検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

OK!Google!社長の趣味とお仕事の話。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

定休日なので、いつもより早くお仕事を終えた社長。
ごはんも早く食べたし、
お風呂も早く入ったし、
ベットにも早く入ったので…

DVD鑑賞会開催!



実は、ピアレ社長宅は、寝室がシアタールームになってます。
スピーカーも社長が凝って付けてくれたので、音響もばっちり!

そんなシアタールームで昨日は、くるりの『NOW AND 弦』のDVDを見ました。
あ~音もいいし、視覚効果もあるし、くるりの曲はステキやし、見ててとってもいい気分でした♪

好きなLIVE DVDや映画を見たいがために、
シアタールームを作り、
音響をこだわり、
好きなように自分で工事する…。

まさに社長の”趣味”に社長の”お仕事”がめっちゃ生かされたなーと思います。

今日はそんな社長の、趣味とお仕事のお話をお届けします。


何日か前の夜、帰ってくるなり…

社長「…ごめん。無断でちょっと高い買いもんしてもたわ。」

ピアレ嫁「…なに?」

と言って話してて、昨日届いたのが

社長「…コレ↓」

\Google HOME!/


そう、今話題のAI、『スマートスピーカー』です。

社長「いやー、これ日本で発売されるって聞いてからさー、欲しいなーと思ってさー。

たぶん、これから家電はすごく変わってくぞー。

なんかこんな新しくておもしろそうなの、買わないられんかった!

どうしても使ってみたかった!

あと、音楽聞くのめっちゃ便利そう!

ごめん、許して!(ニコっ✨)」


…ですって。


…別にさー、怒らないよ!無断で買ったところで。
ピアレ嫁のこと、どんんだけ鬼嫁やー思とんねん。(笑)
こーゆーの社長好きやろなーと思ってたし。

実は、ピアレ嫁もテレビやネットニュースで気になってたんですよねー。
なので、社長と話してる時も、

社長「…なんやかんやゆーてー、ピアレ嫁もよー知っとるな!(笑)」

って言われました。
気になるよ、あんだけテレビで取り上げられてたら!

で、家に届いてさっそく社長↓



と使い始めました。

「OK!Google!ハイスタの”THE GIFT”の曲をかけて」

「OK!Google!気温を教えて」

「OK!Google!今日のニュースを教えて」

「OK!Google!明日の天気は?」

「OK!Google!タイマー10分」

「OK!Google!買い物リストに”卵”を追加」

「OK!Google!昔話をして」

なんて、いろんなことやってました。

色々試してみたけど、まだちょっと長いリクエストには答えてくれなかったり、かゆいところに手が届かないところがあったりしました。

これ、スマホの

「Hey Siri!…」
「OK!Google…」

と同じやと思うんですけど、家で何かしながらでもボタンを押さずに「OK!Google!」って話しかけるだけで操作できるっていうのがなんかスゴイ。
(今って…スマホもボタン押すーとか要らなかったんでしたっけ?)

たぶんこれからもっと便利になって変わっていくんやろーなーと社長と話しています。
社長は、

社長「早よ家電とつながらんかなー、”照明つけて”とか、”テレビつけて”とか、ならんかなー」

って言ってそわそわしてます。(笑)
パナソニックさん、いかがですか どんな感じですか 将来的にパナソニックのも日本で発売される予定ですか。
できればGoogle Home買っちゃったのでこれにつなぎたいです希望。

他にも、LINEのとか、Amazonのとかありますしね。
どんな未来がやってくることやら!

たぶん、その未来は思うほど遠くない!
手の届きそうな近いとこにある!
そんな未来は目の前!

…な、はず!
…そんな気がします。



…ただ。



↑コレ、

なんとかなりません?

こっ恥ずかしいのー。
「OK!Google!…」



欧米か!

