検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレ嫁、運転免許証を更新する、の巻。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はお店の定休日。
お休みをいただきありがとうございました。
といっても、社長(新)はお仕事でした。
なので、ピアレ嫁は運転免許証の更新へ行ってきました。
今日は「ピアレ嫁、運転免許証を更新する、の巻」をお届けします。

朝、社長(新)の出勤より早く家を出て、向かったのは米原の免許センター。
今度の米原の展示会があるところのすぐそばです。

免許証の更新って、誕生日前後1か月になったので更新期間が長くて楽になったとはいえ、今日の前後1か月の誕生日の方が更新に来られてるってことですよね…。
いっつも思うけど、どこにこんなに人がいるの?と思うくらい混む。激しく混む。
ま、しゃーないなーと思いながら並びまくってました。

で、視力検査のときに、「眼鏡かコンタクトか?」って聞かれるんですよね。
実は、ピアレ嫁の免許証は「眼鏡等」の条件付き免許。
近視で運転の時だけ眼鏡っ娘やったんですよね。
でも、何年か前に眼鏡屋さんで、

眼鏡屋さん「たぶん視力良くなってるので、眼鏡の度、もういらんと思いますよ。」

って言われてたんです。
なので、今回の免許の更新で、条件付きを解除してもらおうと思ってました。
この話を実家の母にしたときに、

実家の母「ほんな免許の更新の時って、人がだだ混みやでいちいちそんなん聞いてもらえへんのちゃう?」

って言われてたんですけど、今日、

ピアレ嫁「条件、眼鏡ありですけど、眼鏡なしで視力検査いいですか?」

って聞いたら、「いいですよー。」って快く聞いてくださって、しかも、視力検査もばっちりで、

更新センターの方「視力良くなりましたね!条件解除しておきますね!」

って言ってもらえました。
ほら!やっぱり!更新の時に条件解除できた✨
と思いました。

で、無事故無違反のピアレ嫁は30分だけ講習を受けて、NEW免許証をもらって帰ってきました。

昼、社長(新)がご飯食べる時に、

社長(新)「免許証の写真、ちゃんととれた?まさか、にらみ、きかせてないやろな。(笑)」

って言われて、

ピアレ嫁「見てみてよ、にらんでんで!」

って見せたら

社長(新)「やっぱりにらんどる!(大爆笑)」

って言われてしまいました。
くそぉ。
その顔がピアレ嫁の普通の顔!(笑)
そして、それがアナタの嫁!(笑)

ピアレ嫁「あ、眼鏡なしでOKになったで。条件解除できたで。」

社長(新)「マジか?視力良くなったのって、もしかして前に行ってたペスの散歩のおかげってやつ?」

そうなんです。
ピアレ嫁、子供の頃から視力がちょい悪で、視力回復なんかに通ってたこともあって、視力回復の時に見せられた画像がアフリカの風景とかやって。

なのでたぶんですよ、たぶん。
ペスの散歩で、伊吹山をぼけーっと眺める日が続いたり、遠くの山の鉄柱を数えたり、湖西の山を眺めたりしてて視力が良くなったんでは?と思ってます。無料の視力回復✨。アフリカの風景じゃなくても視力が良くなった!って思ってます。勝手にね。

なので、視力が良くなったのは、ペスと伊吹山のおかげ✨

ありがとうペス✨

\今日は雨降りやで、こんなけしか出ませんよっと/


\雨の散歩イヤやなぁ…/


ということで、ピアレ嫁、運転免許証を更新する、の巻をお届けしました。

最近、家電関係ないブログばっかりでスミマセン!

ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

★5月13日(土)・14日(日)
米原 文化産業交流会館にて
パナソニックフェアが開催されます。
ピアレは27番テーブルにて皆さまのお越しをお待ちしております♥
売出つづきますが、遊びに来てくださいね♥

昨日のお休みは平和に過ごせたので、お休みのことをブログに書きますね。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は社長(新)がお休みをいただき、ありがとうございました。
今日は、平和に過ごせたお休みの1日をお届けします。

といっても、映画見てきただけなんですけどね。(笑)

昼前ぐらいに出発して、モレラへ行ってきました。
ドライブのおともにローソンでこんなからあげくんを買って↓



スライムがあらわれた!

