検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

今日で3月も終わりますね。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は雨降り。
毎日天気がコロコロ変わるので体調管理が大変ですね。
こないだまで暖かかったので、
電気毛布しまおかなー…  とか、
電気ストーブ、もーいらんやろ…  とか
思ってたんですけどね!
しまわなくてよかった✨


さてさて。
今日で3月も終わります。

考えてみると、もう1年の4分の1が終わってしまった!
って考えてしまいました…。
おぉぉぉぉ。
時がたつのは早い…。

それでも!
4月はついに創業祭♪

月が明けたら、お店もすぐに引越しです。

店長に、

ピアレ嫁「引越し日は決まってるけど、工事全部済んだん?」




店長「………まだ。」

だそうです。(汗)
…ま、色々あるし!がんばろ店長!!


新店舗外回りも工事進んでおります!



お世話になってます✨
テラスも、今、コンクリート乾かし中のようです。
また、進んだらブログに画像のせますね。



あ、話は変わりますが。
こないだお手入れした店長のシェーバー。
店長に「お手入れしたよー❤️」って伝えたら、

店長「…本体も、なんやけど、
ホントは、充電器の、ココ↓



を念入りにお手入れして欲しかった…」

そうです。
そんなとこやってないよ!
説明書あとからちゃんと見たら、書いてたよねー。
すっかり忘れてました!

で、中をのぞいてみたら、確かに刃が接地するトコロにヒゲのヨゴレがこびりついていました。
というわけで、ちゃんと再お手入れして、ピカピカにしましたよ!

店長、創業祭にむけて頑張っているので、お手入れぐらい、ピアレ嫁が頑張りますよ!
(ブログのネタになるしな!ってゆーのはヒミツ。)



今日は年度末でお忙しいですか?
早めの歓送迎会とかですか?

ピアレ嫁は、「年度末!」と聞くと、
前の職場を退職するときに、

3/31最後の日やのに

全く引継ぎ&業務が終わらない

離職式みたいなのに超遅刻

人事の人から「はよ来て!」って怒りの電話

電話をとってくれた別の職員さんが気を利かして目の前にいるのに「もうここにはおられません」って言ってくれる(最高にやさしい&気が利く✨)

まだ行けない終わらない

あきらめてダッュシして控室へ。でも結果的に間に合ったやん「もー!!!!」って思ってた。(ピアレ嫁最低)

離職式後もさらに引継ぎ&業務&歓送迎会からの夜中まで二次会でカラオケ(月曜日やのに)

月曜日やのに遅くまでカラオケに付き合ってくださった職場の皆様に感謝感謝✨


というエピソードを思い出します。
最後の日まで、何もかもぎりっぎり!(笑)

というわけで。
余裕のある週末&年度末をお過ごしください。

どうかお疲れの出ませんよう、明日からの新年度をお迎えください!


ピアレはLINEをやっています。
友だち登録よろしくお願いします♥
友だち登録はこちらのボタンをぽちっとね!

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

ヨーグルトを作ってみた。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

朝は天気も良かったので、ペスも元気!



ですが、天気がいいと店長の花粉はヤバい。
マスクマンの日が続くようになってきました。
話し声が聞きづらかったらすみません。
暖かくなって、花粉めっちゃ飛んでるみたいです。

花粉症に良い!
と聞けばレンコンを食べたり、サプリを飲んでみたり、色々良いことと聞いたら試しています。

こないだまではインフルエンザ予防、風邪予防のためにヨーグルトを食べていたのですが、

…風邪予防に効く、インフルエンザ予防に効く、っていわれるヨーグルトは高いんですよねー。
けっこうコストがかかるので、色々ネットで調べてみたら、家でヨーグルトを作れる機械がある!とな。

ということで、家でヨーグルトを作れる”ヨーグルトメーカー”というもので、家でヨーグルトを作ってみました。
成分無調整牛乳と、ヨーグルト1つでできるみたいですよ♪
でも、8時間から10時間かかるって…長い…。





ちょうどできた時に店長が帰ってきたので試食してもらいましたよ♪

店長「何?このぬるいヨーグルトは。」
↑できたてやからですよ!



