検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ!大掃除の季節!…その前にそろえておきたい洗剤たち。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

テレビとかで「この雑誌いいよー!人気だよー!」と聞く機会の多かった雑誌をこの度、買ってみました。
この本↓

\LDK/


すっごく売れてる雑誌だそうです。
知らなかったなー。

この雑誌は、
編集者が色々な家事用品とかを全部試して、
その商品のレビューを書く、
って本らしいんですけど、企業がスポンサーに入ってないので、結構コメントが辛辣で、公平な評価をしていると評判だ、ってテレビで言ってました。

で毎日、お茶すすりながら読んでる真っ最中なんですけど、なんせ情報量が多くて、じっくり読んでたらまったく進みません。なかなか読み終わりません。
630円で楽しませてくれるな~✨
とじっくり読んで読んで読んで…また何かいい情報あったら家事に試してみよう!と思っています。

で。
前々からこの雑誌が人気って聞いてたのに、なんで今月号を買おう!
と思ったかってゆーと、この記事↓



この、「疲れない掃除の大研究」。
これを読んでみたかったからです。

なんせ、

”『ズボラ』で『めんどくさがり』日本代表なピアレ嫁は…”

ってブログでしょっちゅう自己紹介してる(笑)
ので、もれなく掃除も大のニガテ。
やらなくていいなら、やりたくないんですぅ~。

それなのに来週からはついに12月に突入。
大掃除の季節ですね。

ここで普段の手抜き掃除のあれやこれやをちょっと力入れてやるか!
と意気込んで…は、います。(笑)
やる気、でるかなー…。(汗)

で、ピアレ嫁のやる気がどーやこーやは置いといて!(笑)

大掃除!

というと、窓をふいたり、なんやかんやとあると思いますが、
ピアレのブログでは、やっぱり”でんきやさん”らしく、

【家電の年末のお手入れ】

を中心にお届けしていこうかなーと思いまして。
家電のお手入れは、ブログで皆さまへお届けするためにキッチリやりますよー!(笑)

ということで、まずは、その【家電の年末にお手入れ】の準備、お手入れに必要な、あるといいよーな洗剤たちをお届けします。

最初はコチラ↓

【家電の年末お手入れ洗剤その①】
\洗濯槽のカビをはがすぞ!”洗濯槽クリーナー”/


1年に1回、洗濯槽の黒カビお手入れしてくださいねー
って言ってる、洗濯槽専用の洗剤です。
縦型洗濯機用と、ドラム式洗濯機用があります。
市販品もありますが、オススメは、断然”メーカー純正品”です。
カビの落ちが違います。これ、ホント。


【家電の年末お手入れ洗剤その②】
\お湯のポットのお手入れに!”クエン酸”/


これからあたたか~いお茶とか飲みますよねー。
その湯沸ポット、お手入れしてますかー?
「ん?お湯の出が悪いな…、中になんか詰まってきたな…」
というときにはこの”クエン酸”でお手入れしましょー。


【家電の年末お手入れ洗剤その③】
\エコキュートの配管お手入れ洗剤/
fc2blog_2016060815220045d.jpg

半年に1度のお手入れをお願いしている、エコキュートの配管。
ピアレ嫁のブログと同じタイミングでお手入れしていただいてる方は、12月がお手入れ時期ですよー!
洗剤、ありますかー?


などなど。
他にも、
食器洗い乾燥機の本体のお手入れ用洗剤、
昨日のブログの加湿器のしっかりお手入れ用のクエン酸、
髭剃りシェーバーの洗浄液などなど。

洗剤以外に消耗品たちも、年明けに新しいのを用意しよう!
ということなら、
電動歯ブラシの変えブラシ、
髭剃りシェーバーの替刃、
加湿器のフィルター、
汚れたエアコンのフィルターの新品交換や、
アラウーノのトイレの洗剤などなど。

家電のお手入れ用洗剤や、消耗品なども色々とピアレでは取り扱っています。

この【年末大掃除】の機会に、家電のお手入れに必要な洗剤や交換用の消耗品などをご確認いただいて、ピアレにお申し付けください♪

お手元に届いたら、12月から始める【年末家電のお手入れ】のブログで、一緒にお手入れしませんかー?
家電も年末やし、お手入れしましょー♪



*申し訳ありませんが、明日のブログはお休みさせていただきます。ちょっとお出かけ♥

★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



スポンサーサイト

加湿、してますかー?加湿器、お手入れしてますかー?

