検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【最終回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

いやー暑い。
暑い暑い。
ホント、暑い。
また暑い日が続いております。
ばててませんかー?
ピアレ嫁は、ばてるが早いか、溶けるが早いかの瀬戸際で暑い暑いゆーとります。
ホント、体が溶けてまうんじゃないかな…8月には。


さてさて。
なんやかんやゆーとりますけども!
ようこそピアレのショールームへ❤️、最終回の今日は。
【小物はピアレ嫁の趣味全開編!】をお届けします。
すごい題だな!(笑)


まずはダイニングテーブルから。
ダイニングテーブルは、神戸にあるオススメの家具屋さんへ行って、買ってきたものです。

ホント、家具を買うってことをなめてたなー…
と思いました。
家具を買いに行ったのは、創業祭の約1ヶ月前。
オススメしてくださったやつを気に入って買いに行ったんですけど、創業祭ギリギリに行ったから納期が間に合わない!ときたもんだ!こりゃまいった!

なので、家具屋さんと相談しながら、オススメ家具をたくさん見せていただきました。

ダイニングテーブルが先に決まったので、椅子を選んでます。写真のテーブルは実際ピアレショールームにあるもの↓



で、やっぱりプロはすごいなー✨と思いました。
キッチンや床の色味をお伝えするだけで、次々とオススメや、アドバイスをいただけるんです。

「これ良いなーと思うんですけど、どー思います?」

とか聞きながら決めてきました。
なので、それはそれでめっちゃ楽しかったです♪


あと、家具屋さんや、IKEAでとっても目に付いたのがこの



玉、たち。
和室の窓際や、キッチンにやたらめったら(笑)飾ってあるの、気がついていただけましたでしょうか?
流行りなのかな?玉を置くの。
とてもよく見かけたし、おしゃれやなーと思ったので買ってきたんです。

あと、実は、リビングにあるキュビオス(TV台)の収納の中に、ピアレ嫁お手製の玉が飾ってあります。
マスキングテープで作ったのですが、スタッフからは、

「普通に売りもんかと思たわ!」

と言ってもらえた力作です。いぇーい。
次来られる時に、探してみてください。

あと、家具屋さんやIKEAでよく見かけたのが、“本のような小物入れの飾り”。
なんか少し古い感じの本(のような小物入れ)を並べるのがどうやらおしゃれみたい、と思って本の飾り物を探したんです。

…けど、まーどれもなかなかのお値段でして…。

ピアレ嫁「普通の本買ってもお値段変わらんな…」

と思って、ピアレ嫁の趣味全開の好きな本を買ってきました。
それがリビングにある、蜷川美花の写真集と犬の写真集です。

蜷川美花さんは、AKB48のヘビーローテションのMVや映画「さくらん」、「ヘルタースケルター」の監督をされている方。
元々写真家で、「写真集買ってみたいなー」と思ってたので買っちゃった❤️
色使いがとってもステキな写真を撮られるので、来られた時にまた探してみてください。

犬の写真集は…。もうペス愛がブログからにじみ出ててご存知かと思うのですが、ピアレ嫁は犬好き。
なので犬の写真集を買ってきた、という訳です。

ピアレ嫁の趣味全開、といえばもうひとつ。
キュビオス(TV台)上に飾ってある写真たて。

fc2blog_20170527115536a18.jpg

この中に入っているのは、
写真じゃなくて絵葉書、なんです。



この絵葉書を描いた人、ロドニー・グリーンブラットさんという、これまたピアレ嫁の好きなイラストレーターさん。
PUFFYの初期のCDジャケットや、PSゲーム“パラッパラッパー”のイラストを描いている人で、ピアレ嫁が昔から大好きなイラストレーターさんなんです❤️
この絵葉書はピアレ嫁の私物。
一応、家電っぽい絵を選んでみたんですけどね。
ただ、写真たてと、絵の雰囲気が若干合ってない…気もする。どーです?大丈夫かな?

