検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お盆です。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日のピアレは、ちょっと早めにお店を終わらせてもらいました。



仕事を終えて、夕方はお墓参りへ。
社長はお墓で町のおまいりの行事があるので、その運営へ。
会長と奥さん、ピアレ嫁はお墓参りをしました。
今年はおばあちゃんの初盆なので、ごえんさんにお墓にもお参りをしてもらいました。

お墓参りも終わって、夕方家に帰ってきたら…

社長「ん…?会長が何かしてる。」



実は、会長宅の仏壇の部屋のエアコンが壊れてしまい、修理が始まりました↓



修理は床下らしく、覗き込む社長↓



無事かんたんに修理もすんだので、会長、奥さん、社長とピアレ嫁で仏壇でおつとめをして、解散しました。
それにしても、会長宅はエアコン、社長宅はエコキュートと、なんだかよく壊れるなぁ。
でも、エアコンは修理して治ったし、エコキュートもお湯沸いてて特に困るコトなく使えているので、大丈夫やろ!と思ってます。
…お盆明けまで、こわれないでもってちょーだいよーエコキュートォォォォ~。


という訳で、ピアレも明日からの2日間、お盆休みをいただきます。

お盆休み

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
何かお困りごとがありましたら、遠慮なくご連絡くださいマセ。



お暑ぅございましょうし、ちょっとでも涼しくなりますように↓



ペスと雪の写真をはっておきます!

それでは良いお盆休みを~✨


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


明日からお盆休みですか?お盆休みのあとのピアレはイベントやりますよ♪っていう広報宣伝ブログです!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

いよいよ明日からお盆休みですかー?
山の日ですね!るんるん♪な予定いっぱいですか?
ふふふ~楽しみですねー♪

そして、そんな楽しいお盆が開けたらピアレはイベントが目白押しです。
今日はそんなイベントをお知らせしますよ!

「イベントのお知らせ?ピアレつうしんが家届いたし!LINEも来たし、お店でも聞いてるで知ってるで~!」

と、言われそうなほど、くどくどくどくどくどお知らせしていますが、くどいけど聞いてほしいー!!
お盆休みでひゃっはー♪って楽しく過ごしたなー♪あー楽しかった~♥の後、ピアレイベントあるんですよ~って覚えててほしいので、とりあえず2つだけ!2つだけ告知させてくださいっ✨ピアレ嫁からのお・ね・が・い♥です。


ということでまずは、

8月19日(土)
【お耳の聞こえご相談会】
@ピアレショールームでやりますよ~。

普段の生活の中で、聞こえに関する心配や不安なことはありませんか?
ご家族の方で、聞こえに関して不安に思われることはありませんか?

もし、少しでも思うことがあれば、この機会にぜひお気軽にピアレのお耳の聞こえご相談会にお越しくださいませ。
また、現在、補聴器をお使いの方のメンテナンスや、使い方のご質問もお伺いできます。

聞こえの専門相談員がじっくりお話をお伺いします。
ご相談は無料です。
「今の自分がどれくらい耳が聞こえてるかためしに測ってほしいわ~」
というのでも大歓迎です!
お待ちしております♪


そして、9月はお料理教室やりますよ~

9月9日(土)午後1:30~
【レッツ!手作りピザパーティ♪】
@ピアレショールームのキッチンでやりまーす!

こないだも、パナソニックさんとお料理教室の打ち合わせをしましたよ~



ピザパーティなので、ピザを作るのは決まってるんですが、他に何を作ろうかなー?とか、どーゆー流れでやろーかなーとか考えました。
またお盆休み明けにご案内を改めてお届けしますね~。

ただ、会場の都合上とピザを切る大きさの都合上、定員を8名までとさせてもらってます。
夏祭りフェア、ピアレつうしんでご案内させてもらったところ現在、すでにお申し込みをたくさんいただいています。

でもでもでもでも!
まだ定員にはなってないのでご安心ください❤️
「行こかなー?」
と思っておられたらお早めにご連絡くださいね❤️


というわけで、とりあえず2つのイベントをご案内しましたがー、
10月には米原のパナソニックフェアもあるし、お料理教室も定期的にやろーと思ってるし、社長が「せっかくショールームあるし、ちょっと“変わった”イベントやりたいなー」と企画もしているので、ちゃんと決まったらご案内しますね♪

ピアレ最速・最新・情報はこのブログを要チェックですよー!!
ご案内チラシやLINEなどでもお届けしますので、どうぞお見逃しなくっ!