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

いよいよ来週開催の☆クリスマスフェア☆
ピアレ嫁は、毎年12月のクリスマスフェアでクリスマス気分をたくさん味わうので、本番の25日までにクリスマスがいったん終了した気分になります。(笑)
今年もフェアでクリスマス気分を存分に味わうぞー!

とクリスマスを楽しみにしているところですが、
どんどん寒くなってきて、エアコンがかかせない毎日になってきました。
空気も乾燥してますね。
もう、ハンドクリームとかぬたぬた、ぬりたくってます。(笑)

ニュースでも、乾燥してきたので、
「インフルエンザ、ヤバいでー」
って報道されてるし、こないだは「インフルエンザのセルフ予防は…」というニュースもやってました。
インフルエンザや風邪をひかないためにはやっぱり、

加湿、大事ですって!
加湿器、動かしてますか?



我が家の加湿器は絶賛、全力稼働中です。

で、「加湿器を使ってねー」とばかり、ブログでもご案内してきたところなんですけど、
使ってる加湿器、

【加湿器のお手入れ】

も…してますか?

「またまたそんなー、加湿器って水入れて、使ったらえぇだけやろ?」

って思ってたら、大変ですよー、アンビリーバボーなことになりますよー…。

健康を維持したくて加湿してるのに、お手入れしないと…

水が汚れて、
水アカがついたり、
カビや雑菌がわいて、悪臭がしたり…


ナンテコッタ!
衝撃体験アンビリーバボー!

な事態になってしまいますよー!
ピアレ嫁は去年、カビ生えて悪臭して、ナンテコッタ!経験がありますので、マジでお伝えしておきたい【加湿器のお手入れ!】
加湿器をお手入れして無くてカビ生えちゃったブログはコチラ


そんなアンビリーバボーな事態にならないためにも、今日はピアレ嫁と一緒に加湿器のお手入れをしませんか?
ということで、今日は【加湿器のお手入れしちゃうぞ!】のブログをお届けします。

まずは、お水を入れるタンク↓



タンクはお水を入れてシャバシャバっと洗います。

続いて、タンクの奥にある引き出し部分を引き出して洗います。



引き出してがっくり。
お水が黄色くなってる…ガーン。
しかも、なんかぬるぬるしてる…。



ピアレ嫁、ちょっとほっときすぎました…。

しかもここも↓



緑…
カビ、コケ?生えかけてる…。
ガーン…ふたたび。

あ、これー、お手入れするブログのためにーカビをー……



って…ウソです。
マジで、最後にお手入れしたのいつやったかな?状態でした。
はぁ~ショック。

黄色くなってしまったところ、
緑になってしまったところ、
を一生懸命洗います。↓



続いて、加湿のフィルターが入っている丸いやつ↓



ここも外して水洗いします。
水アカ?でぬるぬるしてました。

…はぁ~ガーン…その3。

丸いフィルターも水で押し洗いします。↓



お水をためて押し洗いしたんですが、水がとっっっっっても濁りました。
すっごい汚れてたんやなー…。
ガーン…その4。


最後に、お水タンクのふた↓



これも触ってみたら、水アカでぬるぬるしてたので、洗いました。
ガーン…その5。


で、全部洗えたら、乾かして↓



また組み立てて、加湿器に戻します。
これからも頑張って働いてもらおっと。

…お手入れ、やってみたらだいたい、10分くらいで終わります。
思ったより時間かからないんですけど…ね。

月1のお手入れでいいのに、よく忘れてしまうピアレ嫁。
今日のお手入れで、お寺の除夜の鐘くらい、”ガーン”ってなってしまいました。

去年のように、カビをはやしてしまわないように、今年は月1のお手入れ、忘れないように頑張ります!
また一緒に加湿器のお手入れしましょーねー!