というわけで、こっそりピアレ嫁の趣味全開がショールームには隠されています。ひひひ。

ま、カーテンの色とか形、和室の絵をどこに飾るか、とか。



そーゆーのもピアレ嫁の意見が通ってしまってるので、まったくこっそりではないんですけどね!
社長がピアレ嫁の意見に色々譲ってくれた…ということで!(笑)



それでは最後に。
ショールーム作ってみて、結果的に

『和モダン』

な雰囲気になりました。
和室もあるし。

fc2blog_201705231004297ed.jpg

壁紙も、インテリアコーディネーターさんにアドバイスいただいて、洗面所とトイレの一部には“バンブー柄(竹)”の壁紙を貼ってみたり。
壁紙1つでもお部屋の雰囲気は変わるもんやなーと思いました。


今回、
大阪のパナソニックセンターに行って、キッチンやお風呂、床材やトビラ等々を選んだ時にはパナソニックのリフォーム専門の方にアドバイスいただき、

家具屋さんに行った時には店員さん(…社長さんやったかも?)にアドバイスいただき、

壁紙や家具や、部屋の雰囲気を相談したインテリアコーディネーターさんにもアドバイスをいただき。

たくさんの方にアドバイスいただきながらショールームができました。

たくさん勉強したのと、いただいたアドバイスをもとに、今まで以上にパワーアップしたピアレから、お客さまにリフォームのご提案や相談窓口になりたい。
ピアレもリフォームやってまーす!っていうことを知っていただきたい!

と社長が熱く申し上げております。


ピアレショールームにあるキッチンやお風呂、洗面所、トイレ、家電、和室、テラス、床貼り、サッシ…などなどはピアレでご注文いただけます。

fc2blog_20170520125714d56.jpg

もし、おうちのリフォームをお考えの時は、一度ピアレにもご相談くださいませ❤️

ピアレにご相談していただけること、
ピアレでできること、
普段、お付き合いさせていただいているからこそ、何がお力になれることもあるかもしれません。
ピアレも一生懸命考えます。


「ケイジにお任せ!」
*あ、ケイジっていうのは社長のコトです。←あ、今更?(笑)

って言ってます。

…ということで、ようこそピアレのショールームへ❤️、最後までお付き合いありがとうございました。
全10回、いかがでしたか?

今日のブログはピアレ嫁の趣味を大公開してしまいました。
趣味一緒ー♥という方おられましたら語り合いたいでーす♪

えっ?そんなことより長かった?
あー…そ、…ですね!
たしかに長かった!!!(笑)
ごめんなさーい!

また明日からはいつものブログ戻りまーす!
また明日からもよろしくお願いしますね♪


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


【第9回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは。
3か月天気予報を見ていたら、梅雨の雨がひどくて、暑さは猛暑って言ってました。
もうすぐ梅雨の季節ですね…。
梅雨までに冬布団干して片づけなあかんなぁ…と思っているピアレ嫁のヒトミです。

今日の夕日はめっっちゃまんまるでキレイでした。

さて、続いております、ようこそピアレのショールームへ♥第9回目の今日は、昨日の予告どおり【照明編】をお届けします。
社長のこだわりがたくさん詰まった照明編、それではいきますよー!


まずは、キッチンの照明。キッチンの真上のココ↓



このように、色も少し変えて、 わ ざ と 天井を下して段差を付けました。
その段差から間接照明が光るようになっています。
社長「この間接照明で、”広さ”を演出してみた。」だそうです。
おっしゃれー。

また、キッチンの照明は”色”にもこだわっていて。
お料理を作る真上の照明は、他のところと違って”白色”の照明がつきます。
白色の照明なのはなんで?というと、

お料理の色味を見やすく、
明るくてお料理しやすく、
使いやすく、
汚れなどもしっかり見えるように

ということを考えた照明になっているんです。

ダイニングテーブルの上には、専用の照明を設置しました。



おっしゃれー✨

ただ、これ裏話があって。

ダイニングテーブルが配達されるより先に照明を設置したんですけど、テーブルが無いと、空中に照明が浮いてるんですよね。
なので、ショールームを歩いていると…

こうなる(笑)↓



たぶん、みんな1度はぶつかりかけてたと思います。(笑)
ピアレ嫁は、ぶつかってました。(笑)
で、社長に怒られてました。(涙)


