ピアレ嫁的チェックポイント〉
⚫︎コスト
海老が高かった~

⚫︎手軽さ
背ワタとりめんどい…
後始末、味付けは相変わらずの手軽さ。

⚫︎味
…多分、“おいしい”が続くのは、“好きなものを選んで作っているから”なんやと気がつきました。←今更!

そういえば。

結婚する時、ピアレ嫁へのセールスポイントとして、店長は、

「僕は食べ物に好き嫌い言わず何でも食べるよ!」

やったんですけど、結婚して8年、
意外と好き嫌いと、味へのこだわりが多い事が判明しています。(笑)

でも夫婦で、味の好みが似ているので、献立に困ることは、ほとんど無いんですけどね(^^)
好きなものは、大概2人とも好きなので、ありがたいです。



※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300でお届けしました!

骨付き肉評論家

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

つ、ついにピアレも流行の波に乗ってしまいました…



Windows10へアップグレード!
ほんと、急にきますね(´ω`;)


さて今日のレンジを使ってみた!シリーズは、「骨付き肉」をまとめてご紹介します。

もともと、店長が鶏の骨付き肉が好きなんです。
味にこだわりもある。
もう、骨付き肉の評論家だねぇ…っていうくらい。(笑)
すごく食べてくれます。

作る料理も例えば、
手羽先、手羽元を、
唐揚げや、
砂糖醤油のタレをつけたのとか、
ニンニク生姜で炊いたやつ、
ミネストローネに入れたやつ、
塩麹で漬けて焼いたやつ…

などなど、手を替え品を替え色々と作ってきたのですが、さすがに手が尽きてきた!
と思っていました。

買い置きの骨付き肉をどうやって食べようかな?
って思っていたところにレンジを買ったという事もあり、骨付き肉評論家の店長のために作ってみました。

こちら↓



まずは「手羽元のカレー焼き」です。
カレー粉をつけてレンジで焼きました。

先生、いかがでしょ?

店長評論家「おいしいです。お子様が好きそうなお味ですね。お弁当に入ってても良いんではないでしょうか。

ありがとうございます。

では、先生、こちらはいかがでしょうか?



「手羽元の香味焼き」です。
砂糖醤油、生姜、豆板醤、ごま油で漬け込んでおります。いかがでしょうか?

店長評論家「これは僕のとっても好きなお味ですね。お酒に合いそう!」

ありがとうございます。

他にもまだレシピあるので、骨付き肉安かったらまた作って、店長評論家にお味、きいてみますね!(笑)


もう、ほんと骨付き肉をご飯に出すと、すごくよく食べてくれるので、

ピアレ嫁「すごく食べるな…。なんだろう、ルフィなんかな…」
(ONEPIECEのね!笑)

って思います(^^)
たくさん食べてくれるのはすごくうれしいですけどね!

あっ、社長も骨付き肉好きなんですよ。
親子ですね!



※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300でお届けしました!

本日の画像は覚悟して見てください。

こんにちは!夕方、犬の散歩に出たらちょうど豪雨で、全身ずっくずくになったピアレ嫁のヒトミです。
笑えるくらいびっしゃびしゃになりました。
水もしたたる…。←ないない。(笑)

さて今日は久しぶりに、お手入れシリーズをお届けします。
今日はピアレ嫁宅のドラム洗濯機をお手入れしますよ!

洗濯機、ドラム洗濯機をお使いの方、ここ汚れません?
↓↓↓  洗剤ケース  ↓↓↓



開けますよ…我が家の洗剤入れ、汚いですよぉ…覚悟して見てくださいよ…



こんな感じで柔軟剤が固まってまうんですよね。
そんな時は!
\  お風呂の残り湯~ /(ドラえもん風に読んでね!)



お風呂の残り湯にぽちゃ~んとつけます。
お風呂の残り湯、こないだから大活躍!
お湯につけておくと、柔軟剤がやわらかくなって、落ちやすくなります。

少し時間をおいたら、



汚れを歯ブラシで磨きます。
簡単におちるぅ!
たったこれだけ!簡単~!



こんなにキレイになるよ(^^)


あと、ドラム洗濯機で忘れちゃいけないお手入れはこちら↓



糸くずたまるところ!
ココこそほんと汚れすごいんです…



開けますよ…開けますよ…見る覚悟できましたか?



ひぇぇぇぇキタナイ!!!!
(お見苦しくてスミマセン(´ω`;)
モザイクかけたい…

ここの汚れをこのまま洗面所で流して…
ダメですよ!!!!排水つまってまいますよ!

なので、オススメは台所の三角コーナーとかの綱でゴミを受けられるようなトコロで洗うと後始末が楽チンです(^^)



キレイになったら洗濯機へ戻します。



今日のお手入れシリーズは以上です!
あぁ!ブログのおかげで我が家が少しづつキレイになっていくわ♥
ありがたい!

あ、そうそう。
乾燥機使ったあとのフィルターのお掃除もお忘れなくですよ(^^)↓



では、キレイになった洗濯機でずっくずくになった服を洗いま~す(・ω・)ノ

あらぁ、お高いんでしょ?

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日はお母さんが、

「ジャガイモを試しに掘り起こしてみた!」

と、初取れをくれました(^^)
夜ご飯にジャガバターをしようと思います!


\ナスも取れたよ!/



「ここに店長の好きな豆ができるで」↓



夏野菜がたくさんできる畑です。


さて、今日のレンジを使ってみた!シリーズは、ちょっと変わったもん作ってみよっかな!

わざわざ買い物をして作ってみたのはこちら↓



ホタテのXO醬炒めです!
ホタテの貝柱好きなので作ってみました。

…でも、
まずXO醬がない!
ホタテがない!
アスパラもない!

で、買い物に行きました。
そしたら、ホタテもXO醬も高い~!!!
びっくりするほど高い…
すごく高くついてもた…
と、ちょっとガックリきながら作り始めました。



材料を切って、タレを作って混ぜてレンジへ入れるだけ!
と下ごしらえは相変わらず楽チン♪
おいしくできてね~



これも約10分でできあがるレシピ。
コストかかってるので失敗したくない!

できあがりはこちら↓



おぅ、ソースの色が変わらないのでできてるのかわからない…

よし、でも食べてみよう!
いただきま~す!



おいしい!やっぱ貝柱おいしい!
ただちょっとXO醬が辛すぎるかな…
って思ってたら、

店長「味、ちょっと濃いよな。」

やっぱそうよね!ちょっと辛いよね。
ごはんがたくさん食べれるお味でした。

店長「ホタテ、高かったやろ?」

そうなん!高かったんやで!
わかってくれてありがとう✨


〈ピアレ嫁的チェックポイント〉
⚫︎コスト
ホタテもXO醬も、
高    か    っ    た    !

⚫︎手軽さ
準備は手軽。
片付けはちょっとこびりつき有り。↓



でも、お湯で流してみたら↓



ほとんど取れるので、スポンジで残りを取るくらいでした。

⚫︎味
ちょっと濃いめでした。
もし次作るとしたら、ホタテの安売りの時にしよう…と心に決めました。
味も少し薄めにしようっと。

やっぱりいつも冷蔵庫にあるもんでできるのがいいなぁ。


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!
プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