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥

お盆休み

14日まで営業してまーす!


昨日の夜のこと。



…あ、

これはホントに避難せなあかんやつかも。




って昨日の夜は思いました。
こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

台風、すごかったですね。
夕方から風と雨がひどくなってきて、

「あ~こりゃ本格的に台風来たな~」

って感じでそのまま夜になりました。
社長も早めに帰ってきてくれて、何やかんやとブログ書いたり、新しいテレビのコトを教えてもらって勉強したりしながら暴風域を抜けるのを待ってました。

夜9時ごろに暴風はおさまってきて、社長と、

「風、早よおさまってよかったな~」

と言って寝たのが11時すぎ。
たしかその頃には、土砂災害警戒情報が出てたと思います。


で、夜中2時ごろ。
社長に、会長から、

会長「近くの川が氾濫するかもしれん!」

と電話があったと同時に、
ピアレ嫁の携帯の防災アプリが異常なほど大きな音で、

「避難勧告 長浜市」

とお知らせしてきました。
びっくりして飛び起きました。
どうやら近くに流れる姉川が氾濫しそう、と。
その氾濫しそうな姉川って、ここ。ホント目と鼻の先。直線距離にして1kmか2km。↓

@ピアレ宅2階から撮影。


ピアレのすぐ近く橋がもうあふれそうだ、と。
夜中にパトカーがいっぱい停まっているのが見えました。
実際、長浜市内もパトカーの音がすごかったって今日、スタッフが言ってました。

会長と社長は外の様子とピアレのお店の様子を見に行ってくれて、ピアレ嫁は家に待機して、ひたすら情報収集しました。



テレビやTwitter、Facebook、インスタのタイムライン、防災アプリから送られてくる緊急速報などで最新情報を検索。

結果的に最新情報が1番手に入ったのはTwitterでした。
近くの方のつぶやきや情報、NHKニュースがリアルタイムで流れてきました。

普段、一言もつぶやかないけど、
「こーゆーときはTwitterアカウントあってよかったな…」
と思いました。

ホント、いつこっちに川が氾濫してくるか?っていう状況でドキドキ1人で待ってたら、ピアレのお店を見に行った社長が帰ってきて、

社長「今んとこ外も、周りもピアレのお店も大丈夫。でも近くの小さい川が今にもきれそう。

もしかしたら避難せなあかんかもしれんけど、荷物まとまったる?」

と。
マジで?ホントに?避難せなあかんほど危ないの?と思いました。
荷物はすぐまとめられるようにしてあるし、防災グッズも前にをまとめておいたので、
「使うかわからんけど…と思ったけど、防災グッズまとめといてよかった。」
と思いました。
”滋賀県ほど災害が少ないとこは無い”
って聞いたコトもあったのでホント、びっくりです。

社長はホントに避難するようなことになれば、
自治会や消防団で出動があるかもしれない、とのことだったので、もしそうなったら大変やし、

ピアレ嫁「出動あるとあかんで、とにかく今は寝ておいたら?ピアレ嫁が代わりに起きとくから何かあったらすぐ起こすわ。」

と社長にはとにかく今のうちに寝てもらって、そこからピアレ嫁は一晩中テレビをつけてNHKを見ながらTwitterで検索を続ける夜を過ごしました。
この時は、「有事のときにケータイは必須!何かあったらSNS役立つ!」と思っていたので、とにかく2人のケータイの充電だけは切らさないように…と充電器とケータイを握りしめていました。
うとうと…ってすることもあったけど、防災アプリから緊急速報が頻繁にくるので、その音で目を覚ませました。

で朝。
夜も明けて、雨も落ち着いてるし、大丈夫かな?
と外を見てたら、自治会から「まだ気を付けて!」と防災放送が入りました。

外の様子をうかがいにペスの散歩へ行ったら、ヘリコプターがブンブン飛んでました。



しかも1機だけじゃなく何機か飛んでるようでした。報道ヘリコプターかな?