 たたかう
 にげる
▶たべる

ということで、食べてみた。大きいからあげくんで普段のから揚げよりおっきいし、味もおいしくて、この時点ですでに満足♪←単純なピアレ嫁。

で、モレラに見に行った映画は…といいますと、コチラ↓



ハイ、美女と野獣です。
めっちゃ見たかったんですよね~✨
ピアレ嫁、昔のディズニーアニメの美女と野獣のなかの歌が大好きやって、今回の実写化の宣伝をテレビで見るたびに一緒に歌を歌ってたら、社長(新)が見かねて、

社長(新)「…もう、めっちゃみたいのはよーわかった。美女と野獣、どっかで連れてったろ。」

ということで、その約束を昨日守って連れて行ってくれました。
朝、家で映画のチケットをネットで予約して出発したので、映画館ではスムーズにチケットを引換えられたのですが…



フードショップが激こみ。
社長(新)は、映画を見る時に、必ず、かならず、必ず!!!ポップコーンを食べるんです。
映画の必須アイテムなんですって。
なので、連休で混んだることもあって、ポップコーン買うのにめっちゃ待つ。
待つ、待つ…始まってまうんちゃうか?というぎりぎりまで待って、やっと買えた。

販売員さん「ご注文は?」

社長(新)「…ポップコーンと、コーラのLサイズ。」

まさかの、コーラをLサイズで。
飲めるん?ていうかお手洗い大丈夫なん?
とこっちがひたすら心配していました。

で、映画始まって、見てきましたけど、よかったですよ~✨
ほんまよかった✨

原作を知ってて見たピアレ嫁も絶賛。
あらすじしか知らず、原作をしっかり知らない社長(新)も絶賛✨
です。

しかも、どうも映画見終わった後の社長(新)の目が赤い…気がする?

社長(新)「…僕、感動して泣いてたで。」

とのことでした。
ピアレ嫁も最後の方で結構泣いてて、社長(新)から「涙を拭きな…✨」と無言でタオルを差し出されるくらい泣いてた。
でも、そのタオルは社長(新)の花粉症の鼻水用のタオルやから、それで涙は拭かない!(笑)

社長(新)は、最初の最初、ほんま最初のミュージカル部分に感動してそこですでに泣いていたそうです。

社長(新)…最初っから最後までポップコーンバリバリ食べてたよな…気がするけど、まいっか!(笑)

で、あまりに感動しすぎてずっと歌を2人で歌いながらモレラで少し買い物して、

ピアレ嫁「あ~美女と野獣の劇中歌のピアノの楽譜買おかな~」

って言ったら、

社長(新)「映画館に売ったったで?」

なん…だと?

ということで、
最後に楽譜を買って帰ってきました。



熱が冷めないうちに、またピアノ練習します。

ということで、ずっと見たかった映画に連れてってもらって大満足♪のお休みを過ごしました。
美女と野獣の余韻を忘れず、また今日から頑張りまっす!

ケンカせんと1日過ごせてよかった!(笑)


ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

★5月13日(土)・14日(日)
米原 文化産業交流会館にて
パナソニックフェアが開催されます。
ピアレは27番テーブルにて皆さまのお越しをお待ちしております♥
売出つづきますが、遊びに来てくださいね♥

定休日のできごと。

\毎日いいお天気やなー/


こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
昨日は定休日をいただき、ありがとうございました。

昨日の定休日は、
会長は田んぼ
社長(新)は配達と工事
でした。普段どおりです。

いいお天気が続きますが、強風ですね。
奥さんも、ウォーキングしていて強風に負けて「めっちゃ疲れた~」って言ってました。
ピアレ嫁も普段通りの1日を過ごしていたので、定休日といっても特に変わりなくお昼間は過ごしていました。

で、夕方。
会長の田んぼを終わるのを待って、4人で色々とピアレのお店のことで打ち合わせをして、そのあと晩御飯を食べに行ってきました。
食べてる途中で奥さんは笑わせてくれやーるし、あはは、あははと笑って食べて、あ~おいし♡と楽しく過ごしていた…ら

そしたら突然、会長が…

会長「…創業祭終わったばっかりやけど、社長(新)、5月の米原の売出のご招待状お届け…しよな。」

とな。
わぉー。

「マタ売出カヨ!!」

って言われてしまいそうですが、
そんなこと、い・わ・な・い・で♡
そろそろ次の売出まで10日前をきったので、ブログでも告知させていただきます!!