って思うー。
社長はまったくなんとも思わず、

「OK!Google!…」

ってやってる。
ピアレ嫁は気にしすぎかな。


iPhoneも使って何年もたつけど、

「Hey Siri!…」

もできへんもん。
はー、「OK!Google!…」か~。

うぅぅぅぅ・・・
恥ずかしーなー。
でもなー、買い物リストがアプリで管理できるからめっちゃ役に立つしなー、使いたいなー。


…頑張って慣れよ。

「OK!Google!今日もブログを更新だ!…



★★いよいよ今週末!★★
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加





【オーブンレンジビストロアワード✨】ちょっとあるだけでごちそうな気がするで賞✨

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日も暑っいですね。

\毛皮のが暑ーい!/


…そやな。(笑)
ペスも一時期涼しくなったときは、寒そうにまるまっていたのですが、おととい暑くなってきてからは冷たいコンクリートの上で寝ています。
ひんやり気持ちいいんでしょうね。ペスは敏感だなー♪


さてさて。
まだまだ食欲の秋。
体重がうなぎ上りのピアレ嫁。←秋に限らず体重は年中無休で上昇中。(笑)
今日も【オーブンレンジ ビストロアワード✨】をお届けします。

今日は、ちょっとあるだけでごちそうな気がするで賞✨です。

ちょっとあるだけで、ごちそう…ってなんやと思いますか?


…ってノーヒントじゃわからない!←デスヨネー。

それはコチラ↓



どんぶりのほうじゃないよー
”温泉卵”のほうですよー

そう、”温泉卵”です。

実は、オーブンレンジビストロ、温泉卵作れます。

このお話すると、「へ?」って言われることが多いんですけど、実は”ゆでたまご”もレンジで作れるんです。
そういうと、

「卵とレンジはタブーでしょーよー」
とか、
「あー今はやりのシリコンケースで作るやつ?」

って言われるんですけど、残念!
ビストロではタブーじゃないし、
シリコンケースも使いま…せん!


卵をそのままグリル皿にのせて、お水のタンクにお水を一杯入れて、レンジで調理するだけなんです。
ウソじゃないよ、ホントだよ。

ゆで卵も温泉卵もレンジの調理時間は約15分くらい。
調理時間を言うと、

「ゆで卵は鍋で作ってる方が早いな!」

って言われることも多いんですけどね!(笑)
ピアレ嫁はどっちかゆーたらレンジで作る派です。
ピアレ嫁がお鍋で作ると、IHクッキングヒーターがゆでるお水でべちゃべちゃになるんですよねーなぜか。
ピアレ嫁だけかな?謎やな。(笑)
あと、IHクッキングヒーターを1つふさいでしまわないので、他のお料理ができますよ!←それはレンジも一緒か!(笑)

…まぁ。
ゆで卵はお鍋でもレンジでもどっちでも作れるので、お好きな方でおいしく作れたらそれでおっけー!(笑)

でも温泉卵は。
これは、レンジで作れるってホント便利ですよ。

お客さまと話していると、「温泉卵は買ってる」っておっしゃる方多々でした。
社長も、
「お客さまのレンジやったら、ほのレンジで温泉卵作れますよ。」
って話したことあるわー。って言ってました。

ピアレ嫁も、温泉卵はレンジを買うまで色々作り方ためしたりしてたんですよ。
熱湯に入れて〇分待つー…とか、
〇分熱湯の中でころころころがすー…とか、
テレビで「コレえぇで!」って聞いたやり方は一通り試してきました。
でもどれもめんどうで、うまく作れなかったんですよね。

レンジを買ってから、温泉卵作る機能が付いてると知ってからは、もうレンジ一択です。
スタートボタン、ぽちっとするだけで上手~✨に作ってくれます。

ビストロの、温泉卵おいしいですよー。
ほどよくプリンプリン♥
レンジで作ると楽ですよー
おうちで作れるから、欲しいときに必要な分だけ作れますよー


で、しょっちゅう作っては温泉卵を、↑の写真みたいに、
どんぶりにのせてみたり、
ハンバーグにのせてみたり、
サラダにのせてみたり、
ラジバンダリしてます。←ラジバンダリ古いかなー…。


社長は、温泉卵がのっているお料理を見ると、

社長「なんかカフェっぽいし、ごちそうに見えるな!」

って言ってくれます。
ホント、良い旦那さんだなー。(感涙)

ちょっと1つ多く作るだけで普段のお料理がごちそうに見えるし、ましてやレンジで簡単に作ってくれてありがたい温泉卵♪

今日はこの温泉卵に【オーブンレンジビストロアワード✨】、ちょっとあるだけでごちそうな気がするで賞を進呈しまーす。


…あ~。
ブログ書きながら、鼻ムズムズとくしゃみが止まりません。
なんだ、今なんだ、なんの花粉だチクショー!
鼻かみすぎてティッシュなくなってもた…
もぅ!



