検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアレの【インスタグラム】、始めました。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

本日より☆クリスマスフェア☆の準備をはじめました。
お店の中はぐっちゃぐちゃです。(笑)
ひっくり返っております!


そんなお店のなかがひっくり返る前日の昨日、大阪のパナソニックのでんきやさんが、ピアレを訪ねてきてくださいました。



色々と教えていただいたり、お話をしたりしました。

ピアレのような”パナソニックのでんきや”って全国にたくさんあって、こうやってお知り合いになったりしてお話を聞いたり、研修会をしたり、情報交換をしたり、勉強させていただいたり…と”でんきや同士”の色々な交流があります。

「へー、こんなことしてやーるんやー、うちもやってみよ。」
とか、
「わーこんなイベントやってみたい✨」
とか、
「こんな風なお仕事道具使ってやーるんやー」
とか、
「こんなかわいいポップとかチラシあるんやー」
とか。
お話を聞いていると勉強になることばっかりです。
自己研鑽に限り無し、ですね。
そんな感じで、社長や会長をはじめ、スタッフも他のお店の方に刺激を受けています。


そこで。
刺激をビンビン受けたピアレ嫁、新しいコトを始めてみました。

そう!


ピアレインスタグラム始めますー!




facebook、LINE、ブログをしていますが、この度、インスタグラムも始めてみました。
準備がやっと整ったので、お届けできる運びとなりました♥
クリスマスフェアに間に合ってよかった♪

facebookとLINEでは、ブログ更新のタイミングをお知らせしています。
LINEでは、イベントのご案内などのお知らせ、修理のご依頼や家電のご相談などのメッセージのやりとりができます。
ブログでは、家電の上手な使い方や、お手入れ方法、イベントの様子などなどを長々ーーーーい文章でお届け。

そこに加えてインスタグラムでは、ブログよりも、もっと軽い感じでピアレの日常や、週末の☆クリスマスフェア☆のようなイベント情報、雰囲気をお伝えしていこう!と思います。

ブログの文章量がなかなか…短くならない(汗)ので、もっとカンタンに更新できるインスタグラムでお届けしてみよーかなーなんて思ってます。

…ところがピアレ嫁、インスタグラムの使い方あんまりよくわからんかったんですけど、同じ自営業の友だちに教えてもらったり、相談にのってもらったりしました。

まだまだ使いこなせていないインスタグラムですが、楽しい投稿にしていきたいと思いますので、ぜひ見てくださいね♪

【ピアレ インスタグラム】は、
アプリの【インスタグラム】の検索画面で、『ピアレキタガワ』で検索。
もしくは、#(ハッシュタグ)検索で、『ピアレキタガワ』で検索してくださいね!

よろしくお願いします!


ということで、ピアレ嫁は午後より研修へ行ってまいります!



★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪




スポンサーサイト

11月11日は〇〇の日。さて、何の日でしょうか?

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

12月にピアレで開催する『クリスマスフェア』のご招待状、着々と準備中ですなう↓



お手元にお届けするまで、もう少しお待ちくださいマセ。

さてさて。
題名にも書きましたが、今日は11月11日。

そう!
ポッキー&プリッツの日!

ピアレ嫁は断然ポッキー派です!(キリッ!)
チョコLOVE♥チョコは正義!

って話してたら社長に、

社長「今日は、”コンセントの日”やで。」



…コンセントの日?

11 (月)
11 (日)

と縦に並べると、コンセントっぽい、とのことです!

ということで社長が、

社長「おうちのコンセント、なんかぐらぐらしたるなー?なんかおかしいなー?ということはありませんか?

ピアレでは、コンセントの修理もしています!増設もできます!お気軽にご連絡ください♪」

とブログで伝えてね!って言ってたので、しっかり書いておきますでアリマス!



って話してたら、今度は、パナソニックさんが、

パナソニックさん「11月11日は、”電池の日”でもありますよ♪」



…電池の日?

11月11日を漢字で書いたら、


一 (月)

一 (日)

…プラスマイナス、プラスマイナスで電池の日!
だそうです!
ほほー✨

あ、そうそう!
その”電池”
なんですけど。

電池についてピアレでお願いしているのが、

使う電池、常備する電池はしっかりした、ちゃんとしたメーカーのものを買いましょう!


ということ。
どこの電池かなー…?ってやつ売ってますよね。
あんまりこーゆーこと言いたくないけど、100円均一のヤツとか…。

「安い!」
という理由だけで電池を選ばないでほしいんです。

なぜなら。

よくわからない電池は、ホントよく液漏れしてます。
例えばテレビのリモコン。

「なんか、TVのリモコン反応せんのやー。」

と見せていただくと、電池が中で液漏れしていることがあります。
電池が液漏れすると、電池の交換だけれなく、本体が故障してしまう場合が多いです。

なので、電池は、安心して使える、しっかりしたメーカーのモノを使いましょう!