…ズボラ日本代表のピアレ嫁が、
『加湿器のお手入れをどうやったら忘れないか』
何かナイスアイデアがあったら募集してマス。
ピアレ嫁のズボラを助けてください。(切実)


*加湿器の汚れがひどいときは、専用の洗剤も売ってます。
*加湿器などわからないことがあるときは、お気軽にピアレまで♪


★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



【泡洗顔美容器の体験レポ】感想とお手入れ方法をお届けします!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の夜、台風すごかったですね。
最近は、台風くる→避難勧告出る、と台風のたびに不安な気分です。

昨日の夜も、社長と河川情報を調べて、

社長「夜、消防とか自治会とか出動あるかもしれん。」

と話しながら2人ともなかなか寝られませんでした。
うとうとしても1、2時間おきに目が覚める。
緊急速報の音で目が覚める。
避難勧告出た地域の方の不安はそんなもんじゃなかったでしょうし、お疲れのことと思います。
どうぞご自愛ください。
強風などで何かあった場合、ピアレでなにかお力になれることがありましたら、遠慮なくご連絡ください。

そんな台風の中、ペスは母屋の会長宅で1晩過ごしました。
昼間は↓



こんな感じでつまらなさそうに寝てました。
今朝は、強風の中でもお散歩強行。
でも今日はピアレ嫁がすぐ帰りたい気分でした。
顔面に容赦なくあたるびゅーびゅーの雨風!!

ピアレ嫁「顔イタイ イタイ イタイ イタイ!」

って早々に帰ってきました。ごめんペス。

だって、せっかく泡洗顔美容器とか使い始めて、顔面キレイにしようと頑張ってるのに、雨風攻撃ハンパない。

そんな泡洗顔美容器。
昨日のブログは社長が使ってみた!をお届けしましたが、今日は『お手入れ編』をお届けします。

まずは、泡洗顔する前に使った↓



メイクオフの温かいピンクのところ。



ココは、タオルで拭き取ったり、お水で直接流せます↓



防水仕様になっているので、水洗いよっしゃこい!となっているみたいです。

泡洗顔に使った↓



泡洗顔美容器のヘッド部分は、こちらも容赦なく水洗いOK↓



スイッチ押して、動かしながら隅々までキレイにします。

洗顔料を入れるところも直接お水で流せるし↓



泡洗顔するアタッチメントを取り外して、お水でジャージャー洗います。



防水機能…すごい。
おそるべし防水技術。

洗った後は、よく乾かします↓



これでお手入れは終了です。
手軽で簡単に毎日使えるようになっています。


そして、社長も気に入ったこの泡洗顔美容器。
実は、泡洗顔だけ…が気に入ったワケではないんです。

ピアレ嫁が社長にプレゼンするときに、欠かせなかった押しポイントが『小鼻の角栓お手入れ』ができること。

実は、社長の趣味の1つが、鼻の角栓掃除なんですケド。

社長に頼まれて洗面台に必ず、角栓すっきりパックを買い置き・常備しています。↓



そんな角栓すっきりパックをしなくても、この泡洗顔美容器の泡が出るところのアタッチメントをコレ↓に交換すると、



小鼻の角栓掃除もできるんですよね!
ココが社長にプレゼンするときの大きな一押しになるポイントでした。(笑)

社長、すぐ鼻の角栓お掃除するんですよ。
でも、あのパックすると、鼻の皮までめくれてしまって痛そうやなーって思ってたんです。←ピアレ嫁のやさしさ✨(笑)