ということで、告知でーす↓↓↓

とき:5月13日(土)・14日(日)
AM9:30~PM5:00
ところ:米原 文化産業交流会館

です。
ピアレは27番テーブルにて、皆さまのお越しをお待ちしております。
*いつものとこですよー♪

「買うもんないわーほんで行かん!」
と言わず、来ていただくだけでメロンが当たるかも!?
毎回大好評のラッキーナンバー抽選会もありますよ♥
遊びに、ピアレスタッフとおしゃべりしにぜひお越しくださいね。
ピアレのお店とはまた違った家電の展示があると思うので、また違った楽しみ方をしてもらえると思います♥

ご来場記念品は、パン2斤かボンジージャンプ傘をお選びいただけます。
(ピアレ嫁は、「バンジージャンプ傘って何?」って思いました。バンジーじゃないです。”ボンジー”です。で、ボンジーって何?)

ということで、告知しましたが、ご招待状が、まだまだまだまだ全然お届けできていません!
申し訳ありませんっ。
詳しくは、今しばらくお待ちくださいマセ。

と、晩御飯を食べながら次の米原の売出の話をしていたわけでございます。
ご飯食べてても仕事の話になってっちゃうっていうね。
なかなかゆっくりした時間で4人そろわないのでね。
仕方ないデスネ!


食べ終わった会長は、田んぼの後、お風呂へ入ってからごはんへいったので、すぐに

会長「眠たい…。」

って言ってました。(笑)
食べる→寝るが早いっ!

ということで、定休日のこと&今度の米原の売出のご案内をさらららっっとお届けしました。

ゴールデンウィーク、楽しくお過ごしくださいね♪

今日は文章ばっかのブログで読みにくくてスミマセン。
すっかり気が付かなかったけど、昨日、写真1枚もとってへん。忘れてた!!←ホンマ、ブログ書く人としてアカン。反省します…。



ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加

今日は法事でした。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日の朝、ペスの散歩へ行ったら、野良犬に吠えられました。
めっっっっちゃ、ドキーーーーーーってしました。
体が一瞬で冷え切りました。血の気が引いていくのが分かるくらいに。
なんせ一度、どでかい野良犬に追っかけられたことがあるので、ホント怖い!

今朝は家の近くで吠えられたので、家まで全力ダッシュで帰りました。
ご近所さんもワンコの散歩の時に野良犬を発見したそうで、
「野良犬おるで、気ぃつけや!」
って言ってくれました。
しかも、朝ピアレ嫁が見たところと同じところで夕方奥さんも野良犬見たって言ってました。
お願いやから、何事もありませんように…と願うばかりです。
さっそく明日の朝の散歩からガクブルですが…。

さてさて。
野良犬に吠えられた朝でしたが、今日はおばあちゃんの法事がありました。

家でお参りした後に食事に外へ出たのですが、家の戸締り組(店長・奥さん・親戚のお姉さん・ピアレ嫁)は別便で食事処へ出発したんです。

その時の車の中では、ずっと「桜が咲いてきたなぁ」という話題で持ち切り。
なので、店長が気を利かせて、桜がいっぱい咲いている道を選んで運転してくれました。



難波橋の桜。

を見て、キャッキャうふふする奥さんと親戚のお姉さん。



春です。

で、法事の後の夜ごはんは、お昼にいっぱいごちそうをいただいたので、
「昼でおなか一杯やから、夜は簡単にお茶漬けさらさらで~」
って言ってけど、家のことをしてるピアレ嫁に変わって店長が晩御飯を作ってくれました✨

それがコチラ↓



サバの味噌煮缶のパスタです!
味噌味のピリ辛パスタでした。

冷蔵庫みて、クックパッドレシピ調べて、全部1人で作ってくれた店長♥
はぁ~旦那さんに作ってもらったご飯っておいしい~♥
自分で作るよりも、「いただきます!」っていう気持ちがいっぱいこもりますね!
めちゃくちゃおいしかったです!
また作って!


