FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【ヨシノクラフトで作ろう!】お料理教室のレシピをアレンジしてみたよ♪

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は定休日をいただきありがとうございます。
今日は”勤労感謝の日”。
日々お忙しい皆様、今日はゆっくりしてくださいね✨

さてさて。
昨日の定休日は、色々と用事を済ませて、夕方は、社長の生命保険の…
あのー、ほら。
あれ、なんてゆーんですか?
あのー…定期的にある、生存確認、みたいなやつ。
そのお話に保険屋さんがこられて、お話ししました。

そしたら、なななんと、
保険屋さん「ピアレ嫁のブログを見たよ。」
とおっしゃるじゃないですか。

保険やさん「栗ご飯、見ましたー全部ご自身で作られてるんですねー♪」

と言われ、いろんな方に見ていただいてるんやなーと、ちょっと恥ずかしくなって、いろんなとこから汗とか汁とかいっぱい出てしまいました。(笑)

で、その見ていただいたブログの”栗ご飯”で思い出したんですけど。
お料理教室で作った”鮭のムニエル”。

作り方はそのままで、魚や味付けをちょっとアレンジして作ってみたお料理があったんです。
なので今日は、

【ヨシノクラフトで作ろう!】お料理教室のアレンジレシピを作ってみた!

をお届けします。

アレンジする前の素のお料理はコチラ↓

fc2blog_20171111195136c7a.jpg

の”鮭のムニエル”です。

この鮭を鱈にして、ムニエルにしてみました。



まずは、鱈の水分を取って、
塩、コショウ、小麦粉を振りかけます。

それを予熱したヨシノクラフトのフライパンで焼きます↓



ここまではこないだのお料理教室の鮭を焼いたのを鱈にしただけで同じ行程です。

もう一つアレンジした、ちょっと変えたのは、ソースの味。

お料理教室の時は、鮭を焼いた後に、フライパンの余熱でバターをとかして、ポン酢を入れるソースやったんですが、クックパッドで見つけた、

”バターレモンソース”

がなんだかおいしそうだな…
と思って作ってみることにしました。

鱈を焼いた後のフライパンにバターをとかして、レモン汁を入れます↓



レモン汁、結構多めに入れました。
その後、しめじのいしづきをとってフライパンへ入れて、ちょっと火を通したらふたをして、余熱でしっかり中まで火をとおして…

できた✨
”鱈のムニエル~バターレモンソースかけ~”のできあがりです。↓



社長に食べてもらった感想は、

社長「すごくあっさりしてて、でもバターがきいてるし、レモンの風味もいい感じ!これいいやん♪」

とのことでした。やったね!

鱈にもポン酢とバターのソースも合いそうなので、今度は鱈のムニエルをポン酢のソースで食べてみよう!と思います。

お料理教室のレシピから色々とアレンジしてみるのも楽しくて、今絶賛アレンジレシピ考え中です。
メニューが色々と増えて、社長もうれしいって言ってくれます♥
おいしいって言われると、ピアレ嫁も単純なので「あ、また作ろう!」って思ってしまいますしね!

他にもおいしいアレンジレシピできたらブログに書きますので、作ってみてくださいね♪


★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


スポンサーサイト



プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