★★いよいよ今週末!★★
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加


…そこのあなた。
「写真のネギ、なんか薬味ネギにしてはでかくて太くね?」
って思ってるでしょー。

そろそろピアレ嫁の包丁さばきをお察しください。
社長は文句言わずに食べてくれるからそれでいーんですー!(笑)


【オーブンレンジビストロアワード✨】…冷蔵庫に何にもないとき助かるで賞

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はブログをお休みしてスミマセン。
また今日から書きますので、読んでくださいね!

そうそう。
まいどお知らせしている今週末の
「真心こめておもてなしフェア」
…米原のフェアなんですけど。
どーやらお天気がみごと2日間とも雨ふり予報!
ナンテコッタ!

今日、週間天気予報みたら、週末の2日間だけ雨でした。

もーナンデダYO!

駐車場から会場までちょっと歩いてもらわなあかんので、雨降りやと足元悪くて申し訳ないです。ホントご迷惑おかけします。
交通安全には十分ご注意のうえお越しくださいね♥

髪が濡れたら、ドライヤーの体験会ありますのでね!
そこで乾かしてくださいね✨
髪も乾くし、髪つやつや✨になりますからー♪
ぜひドライヤー体験、お試しください♥



さてさて。
今日はまた間が空いてしまいましたが、【オーブンレンジビストロアワード✨】をお届けします。

今日は…

✨冷蔵庫に何もないとき助かるで賞✨

をお届けしますね。

たまーに、

「冷蔵庫、何も無い…」

ってゆーときありませんか?
まさに今日のピアレ嫁の冷蔵庫が、

「何にもない!」

とゆーか、

ピアレ嫁「あるもんで一体なにが作れるんや…。」

と悩んでしまうような材料しかなかったんです。
こーゆーの、ホント困る。
何を組み合わせても、うまくできなさそう。
お料理って、毎日”図画工作”してる気分になりませんか?

今日は、なんの作品も生み出せない。
ピアレ嫁のパッションが爆発しない。←芸術家肌(笑)うそうそ。


そんな、何がいいか考えてもいいメニューが浮かばない時。
そんな時助かるレンジのレシピがありました!
それがコチラ↓



肉野菜まき~♪

そうなんです。
豚肉となにかお野菜があれば、それをくるくるっと巻いて↓



レンジのメニューで焼くだけ!



いぇい!楽ちん♪
そんでもって、ちゃんとしたおかずに見える!(笑)

レンジについているメニュー機能で自動で作れるので、スタートボタンだけ押して、ほっといたらレンジが上手に焼いてくれます。
最初、作り方はレンジについてたレシピを見て作ってみたんですけど、レシピには、
ウインナー巻いたり、
玉ねぎ、
にんじん巻いたりして作るって書いてました。
でも、

「…これって別にレシピに書いたるもんに限らず、冷蔵庫にある野菜でおいしかったら、巻く野菜はなんでも良くない?」

と気が付き、
エリンギや、ほうれん草、チーズ、ニンジン、玉ねぎ、キノコ、ジャガイモ…
などなどなんでも巻きます。
色々巻いて食べたけど、どれもおいしいんです。
なので良く作るようになりました。

ピアレ嫁は


◆今日のように冷蔵庫の食材がなんかビミョー…な時



え~…

言いにくいですが、


◆何を作ろうか考えるのがちょっぴりめんどくさい♥時の逃げメニュー。
↑♥が付いたらなんでも許される気がする。(笑)


◆お料理を作る時間があんまり無いとき
↑お肉に巻いて15分くらい焼くだけでできるので、急いでる時楽ちん♪


によくこの”肉野菜まき”を作ります。


お肉には塩コショウしかしてないので、味付けは後からソースをつけて食べることが多いです。
つけて食べるソースは、

ドレッシングやったり、
おろしポン酢やったり、
スイートチリソースやったり、
照り焼きソース(”ヨシダソース”オススメ!)、
焼き肉のたれ
…などなど家にあるものでなんでも合いました。

しかもこれやと、お肉もお野菜もいっぺんに食べれるし一石二鳥!

