検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

シェイクシェイク♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は定休日をいただきありがとうございました。

そんな今日は、
社長はお仕事。
ピアレ嫁はお料理教室のレシピ作り。←何日かかってんの?っていうのは自分でもわかってます、ハイ。ちょっと凝って作ったら結構な力作になりました。(笑)


さてさて。
梅雨…ですよね?
というほどの良い天気が続き、しかも今日は暑い!ときたもんだ。
なので、お仕事朝の部を終えて帰ってきた社長に、ちょっとひんやりスイーツを作りました。

めちゃくちゃ簡単にできたので、その感動をお届けします✨

あ、「何を作るん?」って話ですよね。
今日は、題名に書いてある「シェイク」をミキサーで作っちゃうぞ!の巻をお届けします。

まず用意するのはコチラ↓



アイス
牛乳(アイスの3分の2の量)
砂糖

です。
まずはアイスをレンジでチンします↓



-10℃でチン。



ってゆーか、アイスって-10℃にチンできるってことは、いったい何度で凍ってるん?
っと思ってたら社長が、

社長「アイスは-18度で凍ってるんやで。」

とのことでした。へー。

チンしたアイスと牛乳、砂糖(お好みの量)をミキサーに入れて↓



ミキサーにふたをして↓



スイッチオン!おりゃー↓



できました!
バニラ味のシェイク♪


(そして写真は逆光…くぅっ)

ということで、社長に昼ごはんの後に食べてもらいました。



お味はどう?


(またしても写真が逆光…(涙)

社長「味はバニラシェイク。うまい!


けど…ちょっとシャバみがな。シャバいな。」


とのことでした。
たしかに、もうちょっとシェイクってトロッとしてる。
なんでかなー?

うーん。
たぶん、アイス溶けてもたんやと思うな…。
作ってからだいぶ時間たってから食べたし。

でもお味はおいしかったし、今度はできたての状態で食べてみたらもっとトロトロしてるかも!
ということで、再チャレンジしてみます。

カンタンに作れるので、これからの暑い季節、おやつに作ってみてくださいね!



ピアレはLINEをしています。
お友だち登録よろしくお願いします。
★★★★★★★★★
ピアレ夏祭フェア
LINEクーポン配信決定!
★★★★★★★★★
友だち登録で、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
登録はこちらから↓
友だち追加





コメント

ー10℃でチンって初めて聞いた(*≧∀≦*)アイスは−18℃で凍ってるのかあ)^o^( 冷凍庫にまったく同じアイスがあるので明日、作ってみよう。畑仕事のあとの楽しみができました。GOOD INFORMATION ありがとう。それにしても料理教室、早めに予約しておけば良かった(涙)

Re:

シェイク、おいしかったですよ(^^)
同じアイスがあるの偶然ですね!(笑)
また作られたらご感想お願いします❤️
お料理教室は、また今後も開催する予定ですので、次回は是非ご参加くださいませ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