えー気を取り直しまして。


”照明は、シーンによって色を変えて演出する”

ということにこだわって社長が設定したのですが、例えばダイニング。



コチラの照明は、これでコントロールしています↓



1,2,3,4のボタンを押すだけで、照明の雰囲気を変えられます。



ぱかっと開けると中で照明の設定ができます。
これ、一括で照明をコントロールできる”ライトコントロール”っていうそうです。

このライトコントロールを使って、例えば…

・食事用の照明
・TVを見る時用の照明
・シアタールームの照明

などに変更できるんです。
なので、「ショールームは昼と夜と、雰囲気が全く変わりますよ~ぜひ夜にも見に来てくださいね~」とご案内していたのはこの照明を見てほしかったから、なんです。

ということで、社長のこだわりがたくさん詰まった照明編。
照明1つで、雰囲気って変わるんですね。
照明によって空間の広がりや、
明るさを変えてみたり、
照明の高さを変えてみたり…
などなど、おうちに合わせた、趣味に合わせた照明をピアレからご提案させていただきます。
ぜひご相談くださいマセ♥


…ということで、昨日、このショールームのブログは最終回って言ってたんですが、もう1つだけ、裏話的なお話を明日書きたいと思います。家具とか、小物飾りのことを少し書き忘れてるなーと思って。
なので、あと1回!お付き合いくださいマセ!よろしくお願いします♥



ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加




【第8回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の夜、地震、ありましたね。
ピアレ嫁「あ、地震や!」
ってゆーてるのに、社長はまったく気が付かなかったそうです…。
昨日の地震は、なんか長く感じた気がするのですが錯覚かな?
ピアレ嫁は地震に結構敏感な方やと思うのですが、社長は結構気が付かない派。
なんかあった時、社長、ちゃんと逃げられるのかな?と心配になりました。
地震はやっぱり怖いですね。


さて。
ようこそピアレのショールームへ♥第8回の今日は…。
【ウッドデッキ編】と【床編】をお届けします。

まずは【ウッドデッキ編】から。



リビングから掃き出し窓を出るとあるウッドデッキ。
”ウッドデッキ”といっても、”ウッド調”でできたテラスになっています。
本物の”木”ではないんです。



このテラスは、本物の木と比べて腐りや塗装の塗り直しが不要で、お手入れがラク♪な仕様となっています。
柄や色は、ピアレみたいなのもあるし、他にも色々選べます。

また、この窓↓



こんな感じでフルオープンできるんです。
他にも、窓は引き戸にしたり↓



折れ戸にしたり↓



目隠ししたいトコロには、こういったインテリアボード↓



を入れたりもできるんです。
インテリアボードは、例えば腰の高さまで入れて、下の方は目隠ししたり…ということもできます。
おうちに合わせて自由に窓を選んでもらえますね!

しかも、これからの季節、
「窓全開に開けたら虫はいってくるやん…」
なんて時も、



網戸をつけられるので大丈夫!です。
網戸スケスケで見にくいなー。スミマセン。

天井は、日差しに合わせてカーテンを開け閉めできます。↓



創業祭中、一番よくお声がけいただいたのが、
「ここで洗濯物干したい!」
という声や、
「バーベキューにえぇな!」
というお声。
どちらにしても魅力的✨
作り方も自由にできるので、お好きにご計画いただけます。
こちらもピアレでご注文いただけますよ♥

ということで、【ウッドデッキ編】はここまで!

続いて【床編】をお届けします。

床、リビングのフローリングなど、全部パナソニック製の床です。



この床も、選ぶときにあーでもない、こーでもないって色々な床材を並べて悩みました。
キッチンが先に決まってたので、床の色が合うかなー?とか結構時間をかけて選んだ覚えがあります。
創業祭中には、
「この床の色好きやわ~」
と言っていただけて、うれしかったです♥