作るの簡単、
おいしい♪
のに加えて、

お皿にのせてもちゃんと見栄えする✨
のでホント助かります。

そんでもって、社長&ピアレ嫁はこの肉野菜巻きが好き。
社長は、「肉野菜まきはごちそう!」って言ってくれる。
好きなモノをカンタンに作れるので、肉野菜まきも結構なヘビロテメニューです。

でも、社長の好物なので、たまにはしっかり材料揃えて、ちょっと豪華な肉野菜まき作って、

ピアレ嫁「この肉野菜まきドヤーー!!!」

って社長に食べてもらおっと♪


ということで、今日の【オーブンレンジビストロアワード✨】は、肉野菜まきに”冷蔵庫に何もないとき助かるで賞”を進呈しまーす。


▶お知らせ◀
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加


【オーブンレンジビストロアワード✨】ごちそうが家でつくれちゃうで賞

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。
昨日から1泊2日の研修へ行っている社長。

朝からこんなLINEが来ました↓



泊ってる部屋からの写真と、疲れたって文句。(笑)
どうやら朝から走ってきたようです。
しかも時間、だいぶ早い。
詳しくは帰ってきたらちゃんと聞いてブログでお届けしようと思います。
お楽しみに♪


さて。
今日は定休日をいただきありがとうございます。

そんな定休日の今日はちょっと早めにブログをお届けしますね!

今日の【オーブンレンジビストロアワード✨】は…

ごちそうが家でつくれちゃうで賞✨

をお届けします。

このオーブンレンジビストロを買うまで、1度も挑戦したことのなかったお料理。
家で作れるの?って思っていたお料理。
それはコチラ↓



そう、✨ローストビーフ✨です。

実はこれもレンジで作れます。
社長はローストビーフを作ると、とっても喜んでくれます。

社長「わおーめっちゃごちそうやん!やったー!」

と、とっても大喜びです。
なので、こちらには、『ごちそうが家でつくれちゃうで賞』を進呈します。

ただ、今回ブログ書くのにもう1回作ったんですが、作る写真撮るの忘れましたスミマセン。

なので、前に作ったブログのリンクを貼っておきますね↓
ローストビーフを作ったブログはコチラをタップかクリック!

読み返してみて、ピアレ嫁は成長してないなー、変わらないなーと思うことが2個ありました。それは…

【1個目】

「ローストビーフのお肉高っか!」

って言ってるコト。
前のブログにも書いてたけど、同じこと思いながら言いながらローストビーフを作ってました。
今回も、

「絶対に失敗できない戦いがここにはある!」

って言いながら味付けしてましたもん。(笑)
ホント、こんな高っかいお肉、絶対失敗できない!失敗したら悔しすぎる!
なので、作るときはとっても慎重になります。

【2個目】

ローストビーフの分厚さよ!(笑)

1年たっても包丁さばきが一向に成長しないピアレ嫁。
なぜ?ホント摩訶不思議ダヨネ!(笑)

ってゆーか、今回のがローストビーフ、分厚くないかい?
社長にも、

社長「もう、分厚くてただの肉の塊やん!」

って大爆笑されるし…。
包丁研いだのにな~。なんでだろ~ななななんでだろ~♪←さしてなんとも思ってない?(笑)

またいつかブログにローストビーフを載せた時、『今度は薄く切れるようになってるか』ピアレ嫁の包丁さばきの成長具合も楽しみにブログを読み続けていただけるとうれしいです♥

ということで、今日の【オーブンレンジビストロアワード✨】、ごちそうが家でつくれちゃうで賞、ローストビーフでした!


↓ここからは、【お知らせしたいコト】をなんとかまとめてみたんですけど、どーですか?
長すぎるなって昨日思ってたので何とかしてみました。
伝わりますでしょうか…?

▶お知らせ◀
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!
ご登録、ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


ぅぅぅあぁあぁ”あ”あ”~
…まとまらなーい!(笑)

ピアレ嫁の文章力じゃまとまらなーい!
…ふー、どうしよう?