ということをお願いしています。

「てゆーても、ちゃんとしたメーカーの高いんちゃうん?」

って言われたことがあるんですけど、実はそんなにお値段変わりませんよー。

「高い!」というイメージ持ってた!
って結構言われますが、さしてそんなに変わりません✨

ですので、どうぞ、使う電池、常備する電池はしっかりしたメーカーの電池を買ってくださいね!


…ということで、今日は”コンセントの日”、”電池の日”ということでお届けしました!

まるで、”でんきやの日”みたいですね!(笑)

あ、実は”11月11日は○○の日”っていうの、他にも調べてみたんですが、こんなにありました↓

・チンアナゴの日
・ベースの日
・ポッキー&プリッツの日(たぶん1番メジャーでは?)
・もやしの日
・煙突の日
・コピーライターの日
・靴下の日
・ピーナッツの日
・サッカーの日
・鮭の日
・鏡の日
・マンガ「ONE PIECE」の”ロロノア・ゾロ”の誕生日「背中の傷は剣士の恥だ!」ゾロかっこいー♥

と、今日は〇〇の日が大混雑、大渋滞の11月11日。
たくさんあるので、お好きな〇〇の日でおすごしくださいね♥(笑)



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


社長がパナホームへ研修に行ってきました!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

突然ですが。
ハウスメーカーの『パナホーム』ご存知ですか?

ピアレや、米原の展示会でよく『パナホーム』でイベントをしていたりして、聞いたコトあるって方もおられると思います。
その、『パナホーム』で先日、研修があったので、社長が参加してきました。
実はピアレでは、家を建てる時に、パナホームへのご紹介をさせていただいています。

ということで今日のブログは、社長の『パナホーム研修レポ』をお届けします。



場所は楽市とアヤハディオの間にできた住宅展示場のパナホームのモデルハウスで行われました。



まずは、モデルハウスを見て、

社長「見てこれ、おしゃれなインテリアー✨」

と送ってきてくれた写真を社長&ピアレ嫁の感想付でお届けしますね!
…え?
感想いる…?って?
まぁまぁ、そんなこと言わず、主にピアレ嫁の感想ですから!(笑)
ということでご紹介しますオシャレなインテリア↓


社長「おしゃれな和室!」
ピアレ嫁「ホンマやな!収納もオシャレ✨」



社長「ゴージャスな寝室!」
ピアレ嫁「壁紙一面だけ違うとかかっこいいなー」



社長「子ども部屋ー」
ピアレ嫁「女子!!お姫様!!」



社長「トイレー」
ピアレ嫁「おしゃれー、お店みたい!」



社長「照明、ダウンライト2個づつ付いたったわー」
ピアレ嫁「ほほぉ、照明計画の参考になるな!」



と一通り写真を見せてもらってピアレ嫁に説明してくれました。



社長「ここで突然ですが、クイズです。」


Q:「耐震基準を満たした家、とはどんな家でしょーか?」


ピアレ嫁「地震で壊れんってこと?外壁割れん、とか、家ゆがまん、とかそんな感じ?」

社長「違うんやでー。”耐震基準を満たした家”って、外壁が歪もうが、家が歪もうが、”家が倒壊しなかったら”耐震基準満たしてることになるんやって。」

ピアレ嫁「そうなん?つぶれんかったらいいってこと?耐震基準満たしてたら絶対壊れん!と思ってたわ!」

社長「しかも1回の地震で倒壊せんかったら”耐震基準満たしてる”ってことなんやって。

ほら、こないだの熊本の地震みたいに余震が何回もあったやろ?

あれ、1回目の地震は、耐震基準満たしてたら倒壊せんけど、

その後の地震で、耐震基準満たしてても家倒壊する可能性あるらしい。」

ピアレ嫁「え?そうなん?」

社長「そんで、パナホームはその辺しっかり耐えられる家を作ってるんやって、例えば筋かいなんやけどな…」

と、パナホームで研修してきたことをピアレ嫁に教えてくれました。

全部書くと、めちゃくちゃ長くなるので、

「…っておーい続き!筋かいがどーしたって?」

と気になる方はぜひ!社長にお声がけください。
パナホーム展示場などでも詳しくお話が聞けます。

あ!そうそう!
もし、おうちの新築などをお考えで、パナホーム展示場へ行かれる場合は、一度ピアレへお声がけいただけると、パナホームよりプレゼント(クオカード)があたります♥
行かれるときはご遠慮なく、ピアレまでお声がけくださいね♪