他にもこのキッチンの下や↓

fc2blog_201705191705188de.jpg

洗面所だけ、少し雰囲気やトーンを変えるために床材もグレーのものに変えたりしています。
これは社長の案です。

で、床は和室↓

fc2blog_201705231004297ed.jpg

キッチン、リビング↓

fc2blog_20170520125714d56.jpg

もすべて床暖房付き。
ただ、ショールーム内、全部が全部、床暖房が入っているわけではありません。

キッチンでも立って作業をするところだけ、
リビングでは、テーブルの下や生活するところだけ、

に床暖房が入るように考えて設置してあるんです。
全部に床暖房を入れても、家具を置いたり、生活しないトコロに床暖房が入っていてももったいないので、社長が考えて”生活するところだけ”に床暖房を入れたそうです。

床暖房って、ホント暖かい。
冬とか一回座ったら、もう立つのイヤになってまうんですよね~。

ということで、床暖房の設置、ピアレで設置できます。
おうちの生活環境に合わせたご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね♪

ということで、【ウッドデッキ編】、【床編】はここまで!
ようこそピアレのショールームへ♥も残すところあと1回になりました。
明日は【照明編】をお届けします!お楽しみに♥

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


【第7回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は突然ブログお休みしてしまいました。
毎日読んでくださっている方、すみません。
アプリの調子がよくないのか、画像を載せることができない!&ピアレ嫁もちょっと具合悪くてお休みしてしまいました。
なんやろ、アプリとピアレ嫁の具合がリンクしてるのかな?(笑)
今日は気を取り直して頑張って書きますね!
しかし、夕方の風、冷たいですね~。寒い~。←また寒いと言い出してしまいました。(笑)


さて。
今日のようこそピアレのショールームへ♥の第7回は、【洗面化粧台編】と【お風呂編】をお届けします。
まずは【洗面化粧台編】から。



パナソニック製のこの洗面化粧台、”ウツクシーズ”というシリーズのものを展示しました。
照明は、もちろんLED。明るいのでわかりにくいかな…。ライン照明になってます。
鏡の間に線のようにピカーっと光るんです。



水道の蛇口は、こんな感じでにょーんと伸びる蛇口です。
洗面をお掃除するときにも便利ですし、ちょっと髪をセットするときに濡らしたいな~というときもこの蛇口は便利です♪
お水もシャワーで出るようにできます。



ちなみに収納は↓



鏡の後ろをパカッと開けるといっぱい収納があります。
電動歯ブラシやシェーバー、ドライヤーはもちろん収納できるし、それに必要な電源も↓



コンセントが中についているので使いやすいですよ♪
しかも、収納は正面の鏡だけではなくて、



横の鏡の後ろにもあります。
しかもこの横の鏡、”くるくるミラー”といって、髪をセットするときに後ろや横を確認するのにめっちゃ便利に使える鏡になってます。

収納はもちろん、下の引き出しにも十分できます。



中なんかいっぱい入ってたので、あんまり開けないで写真撮っときますね!(笑)
収納多いは魅力の1つですね!

ということで、【洗面化粧台編】はここまで!
続いて【お風呂編】へ行きますよー。



お風呂は全部”ひのき色”の壁にしました。
創業祭中も
「旅館みたいなお風呂やなー。」
とお声がけいただきました。
こちらも、社長&ピアレ嫁が大阪のパナソニックセンターへ行って一目ぼれしたお風呂です。
もう、1回惚れたらよそ見無し!一発で決まりました。
お風呂暖房までひのき色なんですよ♪

こちらのお風呂の照明も”ライン照明”になっていて、



明るくしたり、暗くしたりをお風呂に入りながら手元で調節できます。
その時の気分に合わせて照明を調節してお風呂に入っていただけます。
ホント、旅館みたいにできますよ~。



そして、このお風呂は床暖房付き。
しかもお風呂暖房をつけると連動して床暖房も付く、という連動機能も付いています。



ヒートショック防止のために、暖房も最近よくご注文いただくので、暖房も展示しました。
このお風呂暖房は実際使えますので、ぜひ来られた時に操作してみてください。

ということで、【お風呂編】もここまで!
あと1,2回でショールームのご紹介も終われる…と思うので、もう少しお付き合いくださいね!