明日も短くできるかチャレンジしますね!←どこに心血注いでるんやか。(笑)


【オーブンレンジビストロアワード✨】ヘビロテメニューがまだあったで賞

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

社長は今日から2日間、1泊2日の研修へ出発しました。



ご迷惑をおかけします。
今回の研修、場所は南草津にある「松下幸之助商学院」という、社長が19歳の時に行っていた”でんきやの後継者になるための学校”です。
この研修であったことはまた社長が帰ってきたらじっくり聞いてブログでお届けしようと思うので、またお楽しみにお待ちくださいね♥

ただ、出発のときにひともんちゃくありまして。

ちゃんと間に合うように、早め早めに行動してほしいピアレ嫁(そーゆー性格)と、
「間に合う!大丈夫!」とのドーンと構えている社長で、朝からわーわーゆうてました。(笑)

で、間に合うギリギリの時間で出発した社長。
そんな社長にピアレ嫁はいつもハラハラしています。
でも、今日もしっかり間に合うんやろうなーとも思ってます。(笑)



さてさて。
今日も続けてお届けします【オーブンレンジビストロアワード✨】

昨日、ピーマンの肉詰めがヘビロテメニューになったよ!とお届けしたんですが、社長に言われて思い出しました!

社長「ヘビロテメニューがまだあったやろ?」

ほんまや!忘れてる!
ということで今日は!

✨ヘビロテメニューがまだあったで賞!✨

それはコチラ↓



そう、”焼きそば”です。

前に、レンジで”餃子”作るときに「蒸す」機能がついてて、めっちゃキレイに焼ける✨

とお届けしたんですが、この焼きそばも「蒸す」機能で上手に作れます。
作り方も簡単で、

グリル皿に野菜のせる→お肉のせる→麺をほぐしてのせる→塩コショウする→レンジのお水タンクにお水入れる→スタート
(写真忘れたーすみません。)

で、調理時間も約15分くらい。
できたら、グリル皿を取り出して焼きそばソースを絡めるだけ!



できあがりの麺も、べちゃべちゃしなくて、ピアレ嫁がフライパンで作るより断然おいしくできて上手。←って社長に言われました、マジで。(涙)←でもホントのことやしなんも言えない。むむ。

こんなに簡単にできると、普段お料理しない社長も、

社長「これならボクでも作れるわ!」

と何度か作ってくれたことがあります。
ホントに簡単なので、何度も何度も作りました。
たぶんヘビロテメニューのかなり上位です。

お客さまと話してても、「焼きそばがレンジで作れる」って言うと興味を示してくださる方も多くて、焼きそばってどのご家庭でも結構作られるんやなーと感じています。

ちなみに、ピアレ嫁は焼きそばソースを混ぜる前までレンジで調理して、塩焼きそばソースを絡めて、”塩焼きそば”にしたります。
塩焼きそばの時の具は、水菜とか冷凍シーフードミックスで作ります。レンジでもしっかり火がとおりました。
塩焼きそば、夏食べるとおいしかったです。

ということで、今日の【オーブンレンジビストロアワード✨】、ヘビロテメニューがまだあったで賞は、焼きそばに進呈しました。


…そんな感じでブログ書いてたら、社長からLINEがきたよ↓



多賀インターに休憩で寄って、スタバのフラをペチった模様。
…おいしそうなもん食べてるなー!うらやま!(笑)

ピアレ嫁もまたつれてってもーらおっと!


…フラペチってるのいいけど、間に合ったのか?しゃちょーーーー!

↑ここまでお昼に書いたブログ。
↓ここからは今書き足したブログ。

研修、心配なくちゃんと間に合ったみたいです。
しかも学校の同期の方と王将食べてたよ。余裕やん。(笑)
この件についてもまた後日お届けしまーす。



*使ってみた!シリーズ
こちらのオーブンレンジは
パナソニック オーブンレンジ
ビストロでお届けしました。


▶お知らせ
10月14日(土)・15日(日)
米原市
文化産業交流会館にて
パナソニックフェア開催!
ぜひお越しください♥


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
★★★★★★★★
おかげさまで
LINEお友だち
まもなく500人!
ご登録、
ありがとうございます♥
★★★★★★★★


…お知らせ多くてスミマセン。
言いたいことが山ほどありすぎてアカン。(笑)
ちょっともうちょい簡潔に書けるように頑張ります。





プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