この一押しもあって、社長は買ってくれたと思います。

社長とピアレ嫁が1週間使い続けてみて思ったのは、
2人とも30代ど真ん中に差し掛かってきて、お肌も気になるお年頃。
いろんな美容器や、美容法があるけど、まず最初にとっかかりやすい「洗顔」をしっかりやってみよう!と。
「洗顔大事!」って聞いたことあるし、洗顔しない日は無いし。
毎日使えるし、使うの忘れそうにない。

社長は、お肌をゴシゴシしすぎることなく、泡洗顔でスッキリするスッキリ度にビックリしてたし、なによりマッサージしながら洗顔できるのが気持ちいい✨って言ってます。
社長もお仕事で汗をかくので、洗顔しっかりした方がお肌に汚れがたまらないし、だいぶ気に入ってるみたいです♥

使い心地もスッキリで気に入ったし、使い方もお手入れも難しくないし、プレゼンしてよかった!買ってもらえてうれしいな♥って思った泡洗顔美容器。
これからも毎日使っていくぞー!

そして、そんなエステ家電が気になるアナタに【朗報】です✨

来年2月に、ピアレのショールームで、
✨パナソニック エステ美容家電 体験イベント✨
開催しまーす!やった!

こないだの米原でのフェアでドライヤーを体験していただいて好評やったし、こーゆー体験イベントピアレでもやりたいなー!
とパナソニックさんと相談して決定いたしました!

詳しい日程や、体験していただけるエステ美容家電はまだ具体的に決まっていないので、また詳しく決まったらこのブログでもお届けしたいと思います!
実は、もう何人か「そんなんやるんやったら絶対声かけてな!」とも言われてますので…♥
ピアレ嫁も楽しみです!
わくわく♥
ぜひお越しくださいね!

ということで、2日間にわたって泡洗顔美容器体験レポをお届けしました!
気になる方はピアレまで♪ピアレで泡洗顔美容器、取り扱いしています♥





★★★★★★★★
おかげさまでLINEお友だち
500人になりました!
ご登録、ありがとうございます♥
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪




キタ!新米の季節♪…その前に炊飯器をおていれしちゃうぞ!の巻

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。
社長が朝、

社長「いや~ふとんが恋しい季節になってきましたな!」

と言いながら起きてきました。



…どーした社長?何言ってんだ!


と思って聞いたら、
ふとんが暖かくて出られない、起きれないそうです。


…ちがう、違うぞ社長。
ピアレ嫁は知っている。

携帯を見直して機種変してから、アラーム設定してへんやろ…。
だから起きれんのでは…って言わんけど。←ブログには書くけど。(笑)
ま、アラーム鳴らんでも盛大にピアレ嫁が起こしますけどね!(笑)


さてさて。
そんなふとんの恋しい季節、ちょっと寒くなってきた秋。


キターーー!!
新米の季節✨
おいしい新米、食べるの楽しみ♪ヘイヘーイ♪

と、めっちゃ楽しみにしていたピアレ嫁なんですけど、ちょっと思いました!


せっかく新米食べるなら、炊飯器もキレイにお手入れしてから炊いてみよう!


ということで、今日は炊飯器をお手入れしちゃうぞ!の巻をお届けします。

説明書を見ながら進めていきますね!
まずはピアレ嫁の炊飯器↓



説明書を見ると、中に入っている、お釜、内ぶた、水容器、蒸気ふたはいつも使った後にお手入れしてる、それでOKとな。



えーっと、次は本体。
結構ホコリかぶってるな…。
本体は、かたくしぼったふきんでふきます↓



蒸気ふたを外して、



その中も拭きます。



ぱかっとふたをあけて、開けたところも同じようにかたくしぼったふきんで拭きます↓



ふけたら、いったんふたを閉めて、本体の裏の底面↓



ホコリ、ありますねー。
ここは掃除機で吸い取ります。
「1月に1度は確認して、お手入れしてね!」って書いてました。
知らなかったよ…。


そしてここからは、炊飯器についている『お手入れ機能』を使います。
実は炊飯器に、ちゃんと『お手入れ』のメニューがついてるんですって。
…正直、あんまり気にしたコトなかったなー。(汗)

説明書を見てみると、
「においが取れない、ふたや蒸気口の汚れが落ちにくいときに…お手入れのメニューを使うといい」
みたいです。
炊き込みご飯をしたときとか、「におい残ったるなー」と思うときたまにあるし、そーゆー時に使うといいかもしれませんね!