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加


【第6回】ようこそピアレのショールームへ♥ショールームの見どころと作成裏話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

雨…でしたね。
朝、豪雨予報がケータイに届いて「あー久しぶりに雨ひどいんやなー」って思いました。
うちのペスは雨が大っ嫌い。
でも、お散歩は行かんとなーと思って、朝連れ出したんですが雨じゃんじゃん降りで、

\行きたくない!/


とイヤイヤさん♥かわいい♥
なので、朝は短いコースで、夕方は雨も上がったのでのんびりコースでお散歩してきましたよ。


さてさて。
今日も、ようこそピアレのショールームへ♥をお届けします。
第6回の今日は【TVコーナー編】と【シューズインクローゼット編】をお届けします。

まずは【TVコーナー編】から。



見ていただきたいのは、このTVを置いている台の収納です。
この収納『キュビオス』というシステム収納を設置しました。
このキュビオス、すごいんです。

下の段は引き出し↓



上の段は…



開きになってます。



これ、1つ1つ”好きなところ”に”好きなように”収納を選んでもらえるタイプで、箱ごとにオーダーメイドできる✨ようになっています。

なので、ピアレみたいに、下段は全部引き出し…とかでなくても、お好みに合わせて開きにしたり、とおうちに合わせてお選びいただけます。

しかも、設置するところに柱があったりしても、オーダーメイドなので凸凹の形を合わせて作ったりもできるんです。

また、こうやって↓



後ろには電気の配線を隠せるようになっています。
ピアレのように近くに創風機をおいたり、ドアホンの子機を置いたりしても全部配線を後ろに隠してスッキリ!とできます。
コンセントの線たちがもじゃもじゃしませんね♪
もじゃもじゃしてると、お掃除するのも結構めんどくさいし。←ピアレ嫁はとことんめんどくさがりなので、コードの間のホコリとかお掃除めんどくさくって!(涙)


あと見ていただきたいのは、TVの後ろの壁。
ここだけ一部壁を変えてあるんです。



実はこの壁、”珪藻土”の壁。LIXIL(リクシル)の『エコカラット』という壁にしました。
そう、【和室編】の時にもすこしブログに書いていた、除湿・加湿をコントロールしてくれる壁です。
色はグレー。一面だけ壁の雰囲気を変えてみました。

この壁の色に合わせて、グレーのカーテンにしたいなーって社長が考えてたみたいです。
…けど、ピアレ嫁の意見がとおってカーテンは白色になりましたけどね!(笑)

と【TVコーナー編】はこんな感じです。


続いては【シューズインクローゼット編】をお届けします。
玄関を入ってすぐ左にあるシューズインクローゼット。
「収納の多さにびっくり!」とお声がけいただきました。

\こーんなに…/


\こーんなに…/


靴や小物を収納してもらえます。
例えば、子どもさんの遊び道具や傘、カッパを置いたり、コートをかけて置いたり…
使い方は色々です。
女性からはよく、
「冬のブーツとかいつも片づけるの大変やで、これ収納いっぱいでえぇな!」
とお声がけいただきました。
ホント、ブーツの収納って困るんですよねー。
でもブーツはきたいですしねー。

ちなみに、ピアレのシューズインクローゼットはオープンの状態ですが、家に設置するときは、家側・玄関からの入り口側、どちらにもトビラを付けられるので、部屋として仕切っていただけるようになっています。

あとは…
シューズインクローゼットに貼っておいたこの…



鏡。
「めっちゃオシャレ✨」
って何度もお声がけいただきました。
ありがとうございます…なんですけど。

お客様…
あぁ、お客様…
お客様…

そちらの鏡…

IKEAの商品でございます。
なので、IKEAにてお買い求めください。(涙)


この鏡、後ろはテープで引っ付いてるだけなのですぐ取付できますよ!
IKEAに売ってまーす♪

ま、この鏡を選んで買ってきた社長とスタッフとピアレ嫁のセンスをほめていただけた♥と思って喜んでますけどね♥

ということで、【シューズインクロ―ゼット編】もここまで!

もう少し、ようこそピアレのショールームへ♥にお付き合いくださいマセマセ♥


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加



プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