ということで、今日は『社長のパナホーム研修レポ』をお届けしました。

社長「研修でしっかり聞くと、家建てよ―思たらパナホームオススメしたくなるな!」

とのことでした!
そんな”パナホーム”、建てる時は、どうぞピアレまでお声がけくださいね♥



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

【ピアレ’sキッチンお料理教室】IHクッキングヒーターお料理教室を開催しました♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

3連休のお天気、昨日だけちょっと雨が降りましたがいい感じでしたね♪

そんな3連休、中日の昨日。
ピアレはIHクッキングヒーターお料理教室を開催しました♪

とっても楽しかった♪おいしかった♪
と、うれしいお声をたくさんいただいたので、今日は、

『ピアレのお料理教室へ参加すると、どんな感じなの?』

をお届けしたいと思います。


今回のお料理教室は、IHクッキングヒーターを中心に使ってお料理しました。

というのもお客様から、
「IHクッキングヒーターお料理教室してほしい!」
とリクエストをいただいたことと、

いつも売出で大人気の”ヨシノクラフト”の森先生に、
「お鍋フライパンの使い方をもう1度しっかり聞きたい!」

とのお声がとても多かったので、「リクエストにお応えしよう!」ということで企画したんです。


今回は、たくさん「参加したい!」とリクエストをいただいていたので、お料理教室は午前・午後の2回の開催にして、「お料理教室開催!」とご案内したとたんに定員が埋まりそうなほど参加申し込みがありました!
なので、、いつものお料理教室より定員を増やしたんですよ~。
やっぱりリクエストしてくださったくらいなので、皆さま、
「キタコレ!」
と待っておられたんかなー?と思いました。

そして、その2回開催するお料理教室、実は午前/午後の回でそれぞれ作ったお料理が違うんです。

午前は、
「IHクッキングヒーターも、ヨシノクラフトも使ってるし、使い方もばっちり!なので、さらにレベルアップしたレシピ、使い方教えて!もっと使いこなしたーい!」
という方へ向けた『もっと使いこなしたい!コース』

午後は、
「IHクッキングヒーター気になる…、ヨシノクラフト気になる…、どちらも使ってるけど、もうちょっと使い方しっかり知りたい!基本をしっかり教えてほしいな♥」
という方へ向けた『基本の使い方知りたい!コース』

でご希望のコースを選んでいただき、参加していただきました。


そしてお料理教室当日。
まずは本日の打ち合わせから。

全体の流れ、などなどをピアレ嫁からスタッフへお願いします↓



ヨシノクラフトの森先生から、スタッフへ進行を説明をしてもらいました↓



さっ!いよいよお料理教室の開催デス!!

お料理教室は、全員がお料理に参加していただくスタイルで進みます。
やってみたいレシピを順番に、実際やってみる!感じで進んで行きました。



作ったお料理は、
もやしがシャッキリしたまま食べられる『シャッキリ炒め』↓



こちら、冷めてももやしはシャッキリのままで驚き!
ご試食でも大人気メニューでした。

サーモンのマリネ↓



サーモンがキレーイ✨焼けて、ソースもおいしそう♥なマリネでした。
これ、ピアレ嫁も家で作るぞ!

みんなが驚き!やった、少ない油で、ヘルシーな油で揚げる天ぷら↓



天ぷらのコツや、IHクッキングヒーターの汚れないコツを教えていただきました。


続いて、栗おこわ↓



この”栗おこわ”、実は栗は皮向いてすぐ食べれるよ!が売りのおやつの”栗”
『甘栗むいちゃいました』、とか売ってるやつ、あれです。
遠足のおやつみたいなヤツ!
あれで作ったんですよー驚き!
いい匂いしてました。
ピアレ嫁も食べたかった。(笑)←なので家で作ると決めた!

午後のご飯モノは、お赤飯↓



家で簡単にお赤飯ができるのにビックリ!されている方も多かったです。
あずきは体にいんですよ~✨


そして、ご試食用に奥さんをはじめ、スタッフがオシャレに盛り付けします↓

\ワンプレーとランチだよ♪/


ここに、まだデザートの大学芋や、栗おこわなどもついてきます↓



「参加費(材料費)300円で、こんなおいしいランチ食べれて、お料理も教えてもらえてえぇわ~♥」

なんて言っていただけたり♥
そういってもらえるとピアレもうれしい限りです。
そんでもって、ピアレ嫁も一緒に食べたかった…
おいしそうな匂いヤバかったです!(涙)
絶対!家でも作ろっと♪
作ったらまた、ブログに載せるかもです♪