ということで、今日の法事の1日が終わりました。
創業祭ご招待状作成裏話のつづきは、また明日からご案内しますね



ピアレはLINEをしています。
創業祭には大判焼き1個プレゼントクーポン配信決定!
友だち登録よろしくお願いします♥

友だち追加

ピアレキタガワ
創業25周年
新装開店大感謝祭は、
4月
20日(木)
21日(金)
22日(土)
23日(日)
で開催します!ぜひご来店ください♥

サプライズご飯を食べに行ってきました。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はお休みをいただき、ありがごうございました。

今日は雨、どしゃぶりですね。
ピアレ嫁、年明けから腰痛に悩まされています。
今日は激痛…。
雨が降ってるからかな?


さて。
定休日の前日の夜、社長、奥さん、店長、ピアレ嫁でご飯を食べに行ってきました。

この日は店長のおごり。いぇい。
食べたのはフレンチでした。



社長「あ、写真とっとこー。」

と途中思い出したように写真を撮ったりしていました。
店長とピアレ嫁は前に来たことあるのですが、社長と奥さんは初めてのレストラン。



…ですが。
この会、実は普通のご飯会じゃなくて。
一応、お誘いするときは、

店長「おばあちゃんの忌もあけたし、お正月、みんなでごはん食べてんし、いっぺん4人で飯でも行こかー。」

*ピアレ宅はお正月の朝、毎年みんなで朝ごはんを食べています。普段は別なので。

とお声がけしたのですが、
本当は…



実は店長主催のサプライズ”社長還暦おめでとう!の会”でした。

レストランの方と打ち合わせをして、
デザートをいただくまで黙っててもらって、
デザートにサプライズをしてもらうことに。

その時に、



事前に預かってもらっておいた花束と、プレゼントを店長とピアレ嫁からプレゼントしました。



社長「…こーやってされるの、慣れてへんでなー。」

と、サプライズは大成功やったみたいです♪



社長の誕生日、実は1月なんですけど、今年はおばあちゃんの法事があったりして遅くなってしまいましたが、喜んでもらえてよかったです!


…ところで。
店長の主催のサプライズお祝い。
考える人→店長
動く人→ピアレ嫁。
やったんです。
プレゼントを手配したのは店長。
それを包装したのはピアレ嫁。
で、店長から出たミッションが、

店長「手書きの”のし”を書いて貼っておいて!」

とのこと。
で、こんな感じにしてみました↓



これも、喜んでもらえたみたいで良かったです✨

で、お花。
お花屋さんと打ち合わした時に、

ピアレ嫁「予算内で、なんかこー…

”わっ!”

とする感じでお願いシャス!」

と頼んでおいて、当日。
事前にレストランに預けるために取りに行ったとき、

花屋さん「は~い、こちらです♥」

って出してこられてびっくり!

ピアレ嫁「でっかー!!!!」

っていったら、花屋さん、ニヤリ。(笑)

花屋さん「こんな感じになりました♥」

とのことでした。

で、レストランに預けに行ったら、

レストランシェフ「…でか!(笑)大きい花ですねー。」

ピアレ嫁「デスヨネー。」

お花渡したとき、

社長「…でかっ!」

奥さん「…わぁ!おっきい花!」

店長「でかっ!」
*店長はどんなお花か知らなかった。

レストランのホールスタッフさん「おっきい花ですね~」

もう、全員が、

でかい!→デスヨネー!

のやりとりばっか。(笑)
花屋さんのニヤリ顔!(笑)

奥さんが、ドライフラワーにする予定らしいので、誰かドライフラワーの作り方を教えてください。

レストランのスタッフさんも、花屋さんも皆さん親身に打ち合わせてくださって、色々親切にしていただきました。

来年は奥さんの還暦。
さー、どんなことを店長は企画するんでしょうか?

また来年まで考えておきますね!


ピアレはLINEをしています。

おかげさまで友だち100人突破✨

登録ありがとうございマス。
創業祭には良いことあるよ!
コチラのボタンをぽちっとな↓

友だち追加

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