店長「お、ヨーグルトやん!大丈夫おいしいし、食べれるわ!」



ということで、ここからさらに24時間冷やして…



売ってるヨーグルトとまったく同じ成分ではないやろうし、上手に菌を増やさないと雑菌入ると失敗する…とか色々注意事項があって、「ムムム…」と思うこともあるけど、そんなに高い買い物ではなかったし、おもしろかったし、このままヨーグルトを作り続けてみようと思います♪
パナソニック製品ならもっとよかったな!(笑)

毎日ヨーグルト食べるので、頻繁に使うと思います。
ちょっとは食費減るかな~♪
と期待しています。


ピアレはLINEをしています。
友だち登録よろしくお願いします。
コチラのボタンをぽちっとな↓

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

ご招待状のお届けがいつもよりちょっと早いので、創業祭の予定はカレンダーに書き込んでおいてくださいね♥


ブログを始めてからというもの。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日までのイラストブログの、イラスト書きに燃え尽きてしまったピアレ嫁は、今日のブログのネタが何も思い浮かばないことに先ほど気が付きました。
こーゆー日が多々あるんですよね、多々。(笑)

なので、今日は電化製品からは少し離れて、ピアレ嫁のひとりごとを書きます。
よければお付き合いくださいませ。


ブログを始めてからというもの、←ってゆーてもまだ1年続いてないんですけどね。

今までより、いっぱいしゃべってくださるようになったお客さまが増えました。

直接お会いした時に「初めて会った気がしない!」と言っててくださる方もいました。

ブログをいつもfacebookでシェアしてるんですけど、読んでくださったお客さまの”いいね!”からシェアされて、ブログを読んでくださって、お店に興味を持ってくださって、連絡をくださった方もおられました。
facebookの”いいね!”ってスゴイ…って思いました。

あ、おいしいもの等をいただく機会もたくさんありました、いぇーい。
色々いただいてありがとうございます✨

思いもがけないトコロで読んでくださってる方もおられてびっくりしたこともありました。
関電さんとか…どこで知ってくださったんやろう???
パナソニックの営業さんにも黙って(笑)始めたのに、最初のうちからバレてた。(笑)
でも、今はブログのネタを提案してくださるのでめっちゃ助かってます✨

同業者のでんきやさんに「読んでる」といわれると、うれしい反面、プレッシャーもあります。(汗)
読んでくださってうれしいけど、優しい目でご覧くださいね、でんきやさん!

店長からは、

「自分が”どんな人”かっていうのが今までより知ってもらえていいんじゃない?
っていうか、印象変わると思うで、”今まで”と”ブログ読んでから”やと。」

って言われました。そうですか?
変わりますか?
もし「変わったで!」と言っていただけるなら、良いように変わってると嬉しいデス。

いつも読んでいただいて本当にありがとうございます。


ピアレ嫁は結婚してでんきやに来てから、今年の春で10年目に突入します。←はやー。
こないだ、DVDを掃除してたら新婚旅行のDVDが出てきました。
若かりし頃の店長(24歳)↓



若っ!
ピアレ嫁の写真は、見たら、ほとんど”すっぴん”やったのでブログには載せません!(笑)
これからも一緒に老けていけるように仲良くしまーす。

というわけ(?)で、今日は店長の大好物の手羽先が晩御飯↓



”サガミ”の手羽先みたいなのを作りますよ~


なんだか、とりとめのないブログになってしましました。
スミマセン。
明日からちゃんとブログ書けるよう頑張ります。

店長と、”ブログ何書こうか会議”せな!

明日はおばあちゃんの法事。
やのに、暴風雪警報が出てる…。
また、水道凍らないようにお気を付けくださいねー!

未来の生活がやってくる?2017年ヒット予想は“ノールックAI家電”

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

日経トレンディで、
2016年の今年の流行りと、
2017年のヒット予想が記事になっていたので読んでみました。

なんかコムズカシイこと書いてるなーって思います?
ピアレ嫁だってたまにはニュース見るよ!(笑)
ホントは芸能ニュースが大好きやけどね!

で、
2016年の流行り第1位は“ポケモンGO”。
夏からすごい話題沸騰でしたもんね。

2017年のヒット予想は、
“ノールックAI家電”ですって。

なに?ノールックAI家電って。

聞きなれへん言葉やなー(-ω-;)
で、調べてみました↓

「ノールックAI家電」は、買い物から家電の操作までが「声」でできるようになるもの。「来年はスマホ消費が進化し、AI(人工知能)を活用することで、スマホを出さずにさまざまなことができる“スマホフリー生活”の年になる」


ほほぉ。

これでもよくわからない。
店長と話してみたら、

店長「おそらく”Hey Siri”とか、”OK Google”の感じやろなー」

それの家電版ってコトかなー、と。
家電が声で反応してくれる時代がやってくるのかー✨

シャープで、会話ロボット”ホームアシスタント”っていうのが開発されてるみたいやし、
ドラエもんや、手塚治虫の描いた世界が、
もう現実として近づいてきたのかな!