ということで、『お手入れ』メニューをやってみます。
まずは、お釜にお水を入れます。



ピアレ嫁の炊飯器は5合炊きなので、お水はだいたい3~4合のラインまで入れるって書いてました。
1升炊きやと8合くらいお水入れるそうです。まぁだいたい”8割水入れる”っておぼえよっと。←雑。(笑)

お水を入れたら炊飯器にセットして↓



炊飯器のふたを閉めて、まずは『決定』ボタンを押します。
△▽のボタンで、「お手入れ機能」を選んで、「決定」ボタンを押します↓



次に『炊飯を押してください』と表示が出るので、「炊飯」を押します↓



これだけでOK、あとは炊飯器がお手入れを始めてくれます。



お手入れにかかる時間は約45分。
長いけど、ついてんとあかんこと無いし、ほっといたらいいので楽ちん。

45分たったら、炊飯器を開けて、お釜のお湯を冷まして捨てたらおしまいです♪


いやー簡単だったな♪

キレイになった炊飯器で、新米も気持ちよく炊けるな~♪

ということで、今日はピアレ嫁の炊飯器をお手入れしてみました。
新米の季節に合わせてお手入れ、よかったらやってみてくださいね♪


*お手入れシリーズ
こちらは、
パナソニック 炊飯器
SR-WSX106S
でお届けしました♪

今お使いの機種のお手入れについて、ご不明な点があればお気軽にピアレまでお問い合わせください。


▶お知らせ◀
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加



あ。
明日はちょっと用事あるのでブログお休みさせていただきます。
あさってまた読んでくださいね!




ドラム洗濯機のお手入れを改めて研修で教えてもらいました!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の台風、大丈夫でしたか?
風きつかったですね~。家がギシギシなるので、社長が、

社長「家、飛んでってもたらどうしょー…。」

ピアレ嫁「!?ほんな怖いコト言わんといてよ…。」

とドキドキしながら夜を過ごしましたが、意外と早い時間に静かになった気がしました。どうでしたか?
台風が過ぎた今日は長浜の小学校で運動会やったみたいですね!
朝の花火に「ドキ―!!」ってしました。(笑)



さてさて。
こないだから、パナソニック彦根工場での研修、エステ・美容家電体験レポをお届けしていたのですが、他にも研修してきた家電があります。
それが、
◆ドラム洗濯機の新商品
◆コリコラン←ピアレつうしん10月号で特集しまーす。
です。

ドラム洗濯機の新商品を教えていただいたときに一緒に、ドラム洗濯機の普段のお手入れポイントをちょろっと教えていただいたので、今日は教えていただいた、
『ドラム洗濯機の普段のお手入れポイント』
をお届けします。



まずはドラム洗濯機の、コチラ↓



洗濯物入れるところのゴムパッキンの裏↓



のぞいたコト…ありますか?

前にブログで、

社長「ゴムパッキンの裏をお掃除せんと、ピアレ嫁のキライな”雑菌”わくぞ~。」

って脅されて、あわててお手入れ・お掃除したのをお届けしたことがあるんです。
その後、ピアレ嫁、ちょいちょいお手入れしたりはしてたんですけど、ブログ見て、一緒にお手入れしてたり~…されてるとうれしいな~どうでしょう?お手入れ…されてますか?

その時のブログでは、「雑菌わいて、イヤなニオイとかしてきますよ!」とだけお伝えしたんですけど…
そ・れ・が!