そして、ピアレのお店がある道のお向かいの田んぼにはお水がジャージャー流れてきてて、稲がほぼ半分水につかってしまっていました。
その道から北の姉川に近いところは道路に川の水があふれて大変だったみたいです。
ホントに同じ町内なの?次はこっちもあふれるんじゃないの?と不安に思いました。
ピアレのお店と道が1本違うだけだけやのに、と。

一応、お店は通常どおり営業を始めましたが、社長が仕事に向かう途中の姉川にかかる橋は、こんな感じ↓



と写真を送ってくれました。
この川の近くに、いっぱいお客さまがいらっしゃるので本当に心配しています。
大丈夫でしたでしょうか?

雨がやんでも風がやんでも防災緊急速報は鳴りやまず、避難勧告も取り消されない不安な1日でした。

お昼頃、ピアレからLINEお友だちの方へ、お元気でいらっしゃるか?お困りごとはないでしょうか?とご連絡させていただきましたが、お返事くださる方々口をそろえて、

「ピアレの方が大丈夫やったんか?」

とご心配いただきました。
「姉川が近いので、心配してた。」などとお声がけいただきました。
本当にありがとうございます。
LINEやfacebookで現状のお声掛けあいができるって、SNSの良いところやなーと実感しています。

他にも、朝からメールや電話で無事か?と何件もお声がけいただきました。
本当にありがとうございます。
おかげさまでスタッフ全員&ペス、ピアレのお店、無事であります。

それでも、避難されていたり水害にあわれた皆さまもいらっしゃいます。
どうぞ、お困りごとがありましたらピアレまでご連絡くださいませ。



どうか、1日も早く普段の生活に戻りますよう、お祈り申し上げます。




お盆休みのお知らせとお願い。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。


今日は、お知らせがあります。

お盆休み

ということで、

15日(火) お盆休み
16日(水) 定休日

の2日間、お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いいたします。
でも、緊急の何かお困りごとがありましたら、対応させていただきますので、遠慮なくご連絡くださいませ。



あと、お願いがありまして。

ピアレは14日まで営業させていただいているのですが、メーカーさんや部品・商品を配送してくれる業者さんなどが、来週からぼちぼちお盆休みに入られます。
なので、急な故障があった場合、修理したくても部品が入荷してこない場合があるんです。

そこでピアレからのお願いです。

●「なんかこれ、故障かな…?なんか調子悪いな…」という家電は今のうちにピアレへご連絡ください。

たとえば冷蔵庫、エアコン、洗濯機…などなど生活必需品の家電製品が故障してしまうと大変です。
修理になった場合、部品が入荷してくるのを待っていられないものもあります。
冷蔵庫とか、「せっかくアイス買っておいたのにー!」と思っても、アイス溶けちゃいますしね。
なんせ、冷蔵庫は夏に故障しやすいんです。暑いので…

冷蔵庫、夏は故障しやすいんです。ブログはコチラをクリック

どうぞ修理部品が入荷する今のうちに、ちょっとでも「おかしいな」というところがあったら、ピアレまでご連絡くださいませ。

そして…

\\重要なお願い//
●普段使っていないお部屋の エ ア コ ン。 ちゃんと動きますか?冷房が効いてますか?

親戚や、お子様の帰省されることの多いお盆休み。
お泊りされる場合は、普段使っていないお部屋を使われたりすることもあると思うんです。
そのお部屋のエアコン…そのエアコンこそ、ご確認をお願いしたーーーい!