ただ、店長もピアレ嫁も、なぜかSiriとすこぶる相性が悪いので、
なかなかちゃんと声で識別してもらえたことない!
長浜弁がキツすぎるんかな?

方言でも識別してもらえるようになってほしい✨って願うばかりです。

声だけで家電が動くって、

「TVつけて、8チャン!」
とか
「レンジ温めスタート70℃」
とか、
「エアコン暖房!27℃で!」

…こんな感じで生活していくんやろなー。
もう人間は動かなくなるかもしれませんね。

ますます太りそうだな…。
ピアレ嫁、体の脂肪がフル装備になりそうだ。
気を付けなければ…。


で、新しいモノといえば。

店長のインパクト(ドライバー)がこわれてしまったので、新品になりました✨

で、届いたやつ、夜にわざわざ家に持って帰ってきて、

店長「見てみてー!!」



店長「このインパクト(ドライバー)、プロ仕様って書いたる!すげぇ✨」

…うれしそうやけど、あなたここ10年以上プロでしょうよ。(笑)

とツッコみながらインパクト(ドライバー)を見せてもらいました。


新しいものは何でもうれしい。
ノールックAI家電も新しい未来✨

変化することを敬遠せずに、知ってみればおもしろいものかも!

と思えるように未来を迎えていこうと思います。

好きなこと。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

もう、朝が寒すぎて電気ストーブ出しました。←早っ。
すっごく冷え性なピアレ嫁には、朝の寒さに耐えられませんでした。
そんなに寒がりでない店長も、さすがに寒くなってきたようで、今日は
店長「ジャンバーちょうだい!」
ってジャンバーを着ていきました。
ぼちぼち冬ですね。
…あれ、秋はどこいったの?


さて。
今日、お客さまから北海道お土産をいただきました♪



前に北海道のお話しをしてて、

ピアレ嫁「”北の国からシリーズ”が大好きなんです!」

って言っていたのを覚えててくださって、北の国からノートを買ってきてくださいました。
表紙はもちろん、五郎の家!
本当にありがとうございマス!

さて、その「北の国から」なのですが、
ピアレ嫁、中学生時代に、ひと夏かけて、全シリーズを親にレンタルしてもらって見たんです。
ドラマ、スペシャルドラマぜーーーんぶ!
それがすっごくおもしろくてドハマりしてしまいました。
ピアレ嫁よりはるかに年上の”純”や”ほたる”を見ると、
「大きくなったなぁ~✨」
なんて感慨深くなります。←もう親戚の気分。(笑)

それから、映画をみたりすることにハマり、
好きな映画監督を見つけてはその監督の映画を見あさる、
なんてことをしたりしていました。

その後、高校に入って、音楽を聴き、ライブに行くことが趣味となり、バイト代をためてはライブへ行き、終電で帰ってくる、という3年間過ごし、今に至ります!

音楽を聴くのは、店長と共通の趣味なので、
電化製品(音響関係)の知識のある店長は、ほんとありがたいです✨←それだけで結婚したわけではない。(笑)

店長の方が”音楽オタク”なので、もう、音質とかこだわりまくってます。
ホントは、ちゃんとしたスピーカーの部屋で音楽を聴くのが理想なのですが、
家事をしながら、となると、簡単なスピーカーで聞く環境になってまうんですよね。



パナソニックじゃなくて申し訳ないっす。なんかポイントで貰ったもの。
これ、Bluetoothスピーカーなんですけど、ケータイ(スマホ)のスピーカーで音楽を聴くよりも、
Bluetoothとばして音楽聞く方が、断然音質が良いので重宝しています。

お客さまでも、
「音楽が趣味」というのを聴いたり、
「映画を見るのが趣味」と聞いたりするんですけど、
おうちの音響設備や、シアタールームなどを考えておられる方がおられたら、


…店長、そういうご相談得意です✨
こだわりの知識を持っております。

もし良ければ、そういったご趣味の相談もお受けできます♪


生活に密着した家電の話がどうしても多くなるのですが、
今日は、久しぶりに嫁のひとりごとを書いてみました。
ありがとうございました♪



★お知らせ★
10月15日(土)、16日(日)の両日、
米原文化産業交流会館にて、パナソニックフェアが開催されます。
ちょっと遠いですが、ぜひお越しくださいませ♪
スタッフ一同、お待ちしております!


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