楽しくランチをして、お話を聞いて、おしゃべりしながらランチを食べて…お料理教室、楽しく過ごしていただけたようでした♪


…あ。
そうそう。
今回、スゴイことがあったんです。
ホント、ドラマみたいな。

ピアレのお料理教室はおひとり様参加の方が多いんですけど、

午前のコースで、たまたまおひとり様参加された方同士お2人が、普段とっても仲良しのお友達やって、このお料理教室に参加することをお互い知らずにピアレでバッタリ一緒になられたコト。

「えー!!!!」

と2人で驚かれて、その後も仲良くお料理していただきました♥

もう1つ、午後のコースでは。
昔の職場で先輩後輩やった方が、ピアレで3、40年ぶりに再会されたこと。
とても仲良しの先輩後輩やった、とのことで、2人とも涙を流して再会を喜んでおられました。

同じテーブルで、同じグループ説明などを聞いておられたのですが、並んで座っておられたので途中までまったく気が付かなかったそうです。
その後、「お料理を実際やってみましょー!」となって初めて顔をまっすぐ見られたようで、めっちゃ驚いておられました。

ピアレスタッフも、
スタッフ「鳥肌立ちました!」
と奇跡ミラクルの再会をみんな驚きました。


こんな感じで、ミラクルが起こるピアレ。
時を超えてミラクルが起こるピアレ。
アナタも次回のお料理教室で、ミラクルを起こしてみませんか?
もしかしたら、バッタリお知り合いに会えるかもしれません!


ただホント、お伝えしたいのは。
ピアレのお料理教室、
「行ってみたいけどなー…。」
とお悩みの方がおられたら。

おひとり様参加の方、めっちゃ多いですよー!
ってコトです。

「知り合いがいないので参加しにくい。」
と言われる方もおられるのですが、

ピアレのスタッフと知り合いじゃないですかー♪
ピアレスタッフもガンガンお料理教室に参加してますので、知り合いゼロじゃないですよー!

それに、お料理教室でお友だちになられる方もいらっしゃるので、もし「参加してみたいけど…」と思っておられたら次回はぜひ、参加してください♪
あ、メンズのご参加も大歓迎です!
お待ちしていマス!

ということで、ピアレお料理教室、おかげさまで大盛況✨のうちに終えることができました。

「次回のお料理教室もやってな!参加したい!」
というお声もたくさんいただいたので、ぜひまた企画させていただきます!

お楽しみに♪



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


月がきれいな夜が明けたら、明日はお料理教室です。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

3連休お楽しみですか?
ピアレは、連休関係なく営業しております。
御用の際は、ご遠慮なくお申し付けください♥


そんなピアレでは、今日は明日開催する、
ピアレ’キッチン
IHクッキングヒーターお料理教室
の準備をしました。

買い物へ行ったり↓



明日作る”おこわ”のもち米を測ったり↓

\今、何合計ったっけ…?/


ピアレ嫁、カップでお米測るといっつも途中で何合計ったか不明になるんですよねー。(汗)
あ、明日の分はしっかり!ちゃんと!図れましたのでご安心を!

テーブルランナーをひくピアレ嫁↓


*撮影:社長

\よっしゃ、準備万端な…はず!/


準備万端になったころ、奥さんがペスの散歩から帰ってきて、

奥さん「ちょっと!今日のお月さん、めっちゃキレイ✨伊吹山がいい感じやで!見てみて!」



と興奮しながら帰ってきました。

「ホンマやなー」
とみんなでお月さんをちょっと眺めて、その後、ちょっといっぷくタイムしました。

実は、そのいっぷくタイム、おいし~い♥シュークリームを食べたんです♥



今日、ピアレの近くのケーキ屋さん「オボンカドー」さんが、「3周年記念でちょっとお得に買えますよ!」っていう情報をfacebookで発見したピアレ嫁。
買い物の帰りによって買ってきて、みんなで食べました♥

おいしいシュークリームをパクっと食べる奥さん↓



あ、食べ物をおいしそうに撮れるアプリで写真とったら、奥さんまでおいしそうに写真撮れてもた!(笑)

奥さん&スタッフ「これ、おいし~♥」

社長「ピアレ嫁は、こーゆー情報見逃さんなー。」

ピアレ嫁「…ニヤリ。」

なんて会話をしながら、シュークリーム、おいしくいただきました✨
さっきまで、あんなに「お月さんがキレイ✨」って感動してたのに、シュークリームの写真とったり、食べたりして盛り上がってしまったピアレ。

ホントピアレは、

花より↓



団子↓



花より…↓



…団子↓

\おいしかったでもう1個食べたい!/



…ハイ、また買ってきます。(笑)

ということで、本日もお料理教室前にみんなにワイロを送っておいたピアレ嫁(笑)
なので、明日のお料理教室はピアレスタッフ、全力で頑張れそうです!

また明日はお料理教室の様子をお届けしますね♪

さっ!エプロン用意しよーっと。


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。