・エアコンのスイッチ、入りますか?
・正常に動いていますか?
・冷房、効いていますか?

その他、エアコン使う前に要チェックやで!をまとめたブログはコチラ↓
エアコン使う前のチェックポイントまとめブログはコチラをクリック


せっかく楽しい時間になるはずのお盆休みが、エアコン効かないと暑くていられませんからね。
どうぞ、

普段使ってないお部屋のエアコン、お盆休みに使う予定のある場合は今のうちに確認をお願いします!

おかしいな~変やな~
ということがあれば、どうぞピアレまでご連絡くださいね。


ただ。
今、なんも無くても突然壊れることもあるので、ピアレでも対応できるよう電化製品や部品をストックしてなるべくご対応できるよう心がけておりますので、

「お盆に故障してもた!部品ないしピアレは無理か?」

と思わず、どうぞ一度、ピアレまでご連絡くださいね。
できるかぎり対応させていただきます。

ということで、お盆休みに向けて色々お願いばっかりしてスミマセン。
どうぞよろしくお願いいたします。


*****
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥

ペス、まる洗いされる、の巻。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日から8月!
大人の夏休みまであとひとふんばりですね!
お楽しみがいっぱい♡な感じですか?
ふふふ♡ホント、楽しみですね!お盆休み!

さてさて。
おととい、予告しておいたのに昨日書かなかったあのブログ。
…そうペスまる洗いのブログ!
やっと今日、お届けしますね!

ペスさんやーい!

\グーの中に、おやつあるやろ!/


とおやつをもらって幸せなペス。
おやつをもらってご機嫌なところ、申し訳ありませんが…

\アナタ、これからまる洗いですよ!/


帽子のかわりに頭にタオルまいて外を歩いても、恥ずかしくなくなったピアレ嫁が洗いますよ。
*恥ずかしくないのは近所だけです。買い物は行きません、まだ行けません。(笑)

お水で全身を濡らされてごしごしされて、イヤな気分のペス↓



イヤになってきて逃げるペス↓「こら、こっち来て!」

\イヤ!/


泡まみれでブルブルするペス…やめて~泡が散る!↓



泡でごしごしするの、途中からあきらめてじっとしてたんですけど、流そうと思ってホース持って水出したら…

また全力で逃げるペス。でも腰が引けてる(笑)↓



シャンプーはどちらかといえば我慢できるけど、お水をかけて流されるのはイヤなんだそうです。
全力で逃げるので、なかなかシャンプーを流して落とせないペス。
この時点ですでにピアレ嫁は全身がびっちゃびちゃ。

やっと洗い流せたので、タオルでごしごしされるペス↓

\ホンマ、かなわんな!/


まる洗いが終わったら、今月のお薬を飲みますよ!っとピアレへ↓



まずは奥さんとスタッフと、たまたまいた社長にキレイになったペスを見てもらいました。

奥さん&スタッフ「ペスぅ~、ふわふわやなぁ~♡いい匂いやなぁ~♡」

社長「…まだ汚れてるとこあるで~。」

うぅ…社長、お厳しい。(涙)
ペス洗うの、大変なの!!

で、フィラリアとマダニのお薬をもらうペス。

その後、まだ生乾きのペスを乾かすために、ちょっくら散歩に行く奥さんとペス↓



散歩行ったら、毛皮がしっかり乾いて帰ってきたペス↓



お疲れ様✨ということで、おやつあげたら、おやつぶんどっってったぺす↓



はぁ~
ホント、疲れました。

ペスはお水キライなので毎回洗うの大変です。
遊びながら「きゃっきゃうふふ」と洗ったりできる感じになってほしいなぁ~と毎回思います。
ま、かわいいからしゃーないか!(笑)

おまけ↓



ピアレ双子コーデのお2人。
洋服かぶり多すぎるピアレでした!(笑)


*****
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