ゴムパッキンの裏、お手入れ・お掃除しないと、「雑菌・イヤなニオイ」だけではなく、
「パッキンの裏にホコリがつまって水漏れの原因にもなる!」
との情報を入手しました。
ゴムパッキンの裏にお水がちょろっとたまるんですけど、実はゴムパッキンに”水抜き穴”があって、そこにホコリが詰まってしまうと、ちょろっとたまった水が抜けなくて、水がこちらに漏れてきてしまうんだそうです。


…”水漏れ”だと?!
洗濯物の入り口から水漏れてきたら、「故障!?ヤバい!」ってびっくりしてしまうかも。
…ということで、さっそくピアレ嫁もお手入れしてみました。

そんなホコリ取り、お手入れのタイミングのおススメは、『乾燥コース』を使った後。
ジャニーさん風に言うと、「乾燥コースを使った後にYOUホコリとっちゃいなよ」ってことですね!(笑)

洗濯が終わった後やと、ゴムパッキンの裏が湿っていて、ホコリも湿ってて濡れてると取りにくいんですよねー。
なので、乾燥コースを使って、ゴムパッキンの裏もホコリも乾いているタイミングでのお手入れを激しくおススメします。

ホコリ、乾燥していると、大き目のホコリは手でべりべりはがせます。
でっかいホコリのかたまりが取れたときの快感といったら…✨

ちょっとした汚れはウェットティッシュで拭き掃除しました。



あんまり力いっぱいゴシゴシするとゴムパッキンが傷んでしまうので、やさし~くふいてあげてくださいね♥
…ふいたあとのウェットティッシュ↓



汚すぎたので自主規制ピーーーー
モザイクかけておきました。
めっちゃ汚れてた…。うへぇ…。


ゴムパッキンお手入れが終わったらもう一つ、研修で教えていただいたお手入れポイントを。
それは、お手入れ、というか「注意してね!」ってポイントでした。
それがコチラ乾燥フィルターの↓



ホコリを取るときの注意点でした。
フィルターを外して洗ったり、ホコリを取ったりするんですけど、そのお手入れ中に、よくあるご相談があるんです。

それが、
「奥にたまったホコリを取ろうとして、歯ブラシを使って、中へ歯ブラシを落としてしまった!」
というご相談がとっても多くよせらている…んだそうです。



歯ブラシ、めっちゃ使いたくなる気持ちわかります!
指ツッコんだら、そこに感じる…ホコリのかたまり。
くぅ~取りたい!指が届かない!
なんとかならんか!?
ってなるんです。わかります!!

でも!
歯ブラシや割りばしなどを入れて、ホコリ取るのダメ!絶対!
です。

それはなぜか?といいますと。
ホコリを取りたくって使った歯ブラシや割りばしが、ひょんなことから中に落ちてしまうと簡単には取れないんです。
ドラム洗濯機、分解修理になります。(涙)

それに、歯ブラシとかを中に落としたまま洗濯をしてしまうと、中のドラムにひっかかって壊れてしまうんです。
そうすると…これまた修理になります。しかもドラムの修理は、結構高額になります…。

なので、ホコリがめっちゃ気になる場合は、専用のホコリ取るブラシも販売しています。
ブラシだけじゃなく、専用にお手入れする方法があります。
どうぞピアレまでお問い合わせください。
*お手入れの方法は、お使いの洗濯機の機種により異なります。
 詳しくはピアレまでお問い合わせください。


研修で教えていただいたお手入れポイントはこの2点でした。

とりあえず、教えてもらったところはお手入れできたし、ついでにココ↓



糸くずたまるところもお手入れしてしまおう!



あーちょっとたまってる。
よし、洗おっと。



洗うときは、直接そのまま洗面台などで洗わず、三角コーナーや排水網がしてあるところで洗うのをおススメします!
ゴミをそのまま流してしまうと排水が詰まってしまうので、要注意です!
三角コーナーや、排水に網があるなど、ゴミ受けのあるところでのお手入れをおススメします♥

ということで、洗濯機のお手入れ、台風の風、ぴゅーぴゅーの中やってみました。
ぜひやってみてくださいね~♪



あ~✨
久々のお手入れシリーズやったな~✨



******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。